店内わんこOK!お寿司やさん ですぅ♪


まろですぅ!


1月25日はままたんのお誕生日だったですぅ♪


なんと!今年は、日曜日に当たっていたので

旅行に行く予定でしたが、


ままたんの都合がどうしても悪くなり、ぼく楽しみにしていたのに・・・

延期になったですぅ(T_T)


そこで!とりあえず、夜にお食事会だけでもするですぅ~!

と、いうことになったですよ(*^。^*)

あっ!ままたんのままも一緒ですぅ♪ だってぼく、大好きなんだもん♡




昨年は、フレンチだったので その時の記事はこちら ⇒★

今年は、「和の心」にしてみたですぅ~♪


1DSC_5472.png 


お寿司やさん!『松栄寿司』ですぅ。 詳細はこちら ⇒★

お寿司やさんなのにわんこOK!


0P1250452.png 


それも室内OK!なんですぅ~♪


21P1250413.png 


大きなシートを貸して下さり、

自由にリラックスさせてあげて下さい~^_^ との

嬉しいお言葉ですぅ~\(^o^)/


11P1250401.png 

↑ 奥のピンクのがシートですぅ~♪

なので、まろくんは、マイ毛布の上に座ってますが、持参しなくても大丈夫!


お座りもちゃんとみんなと同じに

お座布団1枚分ですよ(*^。^*)


7P1250386.png 


まずは、乾杯ですぅ♪


3P1250371.png 


これはなんですか~??


19DSC_5234.png 


もしやこれは・・・!蛸しゃぶですね~♪

そして、お鍋のサイズから見ると・・・

これは、ぼく用ですぅ~(*^。^*)


14DSC_5217.png 


いやいや、ひとりずつのサイズなのよ(^_^;)

でも!まろくんのもあるのよ~\(^o^)/


18DSC_5230.png 
サービスで、茹でたまぐろを下さいました(*^。^*)


わんこに優しいお店で、ぼくうれしいですぅ~♡


実は、御自宅には、こんなにかわいこちゃん達がいるそうですぅ~!!


13P1250476.png 

↑ 大きなお写真が!サインもいっぱいでした!


そう!わんこ大好き♡店主さんなんですぅ~(*^。^*)


さて!お座りして、早速いただくですぅ~♪

まろくん、お魚だし、脂質が抜けているので、大丈夫かと・・・少しだけ食べさせてみました。


いざ!実食!!


2DSC_5288.png 

10DSC_5381.png 

20DSC_5270.png 


あまりのおいしさに、つい立ちあがってしまったですぅ(-_-;)


GIF-1-DSC_5297.gif

↑ リードが、ふんどしのようになってしまっている・・・(*_*)



まろくん、お目々まん丸、夢中です^m^


4DSC_5303.png 


で、夢中顔のまま・・・
 
つづく・・・(^^ゞ





ご訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしかったら ぼくのお顔にぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ




ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^

URLをお持ちでない方は、こちらにてお返事を書かせて頂きますね(*^_^*)


頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪
いつもありがとうございます^_^




プードル柄のオーダーメイド服ですぅ ♪


先日、とっても楽しみにしていた♪

まろくんのはじめてのオーダーメイドのお洋服が届きました~(*^。^*)



ブログで見た時に・・・

かわいい~と、ひと目惚れ♡


そのお洋服はというと・・・


じゃ~~ん!!


5P1210321.png 


ちびまろんママさんのハンドメイド^_^

かわいいマロンちゃんにも会えるブログ 『handmade&ちわわんこ』はこちら→★

プードル柄のパーカーです♪



さて!早速、まろくんに着て登場してもらいました~\(^o^)/


1P1210346.png 

いかがですかね~♪ (By まろ)

かわいい~(*^。^*) 良く似合ってるわよ~!


