生まれたばかりのカモとご対面 ですぅ♪



まろですぅ!


前回の続き・・・。


ランチのあとは、ぼくのお楽しみタイム!ですぅ♪


なにが?って??


それは、これですぅ(^^)/


1P5190591.png 


カモ狩りにきたですぅ~。

こらっ!違うでしょ!(-"-)
脅かしたり もちろん狩ってもいけません! (By ままたん)


えへっ(^^ゞ 大好きなカモさんに会いにきたですぅ♪


カモさ~ん!

2P5190599.png 


まろくんは、ここのカモが大好き♡

血が騒いでしまうのか・・・^_^;

追いかけたくて、いつも水中に飛び込む勢いなんです(*_*;  (By ままたん)


カモさん~ってば~!

3P5190599.png 


その時・・・

少し前までわんこを飼っていた という方に話しかけられ

ヒト大好きわんこのまろくん

こんにちは~ですぅ♪


4P5190594.png 


どうぞ、どうぞ なでなでしてくださいですぅ~♪


5P5190594.png 

↑ まろくんが、なでなでしてもらっている間に
次々と集まって来て、こんなことになっていました!

んっ??

まろくんも気がついたようです (By ままたん)


6P5190595.png 


小さいカモさんがいるですぅ!

そう!子ガモがいたのです。  (By ままたん)


7P5190592.png 


カモさん、家族が増えてるですぅ~(*^。^*)


8P5190603.png 

9P5190605.png 

10P5190597.png 

11P5190610.png 

12P5190611.png 


あそこにもいるですぅ~♡


13P5190621.png 


さっきの子ガモちゃんより、もっとちっちゃいですぅ~ (*^。^*)


この子たちは、数日前に生まれたばかりだそうですぅ(^-^)

撮影にきていた方が、色々教えて下さいました(By  ままたん)



14P5190623.png 


もう少し近くで見たいですぅ


15P5190612.png 


子ガモちゃん達、お母さんにぴったりくっついているですぅ~^_^


101P5190617.png 


なんだか 心があったか~くなるね・・・^_^まろくん♪


まろくん、初めて子ガモを見ました。

飽きずにおとなしく、ずっ~と見ておりました♪

ホントに、とってもかわいかったね(*^_^*)


元気に育っておくれ♪

・・・と思う、まろ一行でした(*^_^*)






~おまけ画像~

まろくん、奇跡のツーショット!!


17P5190613.png 


実は、まろくん しばわんこちゃんが苦手で・・・^_^;

いつもなら、しっぽインで、気配を消しながら

そ~っと通り過ぎるまろくん。

本日にて、克服か!? (^^)v






訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしければ ぼくの鼻か たまごちゃんをぽちっ と押してください!

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
 


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ 




★Na・・・・chiさま★
いつもありがとうございます^_^
まろをお迎えした当時は、
わんこだもの・・・洋服は最低限あればね~
なんて言っていたワタシ(^^ゞ
今では、なくてはならない!
洋服が楽しみになってしまいました(^_^;)


★a・・さま★
はじめまして^_^
コメントありがとうございました!
とっても、嬉しかったです♡
そして、嬉しいお言葉に
テンション上がっちゃいました(笑)
のんびりブログですが、これからもよろしくお願いします(*^_^*)





ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^

URLをお持ちでない方は、こちらにてお返事を書かせて頂きますね(*^_^*)


頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪
いつもありがとうございます^_^

 

地中海レストランでお散歩ランチ ですぅ♪



まろですぅ!



5月下旬のある日^^;


お外は、晴天の気持ちの良い天気。


新しいデニムパンツを着てお散歩に行きたい!

