お散歩ランチ ですぅ♪

まろですぅ!


ゴ-ルデンウィ-クは、引き続きぼくがブログを書くですぅ



前日の天気予報では 曇り空との事だったので
遠出をするのを中止にしたら・・・

お昼前から 急に晴れてきたですぅ~。


せっかくなので、お散歩がてら ♪

ぱぱたん&ままたんと一緒に 近くのカフェにランチを食べに行ったですぅ


101P4280500.png  




到着したのは、『cafe GARDEN
 
ですぅ
 
お外の席は、わんこOKですぅ!


2P4280552.png 


ここは、TVにも出た事がある ハンバーガーのお店ですぅ。

でも、その他にもパスタやサラダランチなど色々選べるですぅ

本日は、ぱぱたん、ままたん共にバーガーランチに。


3P4280517.png 

残念ながら わんこメニュ-はありません(T_T) 
でも、着席と同時にわんこにも 冷たいお水を運んでくれます^_^ (Byままたん)




ぼくは、何バーガーがくるですかぁ~♪


20000P4280506.png   



ままたんは アボガドが大好物なので アボガドバ-ガ-ですぅ 



5P4280535.png  


お次は、ベ-コンチ-ズバ-ガ- ぼくの大好きなチーズが!とろけてるですぅ~(*^。^*)



6P4280536.png 


ぼくのですかぁ~♪  いいカホリ~♪


7P42805230.png   


まろくん、ごめんちゃいね~(-_-;) ぱぱたんのなのよ~ (By ままたん)



がっくし・・・(-.-)


10001P4280528.png    



バンズがふわふわだったらしいですぅ♪



ままたんは、ここのスイーツが好きで、
別にまだ食べようとしてたですぅ (*_*)


ままたん、ダイエット中だったですよね~?? 
あっ、そうでした^^; (By ままたん)


10004P4280568.png 



次回は、限定のパンケーキを食べる♪
と・・・ままたんは、もう決めてたですぅ(^_^;)



さぁ!!お散歩に行くですぅ~♪


P4280568.png 



通りがかりの大戸屋で ぼくのお目々が釘づけに! 


100000P4280570.png   


お子さまランチ ですぅ~(^。^)

まろくんの食べられるものはないよ~(^_^;) (By ぱぱたん)


男の子のぼくは、これも大好きなのですぅ!


1100P4280570.png  

あ~、こっちね^m^ まろくん、このおもちゃは あぐあぐできないからね・・・(By ままたん)


飛行機と車は男のロマンですぅ!

って、本日スカートはいておりますが・・・まろくん^m^
                   (By ぱぱたん&ままたん)






訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしければ ぼくの鼻をぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    
 


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ



ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^

頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪

 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

お花パクッ\(◎o◎)/は注意! ですぅ♪


まろですぅ!


1DSC_7166.png 


いきなりですが・・・

う~ん、きれいですぅ~♪


2DSC_7167.png 


お庭の樹のお花が たくさん咲き始めたですぅ。 


4P4150312.png  


昨年は、あまり咲いてくれなかったので、うれしいですぅ♪ 


3DSC_7159.png  


この季節は、芝生の間からも色々な植物が生えてくるですぅ。


5DSC_6464.png 


雑草というらしいですが・・・(-.-)


5DSC_6466.png 


小さなお花をつけてて、かわいいですぅ(*^。^*)


6DSC_6467.png 


普段ままたんから、お花や草を食べないように言われてるですぅ。

でも・・・くんくんしてたら、ちょっとだけなら(^^ゞ

って、ぺろん!しちゃったですぅ。


7DSC_6469.gif 


お写真撮っていたままたんが、ダッシュで駆け寄ってきて\(◎o◎)/!

お花と引き離されてしまったですぅ(-_-;)



全国のわんこのみなさん!!


9DSC_6529.png 


お花が、きれいで良いカホリで・・・

たとえ うまうまそう♪ にみえても


10DSC_6528.png 


わんこにとっては、毒性のあるお花もあるらしいですぅ\(◎o◎)/!



