まろろんの春2017 ですぅ♪


まろろんブログ4周年♪に

温かいお祝いのコメントをありがとうございましたm(_ _)m



たくさんのコメントを頂き

まろ家一同、びっくりしております!

と、同時にとっても嬉しくて♡ 



頂いたコメントを読ませて頂きながら

細くでも頑張っていこう!

と、あらためて思いました♪



まろろんを温かく見守って下さり

感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました!



いつもながら(^^;

少しずつお返事させて頂いております(^_^)

ゆる~りとお待ちくださいね~♡




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*




 まろろんですぅ~!

今年の春は

リハビリを始めたばかりの頃だったので

あまりお出かけできなかったんですぅ~(>_<)



でも、春といえば・・・

ぼくの大好きなお花が咲き誇る季節♡



お花が見られずに、しょぼくれていたぼくを見て(^^;



この日は、以前から行ってみたかった場所へ

連れて行ってくれたですぅ~♪

a2 DSC_03561


芝桜で有名な

『羊山公園』ですぅ~(*^。^*)


b3 DSC_06851


ちょうど見頃で

ピンクに紫、真っ白・・・♪


c14 P50200601


きれいなグラデーションで、咲き誇っていたですぅ~!


d9 P50200241


混みこみになる前に朝早く出てきた甲斐あって

まだ、人がまばらだったですよ(^^)/


e6 P50200051


今のうちに

ゆっくり歩きながら景色を楽しむですぅ~♪


f18 P50201241


あ!トリミングに行かれなかった時期なので

ボサMAXで、お目々が見えないのは

スルーでお願いするですぅ~(^^ゞ


g12 P50200501


久しぶりの外出だったので

ちょっと緊張して表情が固かったですぅ(^^;


でも、しばらくしたら・・・


h5 DSC_07481


一面に広がる美しさに、楽しくなってきて

まろろん笑顔♪ が出てきたですよ(^^)/


真っ白な芝桜は・・・

繊細で、まるで雪が降り積もっているかのようだったですぅ♪


i15 P50200781

↑ ・・・って、ちょっとボカし過ぎでした(^^; By ままたん


途中から、小径を歩いてみたですぅ~♪

こちらにもたくさんのきれいなお花が♡


u20 P50201521


立ち止まっては見て・・・


v23 P50201771


色んなお花を楽しんだですぅ~♪



ずっと来てみたかった場所♪

ちいさな可愛らしいお花が一面に咲く、芝桜♪


x1 DSC_03501


本当に美しかったですぅ~♪


z8 P50200161



と、いうことで・・・


春のリハビリ中、久しぶりにちょっと遠出をしたお話でした!



今見ると、やはりこの頃は

なんとな~く、まだ目力があまりなかったと思います。



でも、まろろんの背丈にちょうどいい♪

目の前に広がる芝桜を一生懸命見ていましたよ(^_^)



また来ようね、まろろん♪





ご訪問ありがとうございます m(__)m

ランキングに参加しています♪ 

よろしかったら 気持ちよさそうな まろろんに

ぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ




ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^

頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪


いつもありがとうございます


お気に入りのあの場所へ ですぅ♪


 まろろんですぅ~!


あまりにも溜まっている記事があり

というか・・・旅行記事なんて、3年も前から溜まっているですぅ~(-_-;)




仕方ないので、もう、写真整理が出来たものから

どんどんUPしてっちゃうですよ!



ままたん!しっかりして下さいですぅ!(-"-)

は、はい・・・すみません、まろろん(-_-;) By ままたん



なので、時系列、季節感が全くない記事が

しばらく続くかと思いますが

ご了承ください・・・ですぅ(>_<)




と、いうことで・・・

初夏のある休日♪

ここは~♪


4 DSC_1257


まろ家お気に入りの~♪


3 DSC_1247


野川公園ですぅ~!


春からリハビリ散歩で

この公園によくお世話になったですぅ(^_^)



この日もリハビリ散歩にきたですよ♪


8 P5210514


青空の下、初夏の風を感じ・・・

とっ~てもご機嫌なぼくですぅ~(*^。^*)


7 P5210512



ゆっくりお散歩しながら



12 P5210526



木々のカオリを楽しんだり・・・



11 P5210523


初夏のお花を眺めたり・・・


もちろん!!(*^。^*)

お気に入りのいつものカフェで、ひと休みもしたですぅ♪


13 P5210558



ぱぱたんは、アイスティーとレモンシフォンケーキ♪



14 P5210564


ままたんは、搾りたてオレンジジュースとチーズケーキですぅ♪


どちらもとっ~ても!美味しかったです~♡




ぼくもぱぱたんのお膝の上で、いい子にしてたですよ!


でも・・・

この日は、元気いっぱい!!


