紅葉を見に行こう ~その2~

<前回の続き >

芝生広場で、のんびり過ごした後は
お散歩をしながら、奥の方へ。

ここは旧富澤邸、 この土地の旧名主の古民家です。
明治時代には 明治天皇のご休憩所としても使用されていたようです。
無料で拝観できます。

DSC_3096.png 

わんこもマナーを守ればOK !
と、いうことで・・・

DSC_3080.png 
DSC_3089.png 

ちょっと近くまでいってもいいですか?

DSC_3079.png 
DSC_3083.png 

きれいですね~  
 
DSC_3061.png 
DSC3062.png

まろくん、ちょっとしっとりと・・・写ってみました ^m^

DSC_3112.png  
 

ぐるりとひと回り。反対側から臨んだ景色

DSC_3118.png 
DSC_3116.png 
DSC_3115.png 

この庭園は、四季折々楽しめますが、
やはり紅葉のこの時期が、いちばん美しい気がします。


そして、まろくんと紅葉

DSC_3137.png 

この後、まろくん 大興奮!の落ち葉広場 (←勝手にそう呼んでいます^^;)
に向かう予定でしたが、日も落ちてきて寒くなり始めた為、
またの機会に・・。

まろくん、がっかり・・・(T_T)

さぁ、お家へ帰ろう。

DSC_3162.png

しかし、帰る途中 まろくんは思わぬものに遭遇するのです!

それは・・・・・・ つづく(^_-)-☆




訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしければ ぼくの鼻をぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    
 

こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ

 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

紅葉を見に行こう! ~その1~

少し前の休日の事。

今年は、紅葉スポットと言われるような場所にお出かけできていません。
そこで、近くの公園にでも 雰囲気を味わいに行く事にしました。

DSC_2907.png 

ここの公園は広々としていて、のんびりできるので、
まろくんと一緒に良く来るお気に入りの場所です。

まずは、芝生の広場でシートを敷きのんびりタイム・・・

のはずが、ままたんは、陽が出ているうちに・・・と
早速まろくんのお写真撮りを・・・(^^ゞ  この前買ったポンチョ着てきたんだもん!その時のブログ→★


DSC_2911.png 
DSC_2988.png  
DSC_2999.png     
DSC_3000.png 

いまいち・・・まろたん、もう少し笑って♪

DSC_2921.png 

帰ったらあげるね!

DSC_12951.png

前向いてね~

DSC_2958.png 

そのままよん

DSC_2964.png 

まろくん、うかないお顔ね(ーー;)

そうよね、紅葉見に来たんだもんね!
歩こうか!^_^

DSC_2949.png 

このあと、ぱぱたんはシートでのんびり日向ぼっこ。
ままたんとまろくんは、池の周りを散策しに行きました。

戻って来て、抱っこで、パチリ。

DSC_3033.png

ままたん「この格好、家政婦のミタみたいじゃない??」 (←古いっ!)
ぱぱたん「いや・・・北の国からだよ」        (←古すぎっ!)
まろたん「・・・田中邦衛しゃん」        (←知らないでしょ!)

田中邦衛のままたんって・・・・(--)
黙々とシートを片づける、ままたんでした。

そして、次なる場所へ移動・・・
つづく。



訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしければ ぼくの鼻をぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    
 

こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ

 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

足温器 争奪戦!

すっかり寒くなりました。

まろくん、最近はお家でぬくぬくと 日向ぼっこしていることが多くなりました。

いいものみ~つけた♪
DSC_2843.png 

DSC_2872.png 

まろくん、何をそんなに勝ち誇った顔をしているかといいますと・・・ 

PB1140388.png   

足温器は、冷え性のままたんの必需品です。
昨年、新しく購入した品は、まろくんと争奪戦になり・・・
(まろくん、ペット用のあんか持っていますが (ーー;) )

そこで、ぱぱたんが先日ままたん用のを購入してくれました。

昨年のは、まろくん用に・・・・と思っていたのに!!