11DSC_7163.png 


くれぐれも ペロンや食べたりしないように

これからの季節は、気をつけるですぅ!

まろくんも守ってくださいな!(Byままたん&ぱぱたん)




それにしても あっと言う間に増えてるですぅ。


12DSC_7160.png 


ぱぱたん&ままたん!

連休に入ったら、ちゃんと草むしりと芝刈りをするですよ~!


13DSC_7161.png 


は~い、わかりました・・・まろくん ^^; ( By ぱぱたん&ままたん)







ランキングに参加しています。
よろしければ ぼくの鼻をぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ


ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^

頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪


 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

わんこお花見 ~その2~ ですぅ♪

前回のつづきです。


食べて飲んでお腹がいっぱい。

急な雨も止み、少し晴れてきたので
園内をお散歩に行くことにしました。


14DSC_6615.png 
↑この写真、さて!まろくんは見つかるかな?^m^


行こうとして、ふと見ると・・・

ちっちゃなカワイコちゃんが♪


5DSC_6603.png  


まろくん、めずらしく自分からごあいさつに(*^_^*)


113DSC_6633.png   


でも、わんこ以上にヒトが大好きな まろくん

飼主さんにすりすりごあいさつ(^^♪

なでなでしてもらって、もう うれしくてこんなお顔に^m^


102DSC_6598.png   


みんなで騒がしくなってきました。


114DSC_6633.png  


あら!あひるちゃんが混ざってる!!


8DSC_6605.png 


元気いっぱいコハクちゃんは、
ワンコラ言い過ぎて、ママさんに口輪をつけられてしまいました^_^;

でもなんだか、かわいい♡

かわいいので、ムクくんにも・・・


13DSC_6614.png 


ということは・・・・

もちろん!まろくんも あひるに変身~!^m^


10DSC_6610.png 


あひるまろくん、似合ってるかも・・・^m^
本犬も意外といやがらずにつけていました!


9DSC_6609.png  


  そんなこんなの後、お散歩再開です。 


18DSC_6633.png    

が・・・まろくんしっぽインに。

普段お散歩時のリードは、ままたんが持つことが多いので、
ままたんが良いようです♪
もう~、まろくんったらかわいいんだから♪(By ままたん^m^)


111DSC_6701.png   


ちょうど満開(^。^)
長くつづく美しい桜のトンネルです。


105DSC_6701.png  



103P4050647.png 


青空も見えてきました


100P4050647.png 


しばらく、青空の下桜の景色を満喫しながらお散歩をしました。


1DSC_6594.png 


またまた、曇り空になり 忙しい天気だわ(-.-)


2DSC_6595.png 


寒さも増してきたので、今回は早めのお開きとなりました。

わんこのお友達みんなで、桜見られて 楽しかったね、まろくん♪






ランキングに参加しています。
よろしければ ぼくの鼻をぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ


ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^

頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪


 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

  わんこお花見会 ですぅ♪

今回も まだ・・・
『桜』つながりでお届けいたします^_^;


お花見日和だと予想されていた4月上旬の週末。


いつものわんこメンバーで
わんこお花見会をしました♪


今回、幹事さんが企画して下さった場所は、
ちょっと足をのばして、まろ家は初めて行く場所へ。


朝、ままたんは お寿司ケーキとお肉料理を作り
ばたばたしており、お肉料理は、撮り忘れ(>_<)