6 P5210476


もうちょうと遊びたいですぅ~♪

ということで・・・


15 P5210577


その後は、芝生広場に行ったですぅ!


まだまだ先の方まで行くと・・・木道があり

6月頃に蛍が見られる場所があるですぅ♪


5 DSC_1290


この場所のみ、わんこNGなのですが(T_T)

ままたんお気に入りの場所で

毎回寄っていくですよ(^^)/ ままたんがね(^^;



自然の中をたっぷりお散歩して、たくさん遊んで♪


1 DSC_1236



と~っても楽しい休日だったですぅ♪



と、いうことで・・・


ほぼ回復してきた頃の、元気いっぱいのまろろんでした!


四季折々楽しめるこの公園♪

とっても楽しかったようで

たくさんの笑顔をみせてくれました(^_^)


また、一緒に行こうね、まろろん♪





ご訪問ありがとうございます m(__)m

ランキングに参加しています♪ 

よろしかったら 気持ちよさそうな まろろんに

ぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ




ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^

頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪


いつもありがとうございます


まろろん船に乗る ですぅ♪



 横浜へお出かけ♪続きで~す!


のんびりカフェで休憩後

再び、青空の下たくさんお散歩した、まろろん♪



少し陽が傾いてきたので、本日の目的へ・・・


の前にさくっと腹ごしらえを(^^ゞ



『PARIYA(みなとみらい店)』

テラス席のみわんこOK!


b15 P5050069


ご飯 + メイン + サラダ + サイドを

自由に選べるお店♪


c17 P5050074 


これらにスープ&ドリンクフリー♪


d29 P5050073


色々チョイス出来て楽しいし♪

ヘルシーで、どれも美味かった~!




すっかり陽が落ちて

少し肌寒いくらいになってきましたが・・・



さぁ!!

いよいよお楽しみの場所へ行きますよ~(*^。^*)




すぐ近くなので

てくてく歩きながら着いた先は・・・



f19 DSC_0951



まろろんの大好きな

うみ~♪♪

こちら、みなとみらい『ぷかりさん橋』です。



g18 DSC_0942



そう!この日は、ナイトクルージング♪

にやってまいりました~\(^o^)/


まろろん船に乗るのは、伊勢旅行以来です!

その時の記事はこちら→★




真っ白な船体に蒼い『海』の文字が浮かび上がる

旅客クルーザー『横浜パラダイス』号


横浜初のクルージングBARだそうです♪


l27 DSC_1057 



こちらの“ぷかりさん橋”を出港し、横浜湾を1周♪



横浜の名所を海から眺めながら

ドリンク片手に♪ 夜景・イルミネーションを堪能することが出来ます♪



i21 DSC_0974

さぁ!スタート!わくわくするですぅ~♪ Byまろろん



船内には、BARカウンター・テーブル席・個室があり

その上には、景色を一望出来るスカイデッキ♪



スカイデッキは、わんこも抱っこでOK!です(^^)/



n 0 DSC_1040



テーブル、椅子も設置されているので

後ろに見えるのがテーブル

ドリンクを飲みながら、ゆったり景色も見られます♪



s26 DSC_1056



スタッフさんが、写真をお撮りしましょうか~!

と、親切にお声を掛けて下さいました♪



なかなか揃って撮る機会がないので(^^ゞ ステキな記念写真に♡

まろろんは、横を向いてしまったけど(^^;



海の上から一望できる景色は・・・



p 0 P5050117 



本当にキラキラと美しく

ずっと見ていたいくらいでした!

夜景の写真はブレブレですが(^^;



r30 P5050126



まろろんも風を感じながら

一生懸命見ていましたよ~♪


まろろん、わんこにはビビリちゃんなのですが、

基本、物怖じぜず興味津々なタイプ^m^



t25 DSC_1048



まろろんと一緒の

一周約50分のナイトクルージング♪



z23 DSC_0990



とっても、とっても楽しく♪

そして、シアワセな時間でした\(^o^)/



最後に貴重な??写真を・・・



k22 DSC_0975



まろろんのこぐまカットの短いお耳は

こんなになっておりました^m^



j20 DSC_0973



これからの季節、夏の夕べも

風に吹かれながら、楽しいだろうな~♪




と、いうことで・・・

朝から夜まで一日楽しめた

横浜お出かけとなりました(^_^)



また、是非一緒にクルージングしようね、まろろん♪







ご訪問ありがとうございます m(__)m

ランキングに参加しています。

よろしかったら 気持ちよさそうな まろろんに

ぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ




ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^

頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪


いつもありがとうございます

まろろん横浜へ行く! ですぅ♪


今年は7月に入ってから、真夏のような暑さの毎日 (>_<)

まろろんと共に少々バテ気味((+_+))

まろろん、一日中寝ているカンジ(^^;



モリモリ食べて夏バテに負けないようにせねば~!!



