伊勢旅行 6 ~やっと参拝・そして伊勢エビ~

 mbbyx2KLfbZ2URA1382715461_1382715583.png  

ぱぱたんと宇治橋前で待っている まろくん。
ままたんが鳥居をくぐって まだ大した時間が経っていないに・・・
ぱぱたんじゃ 役不足かな・・・ (←とぱぱたん少々いじけ気味)

そのころ、ままたんたちは・・・


新御敷地(今はこちらが正宮になっています)

IMG_0369.png 

そして御正宮

DSC_1602.png 

樹齢約800年の大杉

DSC_1600.png  

荒祭宮(あらまつりのみや お願い事はここでするそうです)

DSC_1609.png

ここもまた、20年に一度御建て替えがあります。
(写っていませんが 写真左に御建て替えの地があります。)

そして、1時間程で、ままたんはまろくんの元に帰ってきました。 

NcFJnN9PWzMuYvk1383064312_1383064504.png

この後、ぱぱたんと交代。
ゆっくりいってらっしゃ~い (^.^)/~~~まろたんも笑顔で送り出してくれました。


・・・ということで、ぱぱたんも無事お参りを終え 再び 『おかげ横丁』へ・・・

お参り行く途中でチェックしていた『内宮前酒造場』という酒造へ 行きました。
お目当ては友人へのお土産と  それを選ぶために行なう  ウフフ・・  試飲です。

ままたんは日本酒好き! みんな美味しそう! 
さあ、どれを試そうかな(●^o^●)ワクワク  

 DSC_1555.png 
(左の2本のみ 有料での試飲になります)

ままたん折角だから、限定品を。
『しぼりたて生原酒』を  ぐいっといきました。 それから・・・
小さなおちょこに変えて、色々と少しずつ頂きました(^^ゞ

DSC_1553.png

ぱぱたんはどれにしようかな♪ などと鼻歌歌いながら選んでいましたが

7Z8OACF0nbxB4o61382846410_1382846735.png  

そうです、ぱぱたんは運転手でした。  
あなたは飲めませんから~  ざんねん~ん!!(ふるすぎっ~)

そして、まろたんは

DSC_1556.png  

DSC_11558.jpg  

あなたも飲めませんから~ ざんねん~!
 (・・って年齢以前のはなしですが・・(^^ゞ)

う~ん、どれも美味しい~。

そして、お土産の美味しいお酒をGET。

味わえなかったぱぱたんには、ままたんのままが、内緒で買っておいてくれました(*^^)v
(ぱぱたん、あとで、た~んと飲んでくだされ!←ままたん&まろくんより)

そして、もうひとつ

DSC_1542.png 

かわいいわんこでしょ! 『おかげ犬』 です。 ストラップやお守り、サブレなど
ありましたが、このぬいぐるみがとてもかわいかったので この子もGETしました。

時間があれば 豊受大御神(とようけのおおみかみ)を祀っている 『外宮』もお参り
したかったのですが、時間切れになってしまったので 次回に取っておく事にして
今回のお伊勢参りは終了しました。


しかし、旅はまだ続きます!


もちろん この後はディナ-! 
伊勢に来たら やはり伊勢エビを食べなきゃでしょ!

ということで 夕食は 『倭庵 黒石』  ←に美味しそうな画像がこちらにたくさんありますが
こちらの画像も アップします!

DSC_1644.png 
伊勢エビのお造り! 

DSC_16471.png 
左上から 元祖天巻・26種類の魚介類が入っている海鮮ビビンバ(混ぜる前の
画像はHPでさがしてね!)・伊勢エビの赤だし・特上にぎり

その他にも色々食べ、お腹がいっぱい!

わんこは入れず、車内でお留守番なのが残念でしたが、伊勢の味を満喫できました。

 食後、ドライブをしながらお宿へ帰り 温泉で疲れをとり・・ ・2日目終了。

最終日は天気が良ければ まろくん初のクル-ジング! 楽しみです!

