命名 こぐまカット!ですぅ~♪

 

ままたんです!

本日より復帰いたしました~(*^。^*)


コメントを全クローズ、更新もぱぱたんだった為、

体調が悪いのでは?とご心配を頂いてしまったり・・・

申し訳ありませんでしたm(__)m 

でも、なんだか嬉しかったです、ありがとうございました(T_T)



趣味で、フルートをやっておりますが、

ここ数カ月、発表会やら、合宿やら、老人ホーム訪問やら・・・

イベント続きで、毎日帰宅後に練習に追われ、手と目を酷使??



そんなこんなで、パソのマウスを持つと、

手の痛み&眼の痛みに耐えかね・・・とうとうギブアップ(>_<) 

 明らかに老化です・・・(-_-)




と、いうことで、ちょっぴりお休みさせて頂いておりました。

今は、痛みも落ち着きました~^_^



フルートイベントは、年間通して追われておりますが(^^ゞ

ブログも趣味もうまく続けていかれるように・・・頑張りたいと思っております!

ままたん、がんばってくださいですぅ!(By まろ)


ホント、マイペースブログで申し訳ありませんが

これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~~*~*~*~*~~*~*~


さて!


キャンプ記事の途中ですが・・・


トリミングに行ってきたので、先にアップしちゃいま~す(*^。^*)




ん??あんなところに黒のこぐまさんが!^m^


8PA290198.png 


いえいえ、まろくんでした~! ←わかってるって!(^^ゞ


 TU0BbLkjtl6nDx01414646932_1414646943.png


この日は、お疲れのようで

じっ~~としたまま、呼んでもバッグから出てきてくれません。


仕方ないので、ちょっとだけモデルよろしくね~(^_^;)

と、抱っこで出して、撮影開始!


6PA290175.png 


帰宅当日なのに・・・

バッグインしすぎで、毛の流れが崩れておる・・・(ーー;)


横から~

3PA290150.png 


まろくん、伸びが早いため、

今回は、前回よりもお耳をぎりぎりまで短くしてみました。


勝手に 命名 「こぐまカット」

きりっ!!


5PA290170.png 


↑まろくん、お手々重ねポーズ良くするんです^m^



今回は、ハロウィンのバンダナを着けて下さいました♪


4PA290164.png 


ちなみに・・・

昨年のハロウィン時のトリミングです!


1DSC_2352.png 


カットで、ぜんぜん違いますね!

そして、少しばかりスリムですね(^^ゞ

でも!ぼく、順調にダイエット成功しているですぅ~♪(By まろ)



・・・って、今回のまろくん、

撮影やる気がすぐに無くなりました~(*_*;


2PA290129.png 


残りの写真のほとんどが

目を閉じてるか、こんな顔の写真ばかり(笑)


なので・・・

最後にお店で、撮影して下さった写真を!(*^。^*)


7img003.png 


黒プーの子は、なかなか難しくて、すみません・・・

とスタッフさんは、おっしゃっていましたが、


まろ家は、この写真とっても気に入ってま~す♡

いつもありがとうございます(*^_^*)


しばらくは、この  こぐまカット でいこうね、まろくん♪








ご訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしければ ぼくのお顔にぽちっ と押してください!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ





☆Cielママさま☆
復帰しました~!ご心配頂きありがとうございました。
Cielちゃん、初めてのちょっと遠出で
楽しかったけど、疲れちゃったのかな。
転勤で、福岡に住んでいた事があり、
海の中道、懐かしく思いました~^_^
きれいな所ですよね♪
これから、Cielちゃんと
色々な所に行くのが楽しみですね(*^。^*)



☆Na・・・・chiさま☆
いつもありがとうございます^_^
復帰しましたので(^^ゞ
また、どうぞよろしくお願いします♡
わんこ連れキャンプは、ハマってしまいそうです!
テントでは、まろは、ちゃんと自分の毛布に包まって
すやすや寝ていました♪
きれいな景色の中、ゆっくりと時間が流れていくのは、
本当に幸せなひとときです(*^_^*)



ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^

URLをお持ちでない方は、こちらにてお返事を書かせて頂きますね(*^_^*)


頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪
いつもありがとうございます^_^

 キャンプデビュ-! ですぅ♪



次回はままたんがアップ予定・・・と宣言しましたが


ぱぱたん、このブログを乗っ取ってしまいました。(イッシッシ・・・(^v^))


なので 今回もぱぱたんです。


↑なんてね・・・ままたん、先週もギブアップだったので(^_^;)



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



10月初旬、 まろ家はキャンプに行ってきました。


まろくん、今回がキャンプデビュ-です!


