譲りあいのこころ? ですぅ♪


久しぶりにランでのお話♪


1P3210397.png   


過去のトラウマから、わんこ見知りになってしまったまろくん(-_-)

克服しようと頑張っております!


いつも大好きなライオンくんボールを持参していくのですが 

↑ 外用のもあるの^m^


しかし・・・気弱な 優しいまろくんは・・・


ままたんが、ボールを投げてあげても

こうなります(-_-;)


GIF-22P3210413.gif 


他のわんこが喜んでしまい(*_*;

まろくん、固まる(-.-)


大事な大事なライオンくんなのに・・・

ホントは・・・


2P3210430.png 

3P3210432.png 


こんな場面も


5P3210444.png 


まろくん、遊んでいたのにボールを譲ってしまいました。


でも、すぐにまろくんの前へ持ってきてくれたんです。

やさしそうなわんこちゃんだったので、

そっと、ままたん離れて、2わんで遊ばせようとしたら・・・


6P3210448.png 


あらら・・・(-_-;)


7P3210453.png 


またまた、ままたんに泣きつくまろくん(^_^;)


その後、ライオンくんボールは、戻ってきました♪


まろくん、ご近所のわんこ仲間の時もそうなのですが、

何でも譲ってしまい、争うということがありません・・・。


まぁ、いいや・・・ってカンジ。


これって、いいのか悪いのか??




さて、戻ってきたライオンくん

みんなのヨダレ^m^で、芝生がたくさんついてしまい・・・


100P3210522.png  


はいはい、拭いてあげるから待っててね~^_^


8P3210521.png  

↑ 背伸びしてのぞいてるの!

はい!もうだいじょうぶよ~^_^



と、こんな会話をしている、ままたんとまろくん^m^


その様子をぱぱたんが撮ってくれていたのですが・・・


ままたん、満面の笑み^m^ ←モザイクで見えませんが^^;



まろくんと接している時、ホントに嬉しそうなんだな~って(^^ゞ

なんだか、お気に入りの写真となりました(*^_^*)




まろくんとの時間は、

本当にシアワセな時間なのよ~、まろくん♪








ご訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしかったら ぼくのお顔にぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ





ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^

URLをお持ちでない方は、こちらにてお返事を書かせて頂きますね(*^_^*)


頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪

いつもありがとうございます^_^


心温まるプレゼント ですぅ♪


まろですぅ~!



ちょこたんママさんからの贈り物

素敵なイラストのお話・・・の続きですぅ♪


イラストの次には・・・

箱の中から、次々ステキな物が出てきたですよ!!



まずは・・・


ぼくが、最近デビューした・・・あ、あれが!!

ぼくの姿を見て下さいですぅ~!


きりりっ!!


1P4240083.png 


なんと!バディベルトですぅ~(*^。^*)


ちょこたん、BBが合わないらしく・・・

BBがあたる脇の箇所が刺激になってしまうそうですぅ。


そこで、

BBデビューして、お散歩がますます楽しくなったぼくに

送ってくれたんですぅ♡


それも、次はこの色にしよう~!と思っていた色だったんですぅ~♪



ぼくのおもちゃも入っていたですよ~♪


2P4240016.png 


転がすとちりん、ちりん音がするですよ!

中に鈴が入っていて、まろろん大興奮^m^

撮影したくても・・・


3P4240020.png 


4P4170878.png 


↑ 動きについていかれず・・・ブレブレ(-_-)



そして、ままたんにもこんなにステキな物が入っていたですぅ~♪


5P4240005.png 


ポシェットは、紐が2種類入っているですよ!

斜め掛けもできるし、用途に合わせて取り変えられるそうですぅ!



これ、かわいくて、すごく便利そう~♪ って、ままたんも

にこにこ喜んでたですよ^m^


それに・・・ステキなクリスタルのサンキャッチャー♡

窓辺にぶら下げると運気がアップ!(*^。^*)


光があたるとキラキラとして、キレイなんですぅ♡ Happyな気分ですぅ♡



6P4240056.png 


そして・・・もうひとつあったんですぅ~。

包みを開けると・・・


7P4240009.png 


端午の節句のお飾りですぅ~^_^

ぼくが健やかに過ごせますように・・・って。


ぼく、思わず胸がいっぱいになっちゃったですぅ・・・

ぼく、負けないよ!ずっとずっと元気で頑張るですぅ!!