と、ぱぱたんとままたんに言ったら・・・


公園に連れて行ってくれたですぅ~(^^)/ ←近場だけどね(^^ゞ




さぁ!行くですよ~ ♪


1P5190503.png 


今日は、まだ着画をご紹介していなかった

WDGのボーダーも一緒に着てみたですぅ~


2P5190504.png 


どうですかね~・・・(^^ゞ


3P5190510.png 


それにしても そろそろこういう道は

照り返しが強くなってきたですぅ(>_<)


4P5190505.png 

ホント、気をつけなくちゃね(By ままたん)


お散歩の前には、やっぱりランチするですよ♪


と、いうことで・・・


公園内にある 地中海料理 『TRENO NOTTE』にきたですぅ。


5P5190586.png 

6P5190512.png 


テラス席、わんこOK!


7P5190560.png 


そして、わんこ着席OKですぅ~!

カフェマットは敷いてねっ。


8P5190516.png 


テラス席は目の前が緑でいっぱい。

広々としていて、気持ちの良い風が通り抜けるですぅ~。


9P5190514.png 


10P5190521.png 


と、ちょっと探検に行ってみたものの・・・

陽が当たる所は暑いようで

まろくん、こんなお顔ですぐに帰ってきました(^_^;)  (By ままたん)


11P5190524.png  


このお店は、わんこメニューはありませんが、冷たいお水は用意してくれます


GIF-12P5190563.gif 


さて、お料理がきたですよ~。

まずは、サラダですぅ!


14P5190526.png 

サラダは、茹でたけのことかも入っていて、ボリュームがありました! (By ままたん)


メイン料理、ぱぱたんは、お肉ですぅ♪  「豚バラ肉のコンフィバスク風」


16P5190528.png 


ままたんは、パスタ。 「カブと小柱のアーリオオーリオ」


17P5190532.png 


ぼくのは~?


18P5190536.png 


なんてことは、もう言わないですぅ~!


19P5190539.png 


だから、ぱぱたん~っ♡  ←わんこだけど ねこ撫で声

パンか野菜を少しだけくださいですぅ~(*^。^*)


20P5190540.png 



仕方ないの~、ドレッシングがかかってない部分をすこ~しだけあげました(By ぱぱたん)



21P5190542.png 


お肉もやわらかく煮込んであり、お料理は美味しく頂きました。

パスタの麺がもう少し固めだったらもっと良かったかな~
(By ぱぱたん&ままたん)



ここのお店は、夏の夕暮れに来て、ワインを飲むのも気持良さそう♪

って、ぱぱたんとままたんで話してたですぅ~(-.-)


パーティーも受け付けているそうですぅ~。


広々してるので、わんこ仲間で来るのもいいのでは~(^^)/ ですぅ♪



ん??ままたんが食後のアイスコーヒーを飲んでいる間に

まろくん、ぱぱたんにあんなところに 連れていかれている??



22P5190553.png 


お気づきですかぁ~(^_^;)

ぼく、暑くて・・・

あそこの隅っこで、こっそりデニム脱いできちゃいました~(^^ゞ


23P5190583.png 

↑ デニムはいてません(ーー;) (By ままたん)

涼しくなって元気でたですぅ~!


24P5190561.png 


途中からお洋服脱ぐと、なぜか なんとな~く恥ずかしいカンジが・・・ ありませんか?

まぁ、わんこなんですけどね(~_~;)  (By ままたん)



ままたん!早くコーヒー飲むですぅ。


25P5190577.png 


はいはい・・・では、あれを見にいきますか~! (By ままたん)


早く、行くですぅ~!!


26P5190578.png 


まろくん・・・いくら楽しみでも

そんな不敵な笑みを浮かべないでくださいな(~_~;)  (By ままたん)



GIF27P5190580.gif 

↑ 口元にかすかな笑みが・・・




本日、まろくん この公園に来た一番の目的は、この後に・・・。



つづく・・・♪




訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしければ ぼくの鼻か たまごちゃんをぽちっ と押してください!

