「お犬様」の山・御岳山 ですぅ♪


前回は、ぱぱたん記事でしたが・・・


ままたんにたくさんのエールを送って下さり

ありがとうございました~! 恐縮ですっm(__)m



練習に追われると・・・

首・肩コリそして最近は、肘までも痛くなるように(>_<)

時間的にもですが、体力的にちょっとキツクなってきたお年頃です^_^;



でも、成功するようがんばりますっ(^^)/


と、いうことで・・・^^;

旅行記は、なかなか大変なので

先にお出かけ記事をあげちゃいま~す^_^;




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~



まろですぅ~!




6月上旬 「おいぬ様」の御岳山に行ってきたですぅ~♪


御岳山は、標高 929メートル

831メートルまで御岳登山鉄道

ケーブルカーでアクセスできるですぅ。




と、いうことで、まずは・・・


「滝本駅」から出ているケーブルカーに乗って

「御岳山駅」まで行くですよ!


2P6070583.png 


ここは、わんこがバックインしなくも乗車可能!ですぅ♪

なので、大型犬もOK!


1P6070583.png 


なんと「ペット券」なるものがあるんですぅ!


乗車券を買ったら、早速構内へ入るですよ~♪

カラフルなケーブルカーですぅ♪

わくわくですぅ♡


3DSC_8854.png 


記念撮影が出来るように

ケーブルカーの座席が置いてあったですぅ!

もちろん、記念にパチリですぅ♪


4DSC_8791.png 


乗車の際に並ぶ時もわんこ連れは

わんこ用のエリアがあり、そこに並ぶですよ。


さて!乗ってみるですぅ~\(^o^)/


6DSC_8807.png 


車内はというと・・・


5DSC_9108.png 

↑これは、下山時に撮った写真ですが・・・^^;

わんこ優先エリアがあるですぅ~(*^。^*)


いつもは、乗り物はバッグインなのに

今日は、とっても嬉しいですぅ~(*^。^*)


8DSC_8833.png 


わんこ席なので、お手々かけても大丈夫なようですぅ~♪

たぶん・・・たくさんわんこの爪痕がついていたので・・・


11DSC_8846.png 


ちょっとこわい・・・ですぅ(*_*;


7DSC_8819.png 


向こうにもケーブルカーが走ってるですぅ~(*^。^*)


9DSC_8836.png 


楽しくて♪  あまりにも一生懸命見てたら

前のめりに滑りそうになったですよ(^^ゞ

アブナイ、アブナイ(>_<)


12DSC_8847.png 


ままたんに押さえててもらったですぅ~^^;


そんなこんなで、あっと言う間に到着~!


13DSC_8853.png 


もっと乗っていたかったですぅ~♪

まろろんっ!帰りも乗れるからね~^_^



と、いうことで・・・


14P6070592.png 


「御岳山駅」 ですぅ~!


15P6070606.png 


さぁ!!

自然を満喫しながら

頑張って登るですぅ~(^^)/


16DSC_8859.png 


続くですぅ~♪






ご訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしかったら ぼくのお顔にぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ





ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^


頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪

いつもありがとうございます^_^

日本一小さいイオンモール ですぅ♪



まろぱぱです!



ままたん、来月に

フルートの発表会&アンサンブルコンサート、そして合宿・・・

と続いており、練習に追われております!



ギブアップ!・・・ということで(-_-)

ままろぱぱにてお送りいたします。





~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



先日のこと。


毎年楽しみにしている

高幡不動尊の 「あじさいまつり」に行く事になりました。

昨年行った時のブログはコチラ⇒☆



天気が怪しい感じで、心配でしたが

駐車場待ちの間に・・・

とうとう雨が降り始めてしまいました。


まろろんを抱っこして、傘をさすのは大変なので、断念(T_T)



でも、せっかくここまできたので

雨でも楽しめるところが近くにないかと調べたところ・・・



不動尊からほど近い 日本一小さいイオンモ-ル!を発見。

最近新しくできたらしい イオンモール多摩平の森』 

に行ってみることにしました。



 どのくらい小さいかと言うと・・・

敷地面積 : 約 30,900㎡ と、いうことなので 

東京ド-ムの建築面積より小さいのです。

東京ド-ム は46,755m2 だそ~で・・・




と、いうことで・・・到着。

車を立体駐車場に入れると、ペットOKのエレベ-タが、


1P6210132.png 


イオンモールだから、たぶんカート等でわんこOK!だろう・・・・

と、行き当たりばったりで来てみましたが(^^ゞ


仄かにOKな雰囲気が・・・

1階に到着すると、まろろんを促す誘導ブロックがありました!