その上、着せやすいし、動きやすそうです。

まろくんも嬉しくて笑顔に♪


6P1210343.png 

↑ 笑ってるでしょ~^m^


バックには、フードとオソロのおリボンがついています!

裾や袖のふちどりもステキで、気に入っております♪


4P1210350.png 


では!後ろ姿を・・・


3P1210349.png 


かわいい♡かわいい♡



そして、横から見るとこんなカンジ


2P1210346.png 


もう~、なんてかわいいのかしら~♡ (*^。^*)


実は、最初にオーダーをした時は、

まろくん、黒プーのため、

黒服だと目立たないかな(>_<)・・・と思い

白生地に黒プー柄というリバーシブルの方でお願いしておりました。


しか~し!!


みなさまご存知の すももママさんの三姉妹 ナッツちゃんが、

黒生地のこのお洋服を着ているブログを見て・・・

その時の記事はこちら →★


あら♡黒プーに黒いお洋服もかわいい~♡

と、迷い始め・・・

ちびまろんママさんのゆっくりでかまいませんよ~とのお言葉に甘えm(__)m

ちょっとだけ保留に(^^ゞ


10P1220357.png 


で!年末にこのタイプに変更して頂きました♪


今年初めて作って下さったお洋服だそうです~!なんとなくうれしい♪


バナ-P1210334 


ちびまろんママさん

こんなにかわいいお洋服を作ってくださり

ありがとうございました♡


大切に着させて頂きます&また、よろしくお願いします~(*^_^*)






ご訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしかったら ぼくのお顔にぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ



★こけ。さま★
はじめまして^_^
コメントありがとうございました!
なんともうれしいお言葉です~♡
これからもどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
また、遊びにいらして下さいね~^_^



ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^

URLをお持ちでない方は、こちらにてお返事を書かせて頂きますね(*^_^*)


頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪
いつもありがとうございます^_^




今年初のトリミングですぅ♪しかし・・・


まろですぅ!


今年初のトリミングに行ってきたですぅ~♪


今日も温泉は、いい湯だったですぅ~♪

マイクロバブルのことね^^; (By ままたん)


11P1200179.png 


さぁ!お写真撮りましょう~(^^)/ (By ままたん)



温泉入って♪カットして、さっぱり気分爽快~♪ 

なのに・・・

モデルやらせるですか?(-.-)


12P1200181.png 


温泉入ったあとは、

ふつう、うまうま食べたり、のんびりするですよ~(-"-)


13P1200183.png 

まぁ、たしかに・・・ね(^^ゞ
 (By ままたん)


断固拒否ですぅ!!


14P1200187.png 




ということで・・・

ここからままたんです^^;


なぜか??この日は、全くバッグから出てくる気配なし。


無理に出そうと思うと・・・断固拒否(-_-;)


仕方ないので、諦めてままたんが移動すると・・・

それはそれで、気になるようで目で追います!


15P1200196.png 

16P1200192.png 


じゃ!まろくんっ♡ がんばってみましょうか~(*^。^*)


17P12001901.png 


ということで、寝んねに入ってしまいました(-.-)


18P1200163.png 


ぐぅ(-_-)zzz・・・夢の世界へ。


19P1200174.png 


今日は、お疲れちゃんね。

仕方ないので、しばらくそのままに^_^

その間、夕飯作りましょう~!



しばし寝んねタイム・・・(-_-)zzz



で・・・

しばらくして、起こして見たら・・・


20P1200189.png 


ぎゃ~!!せっかくのトリミングが\(◎o◎)/!