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
 


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ




Na・・・・chiさま
嬉しいコメントをありがとうございます(*^_^*)
お耳の長さで、雰囲気がすごく変わるんだな~と
あらためて思いました~。
頑張ってチェンジしてみたいと・・・
まろも言っております^m^




ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^

頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪
いつもありがとうございます^_^

 

トリミング めざせ!プチアフロ ですぅ♪



先日、トリミングに行ってまいりました。


5月の記事がまだまだ消化できておりませんが^^;


先にUPしちゃいま~す♪



前回のトリミング記事、 『バッサリ切って変身 ですぅ♪←クリック♪


で、 目指せ!プチアフロ宣言をして
一度ばっさりカットした、まろくん。


今回は、こうなりました。


1P6180079.png 



前回、黒くまのようだったまろくん。


今回は、豆たぬきに変身か!? ^m^


パピちゃんを装い・・・

撮影をお願いしても ベッドから出てきてくれません(ーー;)


2P6180121.png 


ま~ろくんっ♪


3P6180134.png 


まろく~ん♪ 撮影会しましょうよ~(*^。^*)


と、ままたん楽しそうに思いっきり笑顔で話しかけたら

しぶしぶ、出てきてくれました^^;


4P6180140.png 

5P6180150.png 


う~ん、フセばかりだから・・・いつものクッションを用意しましょう!


6P6180067.png 


今日のデザートのりんご多めにするから~

ねっ!よろしくねっ(^_-)-☆


よろこんで~ですぅ♪ (By まろ)ゲンキン(^_^;)


さぁ!やる気を出してくれた 今のうちに撮りますよ~!


11P6180005.png 


顔以外は、ほぼ同じ。


9P6180033.png 


松ぼっくりしっぽも健在です!


10P6190151.png 


前回のトリミングと比較すると 非常にわかりやすいですが

頭とお耳 だいぶ、つながってきています♪


7P6180002.png 


この角度からでも、だいぶ丸くなってきました


13P6180029.png 


はいっ!まろくん、今度は真横を向いてください~


12P6180030.png 


最後は立ってくださ~い!


14P6180062.png 


なぜか・・・ドヤ顔^^;

お疲れさまでした~


1GIF-P6180045.gif 


あれれ・・・途端に眠くなっちゃったのね。


疲れてるところ、お付き合いありがとうね♡



まろくん、毛の伸びは早いようで
もう少しでつながる・・・とのことです。


しかし、問題点が!


まろくん、わんこだけど ねこ毛。


やわやわなので、ぱかっ!と頭頂部が割れやすい(-.-)


なので、あまり長さを出さない方がよいそうです。

プチアフロではなく、プチプチアフロということで^^;


まん丸頭につながるように、もう少し頑張ろうねっ、まろくん♪






訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしければ ぼくの鼻か たまごちゃんをぽちっ と押してください!

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
 


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ




Na・・・・chiさま
そう!そうなんです^m^
わんこって、表情豊かで笑うんですよ~!
ワタシもまろと暮らすようになって
日々、色んな発見があります^_^




ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^

頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪
いつもありがとうございます^_^

 

お買いもの&わんこOK和カフェ ですぅ♪

まろですぅ!


グランベリーモールのつづきですぅ。


美味しいランチのあとは・・・ぼく食べてないけど(ーー;)


いよいよお買いものですぅ♪


まずは、アウトドア用品を見に行ったですぅ。 


1P5140150.png  


実は、前々回登場した くまさんは、
ここのショップのくまさんでしたぁ~(^^ゞ


先日、キャンプ用の寝袋を新調していた ぱぱたんとままたん。


今日は、ぼく用のテントを買うですかぁ~♪


2P5140237.png 


って・・・ また、くまさんが出てきたですぅ~(ーー;)


3P5140235.png 


いや・・・まろくん、わんこだと思うけど(^_^;)
わんこテント買ってもねぇ・・・まろくんひとりじゃ使わないでしょ。(By ぱぱたん)


そうでしたぁ~(^^ゞ
なんだか犬小屋みたいですぅ(~_~;)


お店の中には、こんなのもあったですぅ~!