2P6210134.png 


AEON と PET が手を組んでいる!

期待大だね、まろろん!


3P6210137.png 


いざ!進まん!


4P6210139.png 


トリミング前で、ボサボサで失礼します^_^;



5P6210141.png 

その上、車内用のリードのまま来てしまったし(*_*;


矢印の通りに進んで行くと・・・

ん?目の前に自動ドア??

 もしや・・・


7P6210148.png 


外に出されちゃいました(-_-)


そうなんです!ここのイオンモ-ルは店内はわんこ不可なのでした(>_<)


7P6210149.png  


仕方がないので、唯一入れるペットショップを覗きに行きました。


8P6210153.png 


入り口では

まろろんの大好きなライオンくんの置物がお出迎え・・・

と、思いきや ウィッグを着けたわんこでした。


9P6210156.png 


きっとまろろんは、ライオンと思ってるな(^^ゞ


店内は、キレイでしたし、

商品も思ったより揃っており、楽しめました♪

スタッフさんも親切でした


期待していなかったのに(^^ゞ かわいい洋服があり

ままたん、テンションUPしてました(笑)

まろろんの夏服を3着GET!


後日、たぶんままたんが着画をあげます!



ここのペットショップは、イオンモール内で3000円以上買い物をすると

1時間無料で、わんこを預かってくれるそうです。



まろろんも利用することにしました。

その間、ままたんと一緒に遅めのランチへ。



1階のフ-ドコ-トは、

人気のラーメンチェーン店や

牛タンのお店、ハワイアンパンケーキのお店など・・・

とても充実しており

美味しそうな食べ物が沢山ありました。



その中で2人が選んだのは・・・

『キャンプエクスプレス イオンモ-ル多摩平の森店』という カレ-屋さんです。

本店は、代々木


00無題 


頼んだカレーがこれ!


10P6210160.png 


ままたんは 1日分の野菜が摂取できるという カレ-


11P6210162.png 


ぱぱたんは この店舗オリジナルメニュ-なんだけど・・・

なすのなんちゃらカレー・・・って、名前忘れました(+o+)


ままたんが、かわいい~♪と写真を撮っていたのが このスプ-ン


12P6210163.png 


スコップ型なんです。

これ、ほしいなぁ・・・

キャンプの時盛り上がるかな^m^



さて、お味の方ですが 結構イケました!

鉄のフライパンの為、

冷めにくく 香ばしさがありました。



ままたんは、10種類以上の野菜が美味しい!

また食べたいな~と・・・

まだ食べ終わってないのに、何度も言っておりました(笑)





さてさて!お腹を満たした後は、

モ-ル内を少しだけまわりました。

ままたんは、素敵な品を扱っている雑貨屋さんを

熱心に見ていました^m^


2階には、ホノルルコーヒカフェがあったり・・・

スーパーも驚くくらい充実!





もっとゆっくり見たいな~とままたんも言っておりましたが


まろろんが待っているので、急がなくちゃ!




そして、まろろんを迎えにいき・・・

雨が上がっていたので、
 
まろろんとモ-ル外周を少しお散歩♪


13P6210167.png 


日本一小さい!イオンモールといえども

充分楽しめました(^^♪



お目当てのアジサイは見ることが出来なかったけど

家族でのんびりできた 何気ない1日でした^_^





ところで、予告編で上げた旅行記事、いつあがるんだろぅ???

ままたん、がんばれ~!!(笑)







ご訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしかったら ぼくのお顔にぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ





ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^


頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪

いつもありがとうございます^_^


トリミング・・・そしてちょっと切ない心 ですぅ♪



まろですぅ~!


いきなり寛ぎモードですが・・・^^;

6月のトリミングに行ってきて、帰宅したとこですぅ!


3P6220247.png 


だいぶ暑くなってきましたが・・・


ぼくは、ボディを3mmにすると

貧弱わんこになるらしく(-_-)


5mmはあった方が良いとのスタッフさんのアドバイスで

夏でも5mmのままですぅ!


2P6220277.png 


手足のブーツカットも変わらずですよ。


温泉にも入って、すっきりふわりんこにしてもらったですぅ♪

今回は、大好きな黄色のバンダナを着けてもらったですぅ♪


でも・・・ちょっと困ったことが・・・


4P6220240.png 


マズル大きすぎ?あご下がふんわりしすぎ??

