パピ期のまろろん、今思えば・・・ ですぅ♪



 先日、新パソコンにデーターお引越をしました。



その際、懐かしい写真が出てきて(*^。^*)

まろろんの成長に、ひとりで、感無量のままたんでした(T_T)



今回は、そのお話しです(*^_^*)

三連休なので、簡単更新~!



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



当時は、コンデジ&スマホのみだったまろ家(+o+)




そのうえ、初めての育犬にてんてこ舞いだった為

写真をあまり撮っておらず・・・




短いパピ期なのに・・・この事を非常に後悔しております(>_<)



そして

『今から思うと・・・』と、いう事もいっぱい(笑)



はじめてのお散歩もそのひとつです(^^ゞ



まだまだ、手足が短いパピ期ですが(^^♪


a106.png

↑あぐあぐ遊んでいる、手足が短いわ~(^_^)


お洋服を着せて、ドキドキの はじめてのお散歩♪



でもね・・・

一番小さいサイズ買ったのですが、長いし、ブカブカで^^;


b150.png


手のところ、ゴムで止めています(^^;)



そのうえ・・・


まだ、トリミングというものを経験したことがなく

もう、ぼっさぼさ!(+o+) 

もはや、何犬?状態(-_-)


c162.png


今思えば・・・

よく、こんなカッコでお散歩に連れ出したわ~(*_*)




なかなか歩かないまろろん・・・

もしかして、まろろん的にはこんな気持だったのかしら~??


d166.png


えへっ、まろろん、ごめんちゃいね~(^^;



そして・・・



トリミングも 今から思えば・・・のひとつ^m^



なんと!!こんなカンジでした~!


eDSC_4417.png


これって・・・??

手足なんて、ブーツカットの逆バージョン??(笑)




それでも、何も知らない当時は

かわいい、かわいい♡って

大喜びしてましたけどね^m^




今は、色々なブログを拝見させて頂き

わんこに関する情報を得たり

参考にさせてもらったり・・・(^_^)




と、いうことで・・・




まろろんを中心に生活がまわり

まろろんを中心に笑顔があり(^_^)



まろろんの成長と共に

飼い主も一応成長してるのね~(^^ゞ


fDSC_4422.png

6ケ月くらいの時のまろろん♪



この表情だけは

ずっ~と変わらないね、まろろん♪









ご訪問ありがとうございます m(__)m

ランキングに参加しています。

よろしかったら デフォルメまろろんにぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ





ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m

多忙につき(+_+)

拍手コメントも閉じさせて頂きます。


何かございましたら、メールフォームよりお気軽にど~ぞ♪

いつもありがとうございます^_^

トリミングで七変化! ですぅ♪

先日、代官山のカフェでのランチのブログをUPしました。(その時のブログはこちら☆)
その時のブログで少々書きましたが
3歳まではまろくん、代官山と、そして北参道でトリミングをしていました。

写真整理をしていたら、懐かしい
まろくんのトリミングいろいろ♪・・・が出てきました。

本日は、その時の写真をチョイ載せします。


まだ、お耳短く、マズルかなり大きめ、楕円形でした

img001.png 

お耳が伸びた頃・・・
それに伴って、マズルの形も変化しています。

img003.png 

トリミングの帰り道。
ままたんとの2ショット、まろくん カメラ目線です。

ボディも少し長めなので、今よりひとまわり 大きいわんこに感じます。 

1DSC_4783.png 

アップにするとカメラ目線が良く分かるでしょ(*^_^*) 

この時のスタイルは、ぱぱたん、ままたん共に特にお気に入り♪
その後、しばらくこの感じを続けていました。

DSC_4805.png    


そしてこちらが 北参道でのトリミング後の画像です。
このときは足が 『ぽんぽんカット』 でした。
カットの仕方でだいぶ感じが変わります。

111DSC_0118.png 

この頃から、まろくんのマズル小さめぽんぽんが定着します。

ちょっと緊張しているのが また可愛い! (親バカです・・・ハイ(^^ゞ)

113DSC_0120.png 

きょろきょろしてます。
 
114DSC_0124.png 

カットで、同じわんこなのに雰囲気が全然変わりますね。
まぁ、親バカだから^^;  毎回かわいい~♪と言ってしまいますが(*^。^*)