4P5140224.png 
(ピナクルがあってクライミングの体験か出来るようです)


今度は、ホントにくまさんですぅ~(+_+)


5P5140239.png 

※親子写真ではありません・・・念の為^m^


足の裏がぼくと似てるですぅ~。  身体の色もね^^;(By ままたん)



この後、ショップを見てまわり、ぱぱたんはスニーカーを購入したですよ。


あ~!ぼくのお店みつけたですぅ!


6P5140135.png 

まろくんのパンツが欲しかったので、見に行きますよ~(^^)/ (By ままたん)


ぼく、パンツのサイズが難しいので、
何回もお着替えさせられたですぅ~(~_~;)


ぼくと ぱぱたん&ままたんの意見が一致したので
それを購入したですぅ(*^。^*)


さて!そろそろおやつタイムですね♪


ままたんの好きな和カフェにいくですぅ~!


7P5140251.png 


『神楽坂 茶寮』にきたですぅ♪

でも・・・ぼくは、さっきご飯たべたばかりですぅ(-.-) 

3回食のまろくん、フードと白湯をいつも持ち歩いております^_^; (By ままたん)


8P5140253.png 


そう!このカフェは、わんこ用のお替わり自由(笑) な水が用意されています


9P5140259.png 


ぱぱたんはコーヒー。


11P5140265.png 


ままたんは玉露。

10P5140263.png 


そして、やはり疲れには、スイーツを補給だそうですぅ~!

ぱぱたんパンケーキを!


13P5140274.png 


ままたんは、冷え性なくせにパフェなんてオーダーしてるですよ~(-"-)

だから、温かいお茶を一緒に頼んだのよ~(^^ゞ(By ままたん)


12P5140269.png 


まぁ、ぱぱたん、ままたん!
うまうまゆっくり食べてくださいですぅ~。


14P5140277.png 


ぼくは満腹!眠くなったですぅ~。


GIF5140281.gif 

ぐぅ。 (-_-)zzz






ということで・・・

グランベリーモールの一日は終了。


ここは、ショップもわんこOK(バックインまたは、抱っこ)
ところが多くて、まろくん良かったね♪


でも、暑さでちょっと疲れちゃったかな・・・。




~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


そして・・・・


今回まろくんが買ったのは、これ!


15P6170235.png 


本当は、カーゴが欲しかったんです~。


しか~し、欲しかった色のカーゴパンツがサイズ品切れ(T_T)


まろくん、体形的にパンツ選びは苦戦なんです。
ここのショップのスタッフさん親切で、色々持ってきてくださいました。


このパンツは、着脱しやすい・・・ 切り替えもかわいいし♪ 
スタッフさんもオススメ。



と、いうことで・・・ 今回は、デニムにしました。
 

色は、夏に向けて薄い方のをチョイス。


まろくんも気に入ってくれたようです♪
このパンツは、固まらず動いてましたから! ^m^



次回、お散歩で着ていこうね~、まろくん♪





訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしければ ぼくの鼻か たまごちゃんをぽちっ と押してください!

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
 


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ 





ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^

頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪
いつもありがとうございます^_^

 

グランベリーモールでランチですぅ ♪



まろですぅ!


前回の続きです♪


ランチのお店は、ぼくが選んだですぅ。
Queen Alice Cafeですぅ♪


テラス席は、わんこOK。
カフェマットを敷けば、着席もOKとのことですぅ。


1P5140184.png 


ままたん、ひとり乾杯だそうですぅ~(-.-)

ぱぱたんは、運転あるからね~。
帰宅してからたんまりと飲んでくだされ ^m^ (By ままたん)


2P5140174.png 


あっ!お料理がきたですよ♪


3P5140155.png 


ここに置いて下さいですぅ~


4P5140158.png 


と、思ったら・・・


5P5140193.png 


な~んだ、ぱぱたんのですぅ。

ぱぱたんは、ラム肉のハニーマスタードソース (By ぱぱたん)


6P5140169.png 


またまた、運ばれてくるですぅ~


7P5140153.png 


わ~い♪ はやく!はやく!ですぅ♪


8P5140157.png 


と思ったら、今度は、ままたんのだったですぅ・・・

ままたんは、白身魚の・・・名前忘れました^^; (By ままたん)


9P5140188.png 


パンもきたですね !