8P4191137.png 

↑ すでに、早速BB 使わせて頂いております~(^^)/




と、いうことで・・・


心が温まる素敵な贈り物がたくさん^_^


ちょこたん&ちょこたんママさん

本当にありがとうございました。

大切にします♡


かわいいちょこたんに会えるブログはコチラですぅ♪ →★







ご訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしかったら ぼくのお顔にぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ





ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^

URLをお持ちでない方は、こちらにてお返事を書かせて頂きますね(*^_^*)


頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪

いつもありがとうございます^_^

あの!イラストが我が家にも ですぅ♪


まろですぅ!


1週間前の出来事ですぅ。


とっても、と~っても♪ うれしい事があったんですぅ~\(^o^)/


1DSC_5772.png 


先日、おデートして、ますますファンになってしまった♡

ちょこたん&ママさんから、素敵な贈り物をいただいたですぅ♪

かわいいちょこたんに会えるブログはコチラ→★


20P4240024.png 

箱の中を開けると・・・

お手紙&新作ほやほやのあの!スケルトンの・・・

3P4240030.png 


かわいいちょこたん名刺も一緒に入っていたですぅ♪


そして、そして・・・

じゃ~~ん!!

104P4240031.png  


ぼくのイラストですぅ~\(^o^)/


ちょこたんママさんのイラストは、もう有名ですが

実際に、目の前にすると

それは、それは感動ですぅ~(*^。^*)


103P4240033.png  


↑ 同じ写真ではないですよ!^^;

ぼくの上を舞う、ちょうちょを見て下さいですぅ~。


102P4240035.png  


色違いで、2枚も作ってくれたんですぅ(*^。^*)


ぱぱたん用にも作ってくれたですよ♡

ぱぱたん、会社のデスクじゃ、もったいない!!と叫んでました^m^


イラストには、お花や・・・


101P4240042.png  


ちょうちょや四葉のクローバー

そして、キラキラなどが貼ってあり、立体的になっているですぅ!


100P4240051.png  


細かいところまで、丁寧に作られていて

本当にステキですぅ♡ ぼくもかわいいですぅ♡ えへっ(^^ゞ


ままたんとぱぱたんも大喜び!3人で、何度も見ちゃったですぅ~♪


只今、額縁を吟味中♪

この休日にみつかるといいなぁ~ですぅ(*^_^*)


ちょこたんママさんっ!ありがとうございました ですぅ♡




と、いうことで・・・


家族を癒してくれるとっても素敵なイラストの贈り物。

本当にありがとうございました♡


そして、イラストの内容にも感動したんです~(*^_^*)


ライオンくんのお顔・・・そっくりでしょ(^。^)

そう!あの、まろろんがパピ時代から愛してやまない^m^

もう何代目かわからないくらい(笑)


いつでもどこでも一緒  旅行の時もなの^m^


だ~い好きなライオンくんボールなんです♪


51DSC_6781.png


いつもは、あぐあぐ まろろんが噛みついてばかりだけど・・・


ホントは、こんなふうに ライオンくんに乗って


わ~い!!って一緒に遊びたかったんだよね、まろろん♪ ^_^


まろろんt統合 (5)  


こんな風に発想してくれて、描いてくれるママさん。

ママさんのお人柄が、イラストに表れているな~って思いました^_^


50DSC_6783.png  

↑ あは~♡ を舌出しと勘違いしている まろろん^_^;


そして・・・箱の中からは、まだまだ嬉しいものが \(◎o◎)/


10DSC_5780.png 



ご紹介しきれないので、今回はイラストのお話ということで^_^


つづく~♪ (^^ゞ






ご訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしかったら ぼくのお顔にぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ





ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^

URLをお持ちでない方は、こちらにてお返事を書かせて頂きますね(*^_^*)


頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪

いつもありがとうございます^_^

桜の下をどこまでも・・・ですぅ♪


またまた、4月上旬のお話です^^;



前回、まろくんと母とでお花見をしましたが・・・


その時にこんな話をしていました。


「まろくんのお散歩コースの桜も美しいのよね~♪」




・・・と、いうことで


満開時にお花見散歩をすることになりました♪


母には、自宅に来てもらい、そこから一緒にお散歩です!


