年末のごあいさつ・・・ですぅ

皆さまにとって、今年はどんな一年だったでしょうか?

まろ家は、ブログを始めた事が
大きな出来事のひとつとなりました。

慣れない作業に悪戦苦闘しながら・・・の日々でした。 

DSC_22028.png  

そんな中、たくさんの方と出会えて
温かいコメントまで頂けて
とても嬉しく思っております。

そして、ご訪問して下さった全ての方に
感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。

マイペース更新の拙いブログですが
来年もどうぞよろしくお願いいたします。


皆さま、どうぞ良いお年をお迎え下さい。

DSC_1052.png 




大晦日のお忙しい中 ご訪問 ありがとうございます m(__)m

よろしければ ぼくの鼻をぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    
 

こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ

ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m
拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞ♪
 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

つまんないですぅ

まろ ですぅ!

DSC_3770.png 

なんだか朝から ままたんもぱぱたんもとっても忙しそう・・・。

だから、今日は ぼくがブログを書くことにしたですぅ。


昨日でぱぱたん、仕事納めだったので
今日から家族三人で楽しい冬休み!・・・・
と思ったら ぱぱたんままたんは大掃除とやらを始めました。


ぼく、つまんな~い・・・・・・

DSC_2653.png 

ばたばたばたばた・・・ままたん いそがしそうですぅ・・・

DSC_2611.png 

ぱぱたんは・・・・さぼってますぅ  (おいおい・・・・by ぱぱたん)

DSC_2608.png 

外はいいお天気なのになぁ・・・  日向ぼっこするですぅ

DSC_1000.png 

やっぱりつまんない・・・

お庭であそぶですぅ!

DSC_2487.png 
DSC_2488.png 
DSC_2489.png 

やっぱりひとりじゃつまんないですぅ・・・

DSC_2485.png 

ふて寝するですぅ

DSC_2615.png  

まろくん お散歩いく?

お散歩?

PB050304.png 

いくいくぅ! ままたん すき!

DSC_2634.png 

この後、ぼくは ままたんとお散歩に行きました♪

もうすぐ大晦日、みなさま 風邪ひかないように・・・ですぅ

PB100339.png   



 
年末のお忙しい中 ご訪問 ありがとうございます m(__)m
ブログを書いてみた ぼくに一票を(*^_^*)


よろしければ ぼくの鼻をぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    
 

こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ

ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m
拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞ♪
 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

メリ-クリスマス!ですぅ

メリ-クリスマス!
皆さんはクリスマス どのようにお過ごしですか?

まろ家は、23日にまろくんとクリスマスディナーを食べに行ったので
24日はケ-キとワインでかる~く乾杯しました。

ブログをSTARTして 初めてのクリスマス
今日は、まろくんのクリスマス写真をUpします。

サンタまろくんです!
DSC_4063.png 
DSC_4042.png 
DSC_4097.png 

今年のクリスマスケ-キです!
このあたりでは、有名なお店のケーキです。
毎年すぐに完売してしまいますが、なんとかゲットできました。

DSC_4022.png 

今年はツリ-を飾る時間がなく・・・(>_<)
 
玄関に リ-スのみ飾りました。
 結婚した頃にままたんが作りました。
材料費1000円です・・・(^_^;) (さすがにそろそろ新しいのを用意しなくては(^^ゞ)

PC240251.png  

我が家のマンションでは、毎年エントランスに大きなクリスマスツリ-が飾られます。

DSC_2304.png 

家でツリ-とまろくんの撮影ができなかったので この大きなツリ-の前で記念撮影!
( まろくん 澄まし顔でパチリ・・・)

DSC_2333.png 

ハウスにくつ下も吊るしたし・・・ ^_^

DSC_2251.png 

サンタさんが来るのを楽しみにしている♪ まろくんです。




訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしければ ぼくの鼻をぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    
 

こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ

ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m
拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞ♪ 
楽しいクリスマスをお過ごしください^_^
 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

豊洲でデ-ト ~その4~

また つづきです・・・

さて、なかなか上手くいかなかった(T_T) イルミネ-ション撮影が終わった後は
狙っていたカフェに向かいました。

向かったのはここ
『パンケ-キ専門店 Butter』

DSC_3595.png  

ままたんは、いくつかパンケーキのお店に行きましたが、ここは初めてです。

そして、普段は、ままたんが美味しい・・・かどうかはわかりませんが
パンケ-キを焼いていますが、ぱぱたんは、専門店で食べるのは初めて!