いつも楽しい嬉しいコメントありがとうございます♡

お返事が少々遅れており、すみませんm(_ _)m


本日中にお邪魔させていただきますので

どうぞよろしくお願いします(*^_^*)




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



5月のGWのお話~(^^;


まろろん、だいぶ普通の生活を送れるようになったものの

まだリハビリ中だったので

念のため、旅行や遠出はできなかったGW。





でも、せっかくみんな揃っている休日なので

ちょこっとでもどこか行きたいね~と、まろ家会議開催^m^

あれこれ探していたら・・・



まろろんと体験してみたい♪ものを発見!

5月5日の子供の日に行ってみることにしました。





今回は、まろろんの大好きな♡まろママの母も誘ってね♪



と、いうことで・・・


びゅ~~んと車を走らせて

やってまいりました!!


b13 DSC_0847


船を見る事ができたり~

こんな景色があったり~


c5 P5050023


そして、うみ~♪

と、言えば・・・


d4 P5050018


そう! キレイな青空と美しい景色の

横浜にやって来ました~♪ 

題名に書いてあるけど(^^;


e2 DSC_0879

↑ まろぱぱ撮影♪


大好きな場所のひとつ、横浜♡

まろろんもとっても嬉しそうでしたよ~(*^。^*)



こちらでは、春らしくこのような企画が開催されており・・・


f7 P5050046


あちこち、お花でいっぱい♡

色とりどりお花が華やかで、とてもキレイでした♪


g3 P5050015


お花大好きまろろんなので♪

とっても楽しそうな笑顔でお散歩♪


h8 P5050049


ミニカーネーションがた~くさん

咲いている場所もありましたよ!


i10 P5050057


k11 P5050058


晴天に恵まれ

青い空と海とたくさんのお花を見ながら

ゆっくりだけど、とっても嬉しそうに歩く、まろろん♪


歩けるようになって、ホント良かった・・・がんばったね~と、

この日はしみじみ思いながら散歩しました(^_^)




たくさん歩いたら

暑くて、喉もカラカラ!



ちょっと休憩をしましょう~♪

ということで・・・



『アニヴァルセル カフェ』へ♪

海を眺めながら、のんびりと休憩しました♪


m12 DSC_0896


この後、今回のメイン!目的の場所へ(^^)/

続きま~す♪





ご訪問ありがとうございます m(__)m

ランキングに参加しています。

よろしかったら 気持ちよさそうな まろろんに

ぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ




ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^

頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪


いつもありがとうございます

菖蒲まつり 2017 ~その2~ ですぅ~♪



菖蒲まつり、前回の続きです~♪



美しい菖蒲の景色の前で

笑顔くれるまろろん♪


50 DSC_1809

↑ 今度は襟が立っておりません!(^^)/


ちょっとアップにしてみると・・・


7 P6100043



こちらは、笑顔というより

お得意の舌ちょろ(^^;



この日、ついついたくさんの写真を撮影♪

でもね、整理していたら、同じようなものもいっぱいあったという・・・(^^;



ではでは・・・

ここから、一気に載せてしまいま~す(^^ゞ



11 P6100055



17 P6100095



18 6100103



22 P6100116



24 P6100122



再びまろろんも登場!



4 DSC_1802



薬師池公園で見る、初めての菖蒲まつり♪


咲き誇る菖蒲が、周りの木々や景色と合っており

思っていたより、見事な景色で感動でした♪



25 P6100127



また、是非一緒に来ようね、まろろん♪




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



この度、まろろんブログを紹介して頂いております(^^)/

お時間ありましたら、是非見て下さいね~(*^_^*)




京都祇園の町家で茶道具、骨董品の販売、買取を営む

『古美術やかた』さまのホームページです♪

多くのメディアにもご紹介されているお店です!    

 
http://www.kyoto-yakata.net/info/tea/




こちらのページにて、まろろんブログが載っております!

http://kyoto-yakata.net/days/linkblog/linkblog_suteki


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


ご訪問ありがとうございます m(__)m

ランキングに参加しています。

よろしかったら デフォルメまろろんにぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



にほんブログ村


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ





ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^

頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪


いつもありがとうございます

main_line
main_line
プロフィール

まろ

Author:まろ
2009年8月28日生まれの男の子。
2Kgのちびトイプ-ドルです。
東京在住
ぱぱ、まま、まろの3人家族です。
2013年の誕生日を機にブログを始めました。
まろとの楽しい日々をのんびり綴っていきたいと思います。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
195位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

118位
アクセスランキングを見る>>
アルバム
トイプードル大辞典

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

DOG FAN
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンタ-
ブログ村
QLOOKアクセス解析