1P4020355.png 


川沿いに行く途中も・・・

色々なお花も咲いていて、まろくんうれしそうでした♪


あちこち寄り道のまろくん。

さぁ!着きましたよ~!


どの樹も枝いっぱいに咲いており、満開です~\(^o^)/


2P4020357.png 


ぱぱたんと来た時は、まだまだでしたが

数日でこんなにきれいに♪


桜の中を ゆっくり楽しみながら、歩いていきましょうね~♪


3P4020393.png 


ここは、遊歩道になっていて、所々にベンチがあります。

でも、この季節は、お弁当を食べていたり・・・お花見しているヒトが多く、

なかなかベンチ空いてないんですよね~(-_-)


けっこう歩いてきたところで・・・

ちょうどベンチが空きました~(^。^)

ちょっと、休憩タイム~♪ おやつのお時間です^m^


4P4020371.png 


その通り!^^; だって、お花見ですから・・・前回と種類違うし^^;


5P4020375.png 


元気をチャージした後は、まだまだ歩きますよ~!


途中、まろくんの写真を撮影したり・・・


6P4020399.png 

7P4020405.png 


もうちょっとこうかな~などと・・・何枚も撮っていたら


8P4020409.png 


ごめん、ごめん(^^ゞ


と、いうことで・・・

この後は、いつものお散歩コースより先まで

ずっ~と、どこまでも続く桜の下を3人で、お散歩しました♪


9P4020411.png 


かなり歩いたので、帰りはバスで^^;

そうなるかな~と思い、マシュマロ持参してきました!^m^


母もとても喜んでくれたし、まろくんも楽しそうだったし♪

この日も楽しい一日となりました^_^


10DSC_5683.png  


うん!もちろん行くわよ~!


11DSC_5678.png 



と、いうことで・・・


まろくん置いて行ったので(^^ゞ 記事にはしておりませんが、

女子会花見も入れると

今年は、4回目のお花見でした~♪


でも、まだまだお花見に行くのでした~(^_^;)








ご訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしかったら ぼくのお顔にぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ





ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^

URLをお持ちでない方は、こちらにてお返事を書かせて頂きますね(*^_^*)


頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪

いつもありがとうございます^_^

わんこ歓迎の公園でお花見 ですぅ♪


まろですぅ~!



4月上旬、桜の季節の頃のお話ですぅ♪


この日は、晴天!


ままたんもOFF日! ままたんのままも都合が良い!



と、いうことで・・・


近くの公園にお花見に行くことにしたですよ\(^o^)/


公園の名前にも 「桜」が入っているですぅ。



休日は、ヒトがいっぱいですが

この日は平日のため、いい場所に座れたですぅ~♪



わぁ~、だいぶ咲いてきて キレイですぅ~♡


1P3310318.png 

2P3310283.png 


今日は、ままたんままが

たくさん食べ物を用意してきてくれたですぅ~(*^。^*)


ぼくは、もちろん!お隣に座るですよ♪


3P3310248.png 


↑ あっ・・・これままたんのビールね^^; 用意してくれちゃったの(^_^;)


母とふたりきりで、こんなカンジでお花見するのは久しぶり。


のんびりしながら、たくさん食べておしゃべりして・・・^_^



ぼくは、ままたんままのお膝の上で、

桜を堪能してたですぅ♪


4P3310281.png 


ままたんたちは、デザートに こんなのも食べてたですぅ~!


5P3310322.png 


やっぱり、お花見ですからね~^m^


しばし時間は経ち・・・





桜を見ながら、公園内をお散歩するですぅ~♪


6P3310245.png 


この公園は、とっても広くて


7P3310330.png 


そして・・・


わんこには嬉しい、こんな物もあるですぅ~(^。^)


9P3310294.png 


ペット専用 水飲み場ですぅ(^。^)

ちゃんと、わんこの絵入りですよ!


では、では、いただくですぅ~♪


10P3310299.png 


溜めて飲む・・・のではなく、

水を出すと、端から水が流れていく造りになっているですよ。

なので、蛇口から新鮮な水を飲んでいるカンジですぅ。


なんだか、わんこが歓迎されているような気がして、

うれしいですぅ~♡


桜の樹は、まだ、蕾もいっぱいですぅ!


8P3310305.png 


これから、まだお花見をたのしめるですぅ♪





と、いうことで・・・


楽しい一日となりました^_^


帰り際に見ると、家の前の桜は、もう満開!