1DSC_6534.png 

お菓子や飲み物も詰めて・・・

そして、わんこ達の為には『わんちゃん専用クッキ-』を用意


2P3110005.png 


まろくん、行くよ~ と いざ!出発

集合場所は 東京町田市の   『野津田公園』


3DSC_6696.png 


到着時は天気はくもり 時折 雨がパラつく時もありましたが

桜は見事に咲いておりました♪


5DSC_6703.png 


入り口で まろくんと記念撮影


4DSC_6677.png 


公園は広く  陸上競技場もありました


6P4050657.png 


用事があり、ちょっと遅れて着いたまろ家。

すでに花見はスタ-トです。 

色々と 美味しそうなものが、沢山用意されていました


7P4050476.png 


おいしそうな 手作りアップルパイも・・・


7P4050477.png 


総勢14人。 そして、今回の参加わんこは・・・

まろくんと  とっても仲良し ムクくん


9P4050482.png 


いつもおっとり クララちゃん


10P4050516.png 


ちょっぴりおてんばな ハイジちゃん


11DSC_6625.png 


元気いっぱい コハクくん


12P4050511.png 


ちょっぴり人見知りの ミルフィ-ちゃん


13P4050478.png 


ちょっぴり犬見知り(?)の ショコラちゃん


14DSC_6629.png 


そして 当ブログの主役 まろくん


8DSC_6554.png


チビわんこ達で 記念撮影!


15P4050506.png 


まろくん 早速大好きなムクくんパパさんと お散歩へ


16DSC_6537.png 


ムクくんとまろくんの  またまたナンチャッテ白黒兄弟(^^ゞで記念撮影


17DSC_6562.png 


ですが、よく足元を見ると・・・   

まろくん、ムクくんのお手々 思い切りふんづけてるよ! \(◎o◎)/!


18DSC_6563.png 


早くどけてあげて~!


19DSC_6564.png


ムクくん ごめんね~m(__)m


そんなこんなで わんこ達は、ハチャハチャと騒ぎながら・・・

飼主達は、うまうまを食べたり、飲んだりしながら、楽しみました♪


途中、突然の雨が降ってきて(>_<)
早めのお開きか・・・と諦めかけたら

今度は、いきなり晴れて青空が見える
という、忙しい天候でした(*_*)


青空の今のうちに満開の桜のトンネルを見に
この後 お散歩へ・・・♪



次回へつづく



ランキングに参加しています。
よろしければ ぼくの鼻をぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ


ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^

頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪


 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

 桜祭りだ わっしょい! ですぅ♪

まろですぅ!

先日、ぼくの街で『さくら祭り』が行われたですぅ。

あいにくの曇り空でちょっと寒かったですが

お祭り好きのぼくは、見学に行って来たですぅ。


1DSC_6708.png 


みんな 楽しそうに踊っているですぅ!


2DSC_6711.png 


なんか ぼくも踊りたくなったですぅ!


3DSC_6712.png 


よ~し! 踊るですぅ ♪


6DSC_1.gif 


もっと踊っちゃうですぅ ♪


7DSC_1.gif 


やっぱお祭りは楽しいですぅ (*^。^*)


8DSC_6747.png 


ままたん、ぱぱたん、次回は浴衣着て踊りに来ようね!  
 







ご訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしければ ぼくの鼻をぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ


ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^

頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪


 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

桜・桜・桜のお散歩 ですぅ~♪

4月上旬のことです。


あちこちで、キレイな花が咲き出した
春らしい暖かな平日。


週末は、お花見日和になるとのこと。


OFFだったままたん、まろくんとひと足お先に桜を見に
川沿いの桜並木までお散歩に行きました。
本日、桜色のワンピ?を着た「まろ子ちゃん」登場です(^^ゞ


まろ家は、地名に『桜』がついているくらいなので、
この季節は、駅前からどこを歩いても桜でいっぱいです。


マンションの敷地内にも色とりどりのお花が ・・・


11P4010247.png 


途中にも春がいっぱい。


31P4010257.png 

21P4010261.png 


お花大好きまろくんは、興味津々^m^
寄り道ばかりです。 ・・・それにしても そんなカッコで見なくても^_^;


