まろろん、久しぶりのお外♪


久しぶりの更新になってしまいました。


と、いいますか・・・

なんと!!スポンサーサイトが出ておりました(*_*;




まろろんの股関節脱臼から2カ月。



どのような状況で、なぜ脱臼してしまったのか?

現在までの経過や今後の事など・・・

もう少し落ち着いたら書いていきたいと思います。



今回は簡単更新でm(__)m

現在のまろろんの様子を

ちょこっとだけ書いておこうと思います。



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



前回記事では

引き続き、まろろんにたくさんの

お見舞いのメッセージを頂きまして

本当にありがとうございました。



皆様が、大きな、大きな元気玉を送って下さりm(__)m

少しづつですが、順調に回復してきております。



3月末には・・・

ドクターから カートはNGですが

抱っこでならお散歩に行ってもOK!とのお言葉♪



あいにくの曇り空でしたが

早速、まろろんお気に入りの近くの公園へ!



20 P3180851



春のお花も咲き始めていました。


トリミングの前日に脱臼してしまったので

そのまま2カ月もトリミングに行かれず、ボサボサ夫ですが(^^;

目回りだけ、ままカットしたら(^^; 非常にバランス悪し((+_+))



21 P3180856



やはり、なんとな~く・・・


いつものまろろん目力がなく

ちょっぴり寂しそうにも見えてしまいますが・・・

やっぱり、歩きたいよね、まろろん・・・



22 P3180864



でも、久しぶりの公園で

自然を感じながら、腕の中で空気をすんすんしたり・・・


まだ、遅咲きの梅の花も咲いており

お花大好きなまろろん♪ じっと見つめていました(^_^)



23 P3180867



今年は、梅を見られなかったね・・・

と、言っていたのですが

一緒に見る事ができて、良かったね、まろろん♡



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



そして、現在のまろろんは・・・


4月に入って少しした頃から

リハビリを始められるようになりました!


25 P3230893



不自由な生活もあと少しかな~。

少しだといいね~。


ゆっくり、のんびりでいいから・・・

頑張ろうね!まろろん!!





*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


ブログをお休みをしている間にも

ご訪問や応援をして下さったみなさま

本当にありがとうございます。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



 ご訪問ありがとうございます m(__)m

ランキングに参加しています。

よろしかったら デフォルメまろろんにぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



にほんブログ村


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ




ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m

多忙につき(+_+)

拍手コメントも閉じさせて頂きます。


何かございましたら、メールフォームよりお気軽にど~ぞ♪

いつもありがとうございます

 