11P3310351.png 


桜は、あっという間に満開になって・・・

あっという間に散ってしまうから・・・


毎日お花見散歩しようね、まろくん♪






ご訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしかったら ぼくのお顔にぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ





ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^

URLをお持ちでない方は、こちらにてお返事を書かせて頂きますね(*^_^*)


頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪

いつもありがとうございます^_^

お土産に大興奮 ですぅ♪



先日、ちょこたん&ちょこたんママさん


とっても楽しいおデートでしたが♪


その時に、たくさんお土産を頂きましたm(__)m


1P4170810.png 


可愛いでしょ~(*^。^*)


それに歯磨き苦手なまろくんにぴったりな!360度歯ブラシ♪


そして、まろろんの大・大好物♡

さつまいものおやつをいただきました~(*^。^*)

まろろん、食べ物制限が多く

数種類の野菜とりんごしかOKとされていないので、

このおやつはとってもうれしい♪




さて!撮影しましょう~♪

と、思ったら・・・


2P4170803.png 

GIF99P4170799.gif 


こらっ!(-"-)


4P4170803.png 


マテ!ですよ~


5P4170807.png 


フセして待ってるのはいいのだけど・・・

その押さえてるお手々はなに??(-"-)

しかも両手・・・(-_-)


というカンジで、撮影がなかなか進まず・・・


しばし、格闘^m^


そして、やっと終了~!

よしっ!!の掛け声で


6P4170782.png 


あっと言う間に


7P4170783.png 


連れ去られました^m^


8P4170789.png 

↑ って・・・それは、おもちゃじゃないんですけど(*_*)


お次は、この子


10P3280163.png 


と、いうことで・・・


まろろん、大興奮!!

とっても喜んでいました~(^^)/


9DSC_5795.png 


ちょこたん&ママさん、

ありがとうございました~♡






ご訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしかったら ぼくのお顔にぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ





ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^

URLをお持ちでない方は、こちらにてお返事を書かせて頂きますね(*^_^*)


頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪

いつもありがとうございます^_^

お寿司屋さんでびっくり ですぅ(*_*)



わんこと一緒にお寿司さんの続きです~!



さてさて!本日2度目のサービスで出てきた物とは??


31P2211123.png 


まろくんの目の前には・・・

こんなものが運ばれてきました!


34P2211152.png 


「白魚の踊り喰い」 です~!  \(◎o◎)/

よ~くグラスの中を見ると、魚の顔が見えますよ~!


11P2211108.png 


いやいや・・・そうではなくて(^_^;)

ってゆーか、そんなヒト見たことないし(-_-)


このお魚を生きているまま、頂くのよ~! ぽん酢につけてね♪


35P2211154.png 


新鮮な物が手に入ったので、どうぞ~!とのことでした~♪

またまた、ありがとうございます m(__)m


では・・・いざ、実食!! 

まずは、ぱぱたんがね(^^ゞ


ぴちぴち跳ねて、つかむのがちょっと大変そうでした!


38P2211168.png 

↑ ちょっと怯えてる?(-_-;)

40P2211173.png 

39P2211172.png 

36P2211158.png 


まろくん、初めて見る踊り食いが、

あまりにも衝撃的すぎたのか・・・(*_*;


33P2211127.png 


しばし、固まっておりました^^;

確かに 踊り食いって、かわいそうな気がしてしまいますが・・・(-_-)


でも、しばらくしたら、この通り!


41P2211212.png  


この日は、ちわわやシュナウザーやMダックスちゃんなど・・・

わんこがたくさん来ておりました♪


まろくん、愛想よくご挨拶に忙しくて^m^

ヒト限定でね(笑)




前回は、わんこ用のお吸い物を出して下さったり・・・

まぐろは、毎回サービスでわんこに出して下さいます♪


今回は、踊り食い! ヒト用ですが

毎回、サービスの内容に驚かされます(*^。^*)



まろくんは、今回びっくりしすぎたね(^_^;)


次回もびっくりすることあるかな~、まろくん♪







ご訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしかったら ぼくのお顔にぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ





ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^

URLをお持ちでない方は、こちらにてお返事を書かせて頂きますね(*^_^*)


頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪

いつもありがとうございます^_^

わんこと一緒にお寿司屋さん再び ですぅ♪



春が来る前の出来事です~(^^ゞ

桜や他にもUPしたい記事が、たまっておりますが・・・^^;





まろくんがすごい形相で食べるお店^^;にやって来ました♪


6DSC_5578.png 

 

そうです~! 『松栄寿司』 さんです!