この日は、晴天に恵まれました。


2PA030910.png 
1PA030907.png 


富士山だね!


2PA030911.png 


富士山が良く見える所へでキャンプをするんだよ。


3PA030917.png 

※走行中の写真ではありません^^;・・・念の為

え?キャンプ知ってるの?


3PA030919.png 


がくっ (;一_一)  



そんな会話をしつつ・・・

さあ、到着しました!キャンプ場!


4DSC_1590.png 


ここは 『田貫湖キャンプ場』 

4月と10月には ダイヤモンド富士を見ることが出来るそうです。


早速テントを設営・・・

と いきたいところですが ここのキャンプ場は


 5PA030924.png 


 なんと 設営場所まで車の乗り入れが出来ず

リヤカ-で運搬するんです(*_*)


6PA030925.png 


リヤカ-での運搬を三往復しました。(あ~ しんどかった(+o+))


8PA030928.png 


湖に近い場所を選び、設営開始


9PA030930.png


~30分後~


10PA030931.png 


~1時間後~


11PA041070.png 


実は・・・

ぱぱたんもキャンプは10年位ぶりで

タ-プ、テントの設営に手間取ってしまいました。(トホホ・・・)



~さらに30分後~


13PA041054.png 


なんとか形になりました!


12PA041057.png 

(時間かかり過ぎて ちょっと寒くなってきたので洋服着せました)


はい!お待たせしました。



この後、温泉に行き♪さっぱりしてから


ディナ-の用意です! ←ままたんがね(^^ゞ

 

次回につづく・・・




ご訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしければ 初キャンプにわくわくのぼくのお顔にぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ




URLをお持ちでない方&FC2以外の方で
コメントを頂いている方々
ありがとうございました!

お返事が大変遅くなってしまいごめんなさいm(__)m
ぱぱたん記事ですが、書かせて頂きました(^^)/
これからもどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

☆Cielママさま☆
こんにちは^_^
しぃちゃん、初トリミングされて、
かわいさますますUP!UP!ですね♪
ブログに反応して、画面を一生懸命見てる姿が
なんとも愛らしい(*^_^*)
毎日が発見!で、楽しいですよね♪


☆Na・・・・chiさま☆
こんにちは^_^
すっかり寒くなってきましたね~(>_<)
なるほど~、スポーツカーを購入すると
花束まで貰えた時があったのですね~!
まろくん号の納車^m^には、付いてきませんでした(笑)
あっ!でもグリニーズという歯磨きガムを一本
プレゼントいたしました^m^


☆akiさま☆
こんにちは^_^
あんじゅちゃん、もうすぐお誕生日なんですね!
ホント、お耳がずいぶんと伸びましたね!
短いのもかわいいけど、
今は、さらに女の子っぽいです~♡

嬉しいお言葉ありがとうございます♪(*^_^*)
私もあんじゅちゃんのブログ楽しみにしてますよ~(^^)/





ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^

URLをお持ちでない方は、こちらにてお返事を書かせて頂きますね(*^_^*)


頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪
いつもありがとうございます^_^


続きを読む

新しいドッグランができたですぅ~♪

まろですぅ!



今回もぱぱたん代筆です(^_^;)




最近、ぼくの家の近くにドッグランが出来たですぅ♪

ちょっと紹介するですぅ!


4DSC_8988.png 

 00DSC_8987.png

5DSC_8990.png

ままたん、本日、夏仕様^m^の格好をしてるため・・・

お見苦しいので、全身隠して登場してもらうですぅ!^^;

11DSC_9019.png 

6DSC_8989.png

7DSC_9010.png 


それは栗だよ!(by ぱぱたん)


8DSC_9009.png 


\(◎o◎)/!ダメだよぉー!