ちょっと席を外して戻ってきたら
またまた奪われた~!それも両方なんて・・・え~~ん(T_T)


仕方ないので、どっちかにして、まろくん 
 
DSC_12858.png

新しいほうなのね・・・ 

DSC_12828.png  

その後・・・・

PB140392.png

ひとつ返してくれたから、まぁ、いいか

と、思ったら・・・まろくんの伸ばした お手手の先には、

DSC_2816.png 

コードが握られて?いました。

さらに、寝返りを打っても・・・

DSC_2814.png 

コードを離さない まろくんでした。

結局、両方ともとられた・・・( 一一)

ままたん寒っ・・・


今年も  ままたんとまろくんの争奪戦が始まりました!



訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしければ ぼくの鼻をぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    
 

こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ

 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

記念日のプレゼント!

今回は、うちの子記念日のプレゼントを載せてみたいと思います。

病院の先生からは、基本ドッグフードのみですが、
たま~にだったら 、果物と野菜をごく少量ならOKと言われています。

記念日なので、ほんの少だけささみもOK! のうれしいお言葉を♪

なので・・・
まろくんには、ケーキ代わりに りんごと茹でにんじん、ささみ! のプレートを。
(非常に地味ですが・・・^^;)

DSC_2893.png 

まろくん、こんなに少ししかあげられなくて、ごめんちゃいね~。
でも、スヌーピーが見えるように盛り付け?したので、許してねん^_^; 

DSC_2895.png 

よしっ!と同時にがつがつ・・・ あっという間に完食~でした。

おいしかったようです♡


ぱぱたん、ままたんは・・・
まろくんに悪いので、少量のお肉料理と野菜中心メニューに。
それと、まろくんが全く関心を持たない お寿司で、お祝いをしました。 
(まろくん、魚が嫌いなようです!)

DSC_2889.png 



そして・・・プレゼント

まろくんは、雪が大好き。 大興奮!わんこに変身しちゃいます。
なので、スキーを楽しみにしています♪

そこで、まず・・・スキー旅行用のニット(普段でも着られますが^^;)

PB180045.png 
PB180050.png

そして・・・
スキーウェア(代わり^^;)のダウンジャケット
(先シーズンからゲレンデ デビューしました!)

PB180077.png 

PB180072.png 

今年も一緒に 滑ろうねっ!(^-^)



訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしければ ぼくらの鼻をぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
     
こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ

 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

うちの子記念日

11月15日は、まろくんの 4回目のうちの子記念日でした。

4年前の今日、ペットショップの方から頂いた トラさんの
おもちゃと一緒に我が家に来ました。

そして、もうひとつ。このブログを始めて今日で、ちょうど2カ月が経ちました。

そこで、ブログ開始前のまろくんを いくつか、写真で振り返ってみたいと思います。


1年目

ずるずる・・・ 小さな体でいたずらっ子でした
IMG_2516.png    

初めてのお洋服   ぶかぶかで、袖口をゴムで留めていました(^_^;)
IMG_2908.png 

初めてのお散歩  
IMG_2919_2.png 

トリミング未体験  らいおんくんのようですね^m^
IMG_2922_2.png 

いつの間にか手足が伸び、お洋服の袖にはゴムはいらなくなりました
IMG_3550_2.png 

見ざる・言わざる・聞かざる・・・まろざる
IMG_5181.png 


2年目

記念日の大きなケーキに大喜び・・・4日間に分けて食べました!
 