ままたんのお誕生日に行った わんこOK!のお寿司屋さん(*^。^*)

その時の記事はコチラ→ その1★ ・ その2★

またまた行ってきちゃいました~♪



本日のお通しのお鍋は・・・

「ワカメのしゃぶしゃぶごま豆乳鍋」


22P2211104.png  

写真がイマイチなのですが(ーー;)


ワカメをさっと鍋に入れた瞬間、鮮やかな緑色に変化!

新鮮でとっても美味しかったです~♪


でもって・・・

本日は、「みぞれ酒」というものを頼んでみました(*^。^*)


21P2211099.png 


マイナス12℃

お酒を注いだ瞬間にシャーベット状に変化する

ちょっと不思議なお酒。


2DSC_5533.png 


ホント、ひんやりしゃり!としてて、食事が進んでしまいます!

あ~、美味しかったな~♪


そして

舌チョロまろくんの見つめる先には・・・


8DSC_5613.png 


待ちきれなくてぺろりん^m^


3DSC_5553.png 


 
今回も、サービスで 茹でたまぐろを出してくださいました~(^O^)/

ありがとうございますm(__)m


DSC_5578.png 


魚嫌いのまろくんでしたが、

前回ですっかりお気に入りになってしまい・・・

もう少し!食べるですぅ~!!のコールが^_^;


7DSC_5605.png 


いつもは、おとなしくしてくれる、まろくんですが


この日は、お料理が運ばれてくる度に興味津々で


13P2211130.png 

18P2211143.png 

19P2211150.png 


食べたい~!!を主張していました(*_*;

落ち着いてちょうだいな(-_-)


23P2211115.png  


あっ!これは、さすがに・・・

まろくん、飲みた~い! とは言っていませんでしたけどね^m^


生ほたての握りが出てきた時


27P2211196.png 


これと一緒にサービスで運んで下さった物に


まろくんびっくり!! 


それは・・・??


つづく~♪





ご訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしかったら ぼくのお顔にぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ





ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^

URLをお持ちでない方は、こちらにてお返事を書かせて頂きますね(*^_^*)


頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪

いつもありがとうございます^_^


桜づくし? ですぅ♪


まろですぅ!

桜が咲きだした週末のことですぅ。


午後から、雨が降るとのことで、雲が多くどんよりとした天気でしたよ(-_-)


ゆっくりお花見はできそうにないですぅ・・・(-"-)

でも、せっかくみんな揃った休日なので、


お散歩に行ったですよ♪


33P3290193.png 


お気に入りのお散歩コースのひとつですぅ♪

桜並木がずっ~と続いていて、桜の季節は見事ですぅ\(^o^)/


36P3290196.png 


でも、まだ7分咲きくらいですかねぇ・・・


31P3290184.png 


ほぼ満開に近い桜もあったですぅ~♪


21P3290179.png 

↑天気が悪くて、色がでないし、ぼくお目々が写らないですぅ・・・^^;


満開になって、晴れた時にまた来るですぅ~♪

 
37P3290204.png 


ということで、この後・・・


以前から行ってみたいね! と話していたカフェを探しながらのお散歩をしました♪



地名に 『桜』が入っているだけに

どこを歩いても桜がきれいなんですぅ~♪


お花大好きまろくん、とってもうれしそうでした^m^



景色を眺めながら歩いていたら・・・あったですぅ~!!

住宅街の中にあるので、見落とすところでしたよ(+o+) 


お店の名前もこの季節にぴったり 『cafe sakura』ですぅ♪  

ぼくも店内OK!ですぅ~\(^o^)/


アンティークでまとめられているですぅ。


7P3290219.png  


レコードもあったですよ♪ 

って、まろくん、レコード知ってるのかな~^m^



11P3290214.png 



この日は、売れてしまっていましたが、

手作り酵母パンなども売っているそうですぅ。


他に、ワークショップをやっていたり・・・色々楽しそうなお店でした^_^


さて!何にするですか~♪ わんこメニューはございません(^_^;)


5P3290238.png 


今日は、休日メニュー。

ピザランチなどもありましたが

ぱぱたん&ままたんは、お腹は空いていないらしく・・・

パンケーキにしたですぅ♪


ままたん、「桜スカッシュ」というものをオーダーしていたですぅ!


