WDGの洋服でお花見 ですぅ♪後編

  前回の続きです。


隣の公園へとお散歩しながら、移動してきました。


こちらも桜並木がきれい♪ 


 1DSC_6856.png 

2DSC_6892.png


こちらの場所は、満開の枝垂れ桜もありました。    


OiHM2j1DWoR16Ih1401500101.png 

dFyh9nRs2hnEM1_1401504627_1401504637.png 
 


まろくんもうっとり・・・


5P4070160.png
 

ゆっくりお花を見ながら、てくてく歩いてみました。 


6P4070208.png 


ここで公園が終わりかと思ったら

まだ先にももう一つあるようです。


7P4070183.png


まろくん、待ってぇ~(~_~;)

せっかくだから行ってみましょう!
それにしても、今日は良く歩くね~(^_-)-☆


8P4070187.png 


はいはい ^^; 

またまた橋を渡ると、桜が♪

まろくん、ここも満開で、濃いピンク色が青空に映えるね~!


9P4070195.png 


ここで、終わりかな?


では、そろそろ来た道を戻りましょう!


10DSC_6933.png 


帰りは、反対側を歩いてみましたが
やはり、一面桜でどこを歩いてもきれいでした。


と、堪能していたら・・・


まろくん・・・(ーー;)


11P4070250.png 


まろくん、松ぼっくり大好きなんです!あ~見つけてしまった(+_+)

見つけたら もうなかなか離しません 食べはしませんが^^;


まろくん・・・葉巻のつもり?? ^^;


12P4070255.png 



もしかして、ちょいワルおやじのつもり?? ^m^  
↑古いっ!


桜の話だったのに
シメは、松ぼっくりになってしまった・・・(^_^;)


でも、まろくんとっても楽しそうな一日でした。




いい場所みつけたね!また、桜の季節はここに来ようね、まろくん♪






訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしければ ぼくの鼻か たまごちゃんをぽちっ と押してください!

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
 


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ







ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^

頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪
いつもありがとうございます^_^

 

WDGの洋服でお花見 ですぅ♪前編

前回のブログで

「WATER DOG GARDEN」でお洋服も購入した・・・
といいつつ、チョーカーしか載せておりませんでした。


日付がかなり前後してしまう事もある まろブログ(-_-;) 


ご紹介する前に既に着用してしまっておりました(^_^;)


初めて着用したのが、桜のお花見の時。
まだUPできずにそのままにしてある記事が・・・(-.-)



ということで・・・
今頃、ホントに今頃!ですが


着画を兼ねて、お花見記事をUPしちゃいます~(^_^;)
え~っ!っていう声が聞こえてきそうですが・・・(汗)


桜が咲いていた季節もあったな~ と思い出しながら
どうぞお付き合いくださいませ(~_~;)


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

4月某日、今年最後のお花見へ。
今回は、まろ家水入らずでやって来ました。


この場所は、車で近いのですが、初めてです。
両サイドに見事に桜が連なっておりました♪


1DSC_6777.png 
※ 左下黒い塊はまろくんでございます


2DSC_6755.png


これがWDGで購入したお洋服です♪ 
横浜記事でも、すでに着て登場してましたね(^^ゞ 

春・秋冬と活躍度が高そう♪

3DSC_6760.png 


この日は、晴天に恵まれ、満開の桜が本当に美しかったです♪


4P4070104.png 


桜とまろ  

↑イントネーションを変えると、朝の連続テレビ小説の題名??みたい^^;


5P4070128.png 

6P4070130.png 

7P4070006.png 


まろくん、ちょうどお手々で 花束を持っているかのようですね!


8P4070017.png 


ままたんに 高速ぺろぺろ攻撃(+_+)
 
なかなか前を向いてくれません


9P4070010.png 


ぱぱたんの掛け声 「グリニーズ!!」


10P4070011.png 


とたんに・・・カメラに目線をくれました^m^



そんなこんなしていたら・・・
ままさんサークルの集まりで、宴会をされているグループがあり


まろくんったら!

「一緒に写真撮らせてもらえませんか~!」
と言われてしまいました♪ えへっ♡


11DSC_6774.png 


順番に、家族ごとに・・・^m^


12DSC_6776.png 


その後、まろ家も場所を確保
シートを広げ、食べたり飲んだり。

のんびりしながらお花見をしました。
お写真があり過ぎて、宴会シーンは省きます~


ここに続く公園があるようなので、
散歩しながら移動することにしました。


途中、水仙の前で、髪?をなびかせてみたり・・・


13P4070119.png 


トイプーちゃんにごあいさつしてみたり・・・


14P4070113.png 


ここを渡ると隣の公園。
まだまだずっ~と桜の樹が続いています。


15P4070124.png 




この時期に桜の記事でも驚き! なのに ・・・

もっと驚き!(*_*)


まさかのつづく・・・(^_^;)








訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしければ ぼくの鼻か たまごちゃんをぽちっ と押してください!

