気が利くわんこ ですぅ♪



前回イチョウを見ながらのお散歩の

続きがありました~♪

ぱぱたん、うっかり「続く~」と書き忘れたそう(^^ゞ



この日は、写真いやいや!まろろんだったので(^^;

全然撮影にならず(-_-)



その後は、お散歩に集中~♪



たくさん歩いたので

ちょっこっと休憩することに♪



お気に入りのカフェに寄りました♡

「Cafe de Fleurus 27」



あ8 PB120285




店内OKですが、暖かかったので

この日はテラス席に♪



い 009



日差しを浴びて

ぱぱたんのお膝の上で、まろろんものんびり♪

まろろんのお目々もやっと開いてきましたよ~^m^



コーヒーで、喉を潤すつもりが

メニューを見ていたら・・・



お11 PB120300



美味しそうで、ついつい(^^ゞ

生ハムのフォカッチャもオーダー♪



き10 PB120299


↑ まろろん、舌チョロ通り越して、出すぎでございます(-_-;)


普段は、ヒトの食べ物が運ばれてきても

大人しい、まろろんなのですが・・・



この日は、生ハムに興味津々なまろろんでした(^^;



このフォカッチャとっても美味しくて♡

のんびり頂いていたら・・・



他のお席に運ばれていく

ある美味しそうな物を見た、まろろん・・・




く9 PB120292


↑ 真剣すぎる眼差し(^^;



け 2



オーダーしに行っちゃいました!(笑)


そして、運ばれてきたのがこれ♡



こ12 PB120306



チョコレートパフェ♡

まろろん  ままたんが、美味しく頂きました(^^;



まろろん、気を利かせてオーダーしてくれて

ありがとうね~(^^ゞ



そして、そのうえ・・・

なんと!!




さ PB120292



えっ!ありがとう~♡まろろん♪



先日、実家に行った際

母から、お小遣いをもらった、まろろん(^_^)



この日は、まろろんに ご馳走してもらっちゃいました~(^^)/

通常は、「まろろん通帳」にちゃんと入れております!^^;



し 000



と、いうことで・・・


家族揃って、秋をのんびり散歩で楽しんだ

まろ家の休日でした♪



本日は、東京も11月なのに初雪です。


ついこの間、まろろんと見た

この黄色に染まった、イチョウの木にも

雪が積もっています。


毎年行く、昭和記念公園のイチョウも

見ることが出来なかったな~(>_<)


あっという間に冬景色。

ヒトもわんこも 気をつけてお過ごし下さいね!





ご訪問ありがとうございます m(__)m

ランキングに参加しています。

よろしかったら デフォルメまろろんにぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ




ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m

多忙につき(+_+)

拍手コメントも閉じさせて頂きます。


何かございましたら、メールフォームよりお気軽にど~ぞ♪

いつもありがとうございます

ぶさ顏 まろろん登場! ですぅ~♪

 
まろろんのうちの子記念日に

たくさんのお祝いのお言葉を頂きまして

本当にありがとうございましたm(__)m



なかなかお返事ができなくなってしまい

最近はずっとコメ、拍手コメ共にクローズしたまま・・・

鎖国状態になっている、まろろんブログ(-_-;)



にもかかわらず

たくさんの温かいお言葉に

嬉しい気持ちでいっぱいです♡



ゆっくりですが(^^;お返事を書かせて頂きますね♡

ゆる~りとお待ち頂けたら嬉しいです(*^_^*)


まろまま(^_^)




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



と、いうことで・・・



ここからは、久しぶりのピンチヒッター

まろぱぱです!

写真撮影は、まろままですけどね




最近、朝昼の寒暖の差があり

各地で紅葉が進んでいるようですね。



先週には、まろ家付近も

イチョウの葉が見頃になってきました。



そこで、カメラを持って

イチョウを見ながらのご近所散歩へ!



2 PB120238



おぉ、だいぶ黄色くなっているね!



まろろん、イチョウと一緒に写真を撮ろうか!



さぁ、こっちむいてぇ~

いつもの笑顔見せてね~

はい!チ-ズ!


5 PB120259



あらら、お目々がみえないねぇ・・・

さぁ、大きく目をひらいてぇ~

はい!ポーズ!


4 PB120245



ん??

まろろん、そんなブサ顏しないで

笑顔だよ、笑顔!!

いくよ!

親子でぶ-っ!🐽 ザ・トップテン  憶えています?

