お洋服は脱ぎたくないの ですぅ~(-"-)



ほとんどのわんこは洋服を着るのが普通・・・


と思える今日このごろ。


ブログでもオサレなわんこたちがいっぱい♪



ところで・・・


皆さんのかわいい子たちは、


洋服を着るのは好きでしょうか?


それともホントは、裸族が好き??


まろくんは、前者です!


なので、喜んで着ちゃいます!^m^



少し前の写真になりますが、この日もごきげんで着ております♪


1P5030879.png 


この時の事は、記事に間に合わないまま時が経ち・・・(-.-)

機会があれば、UPするかも・・・です(^^ゞ



そう!BBQにきたのですが、

場に合わない セーラーカラー などというものを着ております^_^;


2P5030977.png 


なぜ??かといいますと・・・


BBQだから、汚れてもいいというか・・・

たとえ火の粉がとんできて、穴があいてしまっても

大丈夫!なお洋服だからなんです(-。-)y-゜゜゜


だって・・・ 


7_8yBAaaGnVBi2p1411829197_1411829200.png 


ちらっ・・・  
 

P5030981.png 


ここだけドット柄がひとつ増えてるんです(ーー;)


穴が・・・

でもって、まろくんの黒い毛が・・・ かなり大きい穴ですよね(+_+)



まろくん、洋服は着るのは好きなのですが、

脱がそうとすると、毎回大変!なんです。



穏やかなまろくんが、がうがうわんこに変身\(◎o◎)/!


で、咥えられないよう素早く脱がさないと

戦い勃発!



あの手この手で、工夫をしながら頑張ってますが、

失敗すると・・・こういう結果に(>_<)


5P5030994.png 


自慢してる場合じゃないから~(-"-)  何枚穴をあけたことか・・・


もう~(T_T) 


まぁ、この洋服はお安い物だったのでまだいいのですが・・・

でも、すいか っぽくて^m^ 結構気に入ってたんだけど。


ちょっとお高めだったり、

すご~くお気に入りだったりすると・・・ショック大!!


6P5031009.png  

_100GIF1MDxSLGKap2ntz1411832079_1411832156.gif


好きなら、大事にしてくださいね~、まろくんっ!(-"-)


9P5031013.png 


他は、手のかからない、とっても良い子なのに~^_^ 

↑ 一応、まろくんの名誉のために^m^



どうして、着脱でこんなに豹変するのか??


まろくんの七不思議のひとつです(*_*;





訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしければ ぼくの鼻か たまごちゃんをぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
 


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ




☆ともかさま☆
しいちゃん、ぱぴちゃんなのに
ハンバーガー良い子で待ってましたね~!
エライっ!

ワタシもいまだにあれ??とか
こうしたいのに~!できない(>_<)
みたいなカンジでブログやってます^_^;
こちらこそ、これからもどうぞ
よろしくお願いしますっ(*^_^*)



☆Na・・・・chiさま☆ 
トリミング前のボサMAXは、別犬でしょ~(~_~;)
おじいちゃんみたい^m^
黒ぷーなので、目とかホントにどこ?
みたいなカンジになっちゃいます^_^;

そういう、今もボサMAX(^^ゞ
近いうちにトリミング行ってきま~す(^^)/




ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^

URLをお持ちでない方は、こちらにてお返事を書かせて頂きますね(*^_^*)


頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪
いつもありがとうございます^_^

 

あじさい祭り&おいしいスイーツのお店ですぅ♪


先月、「高幡不動尊」のあじさい祭りを記事にしたのですが・・・


つづきま~す・・・と言っておきながら、


誕生日記事やら、体調崩したやら・・・


で、今頃やっとUPいたします! ←えっっーー!!



季節外れもいいとこなのですが・・・(-_-;)   

写真加工したまま残っていたので

まろブログは、やっぱりUPしちゃうんですよ~(^^ゞ


来年の参考までに??というカンジで・・・


見て頂けたら、嬉しいです(*^_^*)




・・・ということで、


高幡不動尊にてお参りをし、「ござれ市」を楽しんだまろ一行。

その時の記事はコチラ→★

40P6150135.png 


美しい「五重塔」

この奥に250種類・7500株のあじさいがあります。

さて!まろくん 行きましょう~♪


32P6150099.png 

23P6150076.png 

35P6150102.png 

24P6150078.png 

29P6150081.png 

30P6150088.png 

31P6150089.png 

38P6150123.png 


植物図鑑??