41P4010266.png 

寄り道ばかりで、桜並木に着いた頃には15時を過ぎてしまい、
少し陽が陰ってきてしまいました。

それでも・・・
桜が満開!とっても美しい景色です。

50P4010287.png 

51P4010286.png 


今年初めてのお花見♪まろくんもきれいな桜に
お目々をまんまるくしてあちこちを見ています。


52P4010294.png 

53P4010298.png 

今度は、じ~っと見つめているかと思えば・・・

お目々を細めて
「ほぉ~、きれいですぅ~♪」 と言ったかどうかはわわかりませんが(^^ゞ

54P4.gif 


川面のきらきらが反射して・・・

桜もきらきらに。


103P4010383.png

55P4.png  

樹の根元からも花を咲かせています。

花ひとつひとつは、可憐で優しい印象のお花ですが、
こういうのを見ると、たくましさと強さを感じます。


まだまだ続く、満開の桜並木を見つめるまろくん。

56P4010313.png  


102P4010320.png

桜を満喫しながら のんびり歩いていると

かわい子ちゃん達に会いました♪

58P4010391.png 


しっぽふりふり♪で、こんにちは~ をしにきてくれました。


59P4010393.png 


初めてお会いする飼主さんですが、
休憩しながら行きなさいね~^_^
と、お菓子を頂いてしまいました。 ←まろくんではなく、ままたんのおやつです(^^ゞ

わんこもフレンドリー、飼い主さんもフレンドリーでした♪
おやつ美味しく頂きました。ありがとうございます(*^_^*)


その後、しばらくお散歩をしていたら
だいぶ冷え込んできました。


さて、帰りましょうか、まろくん。


60P4010303.png 

とたんに・・・帰りたくない~と

しっぽ 思いっきり INになってしまった まろくん ^m^


大丈夫!
週末もお花見に行くから、楽しみに待っててね、まろくん♪





ご訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしければ ぼくの鼻をぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ


ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m

頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪

拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^

 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

大きなタケノコ ですぅ♪

東京は、ほとんど桜が終わってしまいました。

今年は、天候に恵まれずお花見ができるか
心配しておりましたが・・・

なんと、まろくんと共に7回もお花見に行ってしまいました(*^。^*)
小雨の中ちょびっとだけさくら祭りにも^^;

桜は季節ものなので、早くUPしなければ!と
お花見をUP予定でしたが・・・

いつものことながら ままたんの写真整理が終わっておりません(-_-;)

ということで・・・
桜は後日にして、春つながり?での記事をUPいたしま~す。


先日、ご近所のわんこ仲間の方から タケノコを頂きました。

1P4090044.png
 

毎年ご実家の京都から送られてくるそうで、
まろ家にも毎年持ってきて下さいます。感謝、感謝ですm(__)m

まだ、土がついている新鮮なタケノコ。

101P4090065.png

まろくんの体長くらいあるね~

102P4090065.png 

タケノコよ~(^。^)
今までは、写真撮影せずに 茹でてしまっていたので、
まろくん知らないもんね(^^ゞ

とっ~ても美味しいのよ~!!

100P4090057.gif 

料理しないと、食べられないんだってば~!(*_*) 
↑ 実際には食べておりません、念の為・・・^_^;


ということで・・・

茹でたその日は、おさしみで。茹でてるときからいいカホリ♪

翌日は、タケノコご飯&土佐煮に変身しました♪

11P4110103.png 

普段は、にんじんやあげを入れますが・・・
このタケノコの時はせっかくなので タケノコのみのシンプルなものに!

13P4110107.png 

とても風味が良い新鮮なタケノコで、
と~っても美味しくいただきました(^^)/

残りは何を作ろうかな~♪
・・・とわくわくしているままたんなのでした。


これもわん友さんと知り合えたおかげです。

そして、わん友さんと知り合えたのは
まろくんが我が家に来てくれたから^_^

ありがとう~ まろくん♪





ご訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしければ ぼくの鼻をぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    
 

こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ


ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m

頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪

拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞ♪

 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

野球観戦~まろくんお留守番~

こんにちは^_^
今回は、ぱぱたんがUPいたします。
 
先日、夫婦水入らずでプロ野球観戦に行ってきました。

場所は 『TOKYO DOME』

1P4080009.png 

試合開始時間に少々遅れましたが これからDOMEに入ろうとする
人たちがまだまだ外に溢れていました。

2P4080010.png  

今回の試合は 巨人 VS 広島
入った時は両応援陣ともすごい盛り上がり!