でも、あの寝方・・・なるよね~、この顔に(-_-;)



ということで・・・ままたん、まろくんのおグシを整えて撮影~。


2P1200284.png 


やはり、お顔が乱れておりますが・・・(^_^;)


7P1200315.png 


ボディは、前回8ミリでしたが

今回は、5ミリにして、

お手入れがしやすいようにしてもらいました。

ひとまわり、コンパクトになったカンジ。


3P1200290.png 


最後は、カメラ目線!をくれました~(*^。^*)


8P1200274.png


少し寝たら、元気が出たようで、頑張ってくれました♪

お疲れさまでした~^_^


大好きな黄色♡ のおリボンつけてもらって 

良かったね、まろくん♪





ご訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしかったら トリミングしたぼくのお顔にぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ




ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m



拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^

URLをお持ちでない方は、こちらにてお返事を書かせて頂きますね(*^_^*)


頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪

いつもありがとうございます^_^

2014年の思い出~高尾山編 その3~ ですぅ♪


まろですぅ~


またまた前回の続きですぅ~!


薬王院と太子堂で参拝をすませたまろ家、

頂上目指して進むですぅ!


70P9140289.png 


ちょっとここは、渋滞してるですぅ(>_<)


71P9140289.png 


おちびなぼく、みなさんのおじゃまかな^^;

と思い・・・今度は、ぱぱたんに抱っこしてもらうですぅ~♪


52P9140294.png 

↑ 必殺リュック重ね^m^

ぱぱたんのダイエットに協力しながら^m^ 頂上近くまで行くですよ。


到着前に降ろしてもらい・・・


72P9140298.png  


などと、会話しつつ ずんずん歩くと

あっという間に

頂上へ到着!!したですぅ~\(^o^)/


29DSC_1355.png


頂上からは、富士山が見えることがあるので 見に行きましょう!


53P9140297.png 


う~ん、雲が出ていて、見えないですぅ_(_^_)_ 

でも、これはこれできれいですぅ♪


景色見てたらなんだかネムネムに・・・(-_-)zzz


56P9140308.png 

まろくん、やはり歳をとり疲れたのか・・・

今回は、到着して間もなく寝てしまいました^^;



少しすると・・・何か良いカホリがしてきたですぅ?? 

これはもしかすると!ままたんの大好物!^m^ 


73P9140309.png 

かき氷ですぅ~!



山頂名物 城山茶屋のかき氷ですぅ!

ままたんは、これを食べるためにがんばって登ってきたんですね!

(そんなわけないです(-_-) by ままたん)


57P9140311.png 

5P9140312.png 

↑ まろくんに甘いぱぱたんです^^;

さぁ!疲れもとれたし、頑張って下山するですよ!!

下山は、来た道と違うコ-スにすることにしたですぅ♪


58P9140319.png 


ちょっとハ-ドな『稲荷山コ-ス』ですぅ。

ぼく、ゆっくりながらもがんばって下りたですよ!


30DSC_1362.png 


でも・・・

この後は、疲れてリュックで、寝んねしながら帰ったですぅ。


ぼくをリュックでおんぶしてくれたままたん、ありがとう!

おかげで、ままたんも1グラム痩せました^m^


これで高尾山編は、終わりですぅ。

2015年も暖かくなったら、またみんなで登るですぅ~♪






ご訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしかったら 自然満喫のぼくのお顔にぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ




ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m



拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^

URLをお持ちでない方は、こちらにてお返事を書かせて頂きますね(*^_^*)


頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪

いつもありがとうございます^_^



2014年の思い出 ~高尾山編~ ですぅ♪


まろです~♪

前回の続きですぅ!


金ごま団子を食べて運気上昇??したまろ家、

 いざ、頂上に参らん!


38P9140219.png   


ただ、頂上へ行くには、難関が・・・(*_*)

ぼくの前に立ちはだかったのは 『男坂』という階段ですぅ!


階段が108段あり、一段上るごとに

ひとつづつ煩悩が消えると言われています。


前回はままたんに抱っこされてあがったですぅ(^^ゞ

煩悩が、残ったままだった(-.-)


今回は・・・


GIF-55P9140256.gif 


やっぱり、おちびなぼくには厳しいですぅ(>_<)

なんて思っていると・・・


56DSC_1291.png 

57DSC_1292.png 


なんとなく 悔しい・・・

斯くして今回も 煩悩を消せなかったぼく(T_T)


でも、階段頂上に


58DSC_1292.png 



『苦抜け門』というのがあったですぅ!