焼きたてパンは、色々チョイスできて、お替わり自由です!
あとスープも付いてましたよ~


10P5140197.png 


お次こそ!ぼくのですよね♪


11P5140152.png 


よしっ!お行儀よく 待つですぅ。


12P5140204.png 


待つですぅ・・・


13P5140205.png 


・・・・・ぼくのがこないですぅ・・・(-.-)


14P5140198.png 

まろくん、そんな寂しそうにテーブルみつめないで~(~_~;) (By ままたん) 


なんで、ぼくのだけこないですか~


15P5140208.png 


だってさ~
まろくん、オーダーしてないでしょ・・・(^_^;) (By ままたん)


16P5140209.png 


そもそも このお店 わんこメニューないし・・・(ーー;) (By ままたん)


そうだったですぅ~(*_*) 

全国のわんこのみなさん!


17P5140213.png 


わんこメニューの確認は

抜かりないように!ですぅ~!!


18P5140217.png 



でも!まろくんには、ちゃんとご飯持ってきてあるから(^^♪
あとで食べようね^_^

↑ まろくん、3回分けの食事なんです



と、いうことで・・・


気持ちがわかりやす~い^m^
まろくんの 表情七変化 でお送りいたしました!



この後、ショップでのお買いもので~す(^^)/


つづく・・・




訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしければ ぼくの鼻か たまごちゃんをぽちっ と押してください!

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
 


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ



Na・・・・chiさま
そうなんです、やっとまろ登場!
そして、今回はまろだらけ^_^;
いつも嬉しいコメントをありがとうございます♡



ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^

頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪
いつもありがとうございます^_^

 

楽しい休日 ですぅ♪



 まろですぅ!

突然ですが・・・ 秘境の地に探検に来ちゃったですぅ\(◎o◎)/!


14P5140232.png 

15P5140245.png 


くまさんに狙われてるですぅ!\(◎o◎)/!


8P5140136.png 


なんて・・・ ね♪


1P5140114.png 


5月某日。今日は、『グランベリーモール』 にきたですぅ♪


7P5140135.png 


バラがたくさん咲いていたですぅ。


4P5140128.png 

3P5140123.png 


暑いですが・・・さぁ!お買いもの行くですよ。


5P5140131.png 


でもその前に・・・

まずはお腹を満たしに行くですぅ~♪


6P5140133.png 



お花を植え替えたばかりなのか、

あちこちとってもきれいですぅ(^^)/



9P5140141.png 

10P5140142.png 



お散歩しながら、ランチのお店を見てまわったですぅ。

どこにしようかしらね~♪ (By ままたん)


11P5140144.png  


お外の席なら空いてそうですよ~♪


12P5140145.png 


わんこも座ってるですぅ~!

ホントね!じゃここにしましょう^_^(By ままたん)


13P5140146.png 


ま・まろくん・・・(~_~;)

「2名と1わんでお願いします」

と・・・言い直した ままたんでした(^_^;)



と、いうことで・・・

ランチ&買い物は次回につづくですぅ~♪









訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしければ ぼくの鼻か たまごちゃんをぽちっ と押してください!

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
 


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ



ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^

頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪
いつもありがとうございます^_^

 

パン工場見学 ですぅ♪



前回のつづきです


ジンギスカンBBQをお腹っぱいいただいた
わんこ仲間一行 

帰ると思いきや もう一か所寄るとのこと・・・


皆の後について行った場所は ここ!


