実演!歯みがきボ-ン ですぅ♪

グリニ-ズ大好きまろくんは
本当はグリニ-ズで歯磨きをしたいのですが
持病の為、あまりあげられません。

そこで『歯みがきボ-ン』なるもので
遊びながら歯磨きをしています。 夜は歯ブラシでもしております!

この『歯みがきボ-ン』 ボ-ンと言っても骨じゃない!
ニ-ムという インド原産の植物から出来ています。

さあ!今日は我が家のまろくんが 実演販売をするよ!
そこの坊ちゃん、嬢ちゃん よっといでぇ~!

2P2040769.png 

さぁ!まろくん 実演スタ-ト!

1P2040747.gif  

遊びながら歯磨きが出来る  奥さん、いいでしょう~!
 くれぐれも誤飲しませんよう(-_-;) 目の届くところで遊ばせてくださいませ!

でも、やり過ぎると・・・

11P2060916.png 

と、こうなるのよ!

そして・・・

13P2060911.png  

・・・お後がよろしいようで・・・

こんな記事を書くのは ままたんのはずがない・・・ ぱぱたんしかいないですぅ 
                                                                  by まろ



訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしければ ぼくの鼻をぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    
 

こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ


ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m

頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪

拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞ♪

 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

大変!こんな物を誤飲してしまった ですぅ↴

まろくん、先日大変なことをしてくれましたっ!!!

2P2220138.png

明け方に、いきなり苦しそうな唸り声が・・・

びっくりして、飛び起きたら
まろくんが丸まって吐いている姿勢だったのです。

吐きたいけど、吐けない・・・みたいな感じで・・・。
こんな嘔吐の仕方は初めてだったので、
持病の胆嚢破裂かと思い、大慌てで病院に行く準備を。

突然・・・
思いっきり嘔吐したと思ったら
吐いた物の中になにやら、固いプラスチックのような物がありました。

そして、それから続けて2回、吐き続けました。

どれにも、やはりプラスチックが混ざっています。
薄~い緑色のぎざぎざの欠片です。しかも大きい!

1DSC_0952のコピー 

これは、もしかして洗濯バサミ??

・・・まさか!!ありえない!!

でも確認したら、確かに洗濯バサミの色と素材なんです。  

急いで部屋を探したら・・・
ありました!!
先端をカジカジして、ぺったんこになった洗濯バサミが。

確かに以前から、洗濯バサミを見ると
とって!とって!とワンコラ言ってましたが、ちょっと戯れておしまい。

誤飲するほど、カジカジしたりするようなことはありませんでした。 
 


とにかく急いで病院へ。

検査の結果・・・
まだ、胃の中に細かい物が残っているような影がある とのこと。
プラスチックは、はっきりと写りにくいそうです。

出血はしておらず、内臓に傷はついていない様子で、一安心。
便から排泄されるのを待つことに。
3日間くらい毎日確認をし、様子をみる事になりました。



そして次の日・・・
便を確認すると、細かいプラスチックがたくさん混ざっていました。
どれだけ食べちゃったの??もう、びっくり!(*_*;

その後、2日間にわたり排泄され
無事、まろくんの身体の中から全て出て行きました。

4P2220141.png 

まろくん、パピ時代から コードや家具など
かじる事は一切ありませんでした。
タオルのタグと靴下は カジカジしましたが(^^ゞ

基本、慎重派なので、食べ物でも 簡単に口にするような事はなく
もちろん誤飲はありませんでした。

なのに・・・4歳になってから誤飲なんて!(>_<)


もう洗濯バサミで遊ぶのやめようね。

3P2220139.png

たくさんおもちゃがあるのに・・・(-_-;)
まろくん、おもちゃで遊ぼうね

5DSC_5964.png

う~ん、あまり洗濯バサミ誤飲するわんこっていないと思うけど(-_-;)


やはり 『絶対』・・・という事はなく
ちょっと遊ぶだけだから・・・
と安心し過ぎてしまっていた事に 深く反省しました。

苦しい思いさせちゃってごめんね、まろくん。




訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしければ ぼくの鼻をぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    
 

こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ


ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m

頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪

拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞ♪

 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

トリミング ですぅ♪

まろくん 少し前の記事で
だいぶ もさもさくんになっていましたが・・・

雪遊びの記事から
急にすっきりわんこに変身しておりました。

実は、大雪が降る前に トリミングに行って来ておりましたが
更新が間に合わず・・・(^_^;)

前後してしまいますが・・・
UPしたいと思います。


トリミング前はこんな感じでした。

1P2050850.png 

まろくん なんかおじいちゃん顔って感じね!
それもそのはず・・・
予約が取れず、今年初めてのトリミングなのです。(-_-;) ごめんちゃいね~ まろくん


そして、アフタ-です(*^。^*)

1P2070978.png 

仕上がりのふわふわ感と 皮膚の状態を良好に保つ為に
毎回、『マイクロバブルバス』をつけてもらっています。

身体:5mm      
手足:ブーツカット  
マズル:小さめのぽんぽん    
 しっぽ: 松ぼっくり型?ぽんぽん

と、ここまでは いつもと同じにしました。

今回、お耳は少しだけ短めにカットしました。
短くすると、目に入りやすくなるため、
毛のクセを考慮してカットして下さっています。

最近の悩みは、顎下が退色で白くなってきている事なんです(T_T)
なので、顎下は短めにしてもらいました。

そして、今回はこんなに可愛らしい りぼんをつけて下さいました♪



と、いうことで まろギャラリ-です!

1P2070939のコピー
トリミング後は、さっぱりして可愛いね~♡ ← エヘッ、言わせてくださいっ(^^ゞ
松ぼっくりしっぽも復活!

でも、トリミングは体力を使うみたいで・・・

2P2071121.png 

撮影後は、ぐっすり寝てしまいました。 

お疲れさま。
ゆっくり休んでね、まろくん♪
 



訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしければ ぼくの鼻をぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    
 

こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ


ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m

頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪

拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞ♪

 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

バレンタインはSNOOPYチョコ ですぅ♪

先週、ぱぱたんは、休日出勤の代休でスキーへ。
ままたんとまろくんはお留守番!

しかし・・・
週末に大雪になってしまい、途中から高速が次々と閉鎖。

山梨で、完全な立ち往生になり、帰宅できなくなってしまいました。

渋滞で、全くどうすることもできません。
ずっと車中で過ごす事に(>_<)

月曜夜 3日ぶりに・・・
やっと高速が開通し、無事帰宅する事ができました。


と、いうことで・・・チョコを渡せず 、今頃に。

今年のバレンタインのチョコは、こんな感じでした。

1P2160052.png

まろくんの大好きなSNOOPY!のチョコを見つけました。

箱自体が、SOOPYの形、そして、紙袋付き。 これがまたかわいくてポイント高し♪

中身にも・・・

2P2160059.png 

SNOOPYのチョコなどが入っていて、かわいい♡ 

まろくん、SNOOPYの箱を見た途端に大はしゃぎ!
なぜか、SNOOPYがわかるんです

3DSC_5968.png

まろくんは、食べられないからね~(^_^;)  ごめんね

中身は、ぱぱたんが食べて

箱は、まろくんの小物入れにしましょう!

そして、紙袋はままたんが♪  えへっ


今年のチョコは、みんなで楽しめるね、まろくん♪

4DSC_5989.png 

まろくんには、特別な日のみOKといわれている
震えるほど(笑) 大好きな・・・
グリニーズをあげました!

まろくん、大喜び♪ ささみより好き?っていうくらい好きなのよね・・・

5DSC_5950.png 

まろくんへの思いは、
毎日がバレンタインよ~、まろくん♪

・・・などと、どうしようもないことを言っていた ままたんでした(^^ゞ





訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしければ ぼくの鼻をぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    
 

こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ


ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m

頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪

拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞ♪

 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

雪の庭のまろ ですぅ♪ ~動画編~

本日、全国的に雪模様・・・
東京も先週末に続き またまた大雪予報が(>_<)

前回、動画をUP出来ずのままたんでしたが
ぱぱたんが処理をしてくれました(^^ゞ

でも実は、なんとなく・・・
雪ネタはもうUPしづらいかな・・・などと思い始めていました。

しか~し!
また雪が降ってくれたし ←決して、喜んでいるわけではありませんっ(-_-;)
ぱぱたんがせっかく撮ってくれたので・・・


大雪当日&快晴になった翌日のまろくんの 動画を一挙にUPします~(^^ゞ
お時間があったら見てくださいね♪ 

(音声が出ますので 音量に注意してください!)