これを通ると煩悩の元を消す事が出来るそうですよ。

早速、通るですぅ♪


20DSC_1294.png 


これで本当に煩悩が消えたかどうかは、

ぼくの顔をみて判断してくださいですぅ~(^_^;)


21DSC_1298.png 


無事、煩悩を消し去ったぼく

ずんずん進むですよ♪


そして、いよいよ『薬王院』へ!

・・・っと、到着する前に


GIF-60-DSC_1304.gif  


ちょっと怖いので ここもままたんに抱っこお願いするですぅ^^;

上り切ったら、天狗さんにご挨拶


22DSC_1307.png 

(ちょっと緊張顔のぼく)

そして薬王院へ参拝に


49P9140278.png 


この日は、人がたくさんだったですぅ~!


50P9140280.png 



そのあと、八十八の大師様にご挨拶をしたですぅ^_^


 


高尾の山を歩いていると、あちこちに赤いよだれかけの石仏を目にします。

これが、八十八体の弘法大師の御影像です。



四国八十八ヶ所を巡拝し、札所の土をいただき、

高尾の山全体を四国と見立て

山内の各所に土を埋めて、大師像を建立したそうです。



高尾山で、この八十八大師を参拝すれば

四国八十八ヶ所を巡拝したのと同じ御利益があるといわれています。



それも厳しいという方の為?には、

ミニ石仏が太子堂にあります。


八十八体が御堂をぐるっと一周廻っています。

ひとつひとつお顔が違います!

こちらは、一周ぐるりと回りながら参拝するだけで、同じ御利益が。


51P9140281.png 


ぼくは、こちらを参拝したですぅ~。

ぼくとほぼ同じサイズだったですよ。


24DSC_1319.png





さぁ、次回最終回は、いよいよ頂上ですぅ♪


つづく・・・




ご訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしかったら ぼくのお顔にぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ




ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


いつもありがたく、楽しく拍手コメントを拝見させていただいています(*^。^*)

が・・・只今多忙につき(>_<) お返事が書けないかも・・・なので

今回も 拍手コメントもクローズさせて頂きます~m(__)m


何かございましたら、メールフォームよりどうぞよろしくお願いします^_^


2014年の思い出 ~その1~ ですぅ♪


まろですぅ!


昨年、2014年に・・・

UP出来ずに残ってしまった記事がたくさん!あるですぅ(>_<)

まったくもう~、ままたんったら・・・(-"-)


そこで・・・


全部は無理ですが^^; 思い出シリーズとして

ぼくが、いくつかUPすることにしたですぅ~(*^_^*)



この寒い時期に、半袖??とか  イチョウ??とか

ちょっと色々問題はあると思いますが・・・(^_^;)


そこのところは、どうぞよろしくお願いするですぅ~(^^ゞ



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



と、いうことで・・・第一弾!


ゴーグルをしてきたですぅ~♪


3DSC_1128.png 


なぜかというと・・・


2DSC_1142.png 


そう!!『 高尾山』 に登るからですぅ~♪

ぼく、お山大好き♡ 高尾山は、三回目ですぅ。


晴天で、気持ちの良い日ですね~♪ さぁ!どんどん進むですよ!!


6DSC_1173.png 


あっ♪ まずは、お山のカホリを・・・


9DSC_1162.png 


なんだか、ゴーグルがじゃまですぅ・・・


8P9140204.png 


まろくん、ゴーグルをしてるとずれてくるし、

頭に乗せるとずり落ちてきます(-_-;)


ゴーグルとって、すっきりしたですよ!


14P9140211.png 


さぁ!気を取り直して、のぼるですぅ~♪

・・・って、ままたんちゃんとついてきてるですか~?