チョット寒いけど、まろくんと一緒なので、テラス席へ。
案内してもらってびっくり! 席はハンギングチェア!
これまた初めてで、恐る恐る座ってみました。

DSC_3535.png 

これがなかなかの座り心地で、雲の上に座っているようです♪
(座ったことないけど・・(^^ゞ)

ままたんとても気に入ってしまい、『欲しい~!』
と、 何度もぱぱたんに言っておりました^m^

そうこうしている間に店員さんがメニュ-を持ってきてくれました。

DSC_3516.png 

そんなのはないと思うよ(~_~;)

DSC_3579.png 

あらら・・・ ふて寝しちゃった (~_~;)

さて、ままたんとぱぱたんは それぞれ注文をするパンケ-キを決めました。

4-DSC_3573.png 

こんなのもありました。

DSC_3576.png 

さて、注文してしばらく経つと やってきました!パンケ-キ

DSC_3555.png 

DSC_3557.png 

ふて寝していたまろくんも匂いにつられて起きてきました。

DSC_3548.png 

どちらもとっても美味しいです。
窯出しフレンチパンケーキの方は、外はさくさく、中ふんわり。

そして、『Butter』というだけあって、添えられているバター&生クリームが
とっても美味しくて、笑顔になってしまいました^_^

のんびりできる雰囲気も良く、またリピしたいと思いました。



ちなみにテラスからの景色はこんな感じです。

DSC_3583.png 
じゃなくて・・・
DSC_13580.png  
とても綺麗でした!

さて、お腹も満たされた帰ろうとしたところ・・・

DSC_3584.png 

なにかと思い会計を済まして外へ出てみると・・・

DSC_3610.png 

なんと!花火が上がってるではないですか!

「三脚持ってくればよかったあ <(_ _)>」と嘆きながら
ぱぱたん  必死にシャッタ-を押して ・・・

DSC_3611.png

これ以外は 見事な手ぶればかりでした (上の写真もですが) が、良しとしましょう!
ほんの数分でしたが、思わぬところで花火が見れて良かったです。

この後、夜景を見ながら帰りました。

DSC_3628.png

帰りの車の中での会話
ままたん 「今度はゆっくりお洋服もみたいな。またみんなで来ようね!」
ぱぱたん 「今度は三脚忘れないようにしようっと また来ようね!」

そして まろたんはきっとこう思ったでしょう・・・
「次に来る時には ささみ入りパンケ-キ 用意してほしいですぅ」




訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしければ ぼくの鼻をぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    
 

こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ

連休の為、今回コメント閉じさせて頂きますm(__)m
拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞ♪
皆さま、楽しい連休を!

 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

豊洲でデ-ト ~その3~

またまた つづき・・・



周りが・・・

16-DSC_3401.png  

・・・状態になり イルミネ-ションが点灯し始めたので 
まろくん一家は観賞するために移動しました。

1-DSC_3409.png 

そんなに慌てなくてもイルミネ-ション見れるよ (しかも行く方向 逆だし・・・)

2-DSC_3430.png 

汽車?

4-DSC_3431.gif

行っちゃったねぇ・・・  (しかも汽車も逆方向に進んでるし・・・(+o+)

気を取り直してイルミネ-ションへ!

5-DSC_3441.png 

とても綺麗でファンタジ-な感じ(^-^)
ただ問題は、まろくんとイルミネ-ショをどう撮るかです。

このまま撮ると・・・

6-DSC_3450.png 

ままたんのシルエットだけで まろくんがまったく判らない ( 一一)

フラッシュを使えば・・・

7-DSC_3459.png 

まろくんもままたんも写りますが、イルミネ-ションの良さが出てこない・・・

ISO感度を上げて・・・

8-DSC_3486.png 

ここら辺が 今のぱぱたんの実力の限界かな・・・
(エレクトリカルパレ-ドみたい(-_-;))

まだまだ修行中のぱぱたん&ままたんは、来年リベンジすると心に誓いました。

10-DSC_3451.png  

は~いm(__)m


この後、ままたん、ぱぱたんは お腹が空いたので
まろくんが入れるカフェに向かうことにしました。

またまた次回へつづく・・・



訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしければ ぼくの鼻をぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    
 

こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ

 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

豊洲でデ-ト! ~その2~

前回のつづき・・・


パエリアでお腹を満たしたまろくん一家(正確には、ままたん ぱぱたん)
今度は腹ごなしにお散歩へGO!