4P4080013.png  

手前にいる背番号7の選手は 巨人の長野選手

3P4080011.png 

テレビで見るのとは違う臨場感に圧倒!

5P4080012.png 

巨人側の外野スタンドに入ったまろ家(マイナスまろくん)
7回、巨人の攻撃前に何やらオレンジ色の物体が・・・

11P4080032.png 
100P4080031.png

ジャイアンツの横断幕が頭上を通過していきました 

101P4080025.png 
102P4080027.png 

あっという間に横断幕が頭上を覆っていきました。
初めての経験にままたん・ぱぱたん ちょっと感動・・・


この日は広島が勝利(T_T)
巨人応援スタンドは何となく寂しい雰囲気になってしまいました。

しかし、まろ家(マイナスまろ)は久しぶりの野球観戦、非常に楽しみました。
雰囲気が楽しいんですよね♪ ←By ままたん

そういえば 前回野球観戦に来た時は 
まろくんがまだ我が家に来ていなかったなぁ・・・

と、夫婦で会話しつつ 我が家に着くと

21P4080001.png 
寝起きで、寝ぐせ爆発顔のまろくん^m^

た・・楽しかったけど まろくんいないと 物足りなかったよ

20P4080005.png 

難しいご意見ですね・・・ (-_-;)
 
出来ることなら わんこと一緒に観戦できる席がある球場、
もしくは、わんこ観戦可能な日ができたらいいのになぁ・・・♪
と、思う ままたん&ぱぱたんなのでした(^^ゞ



ご訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしければ ぼくの鼻をぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    
 

こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ


ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m

頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪

拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞ♪

 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

~最終回~  わんこをスキ-に連れてって!     ですぅ♪   

 スキ-旅行編 最終回となりました。 

今回は、ぱぱたん&ままたんで、UP致します!^_^
ちょっとだけ長編です m(__)m


今シ-ズン最後の雪遊びを堪能したまろくん♪
いつまでも遊んでいて、雪から出で来ない・・・(+_+)

100P3080077.png  

未練たらたらですが、さすがにお疲れになったようなので
車内で少し寝んねさせる事にしました。  

この間、3人は写真に写っている サ-ビスエリアのレストランでランチをとる事に。

101P3080039.png 

ここのレストランはテラス席があり

102P3080039.png 

わんこ連れで入ることも出来るとのことでした。
(外は寒かったので今回は室内にしました)

ランチは  ままたんはデミグラスソ-スの
とちぎ霧降高原牛のハンバーグ

104P3080096.png 

ままたんままは 『とちぎ霧降高原牛の和風ハンバーグ 
(写真取り忘れ(^_^;)  おろし大根にポン酢のソ-ス)

ぱぱたんは  『とちぎ霧降高原牛のビ-フカレ-ライス

103P3080095.png 

最近のサ-ビスエリアのレストランの料理 
昔に比べ、ずいぶんと美味しくなったと思いませんか?

ここのレストランは、格別に美味しくてびっくりしました!
3人とも美味しい!と意見が一致♪
また食べたいと思いました。

その後、お土産を(またまた沢山)買いこんでしまいました。
ままたんコンビは、お土産大好き♪
ままたんままは、まろ家にもたくさんのお土産を買ってくれていました~m(__)m
 

ここのサービスエリアは、とてもキレイで、広い。
お土産の品揃えも豊富で、食事も美味しい!

・・・ということで、
また来たい♪と皆で盛り上がってしまいました。サービスエリアなんですけどね(^^ゞ

さて、買い物を終えて まろくんの待つ車に戻ると、
となりに大きなオレンジ色のプ-ドルが!

105DSC_6443.png 

実はこれ、観光バスなのです。 きゃ~かわいい♡とままたん大はしゃぎ♪

106DSC_6443.png 

帰って調べてみたら 東栄観光という会社のプ-ドルバスということでした。

オレンジ以外にも青、黄、緑等のプードルがあるそうです。
(ここをクリック ☆ ) ←HPの上記タブの車両案内をみると いろんな色のプ-ドルバスが見られますよ~(^_-)-☆

このバスと出会うと幸せになれる♪  な~んてうわさは・・・

無いか・・・ ^_^;

そして まろくん一家 サ-ビスエリアを出発。
初日にぱぱたんの勘違いで 寄ることの出来なかった
 『那須ガ-デンアウトレット』 へ!