1P4130294.png 


『丹沢あんぱん』の看板が出ている 『株式会社オギノパン』

その本社工場直売店に来ました。


2P4130296.png 


店頭ではとっても美味しそうなパンが並んでいました。

幹事さんが、ここのあんぱんすごくおいしい!と絶賛!

有名らしく、並べた途端次から次へと
あっという間になくなっていきます。


3P4130298.png 



ここのパン工場は、この地域の学校給食にも納めているそうです。


5P4130301.png 


パンの製造工程を見学できます。(外の通路からですが・・・)


9P4130308.png  



ただいまは、給食用コッペパンの製造中~♪



7P4130303.png 


なんだか懐かしいですね~。

最近の給食は、ご飯がけっこう出るようですが ←姪っ子情報^^;

まろ家の小学校時代は、給食はパン!というカンジでしたよ(^^ゞ



6P4130302.png 


そして、もう一か所ではこんなパンが・・・

これは、何だかわかりますか~??


4P4130299.png 


パンの真ん中にボールをはめ込んだままで、焼きあがってくるんです。


そのボールを外してる作業をしているところです。
外すと真ん中が空洞に。


これって、何パン??


皆で、色々想像してあれこれ言っていたら・・・
説明して下さいました(^_^;)


給食の器になるそうです!


つまり・・・
これによそって、そして最後は一緒に頂いちゃう!


洗い物を減らせるし・・・などのエコの発想だそうです。


なので、たまに給食に出すそうです。なるほど~!(^^)!




見学通路の入り口にはこんなものも置いてありました。


8P4130307.png 


見学の後は、わんこ仲間皆で
揚げたての あげパン&カレーパン を食べました。

さっき、ジンギスカン食べたのに・・・ですね(^_^;)


そして、帰る前に もちろん!

先ほどの『丹沢あんぱん』を購入^m^


10P4130310.png 


種類も豊富でいっぱい買ってしまいました。
↑これ、まろ家用(^^ゞ


他にお友達のお土産用にも買って、
あんぱんだらけになってしまいました^^ゞ



お味は・・・
とってもに美味しかったです♪ また買いにいきた~い!
餡の量とパンのバランスも良くて。


それに、手のひらサイズで、かわいいんです♪
ちょっとした差し入れとかにもいいな・・・と思いました。



ところで、今回一度も出てこない まろくんはと申しますと・・・


50P4130195.png 


さすがに食品を扱うところなので わんこは NG

ワンズは、車でお留守番してもらっていました。



まろくん曰く 

52P4130196.png  


だそうです(~_~;)  

まろくんの気持ちはよ~くわかるけど・・・ (^_^;)

でも、出来ると良いね、まろくん ^m^




ということで・・・


今回のわんこの集いは、ダム見学から始まり・・・
盛り沢山な一日でした!


とっても楽しい時間でした~♪
わん友さん、いつもありがとうございます!








訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしければ ぼくの鼻か たまごちゃんをぽちっ と押してください!

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
 


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ



Na・・・・chiさま
いつもありがとうございます^_^
野球は、すごく楽しそうでした♪
ワンコラ大興奮でしたが(^_^;)
そうです!クラッシュゼリーがのってます~(*^_^*)



ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^

頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪
いつもありがとうございます^_^

 

わんこ仲間とジンギスカンBBQ ですぅ♪



前回の続きで~す♪


ダム見学を終えた一行


BBQの場所へいざ移動!
公園内はBBQ禁止なんです!


と・・・その前にアスレチックがあるというので、
子供たちは遊んでいきたいとの事。


またまた歩くとの事で、
アスレチックチーム と 車で休憩チームに分かれました。


まろ家は・・・体力温存、休憩チームに (^^ゞ 


1P4130204.png 


日々、睡眠不足のままたん、気持ちよい風に当たっていたら・・・
すぐにぐぅ。(-_-)zzz


一時間ほどで、アスレチックチームが帰ってきました。


寝ていたままたんも元気復活!