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
 


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ




Na・・・・chiさま
いつもありがとうございます(^^)/
そうでしたか~!直感でぱっ!となんですね!
なんと^m^1名さまでした~♪
これからもまろ共々見守って頂けたら嬉しいですっ^_^




ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^

頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪
いつもありがとうございます^_^

 

吉祥寺ランチ&わんこチョーカー ですぅ♪

 

前回のつづき・・・の 前に


* おまけのまろくんクイズ *  の答えです! 
既にタイトルに出してしまっておりますが(^^ゞ



6P5251140.png  


答えは 『わんこ用 レザ-チョ-カ-』 でした!

答えはここに載ってました~(^。^)


70LdlfisEwqKLGi1401022981_1401023062.png 


まろくん、現物お持ちして!


1P5251130.png 


はい、は~い ありがとう(^^)/

着けるとこんな感じになります♪

まろくん、さっそく着けてお見せして下さい!


2P5251094.png 


まろくん、どちらかといえば ワイルドっぽい物を身につけないほう。

たまには、男の子らしくこんな感じのもいいかな~♪

と、チャレンジしてみました!


3P5251131.png  



まろくん!
レザーチョーカーなんですから、きりっ!としてくださいね~!


ということで・・・お外に出てみましょう!
 

4DSC_7595.png 


風に吹かれて・・・ちょっと男らしく^m^


5DSC_7578.png 


ワイルドだねぇ (~_~;)  


このチョーカー、非常に柔らかいレザーで出来ております。
なので、着け心地が良いようで、嫌がりません。

首周りも 後ろの紐で調節が可能!



裸族の時の外出は、真っ黒の塊になってしまう まろくん(-.-)
そんな時に重宝しそうです♪ 


クイズにお答え頂きました方々♪
ありがとうございました~(^^)/ 楽しく拝見させて頂きました♪


意外なまろくんのお買いもので、難しかったようですね(^^ゞ
当たっても賞品があったわけではなく・・・すみません^_^; 



  『ウォ-タ-ドッグガ-デン』はこちら ♪

(前回リンクしわすれたですぅ By まろ)


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



さて、さて・・・続きです。
 
小雨が降ってきたので 店内わんこOKのお店へ・・・・

やってきたのは 『八十八夜』

非常に混んでいた為、店内撮影しておりません。
(お店の雰囲気はクリックして覗いてみてくださいですぅ~ By まろ)


14P3010324.png  


早速店内へ入って注文


lfDruR5zFsWw0yt1401024863_1401024927.png 


ここのお店は、わんこメニュ-はないのよ・・・^_^;

ごめんね・・・まろくん


ZjMqxFCSCKsPlH91401025145_1401026105.png 


でも、店内OKだから雨が降っていても大丈夫!だし。
雰囲気を楽しみながら 暖まってね、まろくん(^_^;)


さて、ぱぱたん、ままたんが頼んだのはこれ!


16P3010294.png 

15P3010292.png 


ごまだれ冷しゃぶ&唐揚げプレートのランチ。
 お肉でもヘルシーで、五穀米も美味くいただきました。


期待していたのに食べられなかったまろくん
ままたんのお膝の上でふて寝・・・

というより・・・爆睡してました^m^


17P3010296.png 


食後のデザ-ト(ままたんのみ(^^♪)


18P3010297.png   


甘さ控えめ、チョコレートケーキ。
もちろん、ぱぱたんにも一口!^m^


19P3010299.png  


何やら、無言の圧力が・・・

 
2TmKXXEeYaxkkMZ1401030941_1401031083.png 


UowDzMUaMlLK2sU1401031158_1401031506.png 

あの~ そんな隙間から、見つめられていると・・・
ままたん、食べにくいんですけど・・・(ーー;)



と、いいつつも・・・
まろくんにじ~っと 睨まれている 見守られている中
ままたんは、美味しく完食いたしました(^^ゞ



この日は、しだいに雨が強まってきたため、
これで帰宅することとなりました。


吉祥寺は、わんこOKのお店がたくさんあります。
とても広い、緑がいっぱいの公園も♪



また、近いうちに^_^
今度はお天気の時に来て、公園もお散歩しようね、まろくん♪





訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしければ ぼくの鼻か たまごちゃんをぽちっ と押してください!