ここは3度目なのですが、
来る度に良い買い物を見つける事が出来る 相性のいい所なのです。
今年も何か良いもの、見つかるかな?

107P3080101.png 

まろくん、きょろきょろ・・・

108P3080107.png 
109P3080107.png

なに?なにがくるの?

110P3080122.png  

もしや・・・

111P3080124.png 

ちが~う!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
まろくん、この子は アルパカさんだよ!

112P3080124.png

まさか こんなところで アルパカに会えるとは・・・
しかも、こんなものまで頂きました。

113P3080124.png 

名刺を持っているとは・・・ 
しかも、部長ではないですか\(◎o◎)/!

ルカ部長、本日は那須どうぶつ王国から  こちらに営業活動をしに来たとのことです。
せっかくなので記念撮影をお願いしました。

114P3080124.png 

まろくん、お顔は前向いていますが、手足は逃げてますね~^m^

ほら、ごあいさつしてくれていますよ!

115P3080124.png 

アルパカさん、せっかく笑顔でごあいさつしてくれているのに
まろくんそっけないよ~

116P3080124.png

それはないでしょ (-。-)y-゜゜゜

117P3080124.png 

ルカ部長、終始 まろくんに興味を持ってくれていました。
かわいくて、とっても穏やかな子でした^_^

最後にみんなで記念撮影をさせて下さいました。

118P3080124.png 

ルカ部長とさよならをして・・・
その後は、お買い物タイム。

ぱぱたん今回も、良い買い物をたくさんできて大満足♪
残念ながら、まろくん&ままたんの物は今回は見つからず。
ままたんままは、カッコイイ歩きやすいスニーカーをみつけ大喜び♪
 


そして・・・
スキ-旅行は終了、帰路につきました。

スキーは、もう少し滑りたかったですが、
今回の旅行もとても楽しい旅となりました。

来シ-ズンもまた、皆で行こうと思っています♪


長く続きました旅行記、
最後までお付き合いくださいまして、 ありがとうございました<m(__)m>

皆さんもわんことスキ-♪ いかがですか~(^^)/

119P3080124.png 





ご訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしければ ぼくの鼻をぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    
 

こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ


ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m

頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪

拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞ♪

 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

わんこをスキ-に連れてって! ですぅ!    ~その5~

前回は、バナーに貼ったぱぱたんの写真にも
嬉しい、楽しい♪コメントを頂きまして、ありがとうございました。

喜んでしまったぱぱたんに^m^
今回は、記事をUPしてもらうことにしました♪ うふふ^m^

ではでは、ぱぱたんよろしく~(^^)/ By ままたん


またまた続きです・・・ m(__)m

一日スキ-を堪能したまろくん一家
温泉で温まり、ほっと一息。

この次のお楽しみは やはりディナ-でしょ!

2日目もビュッフェスタイルのディナーですが、連泊でも飽きないよう
メニューがほぼ前日と異なります!


予告編で登場した『突如現れた謎のおじさん』の正体

2P3070440.gif 

そう!蕎麦打ちのおじさんでした!(わからなかった人はいないですぅ By まろ)