37P9140214.png 


↑ なぜか??まろくん、抱っこされているし(-.-) (By ままたん)



やっぱり、ぼく自分で歩くですぅ~!

で、頑張って歩いたら・・・


54P9140220.png 


わぁ~♪スカイツリーまで見えるですよ~\(^o^)/


40P9140233.png 


ちょうどお昼時ですぅ~♪

高尾山はとろろ蕎麦が有名なので、食べるですよ!


でも、な、なんと!売り切れだったんですぅ~(*_*)


なので、とろろうどんにしたのですが・・・

これが、コシがあって美味しかったんです~(^。^) (By ぱぱたん&ままたん)


41P9140240.png 


さぁ!ぱぱたん、ままたん! 

お腹を満たして元気をチャージしたら、

出発するですよ!


途中、こんな樹があるですぅ~。


42P9140247.png 


根がまるでたこの足のように曲がりくねった杉 『たこ杉』ですぅ。


その隣には、開運『ひっぱり蛸』があるですよ♪


43P9140252.png 


写真を撮ろうと思ったら、まろくん、触ってしまったので(^_^;)

あとで、拭いておきました^^;


ずんずん登ったら、お茶屋さんがあったですぅ♪


ぱぱたん&ままたんは、ここの名物の

黒ゴマ団子が好きで、いつも寄るですよ^m^


45P9140263.png 


↑ かじったのは、ぼくじゃないですぅ!(-"-)


この日は、金ゴマ団子というのがあったので、

ぱぱたんとままたんは、それも食べてみたですよ!


46P9140264.png 


↑ まろくん、見すぎっ(^_^;) (By ぱぱたん)




・・・続くですぅ~♪




ご訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしかったら ぼくのお顔にぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ


☆Na・・・・chiさま☆
いつもありがとうございます♡
大切に読ませて頂いてます^_^
インフルや風邪が大変流行っていますので、
気を付けてお過ごしくださいね~!



ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m

繁忙期&コメントのお返事が遅れております為

今回、拍手コメントもクローズさせて頂きます~m(__)m

ありがとう~&帰ってきた ですぅ~♪


まろですぅ!


日曜日にままたん、ぱぱたんに迎えに来てもらって帰って来たですぅ♪


5P1120086.png 


ひとりぼっちで、寝んね(-_-)zzz しなければならない

お泊りは寂しかったけど・・・


ままたん、フル-トフェステイバルは

楽しく、無事に終えることが出来たようでよかったですぅ♪


12P1120076.png 

お泊りごめんね。ありがとう、まろくん^_^ (By ままたん)


今年もきれいなお花を頂いたですぅ♪

ワインも頂いたのですが、ぱぱたんとすでに乾杯しちゃいました(^_^;)

とっても美味しかったです~♪


100P1120061.png  


香りはどうかな?


1GIF-6P1120088.gif 


とってもいい香りですぅ!


14P1120104.png 

11P1120094.png


わんこチケット もあったらいいのにな~ですぅ!!


10P1120093.png 

(まろくん、そんなに凄んでも・・・ たぶん 無理だと思うよ(^_^;) by ぱぱたん)






来年もまろくん、 行けないであろう・・・(^_^;)と思われる

ままたんのフェスティバルの様子をちょこっとだけ♪

(会場は、撮影禁止のため楽屋の画像です!)


1IMG_0441.png  

↑ 真ん中プロの方♪



後ろの壁すごいでしょ~(*_*)

楽屋と舞台裏の壁には、今まで出演された

オーケストラやバレエ団などのサイン?が

天井から足元までいっぱいに書いてあります!

東京文化会館の歴史ですね^_^


2IMG_0442.png 


そして、打ち上げパーティー♪

今回の指揮者の フィリップ・ベルノルド氏と \(^o^)/


3IMG_0450.png   

ままたんの隣は、師匠です!