まろくんの好きなボ-ルみたいには 遊べないね(>_<)


9DSC_9019.png 


さぁ、まだまだ登るよ!


1GIF-DSC_9029.gif 

2DSC_9026.png 

1DSC_8996.png 


都立某公園の敷地内のドッグランです。

無料ですが、登録制になります。


しかも、家族でも飼主一人一人が登録しなくてはいけない為

少々面倒ですが、規則が厳しいぶん、安心できます。



ちなみに、オレンジ色のネットから奥が小型犬用

手前が中大型犬用です。


BwJzRwapxaXxjTb1413901351_1413901364.png 


手入れが行き届いている、とてもキレイなドッグランです!


この日はまだ未登録だった為、遊ぶ事はできませんでしたが 

後日登録してきたので、

近々、ランの様子を アップしますね!


3DSC_8994.png 


お散歩圏にまたひとつ楽しみが増えて、うれしいね、まろくん♪

↑ 終わりはままたん風にしてみました(^^ゞ





ご訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしければ 笑顔の ぼくのお顔にぽちっ と押してください!

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ



前回、URLをお持ちでない方&FC2以外の方で
コメントを頂いている方々
ありがとうございます。

次回、ままたん記事にてお返事を書かせて
頂きたいと思います。
大変申し訳ございません!
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m



今回も拍手コメも閉じさせて頂きますm(__)m

次回より、ままたん復帰予定!です(*^_^*)





わんこ店内OK!星乃珈琲 ですぅ♪



ぱぱたんです!

いい歳をして、ぱぱたんと書くのはちょっと・・・なのですが、

ブログ上、ままたんからそのように書くように・・・と(-_-;)


ままたん、先週末より不在の為 (けっして家出ではありません ・・・ ^^;)

今回は、ぱぱたんでお送り致します。




9月某日のお話

ブログでもたびたび見かける 星乃珈琲店へ行ってきました。


1DSC_9250.png 


用事があり、たまたま通りがかりに見つけたのですが

『おぉ!わんこが入れる 星乃珈琲が我が家の近くにもできた!』 

と、喜んでしまいました!

でも、ホ-ムペ-ジ見ると 店舗数、意外と多いんですね・・・ 

ぱぱたん、勉強不足でした・・・(^_^;)



さて、気を取り直して早速入店!

と、いっても わんこ連れは正面入り口からは入れず

テラス(?)席専用入り口から入店


A15.png  


入ると Black Dog がお出迎え


2SC_9280.png 


まろくん、黒さで負けてるね^m^


25DSC_9329.png 


空腹だったので、早速注文。

ままたん、ぱぱたんとも オムライスをチョイス!

ままたんは 海老とモッツァレラチ-ズのトマトクリ-ムオムライスドリア

長い名前だなぁ・・・(-_-;)


7DSC_9300.png 


ぱぱたんは ハッシュドビ-フ オムライスドリア


8DSC_9302.png 


モッツァレラチ-ズの匂いに まろくん 思わず・・・


5DSC_9289.png 


残念ながら まろくんの食するものは無いのだよ。


GIF-45DSC_9288.gif 

あらら・・・


お味のほうは まぁ、普通でした(^^ゞ


ままたんは食後に ダイエット中だったのを忘れて(-_-;)

やはり!ここに来たらアレを食さねば!と・・・


13DSC_9367.png 


季節限定の「白桃の窯焼きスフレパンケ-キ」 (だったと思う・・・)

を追加注文してましたよ(*_*)

パンケーキは、美味しい!!と言っておりました(^^♪


ぱぱたんは 珈琲店だけにコ-ヒ-が美味しかったので

アイスコ-ヒ-を お替わりしました。


その頃、ふて寝したまろくんはというと・・・


14DSC_9384.png 


完全におやすみモ-ドに入ってしまいました。

まろくんは カフェ等に連れてきても

おとなしく待ってくれる (ていうか あきらめがいい?) ので助かります。



コ-ヒ-が飲みたくなったら 

ままたん、まろくん連れてまた来ようっと!





訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしければ  ぼくのお顔にぽちっ と押してください!

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ



前回、URLをお持ちでない方&FC2以外の方で
コメントを頂いている方々
ありがとうございます。

次回、ままたん記事にてお返事を書かせて
頂きたいと思います。
大変申し訳ございません!
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m



今回も拍手コメも閉じさせて頂きますm(__)m






ぼくの三連休 ですぅ~♪


まろですぅ!



まろ家は、またまた週末から 留守にしていたですぅ~!


こんな所に行って・・・


5PA100040.png 


こんな事をしてきたですぅ~♪


1DSC_1756.png 


かなりなクラシック カーにも乗ったですぅ~!


4PA100013.png 


リヤカーね(-_-;) By ままたん


マイナスイオンで、リフレッシュしたり


2DSC_1985.png 


ぼんぼりの灯で、まったり、のんびりしたり・・・


3PA030965.png 


それはランタン・・・ね(-_-;) By ぱぱたん


夕日に包まれる富士山をこんな近くで、ぼく、初めて見たですよ。

とても美しかったですぅ~♡


6PA100061.png 


今回は、ここまで ですぅ~(^^ゞ


ぼくの連休、「予告編 ♪」でしたぁ~♪




次回につづく・・・ではなく


ままたんの写真整理が終わりしだい ←ココ大事ね(^_^;) (By ままたん)


本編をお届けするですぅ~♪


どうぞよろしくですぅ♪




と、いうことで・・・


週末コメントのお返事&ご訪問ができず、

大変失礼いたしましたm(__)m


昨日より、少しづつ書かせて頂いております~^_^

何分、ノロノロなもので(-_-;)

どうぞ、よろしくお願いしますm(__)m







訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしければ  ぼくのお顔にぽちっ と押してください!

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ







今回、拍手コメも閉じさせて頂きま~すm(__)m

いつも嬉しく♡楽しく♪読ませて頂いております。

ありがとうございます^_^





My Car がきた! ですぅ~♪



まろですぅ!



とうとう! ぼくも・・・


My Carを持ったですぅ~♪ 

じゃ~~んっ!!


1DSC_8742.png 

カートの事ね^^; (By ままたん)


お誕生日にぼくの大好きな♡ ままたんのままが

プレゼントしてくれたですぅ~(*^。^*)


2DSC_0418.png 


ぼく、車が大好き♪   その時の記事はコチラ→★

だから、My Carなんて、とってもうれしいですぅ~♪


GIF-3-fTLzH1DibVOnwXU1412859639_1412859832.gif


暑い夏や、荷物の多い時の移動に重宝するですぅ!


運転は、ぱぱたんを見習って・・・

前をしっかり見るですよ!


3P8300052.png 


左右の確認もちゃんとするですよ。


4DSC_0400.png 


さあ!!運転してみるですぅ~♪

えっ~と、ハンドルは・・・っと?


11GIF-DSC_8793.gif 


ぱぱた~ん!この車ハンドルどこですか~!


5DSC_0577.png 


う、うん・・・

えっとね~、この車は自動運転なんだよ(^_^;) (By ぱぱたん)


6DSC_0502.png 


ちょっと残念ですぅ・・・(-_-)


7DSC_0310.png 


でも♪ ぼく専用のですから、やっぱりうれしいですぅ~(*^。^*)


8DSC_0495.png 


たまには、乗りながらくわえ たばこ グリニーズしちゃうですよ~!


9DSC_0621.png 


なんてね・・・^m^ 


10DSC_0383.png 


危ない事はいけないですぅ~!


安全運転を心掛けるですよ! ←って、カート押すのままたんなんだけど(-_-;)



ぼくの愛車・・・「GO!  GO! まろくん号♡」


11P8300017.png 


大事に、大事に乗るですぅ~(^O^)/





と、いうことで・・・


プレゼントをとっても喜んでるまろくんでした^_^


普段は、運動の為に歩きますが、


いざ!という時に使えるので、やはりカートを持っていると便利!