1P3070439.png

週末はわざわざこのホテルに来て 蕎麦打ちを披露しながら
出来たてのお蕎麦を食べさせてくれるそうです。

 2P3070454.png

出来たてお蕎麦は、風味が良く とても美味しかったです!
ぱぱたん&ままたんはおかわりしちゃいました(^^ゞ

本日のビュッフェで選んだ料理と本日のお酒は・・・

3P3070459.png 

左上メインは牛肉のステ-キ。

お洒落なガラスの器に入っているお酒は、地元の梅酒です! 
奥に見える渋い素敵な焼物にお湯が入っていて、皆でお湯割りで頂きました。

ままたん、梅酒はもちろんですが、
梅酒の入っている器が気に入ってしまいました。
これ欲しい~と何度も言っておりました^m^

この日もたくさんの種類を頂き♪・・・ 
デザ-トを食べ終わった頃には みんな お腹一杯。

その後、またまた温泉に入って、
まろくん共々、夢の中へ・・・。


さて!翌日。
もちろんスキ-をする予定でいたのですが
外は風が強く、時折猛吹雪になるような 悪天候になってしまいました。

(わかりづらいかな・・・)
4P3080497.png

ぱぱたん、2本ほど滑ってきましたが 視界がとぉ~ても悪く
何より寒かったので、断念。
歳と共にすっかり寒さに弱くなった 意外とへなちょこスキーヤー (~_~;)

天候がこれ以上悪化してしまう前に帰ることにしました。
(ぱぱたん、2月の大雪の際 山梨県で、4日間足止めをくらってしまったのが
ちょっとトラウマになってる・・・)

今日も リュックスキ-を楽しみにしていた まろくん

5P3080019.png 

黒いまろくんが白髪まろくんになってしまうから 次回にしようね!

6P3080020.png 

もちろん! わんことスキ-が一緒にできるスキ-場は
なかなか無いから 来年もここに来ようね!
(アルツ磐梯の他、 野沢温泉スキ-場がわんこOKだそうです。
その他、情報があったら 皆さん教えて下さい!)

さて、早く帰ろうといっても、寄るべきところには寄ってしまいます。
と、いうことで道の駅に寄ってみました。

7P3080023.png  

店内に入ってみるとこんな看板が・・・

8P3080024.png 

『記念写真でもいかがでしょうか』 と書かれていた その上を見上げると

9P3080025.png  

大きいガンダムが飾ってありました。
 『磐梯』に『バンダイ』 う~ん、おやじギャグですか・・・
でも、おやじのぱぱたん なにげにハマっていました^m^

もちろん女性人はク-ルな視線をぱぱたんに向けつつ、お土産選び
まろくんは きっとぱぱたんにあきれながら 車中で寝んねをしていました。


この後、高速道路に乗り 福島県を後にしたまろくん一家
那須高原サ-ビスエリアに立ち寄り・・・

栃木県に入った頃には雪はすっかり止み、晴れ間がでてきました。
まろくん、ここで今シ-ズン最後の雪遊び! 

101P3080028.png 


長々続いたスキ-編は次回で最後!

いよいよ 予告編で登場した最後の謎
『まろに近づく謎の白い足』の正体が明らかに!

と、期待を持たせつつ 今回もつづく・・・


訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしかったら 謎の白い足に
ぽちっ  と押してください!ですぅ♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村   
 

こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ


ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m

頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪

拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞ♪

 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

わんこをスキ-に連れてって! ですぅ♪    ~その4~

またまた続きです!

さて、ゲレンデに入ったまろくん。
この日は、朝からすごく吹雪いており
天気も変わりやすい感じでした。

なので、一時的に少し雪が弱まった 今のうちに
一気にゴンドラで頂上へ!となりました。

キレイな雪景色にまろくんきょろきょろ

5IMG_0294.png 

写真では臨場感に欠けるので、動画でどうぞ! 


そしていよいよ、まろくんとのスキ-です!

8MG_0312.png 

下の画像はままたんが撮った ぱぱたんとまろくんのスキ-動画です。


ままたん、あまりの寒さにグローブしたままで、
上手くズ-ムできませんでした(>_<)
まろくんとぱぱたんが滑っているのがよくわかりませんね~(^^ゞ

よしっ! 拍手コメでままたんとまろくんのスキ-動画の要望が多かったので
アップしちゃいましょう!(By ぱぱたん) 
えっ~~~っ(`´) ←ままたんの叫び


まろくんが背中にいる為・・・ ←ココ大事(笑)
滑っているんだか?? わからないくらいの
ものすご~い低速&慎重なままたん (~_~;)
そのうえ周りを きょろきょろしながら 挙動不審だわっ