わんこブログじゃないの?(-"-)・・・と思いますよね(^_^;)


種類や色が少しずつ違うあじさいを

一気に載せちゃいました~(^^ゞ


でも、わんこブログなんです!


33DSC_7906.png 


はいっ!やっと ボサMAX  まろくん登場です♪


今年は、少し早かったのか、残念ながら

まだ見頃を迎えておりませんでした。


満開時は、もっと美しいです!


ということで・・・


昨年の写真を混ぜちゃいま~す(^^ゞ

昨年のこの頃は、まだブログ開設前だったので、未公開写真ですっ!


満面の笑みのまろくん♪


48DSC_9534.png 

↑ ままたん、黒子としてがんばってます!^m^


ekCxqo1UDJTdVSH1411576351_1411576360.png 


そーいえば・・・昨年もワンピ着た まろ子ちゃん だったっけ ^m^


満開のあじさいがたくさん!まろくんも一生懸命見てます♪


50DSC_9646.png 


と・・・昨年は、ちょうど見頃で、こんなカンジでした♪



さてさて・・・

ここからは、今年の写真に戻ります!


あじさいを見ながら歩いている途中に・・・

ん??


NvRGTsN3io7ACGT1411571210_1411571273.png 


ホントだねぇ~^_^

誰が作ったんでしょうね~♪


X4RJ3g3QsVtqpbD1411571409_1411571451.png 


う~ん(^_^;)・・・

あ!予約席かもしれないからねっ!^m^ 


でも、たしかに暑くて、疲れてきたし

そろそろ戻って、スイーツでも食べに行きましょう♪


ということで、別の道を歩きながら

あじさいを堪能しつつ戻ってきました。


最後に「五重塔とあじさい」


39P6150126.png 


・・・を撮りたかったのですが五重塔がうまく写っていませんでした(>_<)
後ろにちらっと見える赤いのが五重塔ね(^^ゞ

さてさて!帰り際に寄ったのは、こちら。


41P6150145.png 


お店入口の屋根?の所に大きなケーキが飾ってあるのがマークです!


↓ここのとこね!

42P6150143.png 

↑ 何気にまろくん写ってますよ~^m^


外のテラス席のみわんこOK!


43P6150161.png 


ここのスイーツ美味しいんです♡

本日は、ケーキを頂きますが・・・

お土産に焼き菓子も買っていきます~(*^。^*)


44P6150166.png 

45P6150167.png 


まろくんは、お疲れのよう・・・ぐぅ(-_-)zzz


46P6150170.png 


実は、この日は駐車場が混むと思い、電車で来ました(>_<)

リュックINで、がんばって帰ろうね!


47P6150183.png




お参りしたり、境内を散策したり・・・あじさいもきれいで

美味しいスイーツも頂けるし♪

わんこと一日楽しめる場所だね。


また、来ようねまろくん♪

それにしても今回は、ひどいボサボサ夫くんだったわぁ~(~_~;)





訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしければ ぼくの鼻か たまごちゃんをぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
 


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ 




☆ともかさま☆
Cielちゃん、すくすくと順調ですね~♪
我が家は、最後のワクチン終了するまで、
トリミングに行かなかったので、
ライオン丸になってました(>_<)
それでもかわいい♡と言っていた親バカでしたが^m^

Cielちゃん同じブログ名で増えていたのですが?
念の為、URLを教えて頂けないでしょうか~(^^)/


☆Na・・・・chiさま☆
世界でひとつ♪
かわいいバッグしょう~(*^_^*)
飾っておきたいくらいなので、
お散歩にはもったいないなくて(^^ゞ
ここぞ!という時に!^m^




ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^

URLをお持ちでない方は、こちらにてお返事を書かせて頂きますね(*^_^*)


頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪
いつもありがとうございます^_^

 

世界でただひとつの・・・が届いたですぅ♪



この度は、まろくんにたくさんのお見舞いのコメントを

頂きまして、ありがとうございました。


もう5歳ですが、まろ家でお迎えしたはじめてのわんこ。

ゆえに 知らない事もまだまだたくさんあり(>_<)


こういう時の対処の仕方などを教えて下さった方・・・

応援してくださる方・・・など

皆さまの温かいお言葉に励まされ

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


この1週間、きっとだいじょうぶ!と祈る気持ちで過ごしましたが、

昨日より、食欲も出てきて、元気になってきております!