師匠は、フランス留学後、しばらくフランスで活動されていらしたので

師匠に頼んでもらっちゃいました~(*^。^*) うれしぃ~♪


ステキな思い出の写真が1枚増えました(*^_^*)



と、いうことで・・・

今年は、初の外国人指揮者でしたが、

やはり外国人らしく指導も表現力が豊かで、

非常に楽しかったです♪


来年もがんばるぞ~!!のままたんでした^_^


101P1120108.png 

そうね・・・(^_^;)


そして・・・なんと!

かわいい♡じゅりちゃん、もん吉くん、ぽんたくんに会えるブログ

 『黒ポメもん吉』

黒ぽめっくまさんがフェステバルに来て下さっていました~♡

黒ぽめっくまさん、フルート奏者だったそうですっ♪

黒ぽめっくまさん、ありがとうございました~(*^_^*) 嬉しかったです~♡




最後になりましたが・・・

なかなかコメントも残せなかった(-_-;) のにも関わらず

たくさんの温かい応援メッセージを頂きまして、ホロリとしてしまいました。

本当にありがとうございました。


102PB130116.png 


本日より、ままたん復帰いたします~!

少しずつ、お返事を書かせて頂きたいと思います♡

どうぞよろしくお願いします^_^








ご訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしかったら ぼくのお顔にぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ



Na・・・・chiさま
本日より復帰いたしました~!
大変遅くなりましたがm(__)m 
お返事書かせて頂きますっ♡

お正月は、あっと言う間でしたね~。
たしかに!何でもない普通の事ですが・・・
感謝ですよね^_^
いいお言葉だな・・・と思いました。

今年も是非ぼくに会いにきて下さいですぅ~♪ (By まろ)





ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^

URLをお持ちでない方は、こちらにてお返事を書かせて頂きますね(*^_^*)


頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪
いつもありがとうございます^_^



ままたん がんばって! ですぅ♪

まろですぅ♪

(ぱぱたん代筆)

今日は、タキシ-ドで登場ですぅ!


15P1091075.png 


何故かというと 今日はままたんの『フル-トフェスティバル』の日なのですぅ!


前回、タクトを振る練習までしたのに(の時のブログはこちら→☆)

ぼく、お留守番だったんだけど・・・ 


今回は、一緒に行くですぅ!


15P1091074.png  

また、行けないのですかぁ?

お留守番ですか?


17P1091063.png  

100GIF--P1091053.gif 


今年は、夕方からの開演のため

お迎えの時間が間に合いません(>_<)

ぱぱたんも応援に行くので!


仕方ないので・・・

いつもお世話になってる病院にお泊りになっちゃうのです。



せっかく、楽しみにしてたのにぃ・・・

あばれてやるぅ!

101GIF P1091017 


でも、しようがないですぅ(T_T)

ままたんが安心して演奏できるように

お泊りしてくるですぅ。


12P1090990.png 


ままたん、がんばってきてね♡  ですぅ♪


12P1090991.png


顔全体、ハートマークで

応援してくれるまろくんでした♪




ご訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしかったら ぼくのお顔にぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ




ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^

URLをお持ちでない方は、こちらにてお返事を書かせて頂きますね(*^_^*)


頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪
いつもありがとうございます^_^


今年2度目の初詣? ですぅ~♪


まろぱぱです!

前回、まろぱぱの記事に たくさんの応援を頂きまして

ありがとうございましたm(__)m

もう~、嬉しくてね(*^。^*) 感謝です!


ということで・・・

続けて、まろぱぱ更新です!


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


前回の話と前後しますが・・・


まろ家の近くの神社は、どこもわんこお守りなどもあり

わんこが、歓迎されています♪


なので・・・

三箇日の最終日1月3日に

2日に行った氏神様の神社(☆)とは違う神社に

今年2度目の初詣に行きました。


でも、2度目だと『初詣』って言わないのかなぁ・・・

ウィキペディア見ると『年が明けてから初めて神社や寺院などに参拝する行事』と書いてある。

諸説色々あると思いますが、皆さん どう思われますか?