まずは跳ね橋の前でパチリ

1-DSC_1-3349 

まろくん、鎖に興味を持ったようです。

2-PB230042.png 
3-DSC_3336.png 

船を停めるときに使う鎖だよ。
まろのリ-ドみたいなものだね!

4-DSC_3324.png 

そうだね

5-DSC_3323.png 

まろくんは動けなくなるね(^.^)

DSC_3325.png    

脱走?

7-DSC_3332.gif 

あらら・・・

8-PB230053.png 

よかったね (-。-)y-゜゜゜ 
それより周りをみてごらん

9-PB230062.png 

だね!

10-PB230054.png 

そうしましょう

12-PB230065.png 

ままたんと記念撮影

13-DSC_3379.png 

冬は陽が落ちるのは早く、散歩をしてる間に・・・

14-DSC_3399.png 

そして、あっという間に・・・

16-DSC_3401.png 

黒プ-ドルのまろくんは、この暗さになると写真を撮るのが難しくなってきます。
(お目々もお鼻も写らなくなる・・・そして、しまいにはお洋服しか写らない (*_*;)

でも、夜はイルミネ-ションがきれいとのこと
頑張って、まろくんとイルミネ-ション 撮るぞ!(ぱぱたん談)


と、いうことで またまた つづく・・・



追記:今回は、ままたん多忙の為、ぱぱたんにUPしてもらいました! (^^ゞ



訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしければ ぼくの鼻をぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    
 

こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ

 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

豊洲でデ-ト! ~その1~

先週末のお出かけ・・・

の前に、  たまには、ちょこっと飼い主のお話を・・・

ままたんは、これなしでは生活できない~!^^;
と、いうほどライフスタイルに浸透している趣味があります。

それはこれ!

PC050002.png 

ソロとアンサンブルを組んでやっています♪

また、毎年新春の1月に行われる
『フルート フェスティヴァル in 東京』というのに参加させて頂いております。

さまざまな種類のフルートのみでのオーケストラになります。
毎回、日本を代表するようなプロの方々と一緒の舞台に立たせて
頂ける、貴重な体験です。

なので、毎年この時期はイベントが重なり、
まだまだ未熟者のままたんは、練習に追われてしまいます。 

DSC_9507.png 

この日も朝から練習。 場所は豊洲です。
午前中で終わる予定の為、せっかくだから♪

まろくんと待ち合わせして、デートすることになりました。(あっ!ぱぱたんもね^^;)

PB230001.png 

豊洲といえば・・・

PB230034.png 

わんこに優しい「ららぽーと 豊洲」にやって来ました!

ここには 『わんこOK!』の場所がたくさんあります。

まずはフル-トの練習で空になったお腹を満たすために
Lunch  を食べに行きましょう!

海沿いのエリアに わんこOKのカフェなどが連なっています。 

DSC_3245.png 

せっかくなので、海に近い場所にあるお店に。
スペイン料理のお店をチョイス。

DSC_3243.png 

メイン以外は、ビュッフェ形式です。 メインは・・・やはりパエリアに(^^)


すぐお隣は、焼肉茶房。 すごい煙とお肉の匂いに・・・まろくん舌ちょろ^^;

DSC_3273.png

ちょっとアップ

DSC_3267.png 

かなりの舌チョロ  (^^ゞ


まろくん、我に返り・・・慌てておすまし しています^m^

DSC_3258.png  

ちょっとかわいそうなので、パエリアがくるまで、ままたんと
ちょこっと海を眺めに行くことにしました。

そうこうしている間にやっときました!パエリア

DSC_3290.png

まろくん見つめすぎ(^_^;)

DSC_3282.png

まろくんは、初パエリアなので、記念撮影(←まろ的にはどうでもよい事ですが^^;)

DSC_3284.png 

まろくん、パエリアより、まだお隣の焼き肉が気になる様子・・・

DSC_3276.png 

仕方ないので、ぱぱたんのお口周りをぺろぺろ し始めてしまいました。 

DSC_3297.png 

でも、我が家はパエリアだし・・・
って、そもそも ぱぱたん、お口の周りに何もつけてないよ~!