DSC_1669.png 




訪問 ありがとうございます  
励みになりますので
ぼくの鼻をぽちっと押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    
 

こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ

 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

伊勢旅行 5 ~まさかの・・・~

ばっちりお腹を満たした まろ一行、
いよいよ 伊勢神宮 内宮へ向かうことにしました。

先程とは違い、内宮へと続く道は とっても混んでおり
まろくんを抱きながら、少しづつしか進めません。

そして、やっと内宮の表玄関  『宇治橋』へとたどり着きました。

DSC_1565.png 

まろくんも嬉しそう(●^o^●)

ままたん達と記念撮影

Qy7Nj8g6D2UaUCr1382545302_1382545511.png 

IMG_0383.png 

ところが、宇治橋の鳥居をくぐるワンコを見かけません。

そうなんです・・・実は、わんこは、ここまで (-_-;)



しかし、受付にお願いするとわんこを預かってくれ、飼い主は参拝出来るという
お心遣いになっています。 

IMG_03851.png  

えっ・・えっと・・・ 少しの時間だから、ちょっと待っててくれないかなぁ・・・
(って、まろたん、歯が見えちゃってますよ~)

IMG_0386.png 

(あらら、急に情けないお顔になってしまって・・・)
三人で、まろくんの分まで お参りしてくるから、許してね・・ ・。 

IMG_10387.png   

そ、そんな悲しそうな お顔で見つめられたら
ままたん置いていけなくなっちゃうね・・・(T_T) 

などと親ばかなやり取りが続き(^_^;)

・・・結局、まろくんは、 預けるのをやめて交代制となりました。

まずは、ままたん&ままたんままチ-ムが、先発隊でお参りに出発しました。



ここから先は、ままたんが撮った内宮の画像をお送りします。


神苑(しんえん)

IMG_0363.png  

火除橋と その後ろに第一鳥居

IMG_0365.png 

五十鈴川御手洗場(いすずがわ みたらし)

DSC_1590.png 

神楽殿(かぐらでん) 

DSC_1596.png  

その頃、まろくんは・・・

mbbyx2KLfbZ2URA1382715461_1382715583.png 


まだまだ帰ってこないので 次回へつづく・・・<m(__)m>




訪問 ありがとうございます  
励みになりますので
ぼくの鼻をぽちっと押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    
 

こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ

 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

伊勢旅行 4 ~参拝一歩手前~

(またまた続き・・・)

旅行2日目 
天気予報通り 快晴の朝となりました。

まろくんとぱぱたんは ままたん達よりも少々早起きをして
『志摩地中海村』内をお散歩に出かけました。

英虞湾の朝日
DSC_1399.png 

朝日を見つめるまろくん

DSC_14091.png 

ねこまろ・・・

DSC_14381.png

桟橋に来ました。
明日、天気が良ければ左のクル-ザ-でクル-ジング予定です。

DSC_14421.png  

DSC_14431.png 

まろくん 4才でしょ・・・ 何で知ってるんだろ??


さて、この間ままたん達の用意も整い、いよいよ伊勢神宮 内宮へと出発しました。


一時間ほどで伊勢神宮に到着、
まずは 『おかげ横丁』 を散策しながらつまみ食い(ほんとはつまみ食いがメイン(^^ゞ) 

DSC_1545.png

10時30分頃のおかげ横丁 今は空いていますが この後、すごい人混みに・・・ 

IMG_0360.png

ままたんが狙っていた団五郎茶屋の松坂牛サイコロ棒  

DSC_1476.png 

ご満悦・・・(ぱぱたんが一番ご満悦だったよ)

DSC_1480.png

DSC_1487.png 

そりゃそうですね・・・ ということで 探してみたら

見つけました!大好物の梨!と 冷やしきゅうり。 

1p37hpOh76DvY05G1382247453_1382247875.png  

一心不乱に食べていました。 

1DSC_14881.png

ままたんはさらに・・・

1RfnJkiJImKjG8MC1382248685_1382249119.png

ねえちゃん?は 赤福氷(季節限定 氷の内部に赤福が入っている) も所望。 

 
DSC_1520.png 

見事、完食・・・(美味とままたんが申しておりました。)

DSC_1536.png 

さて、次回は 内宮へいざ参らん・・・



訪問 ありがとうございます  
励みになりますので
ぼくの鼻をぽちっと押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    
 

こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ

 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

伊勢旅行 3 ~主役不在のディナ-の巻~

(前回のつづきです)