ちなみに一番最初の画像で まろが着ている 桜色の『タートルネックジャンパー 』

P2140017のコピー 

『本日、トイプー日和』のかわいい姉妹クレアちゃん&アリスちゃん
が着ているのを見て、ひと目惚れ♪  ( その時の可愛い姉妹のブログはこちら ☆)

ぽちっ!と 即買いしました(^^)/

ちょうど、届いた2日後に大雪になり ナイスタイミング!

ティクレアさんのブログの通り
暖かく柔らかい素材で、動きやすいようです! ←まろの動きっぷりでわかるかと思いますが^m^

薄いピンク色なので、汚れやすいかな・・・
と、ちょっと心配しましたが、汚れにも強かったです(^。^)

重宝しそうで、とっても良い買い物でした♪ 
ティクレアさんっ、良い情報をありがとうございました~!

まろくん、本日もこれを着て雪遊び!^m^


今年は、なかなか予定が合わず 
家族揃って スキーに行く事が出来ていないまろ家。
やっと3月に、まろくんを連れてスキ-へ行く事が決定! 

今度は、雪遊びだけじゃなくて、一緒に滑るのよ~!
またまた、笑顔いっぱいになるね!まろくん♪




ご訪問ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています
よろしければ ぼくのお鼻をぽちっ と押してください!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
 

こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ

ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m

頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪

拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞ♪
 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

雪上で七変化 ですぅ♪

 今回、東京は45年ぶりの大雪だったそうです! ホントどうなることかと思いました(*_*;

大雪の翌日は、気持ちの良い晴天に! 

1P2090007.png  

だいぶ 雪は緩み始めてきましたが
まだまだ積もっています。

それを見たまろくん・・・
お庭で遊びたい~!!コールを何度も出すので、お昼からお庭へ!

 今回は画像をクリックすると いつもより大きな画像が別ウインドウで出てくるですぅ ♪)
2DSC_5607.png 

まろくん、昨日にひき続き 大はしゃぎ!

さぁ、まろくん七変化の始まり 始まり~!


うさ耳&もふもふオチリ♪

3DSC_5760.png 

飛び出すまろくん。

4DSC_5628.gif 

欽ちゃん?のまねをして・・・ 

mjEdJuvpQp3pIsz1392051503_1392051677.png  
 (足の形、似てません?) 

お次は・・・忍者ですか?

7DSC_5771.png 

空も飛んじゃう!

9DSC_5762.png 

気分爽快~っ!! て感じだね♪ 

10DSC_5631.png

そして今日の最後の わんショット!  黒ウサギまろくんです!

14DSC_5806.png 

なんだか・・・すごい変顔(笑)
うさぎというより・・・・
トナカイに似てる気が??(^_^;)



実は、前回ぱぱたんが動画も撮影してくれていたのですが、
ままたん、記事に載せることができず・・・(-_-;)

ぱぱたんに頼んでみようっと!

と、いうことで、雪ネタ続くかも・・・ですっ(^_^;)



ご訪問ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています
よろしければ ぼくのお鼻をぽちっ と押してください!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
 

こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ

ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m

頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪

拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞ♪
 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