39P3290208.png 


グラスの中で、桜が咲いているですか??



お祝いごとで用いられる 「桜茶」の

桜の塩漬けがはいっています。

見た目もキレイだし、これとっても美味しかったですっ!


お花見ですぅ~♡ きれいですぅ~♡


と、うっとりしていたまろくんの目の前にパンケーキが運ばれてきました。


23P3290228.png 


やっぱり、ぼく、こっちがいいですぅ~♡


22P3290225.png


「花より・・・」なのね^m^





と、いうことで・・・・


天気に恵まれずのお花見散歩でしたが、


ステキなカフェに出会えて「さくら」づくしとなりました(*^。^*)


テラス席がオープンになったら、また気持ちよさそう♪


24P3290236.png 

↑アンティークまろくん^^;



このカフェ、また来ようね~、まろくん♪









ご訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしかったら ぼくのお顔にぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ





ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^

URLをお持ちでない方は、こちらにてお返事を書かせて頂きますね(*^_^*)


頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪

いつもありがとうございます^_^


ちょこたんとおデート 最終回ですぅ♪

ちょこたん&まろろん 最終回となりました~!


海の男たちが??景色を満喫し

次へと向かった先は・・・


パンケーキのお店 『Butter』

お席が決まったら

ちょこたんママさん、ちょっとだけららぽーと館内へ。


12P3270112.png 


まろくん、そんなに離れなくても^^;

と思っていたら・・・


ちょこたんが小声で・・・


1P3270106.png 


超マザコンなの!とお聞きしてはいたものの^_^

ホント、パピちゃんのようなかわいい声で鳴くんです^m^

ちゃんとお座りしてるトコがエライわ~!


その声を聞いたまろくん・・・


2P3270110.png 


心配そうにみつめていました。

まろくん、一応、1歳お兄さんなの^^;


すると・・・


椅子の影から出てきて


3P3270118.png 

4P3270120.png 

↑ なぜか??まろくんが前にぐいぐいと(^_^;)


ということで、おか~たんに会えたちょこたん

しっぽふりふり♪ あは~♪全開となりました(*^。^*)


その後は、パンケーキを頂きながら、のんび~りと♪


9P3270129.png 


のんび~りとし過ぎて、添えてあったアイスクリームどろどろになっていったけどね(^^ゞ


おしゃべりしてて、ふと気付くと・・・


999P3270131.png  


またまた、会話に入っておりました^m^


いや、いや、肘かけてるし(笑) もう、ホントかわいいんだから~♡

さらに寛いでいて、ヒトっぽいんだけど^m^


そんなちょこたん、ママさんのお膝にのったら


6P3270126.png 


うっとりモードに♪

そして・・


5P3270124.png 


それを見ていたまろくんも


8P3270127.png 


 
眠くなってきちゃったね^m^


7P3270126.png 


なので、このあと、まろくんもままたんのお膝の上に^_^ 

まろくんも・・・ぐぅ。(-_-)zzzでした。




と、いうことで・・・

笑顔がいっぱいちょこたん&ステキな笑顔のママさん♪

初のおデート、楽しかったね!まろろん^_^




ちょこたん&ママさん~、朝からがっつりと^m^

とっても楽しい時間を♪ ありがとうございました^_^


また、お会いできる時を楽しみにしていますね~♪



帰りの電車の中で、緊張していたまろくん。

帰宅後、すごい勢いで頂いたおもちゃで、はしゃいでいました(^^ゞ

ママさん、お土産たくさんありがとうございました(*^。^*)

その記事は、また後日~♪



かわいいちょこたんに会えるブログはコチラ
→★





*~*~おまけ画像~*~* 

『別れを惜しむ2匹のイタチ』

ちょこたんブログから拝借いたしました(^^ゞ

1000無題 








ご訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしかったら ちょこたんのお顔にぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ




ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^

URLをお持ちでない方は、こちらにてお返事を書かせて頂きますね(*^_^*)


頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪

いつもありがとうございます^_^

ちょこたんとおデート 海の男 ですぅ♪

今年の桜は、せっかくの満開も

週末に天候に恵まれず・・・

寒い、寒いお花見でした(>_<)


でも、やはり桜は、本当に美しいですね。

まろくんとのお花見は、後日アップいたします~(^^)/


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


ちょこたんとのおデートの続きで~す♪



お腹もいっぱい!天気も良し!