スペインに来たのかと思わせる 今回のお宿『志摩地中海村』に  
到着した まろたんとその一行。 
陽も沈み 当ブログの主役 まろたんにお留守番をお願いし
大人3人 ディナ-へと向かいました。 

夜の街並みもとてもきれいでした。

DSC_1335.png DSC_1342.png
DSC_1280.png DSC_1319.png

そして右下の画像のスロ-プを降りてレストランヘ・・・ 

DSC_1328.png  

ディナ-は3人とも 魚介類が豊富な 『コスタ』 というコ-スを頼みました。  

DSC_1286.png DSC_1295.png 
DSC_1305.png DSC_1308.png 
DSC_1312.png DSC_1315.png 

とても美味しゅうございました。(ペルソナ母娘談)


ほろ酔いの母娘 記念撮影・・・   

d0F4U4r9E3ljwu_1382027913_1382027943.png    

その頃、お留守番をしている 今回出番の少ない主役 まろたんは・・・  

 DSC_1374.png 
(実際はいい子でハウスしてました。 けっして脱走などしてません。
  たぶん・・・(^_^;))


ご、ごめん! 部屋に戻って早速ご飯をあげました。
旅行中はまろくんには 蒸しささみ入りフ-ドをご用意しました。

DSC_1360.png 

DSC_1364.png 

DSC_1365.png 
※シートを引くの忘れました!こぼしませんでしたが、念のため
床は拭いておきました(^_^;)


まろのいつもの食器を忘れてしまい・・・なんと、紙皿で食べることに(-_-)
にもかかわらず、完食してくれました。(ごめんなちゃい・・まろたん)

明日は、晴天らしい!
早起きして、海辺まで あさんぽしようね!
長旅、おつかれさま・・・おやすみ。 

DSC_1666.png  



またまた つづく・・・(伊勢旅行ブログ もう少々お付き合いください・・・)


訪問 ありがとうございます  
励みになりますので
ぼくの鼻をぽちっと押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    
 

こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ

 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

伊勢旅行 2 ~スペイン到着?~

さてさて・・・
静岡SAをあとにしたまろとその一行
天竺を目指し・・・ じゃなかった 
伊勢を目指し 西へ 西へ・・・

朝早くの出発のせいか、運転手以外は、夢の中へ・・・。

IMG_0332.png 

さて、お次に休憩したのは 安濃(あのう)SA。
伊勢へ向かう際の 伊勢道最後のSAです。
時間はお昼前、ここで早めの昼食でもとりますか! (ドッグカフェではなくて、ごめんね・・まろたん)

ままたん達は、伊勢うどんを選択しました。(ぱぱたんは、写真がないため省略(^_^;))

IMG_0344.png  

まろは興味津々 

IMG_0350.png 

と、思ったら・・・

IMG_0351.png 

あり?そんなにラムチョップ食べたかった?

そんなこんなで、このあと まろの曲芸写真をとり(写真は最後で・・・)
安濃SAを出発  一路 今回のお宿へ向かいました。
 


DG26FlROBw_rcmK1380809432_1380809476.png DSC_1239.png
DSC_2005.png DSC_2012.png

オラ・アミ-ゴ!コモ エスタス?チャオ!
(おっと まだ『さよなら~』じゃなかった)
到着しました!スペイン! 

ではなく、今回2日間お世話になった『志摩地中海村』 !
伊勢志摩方面で、わんこと泊まれる宿を探していたらヒットして予約、
現地に到着したらヒットどころではなく ホ-ムラン とても素敵なホテルです。

街並み
DSC_1452.png DSC_1954.png
DSC_1692.png DSC_1972.png 
DSC_1939.png DSC_1268.png 
DSC_2004.png DSC_1968.png

お部屋(2枚しかない・・・)  廊下で続いているもうひとつの部屋があります。

DSC_1682.png DSC_1684.png

その夜、まろにお留守番を任せて(ごめんね)ディナ-へと向かいました。


またまた次回へつづく・・・


そうそう  まろくんの曲芸 『アイスクリ-ムのせ』です。

IMG_0338.png
そんなわけないか・・・ 失礼しました<m(__)m>




訪問 ありがとうございます  
励みになりますので
ぼくの鼻をぽちっと押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    
 

こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ

 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

伊勢旅行 1 ~まろくん、西へ~

我がまろ家は 9月初旬に伊勢神宮へ旅行に行ってまいりました。

初日は車で移動 片道約500Kmの長旅です。

朝、5時起きでしたが、旅行に行く事をわかっているのか
まろは行く気満々。

CqZOiiqdKhl7FLN1381198618_1381198705.png 

寝起きなだけにぼさぼさだね(ーー)
どこ行くかわかってる?