これからも、たくさん一緒にお出かけしようね、まろくん♪






訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしければ  ぼくのお顔にぽちっ と押してください!

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ



☆Cielママさま☆
やっとプチアフロ完成しました~(^^)/
でも、思ったより、伸びが早かったです!
しぃちゃん、暑かったからちょんまげ?^m^
もうすぐ初トリミングなんですね♪
かわいさUP!ねっ♡どんなになるかな~♪
ワタシも楽しみにしてます(*^。^*)



ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^

URLをお持ちでない方は、こちらにてお返事を書かせて頂きますね(*^_^*)


頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪

いつもありがとうございます^_^



プチプチ アフロ完成 ですぅ~♪



まろですぅ!


起き抜けのまろですぅ~(^^ゞ


1P9300609.png 


みなさん、あまりのボサMAXに

びっくりしちゃったですよね(>_<)


なので・・・

トリミングに行ってきたですぅ~♪


ではでは・・・お披露目するですよ! キリッ!!


17P9300739.png 


横から~


23P9300754.png 


やっと、お耳と頭がつながったですぅ~♪


「プチプチアフロ」 の完成ですぅ~(^^)/


21P9300747.png 


ぼくの毛質は、巻きが少ないストレート&ねこっ毛とのこと(T_T)


なので・・・

普通のアフロは、頭頂部をきれいなまん丸に保つのは、

ちょっと難しいんですぅ~。



そこで・・・

短めのプチプチアフロとなったですよ(^^ゞ


4P9300653.png 


ちなみに・・・

ぼく、お耳の位置が左右で少しばかり高さが違うとか・・・がーーーん(T_T)


27P9300769.png 


スタイル的には、

これからまだ試行錯誤しながらかもしれませんが・・・



今回は、こんなカンジですぅ・・・

どうかな~ですぅ・・・(^_^;)


18P9300741.png 


それから 今日は帰りに・・・


ボールはこれ!!と決めている

「ライオンくん」を新調してもらったですぅ~♡ 何代目かな?^m^


6P9300678.png 


ボールLOVEのまろくん。

でも、ライオンくんでしか遊びません(-.-) (By ままたん)


7P9300732.png


ボール遊びの方が楽しいですぅ~♪


本日の撮影、これにて 勝手に 終了ですぅ~(^^)/





はい!ど~ぞ、ど~ぞ^_^ 

お疲れ様でした、まろくん♪





~ おまけ画像 ~

全身写真がなかったので、次の日撮影。

朝ブラッシング前ですが・・・(^_^;)


9PA020834.png 


少しボリュームが落ち着きました~。


10PA020840.png 

↑ 口元がちょっぴり微笑みなのです♪






訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしければ  ぼくのお顔にぽちっ と押してください!

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ 




ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^

URLをお持ちでない方は、こちらにてお返事を書かせて頂きますね(*^_^*)


頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪

いつもありがとうございます^_^





わくわくな場所ですぅ~♪



前回記事に

たくさんの温かいコメントをありがとうございました。


きれいに取れたこと自体が本当にうれしい事でしたが、

そのうえ、温かいお言葉を頂き

とっても嬉しくて、感激でした~。


また、現在同じような症状のわんこちゃん達もいらっしゃいました。

ご心配かと思いますが、こういうケースもありますので!

参考までに・・・同じように治りますように。




また、金曜日よりまろ家は、

急ですが泊まりのお出かけをしておりました(^_^;)

記事は、また後日にUP予定です~!


少しづつ書かせて頂いていたので

お返事が遅れ気味になっており、申し訳ありませんm(__)m


本日中に全て書かせて頂きたいと思います~(^^)/

どうぞよろしくお願い致します^_^


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



さて!前回の続きです♪


出来物がきれいに取れて すっきり!


天気もすっきり!とした秋晴れ


なので・・・ 寄り道を♪




笑顔のまろくんが病院帰りに寄った所とは・・・


ここで~す♪


17]P9280510 


ジェラートのお店です♪

赤い三角屋根の可愛らしい建物のお店


18P9280512.png 


写真には写っていませんが、お店の前は、広い芝生になっています!