さぁ!海を見ながらのランのお時間です!



と、いきたいところだったのですが・・・



こちらのラン、狂犬病の予防接種済みの証明書が必要でした。


あ~っ!! うっかりしてた・・・(ーー;)

ちょこたんママも同じく・・・で、固まるふたり(+o+)


1P3270077.png 


ごめんちゃいね~^_^;

ランの時間だ~♪って、ちょこたん、お目々キラリン☆だったもんね・・・。

ちょこたんのはしゃぐ姿見たかったよ~♪


仕方ないので、海を眺めながらお散歩を楽しみましょう♪


ちょこたんママさんが、

「まろろ~~ん!セーラー着てるからちょうどいいね~!」 ^m^

ということで・・・


「海の男たち」シリーズ 記念撮影♪


その1 『潮風に思いを馳せる男たち』


5P3270084.png  


その2 『満面の笑みの男 と 真っ黒に日焼けした男』


3P32700823.png   


つづけて~


12P3270095.png 

↑ 高層建物も入れてみた♪

なんて、調子にのって撮っていたら・・・


8P3270086.png 


おふたりとも飽きたようす(^^ゞ

ごめん、ごめん・・・歩きたいよね^^;



まろくん、ビミョーな距離はありますが^^;

恐がらずに、並んでツーショットを撮れたことが嬉しかったな~(*^。^*)



その後、少しおさんぽ♪


まろくん、大好きな黄色に反応して

こんなぎりぎりまで来ましたが


15P3270102.png 


海に興味津々で、景色を堪能してました♪


あれっ??ちょこたんは?


13P3270097.png 


あらら、そんな遠くに・・・^m^

実は、ちょこたん、水辺が苦手だそう。


でもお顔は・・・

99P3270199.png   

↑ あは~♪ なんですよ~!


そんなちょこたん、ママさんが呼んだら・・・

頑張って水辺の近くまで来ることができました!


でもって・・

ただいま、海に夢中のまろくんのちょっとした隙を突いて


15P3270103.png 


俊敏なちょこたんでした^m^



その後は、一緒に歩く事もできましたよ~♪

少し慣れてきたカンジ(*^。^*) 仲良くなれるといいな~^_^




そんなこんなで、ラン遊びは出来なかったものの

青空と海と、広々としたキレイな景色で、

気持ちの良いお散歩でした^_^



歩きながら、カフェヘ移動~。


もうちょっと続きま~す(^^ゞ





かわいいちょこたん&2匹のイタチ??に会えるブログはコチラ→★





ご訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしかったら ちょこたんのお顔にぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ





ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^

URLをお持ちでない方は、こちらにてお返事を書かせて頂きますね(*^_^*)


頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪

いつもありがとうございます^_^

ちょこたんとおデート ですぅ♪~ランチ編~



ちょこたんとおデート の続きで~す♪



はじめまして~のご挨拶のあとは・・・

ランチを頂きながら

楽しいおしゃべりタイムです(*^。^*)



ここのハンバーグが美味しいらしいのですが

まだ頂いた事がなかったので、迷わずハンバーグランチを♪


6P3270011.png 

9P3270016.png 


↑ あれま!撮影失敗してました~(>_<) 付け合わせの野菜が写っていなかった^^;

包み焼きで出てきます!ソースはデミグラスにしました~!


笑ったり、おしゃべりに花を咲かせながら頂いていたら・・・


ふと、気づくと・・・


8P3270014.png 


ちょこたんが一緒に会話に入っているんです^m^

か、かわいすぎるっ~♡


なんだかね、ちょこたんって、とっても ヒトっぽいの ^m^



と、いうことで・・・

お食事、美味しく頂きました~。

ハンバーグ、美味しかったな~♪


その後は、お互いのバッグごと交換~\(^o^)/


11P3270024.png 


ちょこたんがお膝にきてくれました~(*^。^*)


ちょこたんと言えば・・・やはり、アレ♪

ちょこた~~ん、やってくれる?


12P3270036.png 


いち、にっ、さんっ!はいっ!!


10P3270019.png 

14P3270049.png 


まろくん、興味津々^m^


13P3270040.png 


もうホント、かわいかったな~(*^_^*)


お次は、まろくん!ちょこたんママさんに抱っこ♪


16P3270061.png 


まろくん、何か考えて??おりますっ!