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
 


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ




Na・・・・chiさま
すばらしい~ですっ(^^)/
よくぞ!とびっくりしました!
まろも喜んでま~す ^m^ 
おかげで、撮影頑張ってくれました~♪




ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^

頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪
いつもありがとうございます^_^

 

吉祥寺でお買いもの ですぅ♪

ここのところ、GW前の出来事が続いておりますが


写真整理をしていたら・・・
まだまだたくさんありました(>_<)



もともと 週2~3回のペースでスタートしたまろブログ。
いざブログを始めてみると、写真がたまっていくばかり(ーー;)


かなり日付が戻ったりする事もありますが・・・すみません(-_-;)
お付き合い頂けましたら 嬉しいですm(__)m



・・・ということで (^_^;)


春といえどもまだまだ寒さの残るある休日。


朝から がうがうボール遊びに励むまろくん。


25DSC_3947.jpg 

本日の出演は・・・イチバンのお気に入り「ライオンちゃん」でございます ^m^


まろくん~、ボールはおしまい! お洋服着ましょう♪


26P3180224.png 


そうよ♪ まろくんも行くでしょ?


100P3150087.png 



本日向かう先は、わんこにやさしい街 吉祥寺です! 



この街は、ままたんの幼少期からの思い出深い街です。


家族や友達との思い出がいっぱい・・・


青春時代 の思い出もね♪^m^ 言い方が古い?^_^; 

今でも学生時代の仲間とは、皆でこの街に集まる事が多いんです♪


ままたんの大好きな街なので・・・


もちろん、まろくんも何度も来ています(^^)/


本日は、買いたい物があり


こちらのお店にやって来ました


8P3010254.png 


一度来たらハマってしまう素敵なお店

『WATER DOG GARDEN』です♪


10P3010266.png 


店内はこじんまりとしておりますが、

素敵な手作りものなどがたくさん!
 

1P3010231.png 


可愛らしくディスプレイされています


2P3010233.png 

7P3010253.png 

3P3010234.png 


レジ脇には、こちらのショップのミニチュアが飾られています。


4P3010238.png 


細かい部分まで良く出来ており、ホントに素敵♪


5P3010241.png 


そして良く見てみると・・・溢れる愛情が。


6P3010246.png 


お空に旅立った先代のわんこ達だそうです。

天使の輪っかがついているんです。



温かい気持ちになれる ・・・こんなところも

このショップのファンになってしまう、理由のひとつなのでしょうね。



店内を見ていると、あれもこれも欲しくなってしまいます♡


あれこれ迷いましたが・・・・


今回は、お洋服3枚と ある物を買い、大満足!
のふたりと1わんでした♪




その後、お腹も空いてきたので


ぶらぶらと街をお散歩しながら移動。


11P3010268.png 


あの頃は、ままたんが ままたんままに手を引かれて歩いていたのに

今はこうして、まろくんの手を引いて??歩いてるのね~^_^

・・・なんて、懐かしがりながら歩いていたら


12P3010269.png 


小雨が降ってきてしまい、寒さが増してきました(>_<)
寒すぎてまろくんしっぽINに(+_+)

仕方ないので、散策中止。


抱っこで、急いで店内OKのランチのお店へと急ぐまろ一行でした。


つづく・・・




* おまけのまろくんクイズ *
   今回、ぼくが買ってもらった『ある物』とは?? (^。^)
ヒントは、写真に写りこんでいるですぅ~♪
  答えは次回ですぅ~ (By まろ)
                          





訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしければ ぼくの鼻か たまごちゃんをぽちっ と押してください!

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
 


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ  



Na・・・・chiさんへ
うふっ^m^、スヌーピー派なんですね!
絵を認識できているのかは??なんですが・・・。
ホントなぜだか聞いてみたいですっ^m^ 

 

ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^

頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪
いつもありがとうございます^_^

 

ボールだいすき! ですぅ♪


まろくんは、ボールが大好物! ・・・ではなかった(^^ゞ

大・大・大好きわんこです。


先月、わんこ仲間との「お花見会」こちら→(♪)をUPしましたが


その時に ボールで遊ぶまろくん の写真を
 

載せられないままでおりました。


今回は、その「大好きボールちゃん!」 画像をお届けいたします!



さてさて・・・お花見の途中で、まろくん 突然走りだしました!  
 