まろろんの現在



 まろろんの突然の右足股関節脱臼から

1ヵ月となりました。



お見舞いのメッセージや

同じような経験をした方からアドバイスを頂いたり・・・



たくさんの方からの励ましのお言葉に

胸がいっぱいになりました。



悲しんでばかりいないで、頑張らなくちゃ・・・と。



感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。




まだまだ、付ききりで介護状態で過ごしております。



夜のみ、まろぱぱと交代制でみておりますが

気持ち的にも時間的にも

なかなかブログまで手がまわらず・・・



でも、備忘録的にも少しずつになりますが

書いていこうと思います。



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



今回は、整復後の経過と現在の様子を。



整復後は、足を縮めたまま、しっかり固定し

寝たままの絶対安静の状態でした。



先生が状態を見ながら、バンテージを交換。

この状態を2週間くらい過ごしました。




この間は、ずっと

写真を撮っておりませんでしたので、写真はありませんが・・・



バンテージを外してもらえる日

病院に行く前に写真を撮りました。



2 DSC_8765



わかりずらいかもしれませんが・・・

この中に足が折りたたんだ状態で入っています。



4 DSC_8769



まろろんの脱臼直後のレントゲン写真です



8 マロ



まろろんの場合

下の方向にかなりの状態で外れてしまっていました。



そして、本当に悲しいことに・・・

軽い脱臼ではなく、靭帯がほとんど切れてしまったそうです。



10 マロ



退院後、三本足での歩行に慣れるまで

排泄が大きな問題でした。



6 P3040840



最初は、全くしなくなってしまい、心配で・・・

すぐに病院で診てもらうことに。


3日目になんとか、うんPも出せました。



膝の悪いまろろんにとって

三本足だと今度は、左足まで痛めてしまうリスクがある為

トイレ以外は、ずっとベッド。



トイレも支えてあげて

できるだけ左足にも負担をかけないように・・・



ベッドでも片方の足だけに負担がかからないよう

時間ごとに寝返りをさせていました。



とにかく、まろろんから目を離さないようにしながら

どうか回復できるよう、祈る毎日でした。





現在の様子ですが・・・



先週、バンテージを外してもらうことができました。



しかし、まだ歩行はできない状態です。



この1ヵ月くらいが非常に大事で

そして、怖い時だそうです。



固定していたものが無くなった分

再度脱臼しやすいので

今まで以上に気を付けて、安静状態との事でした。
5 DSC_8774



少しずつ、少しづつ・・・。


まろろん、不自由ながらも頑張ってくれています。




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


ブログをお休みをしている間にも

ご訪問や応援をして下さったみなさま

本当にありがとうございます。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



 ご訪問ありがとうございます m(__)m

ランキングに参加しています。

よろしかったら デフォルメまろろんにぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



にほんブログ村


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ




ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m

多忙につき(+_+)

拍手コメントも閉じさせて頂きます。


何かございましたら、メールフォームよりお気軽にど~ぞ♪

いつもありがとうございます

 

まろろん股関節脱臼をしてしまいました

 

更新がだいぶ滞ってしまいました。

 



先週末、発表会も終わり一段落ついたので

溜まっていた写真整理と更新を一気に頑張ろう!




しばらく、鎖国ブログになってしまっているので

皆さまののところにコメを書かせて頂いたり

拍手コメもオープンしようかな…などと思っておりました。

 



その矢先に…

 



まろろんが突然、股関節脱臼してしまいました。

 



救急で病院へ。そのまま入院となり


全身麻酔で整復。

 



21
日に退院してきましたが、

現在、足を縮めた状態で固定してあるため

歩行ができず、絶対安静の状態です。




あまりにも痛々しい姿とお顔をしており

そっと寝かせておいてあげたいのと

撮影する気持ちになれず、写真はありません。 





付ききりの状態、病院通い

今後の方向性も考えなくてはならない事もありますが・・・

 



ソファーやベッドに階段

フローリングにはマットを敷き詰めて気を付けていたのに・・・。



股関節の骨格は、しっかりしていると言われた、まろろん。




なのに・・・それなのに

突然こんな事になってしまい、悲しみと心が苦しくて…。

 



少しブログをお休みさせて頂きます。





今回の事の詳細、そして経過など

落ち着きましたら、ご報告できればと思います。

 



文字ばかりになってしまいました。



本当は、書く予定でいた記事の

元気のまろろんの写真を載せておきます。

 

45 PC060165  

 

 

どうか、どうか、良い方向に向きますように。

 

 

 

 

 

 ご訪問ありがとうございます m(__)m

ランキングに参加しています。

よろしかったら デフォルメまろろんにぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



にほんブログ村


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ




ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m

多忙につき(+_+)

拍手コメントも閉じさせて頂きます。


何かございましたら、メールフォームよりお気軽にど~ぞ♪

いつもありがとうございます

 

手術後の足の経過

 

深大寺お散歩記事の途中ですが・・・



まろろんの足の手術後の経過です。


その時のブログはコチラ ⇒ ☆


9月3日に手術をした

原因不明の左後ろ足の腫れですが

術後の経過は順調で、3週間前に抜糸。



その後、薬とエリカラ生活を続け・・・



週末、担当医から

もう大丈夫でしょう!とのお言葉を頂きました(^_^)



ずっと通院生活、大変でしたが

1か月後まで行かなくてOK!になりました。



お散歩もOK!

ほぼ通常の生活に戻れることに♪



現在の足の状態は・・・


3 PA150205


このような感じです。



毛が生えていないところが手術した箇所になります。



画像で見ると腫れているように見えますが

実際は腫れも引いており、とても良い状態です。




手術前は、気になってぺろぺろ 舐めまくっていましたが

今では、全くと言っていい程

気にしなくなったまろろんです。

ぱぱたんん&ままたんの方が気になっています(^^;



先生のお話では、残念ながら

術部は、もしかしたら毛が生えてこない可能性も・・・

との事・・・(T_T)



しかし、周りの毛が伸びてくれば

きっと見えなくなるでしょう。


1 PA150201


周りの毛が伸びてきて隠れるまでは

舐めてしまうとまた、腫れてしまう可能性もあるので


まだあと1ヵ月くらいは

エリカラ生活続行との事ですが(>_<)


10 P9080804


エリカラ生活も長くなり・・・

まろろんなりに工夫をしながら

遊べるようにもなりました!