二重あごのようになってしまったですぅ~(+_+)


1P6220196.png 


ままたんが、今回はマズルは、ふんわり!

としか言わなかったからですぅ!!(-"-)たぶん・・・


う、うん・・・上手く伝わらなかったのかも~?(^^ゞ







と、いうことで・・・


まろろんが不服そうだったので^m^


次の日、ままたんが少しカットしてみました^^;


5P6230298.png 


少しすっきりしたですぅ~♪


6P6230303.png 


ぼく、マズルの片側に強いクセがあるんですぅ(-_-)


7DSC_9170.png 


なので、そこもちょこっとだけカットしてみたですよ。


9DSC_9171.png 


ままたんが、あまりあれこれやるのは

とってもキケンですぅ!もういいですぅ~!!

はい!その通り!もうこれ以上はやめましょう(^^ゞ


10DSC_9192.png 


そうそう!今回お耳は・・・

お耳の形に合せてギリギリにカットしてみたですぅ。


14DSC_9179.png 


梅雨時ゆえ

ムレ予防の為、かなり短めですぅ・・・


 
最近、お顔まわりも退色してきてしまったですぅ(T_T)


12DSC_9225.png 


↑あっ・・・バンダナが・・・^^;


でも、元気でいてくれればそれでいい!

って、ぱぱたん&ままたんは言ってくれるですぅ♡


13DSC_9212.png 


退色なんか気にしない!気にしない!ですぅ~(*^_^*)






この夏で、6歳になるまろろん

最近退色ではなく、白髪も目立つようになってきました。



黒っ子だからよけいに目立つのですが(>_<)

なんとなく、さびしいというか・・・

せつなくなるというか・・・




ゆっくり、ゆっくり・・・どうかゆっ~~くり

歳を重ねていいんだからね、まろくん♪








ご訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしかったら ぼくのお顔にぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ





ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^


頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪

いつもありがとうございます^_^

楽天セールで買った物 ですぅ♪



先日・・・というか、少しばかり前^_^;


楽天セールで、お買い物した品物が届きました♪



お昼寝中だったまろろん

ぼさぼさ わくわくで♪ 駆け寄ってきました~!


18P6040476.png

 
う、うん・・・来たんだけどね・・・

あの~

まろろんの足の下にあるんですけど・・・(-_-;)



で、どいてくれたのですが・・・


16P6040497.png 


荷物届くといつもこれなんです・・・(+_+)

まろろんのじゃないから!


17P6040507.png 


↑ 決して、歯が出てるわけではございません^m^

最近、鼻の下が退色中(-_-)



まろろん、必死で開けたがり・・・

で、こんな形相になります(*_*; 


GIF-100P6040488.gif 


まぁ、数回カジカジして

すぐ離してくれるんですけどね^^;



そんなこんなで・・・やっと開封



今回は、これを買いました~!


20P6040512.png 


『RADICA』のカメラストラップ

わんこのチャーム付き♪



先日、デジイチのストラップを

ぱぱたんの知り合いの方からのプレゼント♡の

プロ仕様♪ のステキなストラップに付け替えたんです~♡

↑ 技術がない分、カタチから入るタイプ えへっ(^^ゞ




そこで、ミラーレスの方も少しオサレにしたいな~と思って。


ミラーレスは、ままたんが持つことが多いので

こんなカンジにしてみました^_^


22DSC_9155.png   


ストラップは、種類が色々あります。

無地もかわいいし、迷彩もかわいいし

と、色々迷いましたが・・・

結局トリコロールにしました♪




そして、そして・・・

その後、以前から探していた、これもぽちっと!


19P6040574.png 


『mi-na』 のカメラケース

↑ かわいいパッケージ♡ に入って届きました~。



いつもカメラバッグを持って外出しているのですが、

荷物が多いときや、夏はカゴバッグとか持ちたいので(^^ゞ

バッグが二つになってしまい不便だな~

と、思っていました。


5DSC_9141.png 


そこで・・・

カメラをバッグにぽんっ!と入れられる事ができ

また、そのまま斜めがけにしても

カメラを守ってくれる

軽くてコンパクトなカンジのを探していました


1DSC_9137.png 


軽くてふわっとしてて、非常に良いです~\(^o^)/


中は、こんなカンジ


11P6120704.png 


種類があまりなくて

モカドットにしましたが、中身生地の方がかわいいかも^^;


15P6120708.png 


マジックテープで、取り外し可能 、微調整ができます。

また、望遠レンズ使用時は、ここを外して

望遠レンズ用に取り換えるそう。



ちなみに、まろ家のカメラは、取り換えなくても

マジックテープをずらせばギリギリカバーできました。



そして、ままたんのお気に入りな点♪

カバーを外した際、うっかり落としたりしないよう・・・


7DSC_9144.png 


落下防止が付いてます!