ご心配おかけいたしましたm(__)m


心よりお礼申し上げます。


まろ家一同

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


週末のお休みを使って、


いつものわんこ仲間と白馬にキャンプに行く予定だったまろ家。


まろくんの不調の為、我が家はキャンセルさせてもらいました。


楽しみにしていただけにまろくんもがっかり・・・。



そんな時に・・・ とっても嬉しいお届け物が!

テンションUP♪ UP♪


こんなにかわいらしい封筒に入っています♡


1P9190346.png 


いつもならハチャハチャと 大騒ぎのまろくんですが、

この日は体調のせいで、控えめわんこに^_^


でも、しっかりとチェックしております^m^


2P9190342.png 


クーちゃんといえば・・・

毎回 素敵な作品とかわいいクーちゃんのブログ

『シャドーボックス教室 アトリエJの癒しの時間』のクルーズちゃん。

すでにご存じだと思いますが(^^ゞ かわいいクーちゃんに会えるブログはコチラ→★



そうなんです!

クルーズママさんからのプレゼントです~(*^。^*)


じゃ~~ん!!


5P9210419.png 


まろくんのオリジナルバッグを作って下さいました \(^o^)/


とっても素敵♪ かわいい~のですっ(*^。^*)

うれしくて、うれしくて♪


バッグの表は・・・

ブログを通して・・・素敵な出会いに恵まれたので、

ブログのトップ画像に使っている写真をチョイス。


3P9210414.png 


そして、裏は・・・


4P9210421.png 


最近イメチェンした、プチアフロ のまろくん♪ よ~く見ると、口元笑顔なんです~(*^。^*)



このバッグ自体が、細部にわたってかわいいんです♡


7P9210413.png 


持ち手を留める布が、ハート&うさぎさん なんですよ!


そして、バッグのサイドは 可愛らしいピンクになっています。


6P9210428.png 


これだけではなく・・・

一緒にお手紙が添えられ、

きれいな色合いのタオルハンカチ&デコクリップも頂きました。

ありがとうございますm(__)m


9P9210398.png 


このデコクリップ、クリーム部が本当にやわらかいのです!美味しそうなの♪


10P9210400.png 


ぜ~んぶ大切に使わせて頂きますね^_^


まろくん、バッグを前に何か言っております・・・^m^

ここからの写真は昨日撮影しました。まろくん元気そうになったでしょ~^_^


11P9210466.png 


そうだね~♡ ホント使うのがもったいないくらいね(*^_^*)


12P9210468.png 



世界にただひとつだけの まろくんバッグ♪



クルーズママさん、こんなに素敵なバッグを

本当にありがとうございました^_^







訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしければ ぼくの鼻か たまごちゃんをぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
 


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ



★あきさま★
応援の温かいコメントをありがとうございました。
嬉しかったです。おかげさまで、元気になりました!

見かけは女の子っぽいまろですが(^_^;)
車好きの様子をみるとやはり男の子だな~と思います!
元気になったまろにまた会いに来て下さいね~^_^
私もあんじゅちゃん楽しみにしてます~♪


★Na・・・・chiさま★
いつも嬉しい温かいコメントをありがとうございます!
我が家もまろパパも車が好きなので、まろも似たのかも~^m^
わぁ~!トイプが似合いそうな車ですね♪
お迎えできたら、楽しみが増えますね!
ぼくも一緒に乗りたいですぅ~♪(By まろ)^m^


★ともかさま★
ご心配おかけしましたが、元気になってきました。
励ましのお言葉、嬉しかったです!
ありがとうございました。
Cielちゃんは、その後体調落ち着いているかしら。
 私も成長ブログ楽しみにしてますよ~(^^)/
会いにいきますね~♪





ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^

URLをお持ちでない方は、こちらにてお返事を書かせて頂きますね(*^_^*)


頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪
いつもありがとうございます^_^

 

びっくりカフェ!でお誕生日会 ですぅ♪

まろの体調にご心配おかけいたしましたm(__)m


まだ、少し食べると腹痛があり(>_<)嘔吐をしてしまう事も・・・。

苦しそうで、できることなら、変わってあげたい・・・と思ってしまいます。


とはいえ、回復には向かっているようです!