まろくんもこのお店が大好き♪


13P9280503.png 


お店はこじんまりとしていますが、外は気持ちの良い場所なんです♪


特にテラス席で食べるジェラートは美味しい~(*^。^*)


8P9280492.png 


もちろん!ダブルです^m^

本日の限定ジェラートの ヨーグルトジェラート。

そして、チョコレート。

ぱぱたんに溶けだしてるから撮影早く~!!と言われ慌てて撮りました(*_*;


10P9280494.png 


同じくヨーグルト・・・&キウイバナナ

ままたんは、ここのキウイが好きなんですけど、

本日は、「キウイバナナ」になっていました。


ここのジェラートどれもとっても美味しい~んです♡


まろくんは、良い子でお膝の上で、景色を見ながら待っていてくれます^_^


11P9280495.png 


実は、まろくんには、アイスより楽しみな事があるのです!


12P9280502.png 


じっ~~と!向かいの芝生をうれしそうに見つめていますよ~^m^


14P9280509.png 


このお店、バスも通る大通り沿いにあるのにもかかわらず

芝生の一角に うし模様の小さな小屋があり、

可愛らしいべこちゃんがいるんです(*^。^*)


15DSC_9020.png 


↑ 前回来た時の写真♪

初対面のわんこには、そ~っとしか近づけないのに・・・

べこちゃんには、ぐいぐいとご挨拶(*_*)

しっぽはインですけどね^m^


16DSC_9037.png 


でも・・・

今日は、うしさんが留守でした(>_<) 残念!


仕方ないので・・・

うしの置物でがまんしてもらいました(^_^;)


19P9280490.png 

↑ ちょっぴり寂しげなまろくん・・・



ついでにちょっと撮影を・・・

色々なパターンにチャレンジしてみました~(^^)/


A-GIF5P9280542.gif 


カメラ設定を変えると雰囲気が全然変わりますね~♪



さぁ!まろくん、おうちへ帰りましょう!


20P9280490.png  



うしさんに会うのは、また次回来る時の

お楽しみ♡ にしておこうね、まろくん♪






訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしければ  ぼくのお顔にぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ




☆Na・・・・chiさま☆
はい!奇跡的に?きれいにぽろっと!
無事完治しました~^_^
心に沁みる嬉しいお言葉・・・ありがとうございます。
これからも、まろのサポート頑張りますね!


☆Cielママさま☆
温かいコメントをありがとうございました♡
本犬もすっきりして、嬉しそうです!
しいちゃん、怪獣になっちゃうの~^m^
お腹撫で撫でって、わんこは好きですよね~♪




ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^

URLをお持ちでない方は、こちらにてお返事を書かせて頂きますね(*^_^*)


頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪

いつもありがとうございます^_^



うれしい出来事が!ですぅ~♪



まろですぅ!


皆さんにご報告があるですぅ~♪

先日・・・


1P9230473.png 


ぼくの皮膚に出来ていた出来物が・・・(その時の記事はこちら→☆)


3DSC_0890.png 





ということで・・・


ここからままたんが書きます!




記事にした後、皆さんから経験談など色々と


教えて頂き、大変ありがたく、参考になりました。



そして、再度病院で詳しく聞いてみたところ


やはり、脂肪が皮脂線に詰まってしまい、


塊になってしまっているとのことでした。



切ることも出来ますが、もう少し様子をみましょう・・・ との診断でした。





そうしたら・・・・


少し前から黒くなってきた・・・と思っていたら


つい先日、ブラッシング中に突然・・・ぽろっと!取れたんです\(◎o◎)/!