IMG_5301.png 

東京立川の昭和記念公園  きれいな景色にうっとりだったね
IMG_5396.png 

初めてのお泊りは、軽井沢でした 
XeK58FVdlYNuMTv1384532191_1384532196.png   

夏の軽井沢 白糸の滝
IMG_6808.png

初めてのお馬さん
IMG_56761.png 

初めての白馬旅行    宿泊先で出会った カワイイわんことごあいさつ
IMG_6416.png  

初めての山登り  みんなにこんにちわ!のまろくん
IMG_7173.png 

初登頂! まろくん、がんばりました!
IMG_7326.png 


3年目

近くの公園で  大好きな落ち葉に大興奮!
DSC_1779.png 

こんなぽんぽんカットの時もありました
DSC_2154.png 

お正月  羽織袴を着てみました
DSC_2838.png 

代官山のランで  なぜかぷーちゃんばかりだっだね
DSC_3136.png 

残雪の富士山をバックにパチリ
DSC_3728.png 

二度目の白馬旅行 緑がきれいだったね
DSC_4598.png 

トリミングの帰り道 この頃は代官山でお世話になっていました 
YSXvQdQLwAISSRy1384532439_1384532445.png  

夏休みの 山形蔵王登山 お釜にて  暑い中、がんがん登って行きました
DSC_5115.png 


4年目 
 
クリスマスパーティ
DSC_7110.png 

斑尾スキー場  ドッグランならぬ・・スノーラン
DSC_8026.png 

たんばらラベンダーパーク そして、お散歩コースの桜並木 まろくんはお花が大好きね
DSC_8727.png 

まろくんお気に入りのお台場   レインボーブリッジをバックに
DSC_90991.png 

あじさいまつり  本当に見事なあじさいに笑顔がこぼれました
DSC_9533.png 


突然、病気が発覚した時

涙が溢れて止まらなかった ままたんの顔を覗き込んで

どうしたの?って、逆に心配してくれたね。

あれから1年・・・

ドッグフード以外は禁止 おやつも一切食べられなくなったけど、我慢してくれてるね。

毎食後の苦いお薬も、おとなしく飲んでくれるね。



ほんとうは・・・

おいしいおやつ食べたいよね。

毎月の検査 つらいよね。

もっと、もっと遊びたいよね。

でも、まろくん本当に頑張ってくれてるね。


DSC_2880.png 


こうして、また一緒に記念日を迎えられたことを 心から感謝してるよ。

わんこを飼って良かった・・・のではなく

まろくんに出会えて良かったのよ。  ありがとう。 


そして、これからもずっと、ずっと元気で

一緒にいてね、まろくん。



訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしければ ぼくの鼻をぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    
 

こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ

 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

初めての動画♪  そしてワクチン接種

先日の日曜日
この日はワクチンの接種に行きました。


天気予報は大雨とのこと。 
でも朝、起きてみると くもり・・・でしたが、お庭に出てみると かなりの強風でした。

DSC_2726.jpg

注射後は、安静にしなければならないので その前にお庭で運動・・・・ 
初動画up ドキドキですぅ   表示まで少し時間かかるみたいですぅ (by まろ)


この後、注射を受けに行きました。
いつもお世話になっている病院は、日曜日のみペットショップに出張に来て下さいます。
なので、注射の時は駅前で。

まずは検温・・

PB1003461.png 

びよ~ん と伸びちゃいました(笑)


平熱なので プスっと注射 

 PB1003541.png 

まろくんは、注射しても鳴いたり暴れたりしない 良い子です。 (親バカですね・・・(^^ゞ) 

PB1003502.png  
 
病院でも駅前の出張の時もお世話になっているGさん。
先生は、転勤で変わられてしまいましたが、Gさんはパピ時代からのお付き合い。

まろくんもGさんが大~好き♡
Gさん見つけると、だっ~っと一目散に駆け寄ります!
なので、この日の注射も頑張れたまろくんです。


注射後は、まっすぐ家に帰り、おとなしく寝ていました。

PB040278.png 

・・・なので、本日はこれにて
写真撮影もおしまい。




壁紙とアイコン変えてみました♪




訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしければ ぼくの鼻をぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    
 

こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ

 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

アウトレットへお出かけ

先月末の休日の話ですが・・・(^_^;)

新しいカメラを持って、紅葉でも見に行こう!ということになりました。
今日は、帽子をかぶって、車でお出かけね♪

1PA270605.jpg  

紅葉見ながら、お散歩しに行くのよ  

PA270605.jpg

1PA270616.jpg  

今日は天気が良くて日差しが強いからね!



いつもは、スムーズな道なのですが、思いがけず渋滞に巻き込まれてしまいました。
暖かいうちにお散歩できなくなるかも・・・
仕方なく、行き先変更。

南大沢のアウトレットパークに来ました。
1PA270752.jpg 

到着時には少し雲がありましたが 綺麗な青空。

1PA270630.jpg 

帽子かぶってきて 良かったでしょ?