黒プ-ドル 雪と戯る ですぅ♪

昨日は しんしんと雪が降り積もり・・・

東京では、めったに見られない
真っ白な美しい雪景色

1P2080002.png
 

お隣のお庭には、早起きして作ったのでしょう・・・^_^
かわいらしい大きな雪だるまが。 

2DSC_5378.png 

それなのに、どんどん雪は降り積もり、
雪だるまを転がした跡を消し去っていました。


そして、雪だるまより、ちっちゃなおチビちゃん!
雪に埋もれたって、がんばるぞ! ・・・と大はしゃぎのまろくん♪

3DSC_5408.png  

脚長わんこのまろくんでも こんなに埋まってしまうほどの積雪です。

8DSC_5509.png     

 遊びに夢中で・・・ ふと、振り向くと

10DSC_5511.png 

白いお髭が・・・^m^

あらら・・・真っ黒つやつやのお鼻まで、真っ白に

4DSC_5523.png 

どちらさまですか?^m^

でも、白いお髭をつけて、 とってもうれしそうな笑顔。

その笑顔をもっと見たくて
ままたんも寒さを忘れて、一緒に追いかけっこ!
999P2080020.png 
あんよとお手々には、大きな雪玉が・・・
白プードルに変身中!

5P2080032.png 

時おり立ち止まり・・・空を見上げるまろくん。

6P2080084.png 

この雪に何を思ふ・・・かな。



ご訪問ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています
よろしければ ぼくのお鼻をぽちっ と押してください!
(ぼくのお鼻 わかるかなぁ~?)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
 

こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ

ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m

頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪
 
拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞ♪
 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

オレンジプ-ドルのセ-タ- ですぅ♪

1月の出来事ですが・・・(^^ゞ

ままたん全くのOFF日。
まろくんと暖かいうちにお散歩に行きました。

DSC_5023.png 

途中、ペットショップにちょっとだけ立ち寄り。

案の定、ままたんが大好きなセールをやっておりました♪^m^
もちろん、最初にわんこ服のところへ。

う~ん、今回はイマイチかな・・・。
と、思ったら!ままたん、一目ぼれのお洋服が。  

 実は、ぱぱたん、まろくんのお洋服に関しては こだわりがあるようなので
↑ままたんの洋服に関しては 好きなの買えば~的なのですが(--〆)

サイズが残り1枚だったので、急いでぱぱたんに写メを送ると・・・

「即、買ってください!!」
と、すぐに返信がきました。


ぱぱたん、通常仕事中は、忙しくなかなか返事が返ってきません。 
 
が、まろくんの為だと 即返信なのね・・・まったくしょうがない親バカね~^m^ 
って、まぁ・・ヒトの事言えませんが^_^;

我が家にとって、まろくんは かすがい・・・の甘納豆ちゃんだもんね~。

5P1160238.png

納豆は、くちゃいからね!(>_<)  まろくん納豆大の苦手
でも、健康にいいし、美味しいのよ~ (ままたんぱぱたんは納豆好き)

・・・って、違う方向にいきそうなので^_^;
話を戻しまして・・・。

で!見つけたのがこれ!

3P1200289.png

オレンジプードルの編模様のニットです。

ハイネックのニットがもう少し欲しいと思っていたので
とっても嬉しい(*^_^*)
そして、やはりプードル というのがポイント高し!!

セール品なので、既に着ているわんこがいるかもしれませんが^_^;

早速、まろくんに着てもらいました。

4P1200322.png 

東京も雪が降ったばかりなのに
今週末は、またまた雪の予報。

春は、まだまだ遠し・・・ですね。

お散歩は、暖かいこのセーターを着て行こうね、まろくん♪



ご訪問ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています
よろしければ ぼくの鼻・・・を隠している べろ 
ポチっ 
と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
 

こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ

ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m
拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞ♪
 

続きを読む

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

まろくん 鬼になる ですぅ♪

2月3日のこと

まろくん 今日は何の日だか知ってる? 

1P12030707.png  

節分よ、せ・つ・ぶ・ん!豆まきの日よ!

2P2030614.png 

じゃなくて、お豆をまきながら福を呼んで、鬼を追い出す行事なのよ!

3P2030708.png

去年もやったよねぇ~ ま・ろ・く・ん (^_-)-☆
と、いうことで・・・・ 出来上がりました! 鬼まろ!

5P12030644.png  

まぁ~、可愛らしい鬼さん! (親バカ・・・)
鬼まろちゃん、お豆まくからお庭へ逃げてくれる?

4P2030659.png 

そんなこと言わないで・・・

99P2030674.gif

ということで、まろくん この後 しっかりお勤めを果たしてくれました。(*^。^*)

・・・と言ってもやっぱり まろくんに向かっては、投げられませんっ(^^ゞ
ままたんの豆をまく横に ぴったりとひっつきながら 移動していただけです^m^

9P2030620.png 

おつかれさま!来年もよろしくね!