↑ まろままは、何それ??とひいてました(^^;


3 PB120241



んん??

今日は、どうしたの?

掛け声、気に入らなかった?(^^ゞ



その後、何度撮影しても

まろろんは、終始・・・



31 PB120248

30 PB120243



ブサ顏のまま(^^;



何が不満だったのかわかりませんが

こんな日もあるでしょう・・・


とりあえず、お散歩を再開



途中、秋に咲くアサガオも咲いていたので

琉球アサガオらしい



試しに一枚、パシャリ!



7 PB120280



おっ、やればできるわんこ!ではないの(^^)/


では、もう一枚

パシャリ!



32 PB120281



( ̄д ̄)

だめだこりゃ・・・


この日は、写真いやいや

ブサ顏全開のまろろんなのでした。





ご訪問ありがとうございます m(__)m

ランキングに参加しています。

よろしかったら デフォルメまろろんにぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ




ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m

多忙につき(+_+)

拍手コメントも閉じさせて頂きます。


何かございましたら、メールフォームよりお気軽にど~ぞ♪

いつもありがとうございます

店内わんこOK!ライブわんこOK!カフェ ですぅ♪

 前々回に

秋祭りの記事を載せましたが・・・

その時の続きがありました~(^^;



この日は、蒸し暑く

お神輿と一緒にまろろんと練り歩いていたら

暑いし、もう、喉がカラカラ(>_<)


a1 P9110088 



まろろんが、カフェをみつけてくれました^m^  



b2 DSC_4881



『Cafe de Fleurus 27』


まろろんのお散歩コースのひとつ♪

少し隠れた?場所にあり


少し前にできていたのですが

テラス席わんこOK!となっており、気になっていました♪



せっかくなので

ここへ入ってみることにしました~(*^。^*)



c3

店内の写真は、お客さんが途切れた瞬間に撮らせていただきました



店内は、こじんまりとしていますが

キレイでとってもいい雰囲気!


写真や絵画などの洋書が置いてあったり・・・


d4 P9110093



JAZZなどのライブが行われることもあるそう♪


テラス席はこちらです♪


e5 DSC_4827



でも!でも!

わんこは、テラス席のみかと思っていたのですが・・・

なんと、店内もOK!という、嬉しさでした~\(^o^)/



まだ、暑かったので

冷房の効いた店内にしました♪


f10 P9110098


・・・は、はい!(^^;


アイスコーヒーでも飲もうかと寄ったのですけどね(^^;



美味しそうなお酒とフードの豊富さに

ついつい、ワインとおつまみに走ってしまいました~(^^ゞ


この日は歩きだから、ぱぱたんも飲めるし、もうすぐ夕方だからね^m^



と、いうことで・・・

おつまみセット♪


g7 DSC_4828


このおつまみが美味しくて(^。^) ワインがすすむ♡

ワインとおつまみでさらっと・・・のはずが


i8 DSC_4855


周りの方が、オーダーしていたピザが美味しそうで(^^;

ピザも頂くことに(^^ゞ

これがまた美味しい~♪


そうしたら・・・

ペンネも食べたくなり^m^


k9 DSC_4864



店内では、生演奏が!


m11 P9110088


ライブの打ち合わせでいらしていたそうですが

1曲披露してくださいました♪

とってもステキでした~!

ボサノバも聞いてみたいな~(*^_^*)



パピ時代から、音楽を聞かせて育ててきた、まろろん♪

だから、お囃子も好きなのか??



もう、ちっちゃなお手々で、拍手しちゃうのでは!と思うくらい(笑)

一生懸命聞いていたのが、可愛かったわ^m^



そんなこんなで・・・お酒も追加~(^^;


o13 DSC_4850



このカフェは、ビールの種類の豊富さにもびっくり! わくわく♪



p14 DSC_4832



と、なるともちろん飲みたくなりますよね~♪

ワインのあとなのに(^^;


迷いましたが、本日はこれを!


q15 DSC_4851


美味しい物を食べながら

美味しいお酒を頂いて・・・♪


気が付けば、少しずつ夕暮れ時に・・・


s17 DSC_4874


すると・・・

各テーブルにキャンドルが運ばれてきました(^_^)