ZztOP3dieIhF3GS1381218319_1381218456.png

なつかしいなぁ・・(*^_^*)  というか・・・ わかっていなかったのね 
今日から3日間旅行に行くんですよ

DSC_6724.png 

ということで 今回は、まろの大好きな ままたんのままも一緒に
3人と1わんで伊勢旅行へと向かいました。


家を出て 東名高速に乗り 新東名へ 最初の休憩場所 駿河湾沼津SAへ・・・
の はずが 通り越してしまいました ($・・)/~~ サヨナラ~
沼津SAには ドッグカフェがあって寄ろうと思ってたのに・・・

IMG_0331.png

申し訳ないです<(_ _)>

仕方なく、お次の静岡SAへ・・・

DSC_0693.png 

あの~、ここにはドッグカフェは・・・

1381242851ixCwZbREYfM2uNF1381242812.gif 

ここにはないんですよ ドッグカフェ・・・  ごめんね。 
次のSAで、一緒にお昼たべようね。

DSC_0698.png 

(・・・といっても まろくんは、いつものドッグフードなんだけどね (^_^;) )

DSC_0695.png
そんなこととは、つゆ知らず 笑顔で車に乗りこむ まろくんでした。


旅はこれから・・・次回につづく・・・。




訪問 ありがとうございます  
励みになりますので
ぼくの鼻をぽちっと押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    
 

こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ

 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ぼさぼさ・・・

T0q8naVpYB5awN51381067357_1381067703.png 

まろが最近ぼっろぼろ・・じゃない・・ぼっさぼさになってきたなぁ・・・
と思っておりましたが よくよく考えてみれば 4才の誕生日を機に
ブログを立ち上げましたが (その時のブログはこちら)
その 1週間前にトリミングに行ったっきり 実に44日間行っていないことに
気づきました。(もちろんその間、自宅シャンプ-はしていましたが・・・)

そこで、気合を入れて(?) トリミングに GO!

gBZxJ3GGWToqgNf1381067987_1381068505.png 

はいはい、頑張ってきてね (-。-)y-゜゜゜ 
 
場所は京王線中川原駅下 『ペットビレッジ府中中河原店

P1010032.png

昨年9月にOPEN、それ以来お世話になっています。
 
まろをお店のお姉さんに託し、ぱぱたんは近くの居酒屋へ一杯ひっかけに・・・
行かないで、昨夜壊れたPCのキ-ボ-ド買いに行きました。 
なので、トリミング中の画像がありません(T_T)・・・
(お店のブログに近々出ると思います)

さて、2時間ほど経ち お店からトリミング終了の連絡が入り お迎えへ・・・
きれいさっぱりになってるかな?

3dB4j2J3_AUJ2nN1381073877_1381074139.png

わぉ!ハロウィン!・・・とゆうか、マントの後ろに誰かいて二人羽織にみえる(^_^;)
行水で身を清めると言っていたが こんな風になって帰ってくるとは・・・

なわけなくて これはトリミング後 お店で撮影してくれた写真です。
可愛く撮って頂きありがとうございます!

ということで、無事終了~

9y8a2Tv_e8eFHIl1381075537_1381075881.png 

すっかりきれいになって帰って来て ままたんも大喜びでした。

その後、お疲れになったのか以前書いた 3WAYベッド(クリック!) に座り

s2qCt4AN7Wz7pfJ1381076892_1381076966.png 

あっという間に・・・

OXaLMeP2dxrA2IZ1381077101_1381077213.png 

おやすみ・・・ 




~おまけ画像~  

PQZvWSanD1fzpDS1381155771_1381155921.png




訪問 ありがとうございます  
励みになりますので
ぼくの鼻をぽちっと押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    
 

こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ 

 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

予告!!