ご意見、お待ちしています・・・(ナンチャッテ)


3P1030944.png 

↑ 眩しくて目がしじみ^m^


いつものお散歩コースなので

今回は、行きの道中の画像がなく いきなり到着!


8DSC_5009.png 


ここの神社、昨年も来ましたが(その時の記事はこちら→☆)

なんとなく 雰囲気が違う・・・


5P1030970.png 

6P1030972.png 

1月3日というのに、人があまりいない・・・^^;

昨年、来た時は・・・


P1010395.png
(去年の同じ場所 元旦だけど・・・)

こんなに並んでいて 1時間も待ったのに・・・!


さて!お参りしましょう!


1DSC_5113.png 

9DSC_5099.png 

みんな一緒にお参りをしたので写真はありません^^;


その後は、お守りを見たり、昨年の破魔矢を焼いて頂いたり・・・


今年もここでもお参りできてよかったね、まろくん。


10DSC_5086.png 


帰り道、昨年いたねこちゃんを探してるまろくん


4P1030947.png 


でも、今日はいませんでした。

と・・・思い歩いていくと


2DSC_5145.png 


違うねこちゃんですが、発見!!

すかさずしっぽIN!^m^
(つ-か、なんだ?この がに股は(-_-;))



こんなカンジで、まろくんペースで、寄り道しながら帰りました♪


あっ!寄り道といえば・・・


スタバ大好きまろくん♪ 寄っていきましたよ(*^。^*)


7P1030983.png 


まぁ、食べられないのだけどね(^_^;)

ここのスタバ大通りが交差している角地だから

まろくん、車がたくさん見られるから 嬉しいんだよね^_^

今年も楽しい三箇日だったね、まろくん♪

↑ ままたん風に終わらせてみました^m^





訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしければ  ぼくのお顔にぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ




ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^

URLをお持ちでない方は、こちらにてお返事を書かせて頂きますね(*^_^*)


頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪

いつもありがとうございます^_^


ビミョ-な距離・・・ ですぅ♪


まろぱぱです!

ままたんに怒られないように^m^

今週、しっかり頑張りたいと思います!



と、いうことで・・・

まろ家が揃うお休み最終日の昨日は、

お散歩に行ってきました。


まろくんは、お散歩デビューして間もなくの頃

近所の猫ちゃんに必殺の『猫パンチ』を喰らいました!


それ以来、猫ちゃんとは一定の距離を保って接しています。


この日のお散歩でも、出会ったネコちゃんと

ビミョ-な距離感がありました・・・


1DSC_5165.png  

2DSC_5161.png 

3DSC_5165.png 
 
4DSC_5167.png 


ちょっと下がって威嚇してみる


4GIFDSC_5168.gif   


ねこちゃん、気にもせず・・・


5DSC_5183.png 


まろくん、さらに ビビリながら威嚇してみる・・・


3GIF8DSC_5179.gif 

いぬパンチがしたいんかい・・・(-_-;)


10DSC_5182.png 


11DSC_5177.png 


敗北感に打ちひしがれたまろくん・・・

お散歩の帰り道、なんとなく寂しく帰るのでした・・・・(-.-)




でも、ホントはまろくん ねこちゃん大好きなんですよ(*^。^*)





ご訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしければ 次はがんばれまろくん!で、
ぼくのお顔にぽちっと
してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ




ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^

URLをお持ちでない方は、こちらにてお返事を書かせて頂きますね(*^_^*)


頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪

いつもありがとうございます^_^



ぼくのお正月  ですぅ♪


まろですぅ♪


みなさま、三箇日はいかがお過ごしでしたか^_^


ぼくのお正月は・・・


ぼくの大好きなままたんのままが泊りにきてくれたですぅ~♪


もう、ぼく大はしゃぎ!!