とっても落ち着けて、居心地がよくて

素敵なお店です♡

ご夫婦でカフェをされているそうで、ステキなご夫婦でした(^_^)



s18 P9110115



ライブもわんこ連れでもOK!だそう\(^o^)/

ライブも来てみたいね~、まろろん♪



季節や天候に左右されず

まろろんと一緒にちょっとスイーツを食べに行ったり

夜に訪れ、のんびり食べたり、飲んだり・・・



わんこと色々と楽しめそうな♪ カフェに出会って

とっても嬉しい、楽しい♪ まろ家の休日でした(^_^)







ご訪問ありがとうございます m(__)m

ランキングに参加しています。

よろしかったら デフォルメまろろんにぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ




ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m

多忙につき(+_+)

拍手コメントも閉じさせて頂きます。


何かございましたら、メールフォームよりお気軽にど~ぞ♪

いつもありがとうございます

夏の思い出 ですぅ♪

 

まろろんブログ3周年♪に

メールからたくさんのコメントを頂き

ありがとうございましたm(__)m


コメ欄全てクローズしており、すみませんでした(^^;

お返事、本日よりさせて頂きますね~♡




のんびりでもいいよ~!止めなければ(^^;

と、言って下さる方がたくさんいらして

安心したままたんです(^^ゞ

・・って、安心しないで下さいですぅ~(-"-) By まろろん



また、ノロノロと(^^;1年間頑張っていきたいと思いますので

どうぞよろしくお願いします(*^_^*)




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



8月に入った直後に

まろろんの足の事があり・・・


そんなこんなで・・・

夏休みも旅行やお出かけも行かれず


それどころか、庭にも出せず・・・の引きこもり状態で

この夏が終わってしまいました((+_+))



しか~し♪


7月に近くの公園で遊んだ

夏らしい写真が少しだけあったので、本日はそのお話しを♪



と、いうことで・・・


じゃ~ん!


1DSC_4135.png


すご~く夏らしいでしょ!!(笑)


まずは、公園の近くにあるお店でランチを♪


2DSC_4140.png


テラス席のみわんこOK!


建物の並びに大きなペットショップもあるので

まろろんの買い物もできちゃいます♪



ぱぱたんは、ビーフシチュープレート


3DSC_4145.png



ままたんは、夏野菜のパスタ だったような・・・??(^^;


4DSC_4148.png


まろろんは・・・

えっ~と・・・レタスランチ(^^ゞ


5DSC_4150.png


サラダのレタスをちょこっとだけね(^^;


6DSC_4151.png


そして、そして・・・


8DSC_4175.png



もちろんです!^m^

大好きなかき氷♡


10DSC_4192.png


まろろんもかき氷が大好き♡

と、言っても味が何もついていない部分になるので

一緒に食べられるのが嬉しいだけなのかも(^^;


12GIF-DSC_4202.gif


↑ いち、に、さん・・・で

かき氷と共に動くまろろんの図^m^

美味しゅうございました♡



その後は・・・


少し曇ってきたので

今のうちにお散歩しちゃいましょう~!


と、いうことで、公園へ向かいました♪


17DSC_4231.png


まろろん、嬉しそう(^_^)

軽快に階段を上っていきます♪


この日は、ミラーレスを置いてきたので

ままたんも一眼レフで撮影♪


14DSC_4213.png


階段を上りながら・・・


15DSC_4218.png


撮影するのは・・・

一眼レフは、やはり重たくて(>_<)


16DSC_4220.png


公園に着いたころは、

ますます、肩がガチガチに(^^;

万年、首、肩こり症なもので(^^ゞ



そして、ミラーレスだと画面の角度が動かせるのですが


一眼レフの方は、自分がめいっぱい姿勢を低くして

撮影しなければならないので

ちょっぴり大変です(+o+)


18DSC_4248.png


地面に張りつくようにして撮らねばです(^^;


そんなこんなで、この日は、

暑さでへとへとになってしまった、ままたんでした((+_+))


フルートで、指を酷使している為

ずっと一眼レフを握っていると

指まで痛くなってしまう時もあります(>_<)


でも・・・

大好きなまろろんを可愛く撮りたい~(*^。^*)

↑えへっ♡親ばか全開です(^^;


19DSC_4251.png



と、いうことで・・・


現在使用しているミラーレスも好きなのですが・・・

ちょっと欲がでてきてしまい(^^;

もう少しランクアップしたミラ-レスを買おうかと(^^♪


最近、会議が開かれるまろ家なのでした^m^




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


前記事に書きそびれてしまいましたが

パルビママさま・らんままさま・鍵コメな**さま・蘭丸ママさま

大変、大変遅くなりましたがm(__)m

お誕生日記事コメ欄よりお返事を書かせて頂いております。

お時間がある時にでも覗いてみてくださいね(^_^)


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



ご訪問ありがとうございます m(__)m

ランキングに参加しています。

よろしかったら デフォルメまろろんにぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ





ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m

多忙につき(+_+)

拍手コメントも閉じさせて頂きます。


何かございましたら、メールフォームよりお気軽にど~ぞ♪

いつもありがとうございます

桜んぽ2016 ダイジェスト ですぅ♪


まろろんですぅ~!