先日、伊勢神宮にて社殿を造り替える20年に一度の大祭『式年遷宮』の
クライマックス 新社殿にご神体を移す 『遷御の儀』 が執り行われました。

それに先立ち、まろ家族も三重県に初旅行 伊勢神宮へ初参拝に行ってきました。

そこで・・・

『近日 きっとままたんが 公開!
   緊急企画 まろ 伊勢神宮へゆく!』

を お送りします。

AiCkR7uuv3KEqWx1380811470_1380811550.png 

・・・1週間先かな・・・・

DynAB6mDzd2DDt51380811803_1380812317.png 

ち・・ちがうよ・・・ みんなで書くんだよ ・・・
(ぱぱたん 文書不得意だから ままたんにほとんどお願いするけど・・・) 

DSC_1390.png  

も・・もちろんですよぉ・・・



さぁ、気を取り直して・・・

食あり!

DSC_1640.png 

海あり!

DSC_1434.png 

リゾ-トあり!

DG26FlROBw_rcmK1380809432_1380809476.png

 そして・・・ 
まろは伊勢神宮を参拝できるのか??


IMG_0375.png 

乞うご期待!!

0zIsEPYSQMAGN5h1380810508_1380810850.png 

・・・・おっしゃるとおりです・・・はい・・・



(ままたんが諸事情により 只今、ブログが書けない為
しばらくお待ちください。)



訪問 ありがとうございます  
励みになりますので
ポチッとして頂けると うれしいです
  
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
    
  

トイ・プードル ブログランキングへ


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

安全運転のために

わんこと一緒にドライブや旅行をするとき
車の中でこのようなことが起きることはありませんか?

4G6DncWCvWRmLux1380545584_1380545958.png
(注) 走行中の写真ではありません(^_^;)  

何故か運転席に来たがるわんこたち・・・
我が家のまろも運転席に来たがるのです 。

運転している ぱぱたんのことが大好きだから すぐ寄ってくるんだよね?

r7yJ0wD4tMOEU1a1380546373_1380546540.png 
あっ そうなんですか・・・・(-。-)

(気を取りなおして)
このような状況では 安全運転が出来ないので
我が家ではこのようなものを購入しました。 

UTy8qpzqWQu7Rni1381197075_1381197340.png  

まろくん、気になりますか?
では、開けてみましょう!

fCc0Or97_ujjct11380552453_1380552971.png
『SOLVIT ドライブボックスキャリ-』

飼い主がだっこしなくても わんこ自身で外が見られるし
ハ-ネス等にひっかける金具も付いているので
飛び出し防止にもつながる。
 
う~ん, これは便利!

早速、愛車へ取り付けて まろを乗せてみました。

まろ君 いかがですか?

xSvIxLAp8xR2nBe1380549410_1380549822.png 

まろとのドライブを快適にする秘密兵器だよ

BbsI0FaO1gC6lqP1380550163_1380550254.png

お気に召しましたか? 

3i4Z3yYcFfbbEZw1380596617_1380596702.png  

それは良かった!

この後、まろとままたんと3人で ドライブへ行きました。

秋の交通安全週間は9月30日で終わりましたが
みなさん、引き続き安全運転を心がけましょう。
(ぱぱたんが一番心がけてね) ←まろ&ままたん談

rHuq26ggoZ6JczN1380554814_1380554972.png 

その後まろは・・・

bCbnIPsd_QDTUee1380595656_1380596167.png 




訪問 ありがとうございます  
励みになりますので
ポチッとして頂けると うれしいです
  
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
    
  

トイ・プードル ブログランキングへ

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

main_line
main_line
プロフィール

まろ

Author:まろ
2009年8月28日生まれの男の子。
2Kgのちびトイプ-ドルです。
東京在住
ぱぱ、まま、まろの3人家族です。
2013年の誕生日を機にブログを始めました。
まろとの楽しい日々をのんびり綴っていきたいと思います。

最新記事
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
359位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

204位
アクセスランキングを見る>>
アルバム
トイプードル大辞典

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

DOG FAN
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンタ-
ブログ村
QLOOKアクセス解析