44GIFP4050521.gif


その先には、まろくんの大好きなボールが♪


4P4050518.png 


このボール、お花見参加ファミリーのお子さんとその友達が
持参してきた遊び道具のひとつでした。

まろくんが、あまりにも興味を示す為、貸してくれました^_^;


投げて~♪のまろくん

 
56P4050535.gif 


まろくん、とっても楽しそう♪


8P4050544.png 


投げて~♪コールが激しくなってきました 


33GIF.gif


しっぽ ぴ~ん!でのうれしそうな笑顔^m^


9P4050541.png 


その後も ・・・


10P4050560.png 


投げてくれるのを待ち切れず


両手でチョイチョイの まろくん^^;


11P4050614.png 


まろくん、いくわよ~! 

 
14P4050579.png 


それ~っ!


18P4050580.png 


拾いにいく、まろくんの真後ろショット!^m^


19P14050547.png 


何度でもくわえて持ってきます!


20P4050606.png 


ボール大好き!まろくんですが・・・実は、


いつもは、毎日使っている
自分のお気に入りのボールでないと


なかなか遊ばないまろくんなんです。
イチバンは、黄色のライオンちゃんのボールと決まっております!


なのに・・・


今日は、なぜこんなにヒトさまのボールで、
大喜びで遊んでいるのかしら??


と思っていたら・・・


まろくん、お手々で、チョイチョイ・・・と見せてくれました。 
見えるでしょうか?


22GIFP4050598.gif 


そう!!これだからです^m^


まろくんの大好きなSNOOPY♡


22P4050598.png 


なるほど・・・納得のぱぱたん&ままたん。
どおりで、すごい反応をすると思ったわ~^m^


その後も夢中でボール遊びをするまろくんでした♪


30P4050596.png 


なぜか・・・


黄色い物、ひよこちゃん・・・そして


『SNOOPY』に反応するまろくん。
まろくんの不思議のひとつです^^;


パピ時代からこれだけはずっと変わらないね、まろくん♪







訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしければ ぼくの鼻か たまごちゃんをぽちっ と押してください!

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
 


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ




Na・・・・chiさんへ
いつも拍手コメントをありがとうございます。
いえいえ、コメントとっても嬉しいです~♪
もちろん、遊びにきて頂けるだけでも ♪
今後ともどうぞよろしくお願いします^_^


ロ・・・maさんへ
前記事に嬉しいお言葉♪の
拍手コメントをありがとうございました!
URLをお持ちで、もし残して頂けましたら
お伺いさせて頂きたいと思っております^_^ 




 

ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^

頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪
いつもありがとうございます^_^

 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

あのおもちゃに魅了されてしまった ですぅ♪



前記事では

まろくんの体調にご心配をおかけいたしました。申し訳ありません!

また、温かいコメントを頂きまして、ありがとうございました。

今は、普通に食事ができるくらいに回復し

元気いっぱいのまろくんになりました^_^ 
 
寒暖の差が激しいこの頃
皆さまもわんこもお気をつけてお過ごし下さいね。



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


GWの出来事のUPがまだ
終わっておりませんが、(^_^;)


GW前の ボサ男くんだった頃の
写真もまだまだ残っております(>_<)


と・・・いうことで、


今回は、GW前の日常を先にUPしちゃいます~!




いつもながら、ボール遊びに夢中のまろくん。
今日は、サッカーボールで がうがう♪


まろくん!遊んでるとこ悪いんだけど、ちょっといいかしら~? 


1111DSC_7126.png  


うふふ^m^・・・新しいおもちゃがきたわよ~!


1DSC_7126.png 


わくわく♪ で待つまろくん


103DSC_7190.png 


はい、ど~ぞ♪


104DSC_7191.png 

105DSC_7202.png 

106DSC_7182.png 

107DSC_7203.png 



ブログでも随分前から
あちこちで見る「たまごちゃん」


わんこ界では人気物のたまごちゃん。
どのわんこも魅了してしまうらしい!


・・・ということで


新しいおもちゃになかなか興味を示さない
おもちゃ見知り?のまろくんはどうかな~??


と、まろ家も買ってみました。
まろくんの好きな黄色にしたわよ~♪ 



早速遊びだし、この様子


108DSC_7221GIF.gif 


ぱぱたんに捕まっても離しません。

やはり、かなり気に入ったようです♪


8DSC_7180.png 


まろくんも

たまごちゃんの魅力にとりつかれてしまったようでした・・・^m^


5DSC_7168.png 


たまごちゃんは、おもちゃ自体にほんのり甘いカホリがしています。
どのたまごちゃんもそうなのかしら??


そして、ボールのようにまん丸ではない為
思いがけない方向に転がったり、弾みます。


まろくんは、それが、魅力的のよう^m^



ひとつ、大事な物が増えたね、まろくん♪





訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしければ ぼくの鼻か たまごちゃんをぽちっ と押してください!