さぁ!移動するよ~♪


このあたりは、周辺の桜がまだきれいに咲いており、
移動しながら、景色を楽しむことができました。




着きました!


準備をしている間、まろくんは、専用のチェアーで待ちます~。
まろくん用に買いました(^^ゞ


2P4130223.png 


舌チョロで、そわそわし始めましたよ^m^


3P4130218.png 


本日は、BBQといっても・・・

最近、ジンギスカンにハマってるという 幹事さんが用意してくれた

ジンギスカンBBQ?です♪


4P4130261.png 

5P4130263.png 


もうひとつのテーブルにもジンギスカン準備中。


その間、奥では・・・このわんこ仲間には欠かせない^m^

たこ焼き 焼いてま~す(^^)/  


6P4130239.png   


まろくん、お鼻ひくひくです


7P4130215.png 


凛としていた大きいワンズも


8P4130264.png 


こんなお顔に ^m^


9P4130266.png 


バッグインしていたコハクくんも出てきました・・・^m^


10P4130225.png 

コハクくん、まろより小さな1.7キロのプーちゃんですっ


わいわい、食べたり飲んだり♪


通常のBBQも もちろん美味しいですが


ジンギスカン、ヘルシーだし野菜もたくさん摂れて
気に入ってしまいました!


とっても美味しかったです~♪
ジンギスカン鍋、買おうかな~



そしてデザートに・・・
ままたんは、オレンジゼリーを作ってきました~。


11P4150332.png 

※写真は、朝に自宅で撮ったもの^^;



行楽の時などは、ゼラチンではなく、アガーを使っています~。
なので、時間が経っても溶けだしません (^_-)-☆




良い子で待っていてくれたまろくん。


ぱぱたん&ままたんが食べ終わったら
早速、遊ぼうコールです!


12P4130278.png 


まずは、サッカー


13P4130277.gif 


その後、ぱぱたんは
チビッ子メンズにせがまれ 野球へ。  


19P4130287.png 


まろくん、外野手?・・・のつもり ^m^


15P4130288.png 


まろくん、キャッチした・・・つもり (^_^;)

今度は・・・


17P4130290.png  

 17P4130294.png 


またまた座って~

第2球~・・・


101P4130291.png

18P4130292.png  

  
と、こんな感じの繰り返し。

まろくんも楽しそうでした♪


やっぱり、まろくんも男の子ね~(^^)

ど~うしても一緒に野球したかったのね^m^



おしまい・・・と思いきや

この後、皆である所へ行きま~す♪



しか~し、長くなってしまうので、次回へ(^_^;)


つづく・・・。



訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしければ ぼくの鼻か たまごちゃんをぽちっ と押してください!

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
 


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ




Na・・・・chiさま
まろは、景色を見るのが大好きで、
いつもあんな感じで、一生懸命見てます♪
ホント、最近は、わんこOKな所が増えて
楽しくお出かけできますよ~(^_-)-☆



ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^

頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪
いつもありがとうございます^_^

 

わんこ仲間でダム見学 ですぅ♪

東京も夏のような暑い日が続いているこの頃・・・


九州ではとうとう梅雨入りとのこと。


そう、気がつけば6月。
今年ももう半年なんて~早すぎっ!(>_<)

さっさと記事を書くですぅ~ By まろ
は~い、すみません・・・(~_~;)


・・・ということで、


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


まろですぅ!


4月某日。
わんこ仲間さんからお出かけのお誘いがあったですぅ♪


お隣の県に行ったですぅ。

今回の場所は、宮ヶ瀬ダムのある 『神奈川県立 あいかわ公園』


1P4130139.png 


早く着きすぎて、まだだれも来ていなかったので(^^ゞ

橋を渡ってお散歩してくるですぅ。


3P4130142.png 

5P4130153.png 

6P4130149.png 


のんびり景色をみていたら・・・
お友達が来たですぅ♪

ハイジちゃん&クララちゃん


9P4130157.png 


ミルフィーちゃん


10DSC_7071.png 

あと・・・コハクくんも参加ですぅ。紹介は後ほど^^;

本日は、4家族11人 わんこはちょっと少なくて5わんですぅ。


今日は、ダムの放流見学が出来る日だそう!