まろくん、ずっとぴったりで、母のストーカー状態でした^m^(By ままたん)


元旦は、おせちやお雑煮を食べ、お酒を飲み・・・♪

わいわいとしたですぅ~♪


そして、びっくり!東京も雪がちらほら・・・

だったので、初詣はやめることにして

おうちでのんびりしてたですよ♪





そして2日目は・・・


朝から晴天!

初詣にいったですぅ~♪


さあ!出発するですぅ~♪

ひつじ年なので、白いお洋服着てみたですよ!


10P1020925.png 
↑ このブルゾン、まろくんが6カ月の時に買った思い出の物・・・まだ着てます(^_^;)


いつものお散歩道をすすむですぅ♪


11P1020916.png
 


階段も一気に登るですぅ♪


GIF-DSC_4753.gif



影ふみしながら進むですぅ♪  



7P1020928.png 


さぁ、着いたですぅ♪  まずは、一番近くの氏神様からですぅ。


1DSC_4847.png 


お手々、合わせに行くですぅ♪


2DSC_4850.png 


ままたん、お賽銭お願いするですよ!


3DSC_4856.png 


目をつぶって、お手々合せて・・・


4DSC_4884.png 


お次は、破魔矢をかうですぅ♪


ss1DSC_4923.png 
カメラ目線の白プ-ちゃんがいるよ!どこかなぁ~?



さぁ!お参り終わったから 帰って一杯やるですぅ!(by ぱぱたん(^O^)/)


まったくぅ・・・ ぱぱたんは、三箇日酔っ払いですぅ(-.-) 


6DSC_4942.png


毎年、2日は新年会で集まるのですが

今年は都合により後日になったですぅ・・・(-.-)


なので・・・


お家に帰って間もなく、 ままたんの姪っ子ちゃんが会いにきてくれたですぅ♪


8DSC_4980.png



今年も穏やかな楽しいスタートだったですぅ♪


今年も良い年にするですぅ~♡





ちなみに・・・

ままたん、今年もフル-トフェスティバル参加で猛練習中です。

(開催、今週末なので・・・)





img005.png 

フェスティバルのパンフレットですぅ(by まろ)

ご興味がある方がいらっしゃいましたら、お越しくださいませ!ですぅ(*^_^*)





本日よりままたん、練習日で一日外出しま~す。


更新は当分、ぱぱたん予定です!(不安ですが・・・^^; By ぱぱたん)


訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしければ  ぼくのお顔にぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ


Na・・・・chiさま
あけましておめでとうございます。
昨年は、ご訪問&温かいコメントをたくさん頂きまして
本当にありがとうございました^_^

今年も仲良くして頂けたらうれしいです~♡
Na・・・・chiさんファミリーにとって
素敵な事でいっぱいの1年となりますように^_^





ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^

URLをお持ちでない方は、こちらにてお返事を書かせて頂きますね(*^_^*)


頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪

いつもありがとうございます^_^


迎春 ですぅ~♪

あけまして おめでとうございます!

1-05-1e.png   
 

今年もまろ共々 どうぞよろしくお願い致します^_^

みなさまにとって、良き一年となりますように・・・♪



まろ家一同




訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしければ  ぼくのお顔にぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ





ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^

URLをお持ちでない方は、こちらにてお返事を書かせて頂きますね(*^_^*)


頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪

いつもありがとうございます^_^

main_line
main_line
プロフィール

まろ

Author:まろ
2009年8月28日生まれの男の子。
2Kgのちびトイプ-ドルです。
東京在住
ぱぱ、まま、まろの3人家族です。
2013年の誕生日を機にブログを始めました。
まろとの楽しい日々をのんびり綴っていきたいと思います。

最新記事
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
203位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

120位
アクセスランキングを見る>>
アルバム
トイプードル大辞典

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

DOG FAN
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンタ-
ブログ村
QLOOKアクセス解析