もうしばらく、安静に過ごしたいと思います。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


さて、お誕生日記事最終回です。



お家で、ケーキプレートを食べてお祝いをしたまろくん。


その後、お食事に出かけました♪



ままたんままは、今回歯痛で(-_-;) 来られなくなってしまった為、


実家に寄って、様子を見に・・・ &

お祝い&プレゼントを貰いました(*^。^*)・・・からのお店へ急いでGO!



お誕生日会といっても・・・


わんこメニューがあっても食べられないまろくんなので、


せめて、まろくんの好きそうな場所をチョイスしました♪



まろくん、着席と同時に不思議そうに店内を見つめています^m^


1P8280138.png 


ワインが運ばれてきても~


2P8280052.png 


お目々きらきらです♪


3P8280059.png 


そう!なんと・・・


4P8280060.png 


うふふ^m^・・・喜んでくれたみたいね。


5P8280237.png 


そうなんです!

ここのカフェ、店内の真ん中にど~~ん!と

車が置いてあるんです\(◎o◎)/!

『Cafe Garage』 詳細はコチラ→


まろくん、車がだ~いすき♡ 


通常、カフェなどでは寝てしまうことが多いのですが(^_^;)

交通量の多い路面にあるお店だと

飽きずにずっ~と車を見ているんです。

なので、お散歩コースのスタバが大好きで、いつもぐいぐいとお店に寄ろうとします(~_~;)



では、あらためまして。

こんなカンジで置いてあります!


18P0000.png 


我が家が座った席の他に、こんな感じのエリアや・・・


7P8280190.png 


こんな席もあり・・・


6P8280271.png 


開放的な空間の店内です。


ではでは!「まろくん♡ お誕生日おめでとう~!」

かんぱ~い(^O^)/ ←あ!ぱぱたんは、ノンアルビールです!


さて!まずは、ワインのお供^m^ 3種の生ハムの盛り合わせ♪


10P8280113.png 


まろくん、車から生ハムに視線が移動です!

さすがに車もお肉には勝てないよね(~_~;)


8P8280105.png 


アヒージョ。美味しくてお酒が進んじゃいました(^ ^ゞ


9P8280110.png 


アスパラガスのオーブン焼き。


11P8280119.png 


そして、牛タンシチュー。とろけるように煮込んでありました♪


12P8280122.png 


ケーキを食べてきてお腹いっぱい!のはずのまろくん、

あまりの美味しそうなカホリに・・・出ました!勝手におすわり!^m^


13P8280125.png 


でも、食べられない事をわかっているので・・・
 
ふて寝 良い子にしています(^。^)


15P8280136.png 


まろくんの思い出話しや面白エピソード、

まだまだ まろくんとお出かけしたい場所の話しなど・・・

まろくん話し で盛り上がりながら♪お食事終了。


空のお皿を前に 再び車を見つめるまろくん。


16P8280137.png 


じゃ~♪ まろくんと車でツーショット写真撮りましょうか~(^^)/

14P8280104.png 

↑ちょっと緊張気味??^m^



最後にままたんも入って記念撮影♡


17P8280256.png 

↑って、これじゃカフェかどうかわからないじゃないーっ!!(-"-)




ということで・・・


本日は、お開きとなりました。



食べられなかったけど、楽しんでくれたかな~、まろくん(^^ゞ



朝からなんだか忙しい
 

お誕生日の一日になってしまったけど・・・(^_^;)


ぱぱたんもままたんも まろくんのお祝いが出来てうれしかったよ^_^


これからもよろしくね、まろくん♪





ご訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしければ 5歳になったぼくに ぽちっ! と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ



☆ともかさま☆
Cielちゃん、抱っこでお外デビューしたんですね~。
大丈夫!まろも初の時ガクブルでした^m^
ワンピもとっても似合ってましたよ~♡
梨も興味津々!
Cielちゃんにとって、たくさんの初!
なことが待ってるね♪


☆Na・・・・chiさま☆
びっくりしたでしょ~(^^ゞ
ほとんど怒るということがない
いつも温和なタイプなのに!
いつもおやつは全く食べられないので、
お誕生日くらい1個食べしたかったんだと・・(>_<)
まろの喜んでくれる笑顔が本当~に幸せですっ♡
↑親バカ万歳!入ってます(^^ゞ




ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^

URLをお持ちでない方は、こちらにてお返事を書かせて頂きますね(*^_^*)


頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪
いつもありがとうございます^_^

 

 

ちょっと体調が・・・ですぅ (>_<)


ぱぱたんです。


いつもたくさんのコメントを頂きまして


本当にありがとうございます。


毎回、嬉しく、時には、笑いながら!