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
 


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ




Na・・・・chiさんへ
いつも拍手コメントをありがとうございます。
最近は、わんこOKのお店が増えたと思います♪
一緒に行かれる所を見つけるのも
楽しみのひとつになったりしています~(^^♪



ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^

頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪
いつもありがとうございます^_^

 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

わんこと一緒にとり天のお店 ですぅ♪

GWネタを急がねば!の まろブログですが・・・(^_^;)

その前にちょっとだけ。

まろ家に思いがけない出来事が(^^ゞ


一昨日は、母の日でした。
ままたんは、お出かけだったので

またまた、ぱぱたんとまろくんは、
お留守番をしてくれていました(^_^;)


帰宅してみると・・・

テーブルのうえに ぽんっ・・・と何か置いてありました。 

 
100P5101065.png 


ケーキでした・・・なんで??

よくよく見ると 「母の日用」 と書かれており
まろくんからメッセージが!メッセージはぼかしてあります(^_^;)


101P5101072.png 


ぱぱたんとまろくんで買いにいってくれたそう。こんなことは、初!ですっ^m^

実は、先週水曜日からまろくん体調不良でした。
嘔吐と下痢が続き、病院で点滴や検査続き・・・もう心配で、心配で。

土曜日からやっと回復へ。

そんな経緯があり・・・
今年の母の日は用意をしてくれたようです。


まろくんの体調が回復してホッとしたのと
母の日にあげる事はあっても
もらう事を体験したことのないままたん(-.-)


とっても嬉しくて
不覚にもうるうるっと・・・してしまいました(^^ゞ


まろくん!ありがとう♪(*^_^*)
そして、ぱぱたんありがとう^^;


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


さてさて・・・本題です。

GW中のこの日は、河原にお散歩に行き のんびり過ごしました。

そして、夕方から駅前の 行きたかったお店へ!

駅前はデパートなどがあり、
きれいに整備されている街なのですが、

なぜか、ここの一角に昭和っぽい?? 飲み処が登場しました。


1P4280766.png 


「ミートセンター」と言い、名の通り肉!にく!ニク!
わんこの喜びそうなカホリ♪が充満しております。

どこのお店もわんこが外席OK!です。

こちらのお店は↓ 店内もOK!でした♪ 

 
31P4280812.png 


今回、まろ一行が寄ったのは、こちら。

 
30P4280811.png 


『ウラニワ』です。
大分県の郷土料理のお店です。

実は、以前転勤で福岡に住んでいたことがありまして。
その時に九州全域、色々な所へ足を運び、
きれいな景色や、美味しい物にたくさん出会いました♪

なので、このお店是非入ってみたかったのです♪


まずは、茶豆。

 
22P4280770.png 


塩だれ豆腐 

 
2P4280774.png 


そして・・・とり天! 


23P4280771.png 


かんぱ~い♪
グラスが凍ってる?ほど冷え冷え~のかぼすとビールのコラボ「かぼビー」です!

4P4280784.png 

ぺろんグラスは拭いておきました(-_-;)


GW中は、フェアで 飲み物がなんと!1杯100円!
この、「かぼビー」とっても美味しい!!


ぱぱたん、おかわり~!を何回したことか!^m^ 
ままたんもおかわりしましたけどね(^^ゞ


山芋のグラタン


3P4280786.png 


まろくん、とり天が気になって・・・

 
24P4280777.png 


もしかしたら、もらえるかも♪

と思っているのか・・・ままたんの手の動きばかり追ってます^m^


25P4280780.png 


やっぱりだめですよね~(-.-)
おうち帰ったら、りんごとささみくださいですぅ~!(By まろ)


27P4280789.png 


そして・・・とり天追加で

「スタミナとり天」なるものを・・・

 
28P4280801.png 


こちらは、甘辛のたれに絡めてありました。

まだ、食べるですか~(*_*; (By まろ)


29P4280806.png 


最後にだんご汁も食べたい~♪とままたん。
結局は、お腹がいっぱいになってしまい、断念。



26P4280787.png 


あきれ顔のまろくんに見守られ??ながら

ぱぱたん&ままたんの宴会は続くのでした(^_^;)  

記事は終わりですっ(^^)/




まろくんと飲み処系のお店行ったのは、初めての事でした。

一緒には飲めないけど・・・
たまには一緒にお酒もいいね、まろくん♪




訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしければ ぼくの鼻をぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    
 


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ




Na・・・・chiさん、拍手コメントありがとうございました。
そうなんですね~^_^
かわいい子をお迎えできる時が楽しみですね♪
また、遊びにいらして頂けたら、嬉しいです(^^)/

 


ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^

頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪
いつもありがとうございます^_^

 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

 鎌倉&お土産 ですぅ♪


前記事のまろくんの変身に

たくさんのコメントを頂きまして、驚きと喜びでした(*^_^*)

ありがとうございました。感謝、感謝ですっ



まろくんの何年ぶりかのバッサリカット。
慣れない姿に 客観的にどうなんだろう??

