トリミングに行ってきたですぅ~♪


 またまた、久しぶりの更新になってしまいました(^^;


アロエネネさま、下記よりお返事を書かせて頂いております。

大変遅くなり、申し訳ありませんm(__)m



まろろんですが・・・

ほぼ通常の生活に戻れるようになりました。


と言っても、再脱臼率8~9割と言われているので

我慢させることがたくさん!

ハラハラする毎日です。



今までのような生活とはいきませんが・・・

それでも、ここまで回復してくれて、

まろろんの笑顔が見られるようになり

本当に嬉しい事です(^_^)



大変ご心配をおかけいたしましたm(__)m

この間、たくさんのお見舞いメッセージを頂き

そして元気を頂き

本当に本当に嬉しかったです♡



ありがとうございました。

心から感謝いたします。


まろ家一同



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



先週、トリミングに行って来ました♪



何カ月もボサボサのまま、行かれず(>_<)

皮膚がかぶれたり、あまりにも毛が伸びてストレスになるし・・・



ということで・・・

実は4月に手術後初めてのトリミングをしています!



トリミングは、浴槽で滑りやすく危険であることや

足に負担がかかるため

その時のトリミングは、病院で一日預けるような形でした。


休ませながらゆっくり、ゆっくり様子を見ながら・・・

時間をかけてトリミングをして下さいました。

なので、特に撮影はしておりません。



今回は、普通にトリミングをしてみましょう!と先生からのお言葉が♪



ではでは、さっぱりしたまろろん!

久しぶりにトリミング後のまろろんの姿を~(*^。^*)



3 P5140328



ボディは、お手入れの時に脱臼しないよう短めにしてあります。


久しぶりの撮影で、ちょっと落ち着かないまろろん^m^



1 P5140323



なんか、前のめりなんですけど・・・(^^;


でも・・・


2 P5140324


久しぶりの舌ちょろ^m^

そして、嬉しそうなまろろん♪


4 P5140329


今回は、大きなおリボンつけてもらって♡

無事トリミングもできて♪

元気になって本当に良かった(^_^)


がんばったね!まろろん♪




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


ブログをお休みをしている間にも

ご訪問や応援をして下さったみなさま

本当にありがとうございました。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*




 ご訪問ありがとうございます m(__)m

ランキングに参加しています。

よろしかったら デフォルメまろろんにぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村



こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ



★アロエネネさま★

はじめまして(^_^)
まろろんにお見舞いのメッセージをありがとうございました。
温かいお言葉、とっても嬉しかったです♡
大変遅くなってしまい、申し訳ありません。

わぁ~♪まろろんのお近くなのですか♪
ホント、お会いできたら嬉しいです♡
もし、見かけたら、ぜひぜひお声をかけて下さいね~(^^)/

これからもどうぞよろしくお願いします(*^_^*)



ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m

多忙につき(+_+)

拍手コメントも閉じさせて頂きます。


何かございましたら、メールフォームよりお気軽にど~ぞ♪

いつもありがとうございます(^_^)

 

 

トリミング1月 そして残念なこと ですぅ♪


 まろろんですぅ~!



先日、2017年初めての

トリミングに行ってきたですぅ~♪


では、早速・・・

今回は、こんなカンジですぅ~♪



0f 6P1200544



毛量を誤魔化すための(^^; プチプチアフロ♪



そして・・・

すっかり定着した、短めお耳スタイルですぅ!

あと、安定の舌チョロね(笑)



続きまして~、全身~♪


1c 3P1200515



ボディ 5mm

ブーツカット&たぬきシッポ♪



えっ~と・・・ちなみに

お鼻が、磨き上げたかのように ツヤツヤしておりますが(^^ゞ

トリミングとは無関係ですぅ(^^;




と、いうことで・・・

特に新しいチャレンジもなく、変わらずのスタイルですよ(^^;



でも、ぼくらしいかな~って♪

このスタイルをまだしばらく続けるつもりですぅ♡




でもね・・・実は、まろろん、とっても残念なお知らせが(>_<)



どしたですかぁ~??