楽しく拝見させて頂いております。



本当は、お誕生日記事があと1回残っており


今回UP予定でしたが・・・



連休中、まろくん元気で、お出かけをしておりましたが、


昨夜、帰宅後にまろの体調が悪くなり、病院へ。


腹痛で歩けず、舌が出たまま呼吸が荒くなり、熱も高めでした。


2DSC_0947.png 


持病による胆管閉塞の恐れがあるので、


念の為、血液検査やエコー検査もしましたが


これには、異常が認められず、一安心。




結果・・・


胃腸の働きが鈍ってしまい、


消化できずに胃の中にどんどんたまっていた状態でした。


そのため、パンパンで炎症を起こしてしまったのが原因のようでした。


皮下点滴と注射で様子を見て、翌日早朝に


再度連れて来て下さいとのことでした。


1DSC_0939.png


本日、再検査に行ってきましたが、


少しづつ回復してきております。



GIF-DSC_0955.gif 



なぜこのようになってしまったのか・・・


はっきりとひとつには絞れませんが、


持病の影響、疲れ、気温差など悪いタイミングが


重なってしまったのではないか との事でした。





そんなこんなで・・・


ままたん、お出かけからくたくたで帰宅したうえ、このばたばたで!

24時間診療のかかりつけ病院は、少々遠いのです(-_-)


そして、夜眠れず・・・本日、体力に限界が(>_<)



急がねばならない、誕生日記事の更新もですが、


せっかく嬉しいコメントを頂いているにもかかわらず、


ままたん、全くお返事できておりません・・・。


誠に申し訳ございませんm(__)m


お返事&更新を


今しばらくお待ち頂けましたら、幸いです。


季節の変わり目は疲れが出やすいので、


ヒトもわんこも・・・


皆さま、気を付けてお過ごし下さい。





訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしければ ぼくの鼻か たまごちゃんをぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
 


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ



今回、拍手コメも閉じさせて頂きますm(__)m






ケーキからは目を離すべからず! ですぅ~♪

前記事に たくさんの嬉しい、

そして温かいコメントをありがとうございました。



非常に多くの食べ物制限のあるまろは、

クリームなどはもちろん、

スポンジやパンケーキなどの粉物もNGのため・・・(>_<)

これがケーキ???とか思われちゃうかな~など・・・(^_^;)

実は、少々気になりつつ・・・のUPでした(^^ゞ

なので、お皿はヒト用のを使っちゃいました(^^ゞ




思いもよらず、たくさんの

お褒めの言葉を頂き(T_T)  恐縮です・・・

そして、まろくんにとってはいちばん!などの

温かいお言葉が・・・ とても嬉しかったです。

これからも、まろ流スタイル?で、楽しむことができたら♪ と思います^_^


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


まろですぅ!


良く見たら前回は、

ぼくの真っ黒頭頂部 の写真ばかりだったですぅ(-.-)

なので、今回は・・・

表情七変化バージョンでお送りするですぅ~♪


さてさて・・・

突然の雨で、急いでお家の中へ。

雨のせいで、ぼくのケーキプレートは撤収されてしまったですよ(-"-)


あれは、ぼくのですぅ~


6DSC_0168.png 


と、見つめてたら

ままたんが再び はい!ど~ぞ♪ って言ってくれたですぅ~\(^o^)/


5DSC_0125.png 



椅子が低いから、食べやすいようにクッションを持ってきてくれたですぅ~。

その間も、持っていかれないように目を離しちゃダメですよ。


7DSC_0177.png 


おすわり!の掛け声の時も

横目で見張るですぅ! ←いつもは、ちゃんとアイコンタクトです^^; (By ままたん)


9DSC_0189.png 


待て!の時も見張るですよ~!


10DSC_0204.png 


まろくん、舌ちょろではなく、舌出過ぎ ^m^ (By ままたん)


よし!!(By ぱぱたん)


11DSC_0231.png 


今度こそ完食するですぅ~!


と、がしがし食べていたら・・・

ままたんが持っていっちゃったですぅ(?_?)