↑ 丸いおもちゃは遊びにくいので、長いおもちゃを持ってくる! とかね(^_^)



術後のストレスなど・・・

色々心配しておりましたが




小さな身体で、色々と考え、工夫し

ストレスを上手に回避してくれた事



舐め舐めを我慢して、我慢して・・・

元気になってくれた事



まろろん、頑張ったね~!とたくさん褒めてあげたい(^^ゞ




長い間ご心配頂いていた皆様

本当にありがとうございましたm(__)m

たくさん、たくさん元気を頂きました♡





まろろんは、ただ今 ぱぱたんとままたんの心配を尻目に

元気に遊んだり、お散歩を楽しんでいます♪



2 PA150205



あと1ヵ月、エリカラが完全に外れるまで

もう少し一緒にがんばります!!






ご訪問ありがとうございます m(__)m

ランキングに参加しています。

よろしかったら デフォルメまろろんにぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ




ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m

多忙につき(+_+)

拍手コメントも閉じさせて頂きます。


何かございましたら、メールフォームよりお気軽にど~ぞ♪

いつもありがとうございます

御礼&まろろんのその後

 
前回は、まろろんの突然の手術で

大変ご心配をおかけいたしましたm(__)m



まだ誕生日の御礼も終わっておらず

また、みなさまにお気遣いさせてしまっては・・・と思い

全てのコメ欄をクローズいたしました。



にもかかわらず、たくさんのお見舞いのメールを頂き

本当にありがとうございましたm(__)m




無事手術は終わったものの・・・

まろろんの痛々しい姿にショックと今後の不安・・・



8月の治療中、舐めてしまう事を

徹底的に排除してあげられなかった・・・という

後悔とまろろんへの申し訳なさとでいっぱいでした。




そんな気持ちの中、みなさまから頂いたコメントで、

どれほど元気づけられたことか・・・

とっても嬉しかったです!



また、トリミング時の足バリの話など・・・

参考になるお話も頂きましたm(__)m



本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ひとり、ひとりお返事させて頂きたい気持ちなのですが・・・

大変申し訳ありませんm(__)m



心より御礼申し上げます m(__)m


まろ家一同



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*




そして、その後のまろろんを

簡単にご報告させて頂きますm(__)m



順調に傷口も塞がってきており

足を着いて、とことこ歩けるようになりました。


1 P8090563


しかし、やはりまだ気になって仕方ないらしく

今までの事を思うと・・・



包帯やエリカラをしていても

100パーセント舐めたり、あぐあぐしないという

安心できるわけではないので・・・



一時も目が離せない状態です(>_<)


どうしても出かけなければならない時は、母に協力してもらって

子守り??に来てもらってます(-_-;)


2 P82606103


なので・・・

抱っこや、かごに入れながら、家事をやったりしております!

いっそのこと、おんぶして家事をやりたいくらい(^^;




また、気分転換にカートでのお散歩もOKになりました!

まろろんの愛車「GO!GO!まろくん号」が^m^ 大活躍!




自由にできないエリカラ生活に通院などで・・・

まろろん、ストレスが多いだろうな・・・と思います。


3 P9070801


少しでも軽減できるよう・・・どうしたら良いものか、考え中(>_<)

工夫しながら、療養してあげたいと思います。




わんこの舐め舐め・・・

抵抗力が落ちている時と重なると、侮れません。


どうぞ、みなさまもお気をつけくださいね!


4 P9070796






ご訪問ありがとうございます m(__)m

ランキングに参加しています。

よろしかったら デフォルメまろろんにぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ





ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m

多忙につき(+_+)

拍手コメントも閉じさせて頂きます。


何かございましたら、メールフォームよりお気軽にど~ぞ♪

いつもありがとうございます
main_line
main_line
プロフィール

まろ

Author:まろ
2009年8月28日生まれの男の子。
2Kgのちびトイプ-ドルです。
東京在住
ぱぱ、まま、まろの3人家族です。
2013年の誕生日を機にブログを始めました。
まろとの楽しい日々をのんびり綴っていきたいと思います。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

186位
アクセスランキングを見る>>
アルバム
トイプードル大辞典

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

DOG FAN
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンタ-
ブログ村
QLOOKアクセス解析