まろくん、ここのところ同じスタイルにしていますが、
プードルちゃんは、色々チャレンジできるのも
楽しみのひとつですよね♪

そろそろ、少し違うカットに
チャレンジしてみるのもいいかもね、まろくん♪

皆さま、まろくんに似合いそうなカットがありましたら、教えてくださ~い ^_^



訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしければ ぼくの鼻をぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    
 

こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ


ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m

頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪

拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞ♪

 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ジェットブラックのパピまろ ですぅ♪

ままたん、週末にとうとうダウンしてしまい・・・
ご訪問&応援ぽちっ のみになってしまいました(-_-;)

拍手コメントを下さっていた皆さま
コメントを出来ずに申し訳ありませんm(__)m
元気復活!しだいコメントをさせて頂きます~♪

・・・とここから先は、まろくんとぱぱたんが書いてくれるそうなので、
お任せしたいと思います おやすみなさい~ byままたん




まろですぅ!
今日は、若かりし日のぼくの写真をUPしますぅ!



今のぼくはかなり黒が退色してしまいましたが、
この写真の頃は、真っくろまろすけ だったんですぅ!

見よ! この黒さを! 足のカットがなんだかへんちくりんですが(~_~;) 

11DSC_4416.png 

この写真は僕が1歳になるひと月前に
プロのカメラマンに撮ってもらったものですぅ!

あごのところなんか真っ黒でしょ!  

 
下はちょっと『銀河鉄道の夜』を意識したですぅ。

12DSC_4436.png 

今度はお気に入りのSNOOPYセ-タ-を着てのショット!

13DSC_4454.png

最後は ままたんとの2ショット!
カメラが苦手なぼく・・・
ままたんと一緒の時だけは、正面を向く事ができたですぅ♪  
・・・というかこの写真1枚だけでした ^_^;

16DSC_4427.png  

今は少し退色して  白くなってしまったけど
元気でいてくれればそれでいい!
・・・ってままたんとぱぱたんは言ってくれるですぅ♡

今日は、お雛祭りですね。
皆さま、楽しいお雛祭りをお過ごしください ですぅ♪


訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしければ ぼくの鼻をぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    
 

こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ


ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m

頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪

拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞ♪

 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

まろとの出会い

2009年の秋、駅前のデパートに買い物に行ったついでに
ふらっと立ち寄ったペットショップ。

色々なわんこがいる中、いっぴきだけ青いりぼんをつけた
小さな、小さなわんこがいました。

それが まろとのはじめての出会いでした。

ガラス越しに目が合うと、
ちっちゃなしっぽをふりふり して、
くりくりしたお目め  で、見つめ返してくれました。
もう、ひとめぼれ でした。

実は、犬を飼いたいと思ってから、
プードルを色々見て回っていました。

希望は、「茶ぷ-・女の子」・・・だったのです。
それなのに、この子は、真っ黒、それも男の子・・・
でもでも かわいい、かわいすぎる・・・どうしよう・・・

お店の方が、1週間お取り置き?して下さることになり、
それから毎日見に行っていました(笑)

最初の希望など どうでもよくなり、
やっぱり「この子だ!!」と気持ちが強くなるばかり。 

こうして 2009年11月15日 我が家にかけがえのない家族が増えました。

mvV9Z5Frll0A5hh1380123861_1380124740.png 

HFv4tj9fJNlmoW21380124958_1380125559.png 

IwG8bJi0AX0cnKm1380125874_1380126156.png 


人生には、さなざまな「ご縁」がありますが、これも「ご縁」なんですね。


訪問 ありがとうございます  
励みになりますので
ポチッとして頂けると うれしいです
  
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
    
  

トイ・プードル ブログランキングへ

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

main_line
main_line
プロフィール

まろ

Author:まろ
2009年8月28日生まれの男の子。
2Kgのちびトイプ-ドルです。
東京在住
ぱぱ、まま、まろの3人家族です。
2013年の誕生日を機にブログを始めました。
まろとの楽しい日々をのんびり綴っていきたいと思います。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
203位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

120位
アクセスランキングを見る>>
アルバム
トイプードル大辞典

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

DOG FAN
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンタ-
ブログ村
QLOOKアクセス解析