12DSC_0257.png 


ええっと・・・

たしか、ここにあったのはまだ食べかけですぅ・・・ 


14DSC_0288.png  


いつもは、食べるのがとても遅いまろくん。

今日は、あまりに早いので、一気には身体に良くないかと・・・(>_<)

明日へ持ち越すことにしたんです(^_^;) (By ままたん)



ままた~ん・・・それ、冷蔵庫に入れちゃうですかぁ~?


13DSC_0278.png 


まろくん、しばし沈黙のあと・・・(By ままたん)


ちょっとぉー! ここに持ってきてくだしゃい!!

15DSC_1111.png 


\(◎o◎)/! い・・いつも温和なまろくんが!(By ぱぱたん&ままたん)



なんてね・・・えへっ^^ゞ


100GIF-DSC_0257.gif 



この後、残りのデザートをしゃりしゃりと

おいしそうに食べてくれた まろくんでした!


まろくん、残りのケーキは、明日たべようね♪


そして、最初から、切り分けておけば良かった・・・

と、反省のままたんでした。


でも、ケーキのまるまる1個食べ!は、憧れだよね、まろくん♪

今度は、1個食べできるよう、もう少し小さく作るからね^_^



このあと、まろくんの喜びそうなお店で お食事へ♪


つづく・・・^^;




ご訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしければ 5歳になったぼくに ぽちっ! と押してください!

誕生日会の1コマですぅ~♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ


★あきさま★
はじめまして^_^
温かいお祝いのお言葉&嬉しいコメントを
ありがとうございました。

遊びにお伺いさせて頂きました~(^^)/
あんじゅちゃん、かわいい♡
ふわっふわっで、お目々くりくりな女の子なんですね♪

我が家も1歳の頃のお店でのカットは、
あれ??みたいなカンジでした(笑)
お店を変えたら、全然違う!
確かに、カットは大事ですよね^m^
これからもどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

アメブロはコメントが残せない?
ようなので、こちらから失礼しました。



ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^

URLをお持ちでない方は、こちらにてお返事を書かせて頂きますね(*^_^*)


頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪
いつもありがとうございます^_^

 

  


手作りケーキプレートでお祝い ですぅ♪


本日、やっと!


まろくんのお誕生日 当日の出来事です~(^^ゞ


*~*~*~*~*~*~*~*~ *~*~*


昨年は、たくさん集まって、わいわい♪とお祝いでしたが、

その時の記事はコチラ→★


今年は、土、日曜日に時間が取れず断念(>_<)


でも・・・


ぱぱたん、平日にもかかわらず、 お休みを取ってくれました(^O^)/

↑休日出勤分がたまってたからねっ



と、いうことで・・・


今年は、家族のみでお祝いをすることにしました♪



午後からは、ままたんの実家へ行き、その後お店へGO! なので・・・


朝からままたん ばたばたと何やら作り始めました。



さて!出来上がりは・・・


101DSC_0000.png 


今回は、プレートを作ってみました~(*^_^*)


本当は、まろの顔が乗ってるケーキとか

クリームで華やかなケーキを用意してあげたいのですが、

脂質、乳製品は一切禁止されているため(T_T)

野菜ケーキです(^^ゞ  地味~で(-_-;) ごめんね、まろくん。


昨年と、同じような?雰囲気ですが(^_^;) その時の記事はコチラ→★

ビミョーに違うんです^m^


100P8280007.png  


どこが??というと・・・

今回は・・・


ポイント1
 ポテト&さつまいも&ポテトの3層にしました。 おいも大好きまろくんなんです♪ 

                飾りは、茹でにんじんをハートに切りました。


 

ポイント2 付け合わせは、くだものオンリー。

      少し前に、大好物のプチトマトも禁止令が!(>_<)

      なので、色みのための赤は、すいかにしました。

      あとは、 大好物のりんご&初めて食べる!種取りキウイ。



 ポイント3
 文字は、水で溶いた「キャロブ パウダー」というもので書きました。

      チョコレートっぽく見えますが、わんこOK!な便利ものです!



ではでは♪

毎年のことながら、まろくんの大好きなお外でいただきます♪


ハッピバースディー♪の歌を歌って♪ 周りに聞こえないよう、小さな声でね(^_^;)


まろくん、ど~ぞ♪

いざ!実食!!