カメラのイラストがかわいくて♪



このカメラケース、ストラップが別売りで

オソロの生地になるのですが・・・



すでに、ストラップ購入してしまったし(>_<)

で、今回は買いませんでした。



トリコロールにドット柄って・・・(笑) 

どうなの??ってカンジですが(ーー;)

まぁ、常にカバーかけているわけでもないしね。




ということで・・・

まろろんをたくさん撮りたいカメラ♪

大切に使わなくちゃね^_^


21DSC_7995.png  



今回は、まろろんの欲しい品は完売になっていたり・・・で

まろろんの物は購入しませんでした~。

他には、化粧品とか炭酸水まとめ買いとかね(^^ゞ



まぁ~、そんな時もあるのよ(^^ゞ・・・って


ご、ごめんちゃい・・・まろろん(^_^;)







ご訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしかったら ぼくのお顔にぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ





ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^


頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪

いつもありがとうございます^_^

しあわせな時間 ですぅ♪


葛西臨海公園 最終回です!


さて!


てくてく歩いて橋を渡ると・・・


目の前にひろ~い海~♪


まろろん 待望の砂浜のうみ~ \(^o^)/


12DSC_6989.png 


まずは、抱っこで・・・ちょっと緊張のお顔^m^


さぁ~!まろろん、砂浜にどうぞ~(*^。^*)

  
37P5010428.png


興味津々!!

リードが真っ直ぐに張るくらい、ぐいぐい近づきます!


でも、やはりちょっとビビリくんね^m^ 

しっぽ 見事にIN!(笑)


7DSC_6946.png 


でもね・・・

ざぶ~ん!って押し寄せてくる波が楽しいようす♪


ちょびっと、ひとりにしてみたら・・・


46P000.gif 


右のうしろ~、 左のうしろ~

確認しつつも・・・^m^

波を恐がらず、カメラ目線くれました!



だんだん楽しくなってきたようす♪

しっぽも上がってきました(^。^)


40P5010440.png 


ひとりで、とことこ近づいて・・・

貝殻をみつめていたり


45P5010466.png 


まろろん、貝殻が気に入ったみたいで^^;

乙女チックなまろろんだわっ^^;


そ~れっ!!投げてあげました♪


1DSC_6991.png 

3DSC_6994.png
 

砂山で遊んだり♪


39P5010435.png 


とっ~ても楽しそうなまろろん(*^。^*)


44P5010457.png 


あらっ!まろろんお鼻に・・・(笑)


真っ黒のお鼻に白い砂が

たくさん付いちゃっても

ぜ~んぜん、気にしません ^m^


43P5010454.png 


うみって、サイコ~♪

楽しいですぅ~♪♪


42P5010450.png
 

青空とキラキラの海と・・・

まろろんの笑顔 ^_^


無邪気に遊ぶまろろんの姿を見ていて

しあわせな時間だなぁ~♡としみじみ思いました。



まろろんは、ままたんに

本当にたくさんのしあわせ をくれているのよね^_^

ありがとう~!まろろ~~ん(*^_^*)



と、いうことで・・・

とても楽しい一日でした♪



海をあとに歩いていると・・・


57P5010595.png 


なんと!虹が!!\(^o^)/

きっといいことがあるね~!まろろん♡

この写真の虹が見えた方も、きっといい事が!^m^



その後・・・

まろろん、はしゃぎ過ぎてお疲れのよう ^m^

駐車場までの道のり、カートの中で・・・

ぐぅ。 (-_-)zzz


54P5010535.png 


夢の中で・・・

キラキラ を思い出してるかな・・・まろくん♪


13DSC_7014.png











ご訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしかったら ぼくのお顔にぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ



18日 13時頃にコメント下さった方♡
お名前の記載がなくて・・・
ごめんなさい~!
ご訪問&お返事ができておりません^^;
でも、楽しく拝見させていただきました~♪
ありがとうございました^_^



ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^


頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪

いつもありがとうございます^_^

赤いお花と潮風と・・・まろろんの笑顔 ですぅ♪



まろですぅ!


wKbt5hr3BtS8BP91434420761_1434420835.png 



・・・ということで

葛西臨海公園の続きですぅ~!


