まろとの出会い

2009年の秋、駅前のデパートに買い物に行ったついでに
ふらっと立ち寄ったペットショップ。

色々なわんこがいる中、いっぴきだけ青いりぼんをつけた
小さな、小さなわんこがいました。

それが まろとのはじめての出会いでした。

ガラス越しに目が合うと、
ちっちゃなしっぽをふりふり して、
くりくりしたお目め  で、見つめ返してくれました。
もう、ひとめぼれ でした。

実は、犬を飼いたいと思ってから、
プードルを色々見て回っていました。

希望は、「茶ぷ-・女の子」・・・だったのです。
それなのに、この子は、真っ黒、それも男の子・・・
でもでも かわいい、かわいすぎる・・・どうしよう・・・

お店の方が、1週間お取り置き?して下さることになり、
それから毎日見に行っていました(笑)

最初の希望など どうでもよくなり、
やっぱり「この子だ!!」と気持ちが強くなるばかり。 

こうして 2009年11月15日 我が家にかけがえのない家族が増えました。

mvV9Z5Frll0A5hh1380123861_1380124740.png 

HFv4tj9fJNlmoW21380124958_1380125559.png 

IwG8bJi0AX0cnKm1380125874_1380126156.png 


人生には、さなざまな「ご縁」がありますが、これも「ご縁」なんですね。


訪問 ありがとうございます  
励みになりますので
ポチッとして頂けると うれしいです
  
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
    
  

トイ・プードル ブログランキングへ

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

今夏の食べおさめ

 まろです。

昨日は近くの公園に
ぱぱたんとままたんとお散歩に行きました。

公園を歩いていると園内のカフェに

『氷』  

の文字が・・・  ままたんの好物・・・

これはやばい! と 気づかれないようにペ-スをあげて歩こうとしましたが

僕の進む方向を無視して ままたんの足がそっちに・・・・

かくして、まんまとカフェの引力にひかれてしまいました。

早速 ままは『イチゴミルク』を注文

rkJbq_ZaokYW7Ik1379861467_1379861966.png 

みよ! このままたんの満面の笑みを!!

kqWoyHbYX40CZkB1379862125_1379862476.png

 
ままたんは『おいしい!』を連呼しながらたべてました。

おいしいものは家族で分かち合わないと・・・

5GrSdjkxpQCAtVx1379862640_1379863917.png 

ぱぱたんに叱られた・・・
なんだよなんだよ ペロ~ン くらいいいじゃないか 
ぱぱたんのケチ!

8hBFp_3dvU0tXO11379864022_1379864346.png 

この後、少々ふてくされながら(^_^;) お散歩を堪能しました。


ただ 僕は胆泥症もちなので おやつとかの間食はお医者さんからとめられてるんだよね。
だから ぱぱたん ままたんは僕の食にはいつも気をつけてくれてるんだ。 
感謝感謝!

MOCDN_RNpQc66dc1379900378_1379902381.png  


訪問 ありがとうございます  
励みになりますので
ポチッとして頂けると うれしいです
  
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
    
  

トイ・プードル ブログランキングへ

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

まろ流 ベッド使用術

我が家は、家の中の所どころに
まろのくつろぎ用ベッドを置いてあります。

一番のお気に入りは、窓際のベッド
(ままたんのままからもらったよ)

X‘masプレゼントなので、遠赤外線の
温かい(夏は暑い)ベッドなのですが
その暑い夏でも使うまろです・・・

NWQ_OumrHqiBhtF1379606022_1379606238.png 


リビング隅に置いてある ピンク のベッド。

kmnhEV7aYhZ0onz1379606577_1379606650.png  
                      
4JGjm9RYOQtFnjR1379606768_1379606925.png 


しか~し・・・・
 何故かいつも中身を分解して使用しています。

J8_UzhqYCVYoEW01379607003_1379607070.png 


U62wRr6SN1GO5Qg1379607118_1379607565.png 


NZJlzFcJpo4CVih1379607688_1379607891.png 


DxhYIe6AtPeSVc31379607940_1379608099.png 


d9UlSBv9OEVuW231379608182_1379608343.png 


gU0p_GosYwl3yvc1379608397_1379609166.png 


ddZ9eiWipFA6bHi1379609232_1379609453.png 


高いベッドを買った意味が・・・

座布団でも良かったんじゃない??

でも、くつろげるのは確かなようなので・・・ 

まっ、良しとしましょう (^_^;)
1d2BJoMI31vXb_g1379609509_1379610093.png 




訪問 ありがとうございます  
励みになりますので
ポチッとして頂けると うれしいです
 
     
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



トイ・プードル ブログランキングへ

                         

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

水族館での1日 その2~イルカとツーショット♪

まろ です。

今日は、前回の 水族館の続きを書くよ。


いよいよ、わんこしっぽフリフリの事が、大好きラブラブという イルカさんのところへ。

噂には、聞いていたけど、入園する時にスタッフのお姉さんも
「わんちゃんこと大好きだから、イルカさんのとこへ是非寄っていってあげてね~ニコニコ
って言ってたよ。

さて、ここは、イルカさんのお家。2階建ての1階部分。いちばん水の底だよ。

ホントに来るのかな~??