3a 1P1200510



せっかく今のトリマーさんに慣れてきたところなんだけどね

1月で退職されたの~(>_<)



えっーー!! そんなぁ・・・ですぅ(T_T)

3e 5P1200533



1ヵ月近く経っても頭頂部もパッカリ割れず

マズルもキレイに仕上げてもらっていたですぅ~♪




そして、何より病院内にあるから

安心だったのに・・・残念ですぅ(T_T)




短い間でしたが・・・

お世話になりまして、ありがとうございましたですぅ♡

5b 2P1200513



と、いうことで・・・


足の手術以降、病院内の

こちらのサロンでお世話になっておりましたが



このトリマーさんにカットして頂くのが

1月が最後になってしまいました(>_<)



安心だし、気に入っていたのですが、う~ん残念(-_-)



次回からの担当の方も優しくて♪

可愛く仕上げてくれるトリマーさんだといいな・・・

と、ちょぴり不安と期待。



次回のトリミングは、はじめまして~だけど

また頑張ろうね、まろろん♪






ご訪問ありがとうございます m(__)m

ランキングに参加しています。

よろしかったら デフォルメまろろんにぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



にほんブログ村


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ




ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m

多忙につき(+_+)

拍手コメントも閉じさせて頂きます。


何かございましたら、メールフォームよりお気軽にど~ぞ♪

いつもありがとうございます

トリミング10月 ハロウィン ですぅ♪


えっ~と・・・ 

1週間ぶりの更新になってしまいました(^^;

お返事も大変遅れており、本当に申し訳ありませんm(__)m




今週、まろぱぱが風邪を引き 回復まろままが風邪をもらう(-.-)

という、パターンに陥ってしまいました(>_<)



210 PA190323



ここのところ、非常に忙しかった事もありますが

年々体力、免疫力?が、低下している、まろ家(-_-;)

頑張りの気持ちだけでは、ついていかれなくなってきた~(>_<)



UPしたい記事がたまり過ぎておりますが((+_+))



年末にかけて

更新がますますのんびりになるかもしれません(-_-;)

どうぞよろしくお願いしますm(__)m



この休日は、家に籠って回復を目指します(-.-)



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



 まろろんですぅ~!


2週間前ですが(^^;

病院に一泊お泊りした際に

トリミングもしてもらったですぅ~♪


病院での2度目のトリミングですよ~!


今回は、こんなカンジになったですぅ♡



12 PA190244



トリミングから2日後の写真撮影なので、ちょっとおぐしが・・・(^^;


続けて・・・全身ですぅ~!



4 PA190230



今月は、ハロウィンなので

ちょっとだけ小物と撮ってみたですよ(^^;

えへっ♡



3 PA190229



ボディ5mm

手足ブーツカット

お耳短め




11 PA190239



相変わらずのスタイルですぅ~。

なかなか、新しいスタイルに挑戦できずにいるですぅ~(^^;



19 PA190272



でも、まろろんには似合っているかな~と(^^ゞ

まだまだしばらく、このスタイルでいくですよ!




すっきり、さっぱりしたところで

22日には、トイプーハロウィンパーティー♪  に

参加してきたですぅ~(*^。^*)

他の方のブログで、既にご存知かと思いますが(^^;



5 PA190233



仮装モフモフちゃんたちとの様子は

後日、UP予定ですぅ~♪



20161029133514.png



みなさまも楽しいハロウィンを

お過ごし下さいですぅ~(^_^)








ご訪問ありがとうございます m(__)m

ランキングに参加しています。

よろしかったら デフォルメまろろんにぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ




ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m

多忙につき(+_+)

拍手コメントも閉じさせて頂きます。


何かございましたら、メールフォームよりお気軽にど~ぞ♪

いつもありがとうございます

病院でトリミングしてもらった ですぅ~♪

 まろろんですぅ~!


土曜日に・・・


抜糸後の状態を診察しに

病院に行ってきたですぅ~!

傷口は、順調とのことですぅ~(^^)


なので・・・


待ちに待った、トリミング許可が出たですよ~\(^o^)/

ボサMAXだけではなく、さすがに香ばしいカホリが・・・だったもんね^m^



とは、言っても・・・



まだ、少し腫れと赤味も残っているし

終了後には、すぐエリカラ対策しなければ!なので


今回は、病院でトリミングしてもらう事にしたですぅ(-.-)



病院なので・・・



ちょっと仕上がりはどうかな~と思ったですよ・・・(-_-;)



ところが、ところが!



では!仕上がりをお見せしちゃうですぅ~!!



00a.png



こんなカンジですが・・・



01b9P9250169.png



どうですかぁ~??



3P9250136.png



プチアフロ

マズルぽわっ♪ でお願いしたですぅ~!



4P9250141.png



ボディ 5ミリ

ブーツカット、松ぼっくりしっぽは、変わらずですぅ。



6P9250158.png



ぼく的には・・・



7P9250161.png


思ったより満足度が高いですぅ~♡ 



ままたんもそう思う~(^_^)

マズルもキレイ!目まわりも無駄な毛がでてないし

伝えなかったけど、顎下もすっきり短めにしてくれたしね♪



8P9250165.png



あ~、良かったですぅ~!