早く行かなければ!

8P4130157.png   


ダムまで、距離はけっこうあるけど、自然がいっぱい!

景色がきれいなのでお散歩にはいいですぅ♪


11P4130161.png 

12DSC_7006.png 


ここですぅ。でも放流を見るには、まだまだ歩かなくちゃですぅ。


13P4130179.png 


やっと、到着!間にあった~、まだ始まってないですぅ。


16DSC_6987.png 


と思っていたら!!


17P4130165.png 


始まりました!ものすごい勢いで流れてくるですぅ\(◎o◎)/!

スゴイ人!で、まろくんを抱っこしてたので身動きとれず・・・
正面から撮影できずでした (T_T) ( By ままたん)  
 

14DSC_6954.png 


ぱぱたんは遠くから写真をとってたですぅ。


15DSC_6957.png 


その後、展望台までわんこOK!なので

みんなで行ったですぅ♪ 大型犬もOK!


18P4130169.png 


ほかの乗り物もOKですぅ(^^)/ 

わんこばんざい!ですぅ♪


19P4130171.png 


洞窟みたいなとこをずんずんいくですぅ。

わんこ連れがたくさんいたですよ♪


21DSC_7024.png 


上からの景色は、とってもきれい。


22DSC_7065.png 


気持ちいい風の中、景色を見渡したですぅ♪


27DSC_7053.png 


先ほどのダムを真上からみたですぅ


25DSC_7045.png 


あれが、ここの場所に登り降りしてくれる
わんこもOKの「インクライン」という乗り物ですね!


28DSC_7057.png 

26DSC_7049.png 

そうだね・・・次回は乗ってみようか♪ (By ぱぱたん)

30DSC_7069.png 

良く見たら、びびり~のまろくんが、しっぽぴ~ん!ついでに、お耳もぴ~ん!^m^ (By ままたん)


さて、きれいな景色と気持ちの良い風を
堪能したので、 そろそろ降りるですぅ~。


ダム入口で、ハイジちゃん&クララちゃんとぼくの3わんショット


32P4130175.png 


一緒に行ったちびっこ達 (ぼくもちびっ子だけど・・・) は、電車で移動したですぅ。
これもわんこOK♪


33DSC_6982.png 


東京は、桜が終わってしまったけど

ここは、まだまだ咲いていたですぅ。


34P4130187.png 


たくさん歩いて、移動したら・・・

この後は、BBQですぅ♪ お肉、お肉♪


お肉につづく・・・ですぅ~!

まろくんっ・・・お肉につづくわけではないから・・・(~_~;) By ままたん







ということで・・・次回BBQに続きま~す♪





訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしければ ぼくの鼻か たまごちゃんをぽちっ と押してください!

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
 


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ



Na・・・・chiさま
いつもありがとうございます。
ぼく、初めてコメント書いてみたですぅ。
ちょい悪にみえたですかぁ~(^^ゞ
ぼく、たまに七変化するので、
楽しみにして下さいですぅ♪
By まろ





ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^

頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪
いつもありがとうございます^_^

 
main_line
main_line
プロフィール

まろ

Author:まろ
2009年8月28日生まれの男の子。
2Kgのちびトイプ-ドルです。
東京在住
ぱぱ、まま、まろの3人家族です。
2013年の誕生日を機にブログを始めました。
まろとの楽しい日々をのんびり綴っていきたいと思います。

最新記事
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
163位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

95位
アクセスランキングを見る>>
アルバム
トイプードル大辞典

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

DOG FAN
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンタ-
ブログ村
QLOOKアクセス解析