実は、ぱぱたんは 1級の上のテクニカルの検定資格を持っております。
もともとは、指導もしていた事もあるくらいなので、
まろくんを背負っても絶対!転ばない。(と思う・・・) ぼく、安心。びゅんびゅん滑ってですぅ By まろ


なので、ぱぱたんとまろくんの動画を予定していたのですが・・・
ままたんの撮影どれもが失敗作(T_T) 仕方なく・・・ ままたんの動画を
こんな動画で、失礼しました^^;


そんなこんなで 1わん+2人で何度も楽しみました♪

途中からは、まろくんは、ままたんままと合流^_^
カフェで、まったり休憩&寝んねタイム。

10DSC_1049 (2)

その後、ぱぱたん&ままたんは ままたんのままにまろくんを預け
やっと普通に滑りに行きました♪

でもね・・・
やっぱりまろくんと一緒がいいね!^_^



またまた続く・・・

訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。 
よろしかったら ぼく抜きで滑っているぱぱたんに
ぽちっ  と押してください!ですぅ♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    
 

こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ


ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m

頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪

拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞ♪

 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

わんこをスキ-に連れてって! です~♪    ~その3~

いよいよ4月ですね。
あちこちで、桜も満開になり本格的に春到来。
わんこにとっても お散歩が楽しい季節がやってきましたね♪



さて、またまた前回の続きです・・・

昨夜、グロッキ-でさっさと寝てしまったぱぱたん。
翌朝は早起きして 、まずは まろくんとふかふか雪のお散歩。

00DSC_6214.png  

雪・・・と聞いたら朝からお目々がきらきら^m^
行く気満々なまろくん。

防寒対策バッチリして朝のゲレンデへ!
まずは、小山からダッシュ!

3DSC_6261.png 

そしてそのまま・・・

5DSC_6299.gif 

ぱぱたんを通り越して脱走・・・(--〆)
嬉しくて誰もいない朝のゲレンデへダッシュしてしまいました。

その後は ちょうど止まっていたキャット(雪上車)の前でパチリ!

11DSC_6220.png  

キャットにちょっとだけビビッたまろくん・・・

2DSC_6200GIF.gif 

こっそり逃げて行きました。

その後、お部屋に戻り朝食、
そしていよいよまろくんを連れてスキ-へ!


いよいよ登場! 前回までのブログランキングのバナ-の謎の人物の正体は・・・

4IMG_0302GIF.gif 

そうです スキ-の為に完全武装した ままたんだったのです!
(そんなのみんなわかってたですぅ By まろ)

ちなみに普段は、バンダナまで巻いて、こんなに武装いたしません(^_^;)
今回は、ものすごく吹雪いていた為、顔が痛くて(>_<)

そしてまろくんもスキー板をはいて・・・
ではなく・・・^^;

わんこ用リュックに入って一緒に滑るのです!

12IMG_0308.png  
13IMG_0311.png

今回の 『アルツ磐梯スキ-場☆』 は、ホ-ムペ-ジでは書いてありませんが、
わんこを連れてゴンドラやリフトに乗れる 数少ないスキ-場の一つです!
(バッグイン等しなくてはならないようですが・・・)

次回は、まろくんとままたんのスキ-姿を どぉ~んと公開します!
お楽しみに~!(By ぱぱたん)
いやいや、それはちょっとやめておいた方が・・・(*_*;(By ままたん)

14IMG_0295.png 

次回へ続く・・・


訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしければ ぼくの鼻をぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    
 

こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ


ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m

頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪

拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞ♪

 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

main_line
main_line
プロフィール

まろ

Author:まろ
2009年8月28日生まれの男の子。
2Kgのちびトイプ-ドルです。
東京在住
ぱぱ、まま、まろの3人家族です。
2013年の誕生日を機にブログを始めました。
まろとの楽しい日々をのんびり綴っていきたいと思います。

最新記事
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
336位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

183位
アクセスランキングを見る>>
アルバム
トイプードル大辞典

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

DOG FAN
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンタ-
ブログ村
QLOOKアクセス解析