安心したですぅ~♡



h2DSC_5000.png

↑ まろろん、ホッとしてこんなお顔になっちゃいました^m^


マイクロバブルバスにも入って

やっと、やっとさっぱりしたですぅ~!



これで、またしばらく続くエリカラ生活も

頑張れるですぅ~!!



i1DSC_5053.png




と、いうことで・・・

まろろん、やっとさっぱり、すっきりできました!




見栄えより、身体のほうが大事!!と、思い

今回は、病院でお願いしましたが・・・



むしろ、とっても気に入ってしまったまろ家でした(*^。^*)


先生から、トリマーさんに皮膚の状態などの指示を出して頂けるし

終わった後も先生が身体を見て下さいます。



また、持病持ちのまろろんには、

先生がすぐそばにいるというのは、とても安心なこと。



今後を考えたら・・・

病院でトリミングというのも

良い方法かもしれないと思いました。



まろろんの大好きな先生のいるところで

可愛くしてもらって良かったね、まろろん♪






ご訪問ありがとうございます m(__)m

ランキングに参加しています。

よろしかったら デフォルメまろろんにぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ




ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m

多忙につき(+_+)

拍手コメントも閉じさせて頂きます。


何かございましたら、メールフォームよりお気軽にど~ぞ♪

いつもありがとうございます

トリミング8月 こぐまろろんですぅ♪


先週末から・・・



まろろんをぱぱたんに託し

ご訪問&応援ぽちっ!もぱぱたんに託しました(^^ゞ



恒例の夏合宿&アンサンブルコンサートの為

笠間市まで行って参りました!



 リハーサル風景♪ 

21 image1_15
               
                                                                                          ↑ 前列右端、ままたん♪


会場は、笠間日動美術館 ♬ 



20DSC_0138.png



年々、体力的に厳しくなってきましたが(*_*)

なんとか無事終わり、帰宅致しました♪




ずっと多忙でしたが

今月は全てお休みをして♪



まろろんとずっと一緒のべったり月♡

にしようと思っています(*^。^*)




コメントもまた少しづつさせて頂きますね~(*^_^*)





*~~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*





 まろろんですぅ~!


ままたんがやっと落ち着いた昨日♪


早速、トリミングに連れて行ってもらったですぅ~!



ボサボサ、暑苦しいぼくから

やっと変身~\(^o^)/ ですぅ♪



ではでは、お披露目ですぅ~!



2P8010463.png



今回もお耳に沿ってカットの



3P8010468.png



こぐまろろん~ですぅ(^^ゞ



トップ&顏回りはこんなカンジですぅ~!



16GIF-----P8010523.gif



マイクロバブルバスにも入って、さっぱりですぅ~♪


実は、今月お誕生日月なんですぅ~♡



IAuwUqBQV9___pc1470149106_1470149197.png



なので・・・



5P8010475.png



こんなにオサレなリボンを付けてくれたですぅ~(*^。^*)


ブラックのぼく、華やかになって



11P8010499.png



男の子でもやっぱりうれしいですぅ♪



ボディ5mm   

手足はブーツカットで、変わらずですよ


12P8010509.png



さぁ!すっきりして、8月をスタートですぅ~♪



10P8010497.png





と、いうことで・・・



やっと、さっぱり!すっきり!しました♪



黒っ子まろろん、夏は太陽の吸収もあり

本当に暑そう(>_<)



夏は、2週間づつトリミングに行かなくちゃ!(>_<)



今夏も快適に楽しく過ごそうね、まろろん♪









ご訪問ありがとうございます m(__)m

ランキングに参加しています。

よろしかったら デフォルメまろろんにぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ





ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m

多忙につき(+_+)

拍手コメントも閉じさせて頂きます。


何かございましたら、メールフォームよりお気軽にど~ぞ♪

いつもありがとうございます

main_line
main_line
プロフィール

まろ

Author:まろ
2009年8月28日生まれの男の子。
2Kgのちびトイプ-ドルです。
東京在住
ぱぱ、まま、まろの3人家族です。
2013年の誕生日を機にブログを始めました。
まろとの楽しい日々をのんびり綴っていきたいと思います。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
131位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

77位
アクセスランキングを見る>>
アルバム
トイプードル大辞典

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

DOG FAN
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンタ-
ブログ村
QLOOKアクセス解析