1PA270645a.jpg 

まろくん、実はスカートはいてます・・・
ままたん、たまにどぉ~しても、ワンピとか欲しくなってしまい、買ってしまいます^_^;
ボーイッシュな女の子バージョンで着せてしまいました (←まろたん、ごめんちゃいね)

これはコ-ヒ-カップのオブジェの前です。

PA270672.jpg 
まろくんが乗ってるのは角砂糖です。

パ-ク内は紅葉も始まっていました。 

PA2706981.jpg

汽車も走っていました。

PA270757.jpg 
ハロウィン模様の汽車


まろくんは興味津々・・・ (←尻尾が丸まっているのは、気にしないで下さいませ(^^ゞ)
 
PA270767.jpg 

また今度ね!

PA270751.jpg  
うん!また来ましょうね♪

って、お買いものは、これからよ。
ショップの方に行きましょう~!

ちょうど今日までのセール期間で、アウトレットがさらにお安い!
ぱぱたんは、ジーンズやシャツなど洋服を買いました。
ままたんは、以前から欲しいと思っていた
ZWILLINGのフライパンと2種類のお鍋をゲット!(←なんて所帯じみてるお買いもの^^;)

そして、 まろくんの収穫はこれ!

PB100362.jpg 
マフラ-付きSNOOPYセ-タ- (まろくんSOOPYに反応するんです^m^)  
PB100358.jpg 
セーターと思いきや・・

PB100359.jpg 
ポンチョなんです。ジーンズと合わせたらかわいいかな~と。

今日は、紅葉散歩できなかったけど、一緒にお買い物も楽しかったね。
今度は、これを着て紅葉を見に行こうね・・・まろたん♡




訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしければ ぼくの鼻をぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    
 

こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ

 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

旅のあと・・・

ぱぱたんが、今回の伊勢旅行から帰ってきて思ったこと
『楽しかったけど、肩凝ったなぁ』

ままたんが、今回の伊勢旅行から帰ってきて思ったこと
『楽しかったけど、カメラもっと使いたかったなぁ』

普段は、ぱぱたんが写真の撮り手になることが多く、
ままたんが撮りたい時に「貸して~」となります。
その為、シャッターチャンスを逃したり‥・
はたまた、カメラの争奪戦になることも(ーー;)

かといって、現在使っているカメラは重いので 首凝り持ちの ままたんが
持ち歩くには、 ちょっと大変。
(まろ家では ニコンD7000を使っています)

DIa4RkhJuhfpLZo1383464829_1383464835.png 

ましてや お散歩ブログをあげる為に ままたん一人で  を持ってのお散歩では
なおさらのことです。 

と、いうことで・・・
今、流行りの(?)ミラ-レスカメラを購入!

『オリンパス PEN Lite』 
shZVE7DnyeoD8m_1383479004_1383479080.png

残念ながら違いますよ。

4dGjUGWV918qC_61383480143_1383480233.png 

おかげ犬と比べると大きさがわかります。

t7h7kzMapA5zquR1383480628_1383480841.png 

このカメラは動画も綺麗に撮れるようなので いつか、まろくんの動画も
チャレンジしたいと思います。 (←ぱぱたん談)

その前に機能を覚えなければ・・・(ままたん少々プレッシャー(>_<))


とりあえず、ままたんだけで お散歩の試し撮り。

PB010057.jpg 

PB010077.jpg 

PB010075.jpg 

PB010106.jpg 

PB010100.jpg 

PB010119.jpg 

PB010185.jpg

可愛く撮れてるよん  親ばか丸出し(^_^;)

これから素敵な写真が撮れるよう♪
のんびり勉強いたします(*^_^*) 

 


訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしければ ぼくの鼻をぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    
 

こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ

 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

伊勢旅行 7 ~クル-ジングと旅の終わり~

昨日同様、早起きしたまろくん 
外の様子が気になるようでした。

ぱぱたん、ままたんが昨日 『晴れたら 初クル-ジングだね』 などと
楽しそうに話していたのを聞いていて 楽しいことがあると感じていたのでしょう。

早速、外を見に部屋の大きな窓へ・・・

DSC_11687.png 

見てみると地面が濡れている様子  昨夜から雨が降ってきたみたい。

DSC_1686.png 

とても残念だけど お天気には敵いません。

朝食を食べながら 雨でも遊べるところはないか 考えることにしました。



伊勢旅行 3』で ティナ-をした レストランヘ・・・



雨は降っていましたが 景色がとてもきれい・・・

IMG_0388.png 

朝食は、ビュッフェスタイルです。美味しく頂きました。 

食後のコ-ヒ-を飲みながら、昨日行けなかった『外宮』でも行こうか・・・
などと話し合っていたら  外がだんだん明るくなってきました。

もしかしたらクル-ジング、出来るかも知れないと思い 急いで部屋に帰りました。


荷物をまとめてチェックアウトの用意が終わるころには・・・

DSC_1372.png 

フロントへ出航可能か確認をすると 『可能です!』との答えが!