1DSC_0081.png  


まろくん、迷ってます^m^


2P8280033.png  


ぺろ~ん!


11GIF-DSC_0090.gif  


おや? なんと!お初のキウイから??


3P8280034.png  


そうよね~^m^  まずはメインでしょ(^O^)/


と、思ってたら・・・

いきなり、お手々をちょいちょい・・・(+o+)


22GIF-DSC_0093.gif 


がつっ!!と食べてしまいました\(◎o◎)/!


4P8280036.png 


と同時に、いきなり雨がざっーっと降ってきてしまいました(>_<)



わ~!大変! 急いで撤収~!家の中へ。



まろくん、続きはお家の中で、落ちつて食べましょうね~^_^

お皿返して~!と、ばたばた暴れてました(^_^;)


そんなこんなで・・・


つづきま~す(^_^;)






ご訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしければ 5歳になったぼくに ぽちっ! と押してください!

誕生日会の1コマですぅ~♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ



★Na・・・・chiさま★
こちらこそ~、ふつつかな息子ですが^m^
よろしくお願いします^m^

昨日は、楽しくお祝いされたことでしょうね~♪
いくつになっても、やはり嬉しいですよね(*^_^*)

似顔絵、とってもステキでしょ~♪
我が家のまろくんコーナーに
飾らせて頂くことになりました^_^


★ともかさま★
シエルちゃんに会えましたよ~(^O^)/
パピちゃんなのにすでに女の子らしい顔立ちで
とっても、とってもかわいいですね~♡
真っ黒のもふもふちゃん、抱っこしてみたいです~(*^_^*)

おトイレで寝ちゃうとか、まろもありました(笑)
我が家に来た頃のまろを思いだして
懐かしい気持ちになりました^_^
シエルちゃんの成長ブログ楽しみにしてます♡

アメーバーは、コメントが書けないようで??
こちらから、書かせて頂きました♪




ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^

URLをお持ちでない方は、こちらにてお返事を書かせて頂きますね(*^_^*)


頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪
いつもありがとうございます^_^

 

 

我が家にもあの似顔絵が!\(^o^)/ ですぅ~♪



月も代わり、すっかり秋の気配になりましたね。


これからまた、わんこのお散歩が楽しくなる季節ですね♪


お誕生日会の記事は後日にアップするとして・・・

その前に♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


さて!昨日・・・


とってもびっくり!で、とっても嬉しい~!!ことが\(^o^)/


それは・・・
 
なんと!!




まろの絵 


まろくんの似顔絵です~(*^。^*)


これは、かわいい竜くん&舞夢ちゃん&七都季ちゃんのブログ

『犬漬け生活』のとまたまさんが描いて下さいました♡  

すでにご存知かと思いますが、かわいい子達に会えるブログはこちら→★


お誕生日の時の写真を描いてくださいました♡ 


2cP0c1Eg26sfRTW1409821011_1409821032.png  


すっごく似てるでしょ~!

すっごく素敵でしょ~! 


黒プーの子ってたぶん、

他の子より難しいのではないかと思うのですが・・・^^;

まろくんの毛の柔らかさ、お鼻の艶やかさ♪までそっくりです!


お誕生日にりぼんを着けた時の似顔絵なので

なおさら、とても良い記念になります~♡


111GIF-P8050055.gif 


こんなに素敵な絵を本当にありがとうございました^_^







ご訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしければ そっくりなぼくに ぽちっ! と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ




お誕生日記事にコメントを頂きました・・・
 
★ともかさま★
★な ・ こ さま★
★Na・・・・chiさま★

お誕生日記事コメント欄より
お返事を書かせて頂きました。

お時間のある時にでも覗いてみて下さいね^_^


 


ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^

URLをお持ちでない方は、こちらにてお返事を書かせて頂きますね(*^_^*)


頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪
いつもありがとうございます^_^

 

 
main_line
main_line
プロフィール

まろ

Author:まろ
2009年8月28日生まれの男の子。
2Kgのちびトイプ-ドルです。
東京在住
ぱぱ、まま、まろの3人家族です。
2013年の誕生日を機にブログを始めました。
まろとの楽しい日々をのんびり綴っていきたいと思います。

最新記事
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
150位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

88位
アクセスランキングを見る>>
アルバム
トイプードル大辞典

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

DOG FAN
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンタ-
ブログ村
QLOOKアクセス解析