20P3270068.png 

17P3270064.png 

18P3270065.png 


いやいや(ーー;)

それは、ぺろ~んだから・・・(^_^;)

ちょこたんファンの皆さま、失礼いたしました(^^ゞ



外は、気持ちの良い天気♪


そろそろランで、遊びましょう~!ということになりました♪


ですが・・・



続きま~す♪


かわいいちょこたんに会えるブログはコチラ→★




ご訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしかったら ちょこたんのお顔にぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ





ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^

URLをお持ちでない方は、こちらにてお返事を書かせて頂きますね(*^_^*)


頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪

いつもありがとうございます^_^

はじめましてのおデート ですぅ♪



先週の金曜日の事・・・


朝からわくわく、どきどき♡ のままたん&まろくん♪


そうなんです♪


今日は、かわいいあの子とおデートの日(*^_^*)



本日は、平日の為、まろくんとふたりきりで・・・

それも車ではなく電車で!^^;


と、いうことで・・・


マシュマロバッグ イン!!で、電車に揺られ行くことに。


1P3270004.png 


さてさて!着いた先は、わんこにやさしい、豊洲です!


まろくん、電車に乗ることはたまにあるけど

30分以上は、初めて。

電車内ひどく緊張した様子で、こんな心配そうなお顔に・・・^_^;



本日のおデートランチの場所は店内わんこOK!

『Les deux Blue』

休日は、いつも混み混みでお写真撮れないので、チャンス!

と言うことで、撮影させて頂きました^_^


2P3270005.png 


この日は、本当に暖かな晴天に恵まれました。

外は、気持ち良さそうな景色です♪


と、外を眺めていたら・・・


楽しそうに歩いてくる、かわいいあの子と

明るい笑顔で手を振ってくれる、ママさんが来ましたよ~(*^。^*)


21P3270074.png 


そうです~♪

あの!!あは~♡ でおなじみ^_^

『トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆』
 
ちょこたん&ママさんです(^^)/

既にご存知だと思いますが^^; かわいいちょこたんに会えるブログはコチラ→★


ちょこたん、まずはお水をごくごく♪


3P3270009.png 

↑ テーブルには、お手々ついておりません

もう、お水飲む姿もすっごくかわいいんだから~(*^。^*)


その後、ちょこたんね、じっ~~と何か見てるでしょ。

視線の先には・・・


4P3270009.png 


ママさん!なんです~^m^

ママさんが大~好きっ♡ って見つめてる姿が、またかわいくて♡


5P3270010.png 


ママさんの書くブログ、とっても面白いのですが

優しさがさらりと文章の中に表れていて、ステキなんです(*^_^*)


そして・・・

ちょこたん、ブログでもとってもかわいいと思っていたのですが

実物は、もっともっとかわいいのよん♡

お行儀も良いし、フレンドリーだしね♪


もうね、ずっと見ていたいくらいでした~(*^。^*)


7P3270012.png 


そして、いつもコメントに書いてある まろくんの呼び名が・・・

『まろろ~~ん!』って(笑)


ぱぱたん&ままたんもこれ気に入っちゃって^m^

昨年末あたりから、我が家は『まろろ~ん!』

と呼ぶようになっています^m^


そんな、明るくて楽しいママさんっ♪

今回、お互いにひとりでお会いするので、

ちょっと緊張しておりましたが(^^ゞ


初めて会ったというカンジがしないくらいでした~♪


と、いうことで・・・


ちょこたん&まろろん♪ 続きま~す^_^
 








ご訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしかったら ちょこたんのお顔にぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ





ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^

URLをお持ちでない方は、こちらにてお返事を書かせて頂きますね(*^_^*)


頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪

いつもありがとうございます^_^


main_line
main_line
プロフィール

まろ

Author:まろ
2009年8月28日生まれの男の子。
2Kgのちびトイプ-ドルです。
東京在住
ぱぱ、まま、まろの3人家族です。
2013年の誕生日を機にブログを始めました。
まろとの楽しい日々をのんびり綴っていきたいと思います。

最新記事
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

73位
アクセスランキングを見る>>
アルバム
トイプードル大辞典

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

DOG FAN
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンタ-
ブログ村
QLOOKアクセス解析