DSC_1963.jpg

 
重い荷物をぱぱたんに預け、ままたんとまろくんはフロントへ!

チェックアウトを済ませ、クル-ズの予約をし チケットをGET!!

_OC_kjPPVYSRc001383402803_1383402953.png 

いよいよ伊勢旅行最後のイベント 『英虞わんっクル-ジング』 へ出発です。

出航時間になって桟橋に行くと 他のお客さんがいません。
船長さんに聞くと なんと 貸切! ラッキ-!

乗船するクル-ザ-は『ステラ Ⅱ』
故・石原裕次郎さんが所有していたクル-ザ-もこの船と同じと船長さんから聞きました。  

uj81cwa_FDuqhrF1383461536_1383461542.png

船内に入ってみると なんと豪華な(@_@;) 

FO_gJioipoFI7cM1383478070_1383478092.png  

eHef0DeZBFpV6jp1383405592_13834055991.png  

早速、出航! 出航の舵をとるのは・・・

FHbGyojqlOFaM7r1383406470_1383406766.png 

・・・なわけ無いでしょ! 

KgcJgYLE1Tx6CI31383407199_13834073711.png  

がくっ・・・

早速、景色を見に甲板へ・・・

lOtg0pORiVtGgF71383445424_1383446139.png 

まだ言ってる・・・ 
ちゃんとご挨拶しなさい。 

dLElN98pgdJyUjH1383450909_13834512001.png    
(船長さんは、わんこ大好き。柴犬を飼っていらっしゃるそうです^_^)
 
ミキモト真珠の養殖場です。 
上に見えるお屋敷は御木本幸吉翁が住んでいたお屋敷だそうです。

ahhquCCdD0A4fck1383487361_1383487369.png 

まろくんは、強い風に少々びびり~ながらも興味津々。
景色を楽しんでいる様子です
UxCCAIa_cNvFfbe1383489038_1383489127.png  

gQvRxtrNkqXGdC91383453681_1383453759.png 

英虞湾の守り神

DSC_1857.png

30分ほどの貸切クル-ズも いよいよ終わりに近づき 桟橋へ・・・

gFlzN3KjYJr0cnB1383460345_1383460795.png 

気持ちはわかるよ ままたんも一緒だよ。(そ・そんなひどいお顔しなくても(*_*;)

桟橋に着き 記念撮影 。

v2jzp1AKckzHR5H1383404789_1383404856.png 

晴天だったら、今以上にきれいな景色だったのでしょうね。
でも、とっても楽しい時間でした。

無事、クル-ジングも終わり 今回の伊勢旅行は終了。

来年は、『式年遷宮 遷御の儀』を終えた内宮と 
今回行かれなかった、外宮をお参りしたいと思う 三人と
来年こそは、松坂牛を食べ、伊勢神宮がワンコ参拝OKに
なるのを祈る まろたんでした。



思いのほか、長引いてしまいましたが 、
7回に渡る伊勢旅行記 最後までお付き合い頂きまして、
本当にありがとうございました。



訪問 ありがとうございます  
励みになりますので
ぼくの鼻かライオンさんの鼻をぽちっ 
と押してください!

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村   
 

こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ

 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

main_line
main_line
プロフィール

まろ

Author:まろ
2009年8月28日生まれの男の子。
2Kgのちびトイプ-ドルです。
東京在住
ぱぱ、まま、まろの3人家族です。
2013年の誕生日を機にブログを始めました。
まろとの楽しい日々をのんびり綴っていきたいと思います。

最新記事
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

95位
アクセスランキングを見る>>
アルバム
トイプードル大辞典

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

DOG FAN
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンタ-
ブログ村
QLOOKアクセス解析