ぼくのうしろに 水上バスも通っているですぅ~!


2DSC_6905.png 


景色はいいけど・・・

でも

砂浜の海ではないですぅ・・・


26P5010359.png 


まろろん、砂浜のうみ~♪ で、遊びたい様子

ではでは、行ってみましょう~\(^o^)/


この橋を渡ると砂浜のうみ~♪ だそうですぅ!


33P5010400.png 


↑ 橋の上からみた風景

奥のドーム型の建物が水族館ですぅ。


ちなみに・・・

橋を渡らず歩いて行くと

こんな感じのステキな展望台もあるですよ!


51P5010514.png 


足元までガラス張になっているので

わんこでも見ることができるですぅ~♪

まろろんは、抱っこされて見てるけどね^m^



53P5010523.png 


↑ ぱぱたん作 『顔はまろろん 頭はままたん』 ・・・だそう (^_^;)



話を戻して・・・^^;

橋の手前には、つつじが満開ですぅ~♡

観覧車も見えるですよ!


5DSC_6934.png 


キレイなお花と

気持ちの良い潮風ですぅ~♪


28P5010383.png 


なんだか、わくわくですぅ~♪


でも・・・


31P5010392.png 


それにしても、すごい風ですぅ \(◎o◎)/!


32P5010394.png  


たしかに半顔状態ね・・・^m^

さぁ!まろろん、もう少しで波がざぶ~~ん!の海よ~♪


わ~い!!早く行くですぅ~♪


29P5010387.png




と、いうことで・・・


まろろんのお顔が笑顔でいっぱいになりました~(*^_^*) 


砂浜の海を見たまろろんは、はたして??


最終回へとつづく~(^^ゞ








ご訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしかったら ぼくのお顔にぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ




★らんママさま★
先日は、コメントをありがとうございました!
嬉しいお言葉に思わず、にこにこの
まろろん&ワタクシでした~(*^。^*)

らんちゃん、5ヶ月を迎えたころでしょうか(*^_^*)
色んな事を覚えて、色んなことが出来るようになって・・・
日を追うごとにますます愛しくなっていきますよね♡
気持ち、とっ~ても良くわかります~(*^_^*)

暑くなってきたので、
らんちゃん、体調に気をつけて過ごして下さいね~^_^






ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^


頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪

いつもありがとうございます^_^


 緑・花・海を満喫の公園 ですぅ~♪



まろですぅ!



5月某日のお話・・・

やっと5月のお話が終わるですぅ~(^^ゞ


この日は、晴天!!


観覧車あり・・・


16P5010302.png 


花あり・・・


 17P5010307.png


海あり・・・


49P5010494.png


の・・・


14DSC_7037.png 


葛西臨海公園に来たですぅ~♪

水族館もあるですよ!わんこNGだけど・・・(T_T)


広々としていて、気持ちいいですぅ~♪


18P5010317.png 


入口からもう、お花畑になってるですよ♡

とっても嬉しいですぅ♪


19P5010318.png 


せっかくキレイな景色なのに

眩しくて、どれもこんなお顔になっちゃうですぅ^^;


1DSC_6839.png


それにしても5月だというのに

暑いですぅ~(>_<)


20P5010325.png 


少し歩くと、木陰の道がステキですぅ♪


23P5010340.png 


木々のカホリを楽しみながら

歩いて行くと・・・


24P5010347.png 


今度は、青い空と白い雲~♪

そして・・・


wKbt5hr3BtS8BP91434420761_1434420835.png 



次回へつづく・・・ですぅ♪





ご訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしかったら ぼくのお顔にぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ



ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^


頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪

いつもありがとうございます^_^

ぼくのお友達のお家でパーティですぅ♪



5月のおはなし・・・^^;


わんこ仲間の中でも

まろろんの一番の仲良しわんこ♡

むくちゃん家に遊びに寄せて頂きました~♪


5P5050014.png 


むくちゃんは、マルチーズ。

まろろんより2つ先輩の男の子です。


13P5050027.png 


ビビリのまろろんをのことを

パピちゃんの頃からずっと変わらず、守ってくれる!