DSC_13299.png 

だから、やめときなさい!って言ったでしょう~(ーー;)

お口直しに?^m^  お散歩にでも行きましょう!

・・・ということで、この後きれいな景色を見ながらお散歩へ。


  つづく・・・


訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしければ ぼくの鼻をぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    
 

こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ

 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Before After

良くこのような話を耳にします。

わんこは気に入った おもちゃは、ぼろぼろになっても
捨てないで~!!(T_T) となる・・・と。

その結果、何度も同じおもちゃをリピートして
買わねばならない・・・と。

まろくんもしかり・・・

もう、何個めかわからないくらい (*_*;
買い続けている おもちゃが2つあります。

そのうちのひとつがこれ

PA220448.png
スリッパのおもちゃ♪(通称:スリッパちゃん)

それもピンクでなければいけません!

最初は、まろくんのお得意! 3つ抱え込みあぐあぐ・・・

rZ13ezzmk7VDaN71386342444_1386342449.png 

しかし・・・

最後はきまってスリッパちゃんのみで、あぐあぐ、がうがう。 

PA220449.png  

その結果

Before                                            After 
DVC001651.png  

お誕生日に買ったばかりなのに・・・(-.-)  そのときはコチラ  ♪

もうすぐクリスマス。
サンタさんにプレゼントの追加 お願いしておかなくちゃ!だね。 

DSC_13389.png  

13863596894QBasxaLBefIMs81386359689.gif 

きっとまろくんが、ねんねしてる間に来てくれるわよ(^_-)-☆


じゃ、おやすみなさ~い

DSC_3386.png 

まろくん・・・まだちょっと早いと思うんだけど(^_^;)

でも、わくわくの気持♪は、きっとわんこにもあるはず
と・・・勝手に想像しているままたんです・・(^^ゞ



皆さま、良い週末を(^_-)-☆



訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしければ ぼくの鼻をぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    
 

こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ

 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

紅葉を見に行こう ~番外編~

 <またまた前回の続き・・・>

DSC_3161.png 

陽も傾きかけて寒くなってきたので、そろそろ帰ることに・・・

帰る途中、この広場には『きらめきの池』という人工池があります。

DSC_3195.png 

たまに池の中央にステ-ジを作りイベントをしたりするそうです。

その池を見ながら歩いていると

DSC_3173.png 
DSC_3174.png 
DSC_3175.png 

何だろう?

DSC_3180.png 
DSC_3181.png 

おお!これは・・・

DSC_3184.png 

海賊船のラジコンだ! 

DSC_13188.png  

しかも・・・ 

DSC_33189.png

まろくんは興味があるようで・・・ 

DSC_13191.png   
DSC_23192.png  

伊勢の時のことかな?  その時のはこちら→★  

DSC_23193.png

あらら、乗せてもらえなかったね バイバイ(ToT)/~~~ 



この海賊船、船はもちろん 海賊や船の中のものなど全て自作だそうです。
本当に細部まで良くできており、カッコ良かったです♪

DSC_3194.png 

喜ぶまろくんに 何度も船を操縦して下さった持ち主さん、ありがとうございました。


思わぬものに遭遇し、満足なまろくんでした♪

DSC_3206.png 

ここは、クリスマスのイルミネーションがとてもきれいになります。

次に来る時は、見られるといいね、まろくん。
 


訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしければ ぼくの鼻をぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    
 

こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ

 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

main_line
main_line
プロフィール

まろ

Author:まろ
2009年8月28日生まれの男の子。
2Kgのちびトイプ-ドルです。
東京在住
ぱぱ、まま、まろの3人家族です。
2013年の誕生日を機にブログを始めました。
まろとの楽しい日々をのんびり綴っていきたいと思います。

最新記事
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
336位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

183位
アクセスランキングを見る>>
アルバム
トイプードル大辞典

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

DOG FAN
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンタ-
ブログ村
QLOOKアクセス解析