・・・と、ぱぱたん&ままたんは思っておりました。
なにぶん なんでも、かわいい~♪と思ってしまう、親バカ全開!の為(^_^;)


嬉しいお言葉をたくさん頂き♪ 少し安心
本人(犬)のまろくんもとっても喜んでおります(^^ゞ 


 
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

さて・・・連休後半。


この日は、ままたん朝からお出かけの準備をしておりました。 


1P5051030.png


ごめんね~、まろくん(-_-;)

今日は、わんこNGなのよ~。


19DSC_74255.png 


ぱぱたんとお留守番しててくれるかな~(^_^;)


20DSC_74288.png 



9DSC_7409.png


悲しそうなお顔で、いってらっしゃい~(-。-)y-゜゜゜

をしてくれたまろくんでした(^_^;)



さてさて・・・
ままたんの向かう先は、鎌倉です。


この日は、ままたんの習っているフルートの師匠のコンサート♪


ソロはもちろんですが、
バロックのアンサンブルなども結成されており


このアンサンブルのコンサートは、
毎年鎌倉で開かれております。


『アンサンブル・バロック・レジ-ナ →♪』
紹介と共に演奏が流れますので、ご興味のある方はクリックしてくださいね♪
※音量にお気をつけください。


GWの鎌倉は、非常に混んでおりますが、

新緑の季節の中・・・
素晴らしい演奏に触れる事ができ、 本当に幸せな時間です♪

ソロの時もですが、コンサートの度に 本当に良い先生に巡り合えた事に
感謝、感謝^_^の気持ちになります。




さて・・・
コンサート終了後は、教室の仲間と
鎌倉散策へ行くことになりました。


まずは、もちろんお参りへ。


途中、素敵な小物のお店や 美味しそうな物
の誘惑に負けそうになりながらも・・・
とにりあえず、先を急ぎました。


しか~し・・・
ままたん、本日カメラを持たず来てしまったんです(>_<)


以下 鎌倉の写真は、友達がFB用に iPhoneで撮影した
画像を送ってもらいました(^_^;)


写真 2 


『鶴岡八幡宮』に到着~。

階段を上がるのに、人数規制をしながら・・・という混み具合でした。

 
写真 3 


なんとか無事、参拝をすませる事ができ、ひと安心。
もちろん、まろくんの分もお参りしてきたわよ~(^^)/


その後、皆一致で、 
  しらす丼が食べたい~!となりました♪


どこも混み混み!
でも、いくつか探し なんとかお店に入れました(^^♪


ままたんと もうひとりの友達は、しらす丼を注文。
本日生しらすの入荷はなく、釜揚しらすになってしまいましたが。


写真 5 


でも・・・メニューを見た あとのふたりは


写真 4 


鎌倉豚に!なりました^m^


ここのお店、「しらす丼と鎌倉豚の有名な お店!」
となっておりました。


友達は、おいしい~!!を連呼^m^
もちろん、しらす丼も美味しく頂きました。


その後はお土産を買ったりしながら
小町通りをぶらぶら。


時間がなく 散策は、あまりゆっくりできませんでしたが
楽しい一日となりました♪



ただいま~、まろくん♡


7DSC_5000.png 


つまんない~!ってお顔してるね(^_^;)

かわいいお土産をみつけたのよ~♪


1P5051031.png 


わんこサブレです!

枚数によって、パッケージも違います。手前は、自宅用、後ろのは友達用に♪

そして、まろくんにも!(^_-)-☆ 


2P5051037.png  


お正月買えなかったでしょ・・・。


14DSC_5000.png 


お守りよ。まろくんが元気で楽しく過ごせますように^_^ 

鎌倉は、わんこ連れがたくさんいたわよ!