えっ~と・・・

「桜✿2016」といいつつ・・・



他のお花とばかりの記事のまま

なかなか更新ならず^^;



チューリップの季節がきてしまったですぅ(^^ゞ



ダッシュでUPしていきたいと思います(^^ゞ




まずは、ご近所お散歩での

満開から散りゆく桜まで・・・



ダイジェストでお送りするですぅ~!


5P4020181.png 


あいにくの曇り空ですが


8P4020209.png 


本日、満開ですぅ~♡


2P4020169.png 

3P4020170.png 


どの枝も ぎゅうぎゅうなくらい

咲いているですぅ~♡


4P4020174.png 


毎年、ここの桜は

樹の根もとの方にも、花を咲かせるですよ!


7P4020198.png 


優しげで、儚げな桜のお花

でも、力強くもあるんですぅ・・・


9P4020216.png 


そんな桜が、ぼくは大好きですぅ(*^_^*)






*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*






さて!別の日のお話ですぅ♪



この日も平日、ままたんとふたりで

ご近所散歩ですよ♪


10P4040355.png 


すずらんが咲いている道を

とことこ歩いて行くと・・・


11P4040361.png 


ここの坂道の桜もきれいなんですぅ~♡


桜のトンネルになっているのですが



少し上っていくと、途中に

お気に入りの桜の木があるんですぅ♪


14P4040369.png 


この桜の木、高い位置にあるのですが

下の道に向かって


12P4040365.png 


広がって咲いているですよ♡



そして、地面ぎりぎりの所まで

枝が分かれて伸びており



水面に映っているかのように

咲いているんですぅ~♡


16P4040371.png 


今にも雨が降り出しそうな天気の上

花びらがだいぶ散ってしまい残念ですが



晴天の下、満開時は、本当に美しいですぅ^_^


17P4040373.png 







*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*







さてさて!またまた別の日のお話ですぅ(^^ゞ


と、いっても・・・


最初のお散歩コースを今度は

少し陽射しがある時のお話ですよ^^;


18P4060385.png 


あれから1週間くらいですが


雨が降ったり強風だったりで


だいぶ花びらの絨毯になっていたですぅ。


23P4060421.png 


それでも、まだまだ楽しめたですよ♪


22P4060419.png 


時々差す陽射しに


21P4060409.png 


淡いピンクが美しかったですぅ^_^



そして・・・


まろ家の前は、公園になっており

桜の木が並んでいるですぅ♡


外灯がともると


1DSC_9888.png 


お庭で夜桜が毎年の楽しみですぅ~♪

よその桜ですけどね^^;



以上、ぼくのご近所

「桜んぽ」ダイジェストでした!!


6P4020186.png 





と、いうことで・・・



平日、まろろんとふたりで散歩しながらの

お花見✿ を一気にあげちゃいました^^;



家族揃ってのお花見記事も

頑張らねば!!


もう少しお付き合い下さいませ~(^^ゞ







ご訪問ありがとうございます m(__)m

ランキングに参加しています。

よろしかったら デフォルメまろろんにぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ





ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m

多忙につき(+_+)

拍手コメントも閉じさせて頂きます。


何かございましたら、メールフォームよりお気軽にど~ぞ♪

いつもありがとうございます^_^

main_line
main_line
プロフィール

まろ

Author:まろ
2009年8月28日生まれの男の子。
2Kgのちびトイプ-ドルです。
東京在住
ぱぱ、まま、まろの3人家族です。
2013年の誕生日を機にブログを始めました。
まろとの楽しい日々をのんびり綴っていきたいと思います。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
126位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

78位
アクセスランキングを見る>>
アルバム
トイプードル大辞典

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

DOG FAN
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンタ-
ブログ村
QLOOKアクセス解析