少し待つわん・・・

blog_import_52341717f022a.png  

と、思ったら・・・ すぐに・・・


何か来る!?

blog_import_5234171c80c05.png  

来た~~~~~っ!!!

blog_import_5234171fd1ff7.png  


アップ


blog_import_5234172206860.png  

アップ音譜アップ

blog_import_5234172517d88.png  

わぁ!! 突っつかれるぅあせる

blog_import_523417270c211.png  

こんにちわん!まろです。

blog_import_52341728f2b9b.png  

ぶくぶく・・・


blog_import_5234172c52ce2.png  

パパたん~、ツーショットチャンス!  早く!早く!音譜

blog_import_5234172f267c9.png  

ということで・・・ 

blog_import_52341734ae60e.png  

 ドキドキ イルカさんと ツーショット ドキドキ

DSC_0827.png 

イルカ 「また来てね!まろくん」

イルカさんは、ずっと、すりすりしてきてくれました。


わんこしっぽフリフリを見つけると、寄ってきてくれるというのは、本当だったよ。

イルカさんまた会おうね!



水族館 うお座 の一日は、初めてのことがたくさん!の楽しい一日でちた。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイ・プードル ブログランキングへ

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

水族館での1日 その1

まろ です。

先月、生まれて初めて水族館に行きました。


場所は 「油壺マリンパ-ク」 !!


blog_import_523416ffa2a38.jpg  

ここは、わんこしっぽフリフリも入れる水族館とのこと。


そして、なんと!わんこのことが大好きなイルカさんがいる
とのことでパパとママに連れて行ってもらいました。

道路も水族館も比較的すいていたよ。チョキ



入園したら 出迎えてくれたのは僕よりちっちゃいサメ・・

blog_import_5234170258dc6.jpg  

みんな『サメ肌だ!』とか言いながらさわってた。



外はとぉ~ても暑かったので すぐに
「魚の国」 なる室内水族館 うお座 で、涼みながら
お魚ウォッチを堪能・・・


と、思いきや この室内 蒸し暑いのなんのってあせる


3人で汗だくになりながらお魚観察。



ここでも最初に待ち構えていたのは サメ。
しかもさっきとは違い とてつもなく大きなサメ 叫び

でも、僕は興味津々でみたよ。
 blog_import_52341702c1d06.jpg 


お次はウツボとにらめっこ。

blog_import_52341703e206f.jpg  

怖くてまけた しょぼん


blog_import_523417050fd8d.jpg  


ノコギリエイ・・・(ノコギリサメじゃないよ)


blog_import_523417062be3e.jpg  

その中で 僕がなぜかミョ~にハマったのが


カサゴさん。


blog_import_52341706ab2d6.jpg  


パパが『ジュディ-オングみたいに手にひらひらだね』と言っていた


ジュディ-オングって だれだ はてなマーク


カサゴちゃ~んラブラブ


blog_import_523417071e527.jpg    


カサゴちゃ~んラブラブ  なでなでニコニコ


blog_import_52341707936e7.jpg   



あの~、背伸びしても 見えないんですけど~

blog_import_523417091c2ea.jpg  


サメさんきたよ~ 

blog_import_52341709b9402.jpg 

水中は、苦しいなぁ~あせる 『・・・って、水中じゃないし』 

blog_import_5234170a990c7.jpg  

絵画のようでしゅね~ 

blog_import_5234170b1cb6e.jpg 


だから!! みえないんですけどぉ~  抱っこぉ~ !

blog_import_5234170bbb17a.jpg  

くらげさんきれい~ 

blog_import_5234170c99fb5.jpg 

ということで、たくさんのお魚さん うお座 を初めて見て、感動しまちた。


お次は、楽しみにしていた音譜 噂のイルカさんを見に!!


                                              次回につづく・・・


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



トイ・プードル ブログランキングへ

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

大好きな言葉♪

突然ですが・・・


ぼく 眠くなりまちた・・




黒ぷ-♪まろの何気ない1日


あぁ~ 眠い、 ねむい・・・  目が閉じちゃいそう・・・



黒ぷ-♪まろの何気ない1日

そんな時でも・・・  

ままたんが ひと言・・・

『ボ-ル !?



黒ぷ-♪まろの何気ない1日


きらり~んアップ音譜アップ


ほんとにボ-ル好きな まろ でした。 にひひ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイ・プードル ブログランキングへ

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

main_line
main_line
プロフィール

まろ

Author:まろ
2009年8月28日生まれの男の子。
2Kgのちびトイプ-ドルです。
東京在住
ぱぱ、まま、まろの3人家族です。
2013年の誕生日を機にブログを始めました。
まろとの楽しい日々をのんびり綴っていきたいと思います。

最新記事
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
359位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

204位
アクセスランキングを見る>>
アルバム
トイプードル大辞典

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

DOG FAN
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンタ-
ブログ村
QLOOKアクセス解析