GIF18DSC_7423.gif 


あらあら・・・^_^
安心して、眠くなっちゃったかな。


今日は、ぱぱたんとお留守番ありがとうね。


今度は、みんな一緒に鎌倉散策に行こうね、まろくん♪






訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしければ ぼくの鼻をぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    
 


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ




前記事に拍手コメントを下さいましたNa・・・・chiさん、
嬉しいお言葉をありがとうございました!
もしURLをお持ちで、残して頂けましたら
そちらにお伺いさせて 頂きたいと思っております^_^




ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^

頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪
いつもありがとうございます^_^

 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

バッサリ切って変身 ですぅ♪

まろですぅ♪

昨日は、端午の節句。

ぼくもお祝いしてもらったですぅ♪


10PIN.png 
まろくん用お飾りです^^;


ぼくは、りんごと  にんじんのみのケーキ?でしたぁ。

なのに、ぱぱたん&ままたんはお寿司とチョコケーキ食べてたですぅ(-"-)
ぱぱたん餡子が苦手な為、柏餅は食べられないのです(-.-)



さてさて・・・・

GW前半に トリミングに行ってきたですぅ。


もさ男のまま横浜にお出かけしてしまいましたが(ーー;)


GW後半は、すっきりんこでお出かけできるですぅ♪


まずは・・・

後ろ姿から。
ちょっとばかり もったいぶってみたですぅ^m^


14PIN.png 


そして、前からですぅ。


1PIN.png 


そうなんです!
ぼく、ばっさりカットしちゃったですぅ!


少しスタイルを変えたいな~と思っていましたが、
なかなか踏ん切りがつかず・・・(^^ゞ


でも今回チャレンジしてみる事にしたですぅ~。


5PIN.png 


プチアフロを目指そうかと思っているですぅ!

ねっ!ぱぱたん、ままたん(^_-)-☆



1PIN1.png 

やってみて、似合わなかったらまたカットすればいいかな~と(^_^;)(By ぱぱたん&ままたん)


どんなカンジになるですかね~。


3PIN.png 


大丈夫かなぁ~ 。

似合うか・・・ちょっぴり不安と期待ですぅ♪


4PIN.png 


ちょっと黒くまさんみたい・・・な声もきこえてるですぅ(汗)
 

9PIN.png 


ということで・・・

少し暗くなってきてしまったけど、お外で写真をとってみましょう!  (BY ままたん)  
 

15PIN.png 


ボディはほぼ変わらず
 

17PIN.png 


お耳が短くなったので、首周りの感じも変わったですぅ。

16PIN.png 


お外に出るとますます くまさんっぽいですかぁ~??


18PIN.png 


プチアフロには、だいぶ時間がかかるそうですぅ。

今回は、伸ばすための全体の形の整えで
お耳をばっさりカットしたですぅ。


ぼく、どうですかぁ~(^^ゞ


23GIF.gif 


気長に伸ばすですぅ~♪

とりあえず・・・

おやすみなさ~い(-_-)zzz


20PIN.png 



そうね、気長に伸ばしていきましょうね^_^
おつかれさま、まろくん♪ (By ままたん)




訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしければ ぼくの鼻をぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    
 


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ



ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^

頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪
いつもありがとうございます^_^

 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

 横浜でイベントに遭遇 ですぅ♪

前回のつづきです・・・


入りたかったお店でランチをとれなかったまろくん一行。

別なお店へと散歩しながら移動しました。

途中、いきなりまろくんが一目散に走りだし
ぱぱたん&ままたん びっくり!(*_*) 

その先は、『カップ ヌードルMUSEUM』でした。 


1001DSC_7402.png 


まろくん、残念ながら、わんこNGなのよ(~_~;)
実は、ままたんも入りたかったのよね~


せめてひよこちゃんの前でパチリ
(ひよこちゃんの仲間が13羽いたの 知ってましたか? 詳細はこちら →♪

1002DSC_7402.png 


その後、てくてく歩いて・・・


着いた先は、赤レンガ倉庫。


1003DSC_7402.png 


満開のつつじと 「あかいくつ」号のバスと・・・まろくん。


1004DSC_7402.png 

・・・と

なにやら、大勢のひと・ひと・ひと!

それも、ビールだのワインだの片手に^m^ 


1005DSC_7402.png

横浜フリューリングスフェスト2014 ←クリック!
というイベントをやっておりました。5/6までやってます!

まろ一行、知らずにここに来たのですが
GWですもの イベントやりますよね・・・(^_^;)

ドイツの春祭りを再現しているそうです。

色々な出店が並んで楽しそう♪
めずらしいビールもたくさん^m^



わんこもOKだし、せっかくだから
ここで少しずつ つまみましょう~♪という事なりました。
(もちろんぱぱたんは運転があるので・・・アルコ-ルは飲めず・・・(T_T))


1006DSC_7402.png  


ポテトフライとカマンベールチーズフライセット。

ポテトは、マッシュしてあるのをフライにしてあります。
なんと!マーマレードジャムがかかっております!