10P2030622.png 

まろくん 最後になり切ってる・・・(;一_一)



ご訪問ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています
よろしければ ぼくの鼻をぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
 

こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ

ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m
拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞ♪
 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

わんこOK フレンチのお店ですぅ♪ ~後編~

ままたん誕生日 後編です 。

さて、メインディッシュ。
ぱぱたんのコースは  『和牛フィレのグリル フェルミエール風』

16P1250104.png 

ままたんチームは 『和牛サーロインのロティ マデラソース』

16P1250098.png 
どちらも、とろけるように柔らかく、非常に美味しい(^-^)
ぱぱたんの方は、少し香ばしく、ベリーのソース(たぶん)がとても合っていました。


そして、まろくんお待たせしました!
まろくんに何もないのはかわいそう~(>_<)
・・・ということで、蒸しササミを少しばかり持参しました^_^
先日、病院の先生には了承済みよ!よかったね、まろくん!

18P1250125.gif  

本来なら、このような事はできませんが
個室ならではの良さ!ですね~。


ササミを食べたら満足してくれて・・・

その後は、ままたんのお膝でおりこうさんのポーズのまろくんでした。

999DSC_5175.png  

そして最後のデザートです。

これってとても大事ですよね。
最後の締めくくりが美味しいと、今まで頂いていた美味しいお料理が
ますます美味しかった印象になります^_^

さて・・・お味はいかがかしら?

19P1250156.png 
う~ん、美味しい♪

ぱぱたんは、特にケーキが気にいったそう。
ままたんは、チョコレートケーキが! もっと食べたい~などと言っておりました^^;
でも、全体の甘さのバランスとして、このくらいの感じがぴったりなのね。

そして、フルーツがとても新鮮!で大変美味しかったです。

まろくん、ずっとままたんにべったり♡
99DSC_5177.png 

ままたん~♡
デザート食べづらかったですが、個室の時しかできないから、
ずっと抱っこ 頑張っちゃいました。 
だって、かわいいんだも~ん ←親バカですみません(^^ゞ

20DSC_5317.png 

最後にぱぱたんが 何枚か記念撮影をしてくれ、お開きとなりました。

21P1250158.png 

わんこにもやさしいフレンチのお店・・・と思ったら
看板犬のかわいこちゃんがいました。
クリームちゃんです。

22DSC_5323.png 

写真には撮れませんでしたが、帰る時 肉球をすり合わせて
『感謝感謝 また来てね~』ポ-ズ??をしてくれました^m^

23DSC_5333.png 

食事は、素材がとにかく新鮮で、全体的にどれもとても美味しかったです。
雰囲気も良く、お店の方が非常に親切でした。

また、是非来たいね!と話ながら帰りました。



ぱぱたん、アルコールを飲めなかったので、
ままたんままからお土産です。

お店の人のおススメだそう♪  ぱぱたん、早速頂いちゃいましたっ(^。^)

99P2020256.png 

・・・ということで
お誕生日は、まろくんも一緒に楽しい、嬉しい時間を過ごせました。
母、ありがとう!^_^

最近は1年が あっという間に感じられます。

喜ぶトシでもないのに~
・・・と言いつつも やはりお祝いをしてもらえるのは
嬉しい事だな~♪ と思ってしまうままたんでした。

それは、いくつになっても・・・かもしれません^_^






ご訪問ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています
よろしければ ぼくの鼻をぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  
 

こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ

ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m
拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞ♪
 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

main_line
main_line
プロフィール

まろ

Author:まろ
2009年8月28日生まれの男の子。
2Kgのちびトイプ-ドルです。
東京在住
ぱぱ、まま、まろの3人家族です。
2013年の誕生日を機にブログを始めました。
まろとの楽しい日々をのんびり綴っていきたいと思います。

最新記事
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
336位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

183位
アクセスランキングを見る>>
アルバム
トイプードル大辞典

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

DOG FAN
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンタ-
ブログ村
QLOOKアクセス解析