4P9280485.png 

※気持ち悪いと思われる方もいると思いm(__)m 小さめに撮りました


急いで、皮膚を確認したら

傷痕もなく、きれいに取れていました(^^)/


5DSC_0868.png 


そのまま、病院に行きましたが・・・

処置の必要もないくらいきれいに取れている!との事。


先生も驚いており、

「良かったですね!稀なケースですよ~!」とおっしゃっておりました。


そして・・・

「参考に他の先生にも見せたいので・・・」

と言われました。



切らずに済んだし、破裂することもなく・・・


こんな事ってあるんですね・・・本当に良かったです。



教えて下さったり、ご心配をしてくださった方々


本当にありがとうございましたm(__)m





病院の帰り道はまろくんも嬉しくて♪


笑顔が弾けます♪


6P9280505.png 


・・・なので、まろくんの大好きな♪場所に


ちょこっと寄って行きました~(^。^)


7P9280489.png 






次回につづく・・・(^^ゞ







訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしければ 治って喜んでいる ぼくのお顔にぽちっ と押してください!

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ





ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^

URLをお持ちでない方は、こちらにてお返事を書かせて頂きますね(*^_^*)


頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪

いつもありがとうございます^_^


ダイエット宣言する!ですぅ~(^_^;)



まろですぅ!


  

今日から、10月になったですぅ~。


今年も早いもので、残すは3カ月となったですよ(+_+)



やろうと思っていて実行できていない事・・・


思い返すですぅ~! ←まだ間に合うですよ(^^)/


ということで・・・


ぼくは、ダイエットが残っていたですぅ~(~_~;)   


12P8060147.png 

 


春くらいから、ちょびっとだけ体重が増えてしまっていたですぅ・・・(-_-;)


そして、この夏ぼく、冷房の部屋でのんびりと・・・


ごろごろしてばかりしてたですぅ(-_-)zzz


そしたら、一気に体重が増加してたですぅ!!

やはり、昔に比べ新陳代謝が減ってきたのかな・・・いよいよ中年太り??(>_<) 


9P8060132.png 


小型犬は、少しの体重増加でも身体に負担がかかるとのことですぅ。



太り気味なわけではありませんが・・・

お膝の悪いぼくは、負担がかからないように

先生から少しダイエットするように~!とのことですぅ~(-_-;)


少し前に体調崩してご飯が食べられなかったので、

今はすっかり元気もりもりになりました!m(__)m

減ったのですが、健康的にあと少し減らす為に運動量を増やすですよ。


さぁ!!頑張るですぅ~!!  


14P5160315.png 


まずは~、準備体操をして~♪


11P5160303.png 


ラジオ体操 第1 はじめ~!

※ 音楽を想像しながらご覧下さい(^^ゞ  


1GIFP5160305.gif 


いち、に~♪ いち、に~♪


3GIF-P5160307.gif 


さぁ~、筋肉もつけるですよ~!


2GIS-P5160308.gif 


最後に深呼吸をして~  


a12P5160312.png 


って、それ違うと思うけど・・・(-.-) (By ままたん)



はい!どう? 


13P5160314.png


ぼく、本日の体操がんばったですぅ~!  


 




と、いうことで・・・


これからは、お散歩の季節♪


時間をかけて、ダイエット散歩!しようね♪


もちろん!ままたん&ぱぱたんも一緒にダイエットだねっ^m^


がんばろうね、まろくん♪






訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしければ ぼくの鼻か たまごちゃんをぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
 


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ





Na・・・・chiさま
いつもありがとうございます~^_^
たぶん・・・まろにとっては、
洋服を着る→ お出かけできる♪
洋服を脱ぐ→ お出かけ終了(T_T)
なんだと思うのですが(^_^;)

お出かけ大好き♪わんこなんです。
まぁ、穴開けるまでカミカミしなくても
いいんですけどね~(-.-)




ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^

URLをお持ちでない方は、こちらにてお返事を書かせて頂きますね(*^_^*)


頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪
いつもありがとうございます^_^




main_line
main_line
プロフィール

まろ

Author:まろ
2009年8月28日生まれの男の子。
2Kgのちびトイプ-ドルです。
東京在住
ぱぱ、まま、まろの3人家族です。
2013年の誕生日を機にブログを始めました。
まろとの楽しい日々をのんびり綴っていきたいと思います。

最新記事
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
195位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

118位
アクセスランキングを見る>>
アルバム
トイプードル大辞典

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

DOG FAN
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンタ-
ブログ村
QLOOKアクセス解析