ビールは、たくさん種類がありすぎて、迷う 迷う・・・(^^ゞ


金賞を受賞したという、苦味が強めのをチョイス。


1007DSC_7402.png 


あたり~!


でも いつもは、こんなお高いのではありませんから~^_^;


1008DSC_7402.png 


さすが、まろくん! 良いもの見つけたね!

是非買いましょう!


1009DSC_7402.png 


まろくん、自ら並ぶそうです(^_^;)


1010DSC_7402.png 


少し混んでるね


1011DSC_7402.png 


そして買ったのがこれ!


1012DSC_7402.png 


まろくん、見つめすぎ(~_~;)


フライもソーセージもビールもとっても美味しかったです♪

他にも食べたいものがたくさんありましたが、
とにかく並ばなければ・・・というのがちょっと大変でした。
スイーツも食べたかったな~ (By ままたん)


その後は、港らしく船と写真を撮りながら
のんびりお散歩したり


1013DSC_7439.png 


コンサートを見たり


1014DSC_7439.png

1015DSC_7439.png 


水に驚いてしっぽインになったり ^m^
 

1016DSC_7439.png 

1017DSC_7439.png 


陽が落ちると急に寒くなってきました。

夜景まで楽しむつもりでしたが、本日はこれにて帰宅することに。

帰り道も、お花がとてもきれいでした♪


1018DSC_7439.png 

陽が出ている時は、もっときれいだった事でしょうね!

お花大好きまろくん、ずっと見ていました。


1019DSC_7439.png 


さぁ、帰ろうか


1020DSC_7439.png 

またゆっくり来ましょうね、まろくん。



そして、チョコレート大好き♪ ままたんが寄りたかった

『VANILLA BEANS』

1021DSC_7439.png 

ホットチョコレートドリンクとチョコレート菓子を買って・・・

車に乗りました。


横浜は、素敵で楽しい街ね。

今度は一日遊んで、夜景まで見ようね、まろくん♪






訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしければ 浜っ子ワンコとぼくを ポチッ! と押してください!

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村   
 


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ



ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^

頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪

 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

  横浜に行ったですぅ♪


まろ家は、今年は 暦通りのお休み。

そのうえ、ぱぱたんとままたんのそれぞれの用事があり

旅行は行かれなくなってしまいました。


なので・・・

天気に恵まれたGW初日

ドライブにでも!ということになりました。


行き先は、暖かくなったら行きたいと思っていた

横浜です♪



混んでいるかと思いきや、順調に到着! 


1P4270360.png 


しか~し・・・

駐車場がどこも混みこみ(>_<)


2P4270357.png 


時間かかりそうだね・・・


3P4270362.png  


待つこと1時間

やっと空きました♪

まろくん から早く早く!とお散歩の催促が ・・・


4P4270363.png 


さて!まずは景色を見ながら、ランチの場所へ急ぎましょう!


5P4270365.png 



向かう先は、みなとみらいです。



4P4270376.png 


きれいな街ですね~。



4P4270372.png 


お帽子取らないと、真っ黒くろすけですよ~


やはり、風は強いです(>_<)


4P4270375.png 


めずらしくお座りで写真を撮らせてくれました


5DSC_7239.png 


走ってないのに うさ耳ちゃん^m^ 


5DSC_7257.gif 


つつじもたくさん咲いていました。
 

6P4270380.png 


まろくん運河パ-クは初めてね!

思わず笑顔がこぼれました♪


5DSC_7284.png 


と・・・そんなこんなで寄り道ばかりしていたら

ランチをしたかったお店が
満席になっておりました(*_*)

わんこ席のテラスが空くまで
かなり時間がかかりそう。

仕方ないので、また今度にすることに・・・(>_<)


5P4270436.png 


まろくんごめんね~(ーー;)

違う所にしましょう!

・・・ということで 、またまたお散歩再開。



でも、ここで食べられなかったことが

かえって楽しいことに♪

つづく ・・・





訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしければ ぼくの鼻をぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    
 


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ



ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^

頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪

 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

main_line
main_line
プロフィール

まろ

Author:まろ
2009年8月28日生まれの男の子。
2Kgのちびトイプ-ドルです。
東京在住
ぱぱ、まま、まろの3人家族です。
2013年の誕生日を機にブログを始めました。
まろとの楽しい日々をのんびり綴っていきたいと思います。

最新記事
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
131位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

77位
アクセスランキングを見る>>
アルバム
トイプードル大辞典

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

DOG FAN
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンタ-
ブログ村
QLOOKアクセス解析