とってもやさしい男の子なんです^_^


18P1010203.png 


↑ まろろん2歳の時♡


パピ時代・・・

わんこ仲間皆でのお散歩の帰り道


チビッ子まろろん、皆になかなか追いつけず・・・^^;


そんな時・・・

早くおいで~^_^って、後ろ振り返って

いつも待っていてくれたのが むくちゃんでした^_^


で、まろろんが追いつくと一緒に歩きだしてくれるの。



そんな関係なので、まろろんも むくちゃんには

安心しているようで、がるる~って言いません^_^



さて!ままたんも

カラフル野菜のピクルスを作り~


以前、我が家でわんこ8匹6家族での

パーティをやった時があって、その時と同じの作って~とのことだったので(^_^;)


3P5050011.png


あと一品、おつまみを作り~


2P5050009.png 

↑さといもと梅の和風サラダ


そして、2日遅れだけど、

こどもの日のお祝い♪ 


1P5050004.png


わんこ用 かしわ餅もどき を作っていきました^^;


さつまいもをマッシュして、楕円に形整えて・・・

茹でた小松菜で包むだけ。

でも小松菜茹で過ぎて、おにぎりみたいになっちゃった(+_+)


まろろん、早速大好きな♡ パパさんのお膝へ^m^


20P5050018.png  


ママさんにもご挨拶


7P5050019.png 


この日は、すき焼きをごちそうしてくださいました~(*^。^*)


8P5050020.png 


このお肉、近江牛です!

一切れがすごく大きくて!美味しかった~(*^。^*)


9P5050021.png 


ママさん、お手製の割りしたですっ♪


11P5050023.png 


実は、ぱぱたんが選んでくれたワインも美味しかった♪


で、むくちゃん家でもワインを用意していて下さり・・・

これもまた美味しくて


みんな、ワイン好きな為、けっこう飲みました~^^;


12P5050024.png 


↑むくちゃん、びっくりしてる?^m^


で、その頃、まろろんはというと・・・


16P5050030.png 


がうがう中~(^^ゞ


むくちゃんママが

好きなおもちゃで遊んでいいわよ~!

と、おもちゃ箱をもってきてくれたら・・・

むくちゃんは、おもちゃであまりあそばないそう


遠慮なく、まろろんは、これ持ってきました^^;


15P5050029.png 


でもね・・・

むくパパさん、博学で、話しが楽しいんです!

で、ぱぱたんと歴史の話しで盛り上がり中♪


17P5050031.png 


まろろん、ひとりで、がうがう振り回して

盛り上がっていました^^;


14P5050028.png 


でもね、むくちゃんは優しいの(*^_^*)


と、いうことで・・・


この後、ケーキとコーヒーまで頂き

とっても楽しい時間でした♪




きっと、むくちゃんには心を許しているんだね、まろくん♪









ご訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしかったら ぼくのお顔にぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ



ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^


頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪

いつもありがとうございます^_^


まろろんの願い ですぅ~♪



まだ5月ネタも残っているし

旅行記もあるし・・・


ですが・・・


旅行記長くなりそうなので、先にちょこっと日常を(^^ゞ



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



まろ家は、ふたり揃って休日のお出かけの時は、

まろろんを置いていく!

という事がほとんどありません^^;



まろろん置いていくと

ふたりで、「まろろん、どうしてるかな~?」の会話ばっかりで・・・

 
早く帰ろう~!ってなってしまうんです^^;

心配をよそに、意外とまろろんは、のんびりできてたりして(*_*;



でもこの日は

どうしてもお留守番をしてもらわねばならず・・・


1P5120395.png 

↑  夏でも冬用の物を使いたがる、まろろんなのです^^;


う、うん・・・今日はね、まろろんいい子にしててくれる?(^_^;)


2P5120398.png 


ごめんね~、早めに帰ってくるからね!


3P5120400.png 


と、まぁ・・・

非常にさみしげなまろろんのお顔に

後ろ髪を引かれながら、お出かけしました。


行き先はここ!!


4P6040516.png 


本日、野球観戦に来ました~♪

この日は、オリックス VS ジャイアンツ戦!


今回は、ドームの外のお店で食べ物を買い、持ち込むことに!


5P6040521.png 


ぱぱたんリクエスト ピザと メガポテト&メガ唐揚げ(笑)

もう、カロリー大!!^m^  

明日は、ダイエットDAYにしなくちゃ~!


そして!プレミアムモルツが、お得感!だったので、即決!^^;


6P6040524.png 

↑ 2杯分で900円!

ぱぱたん、ハイボールも頼んでいたけどね^m^



持ちこみピザは、切ってあるピザが

こんな入れ物に入って、食べやすいよう工夫されていていました!


7P6040532.png 

8P6040533.png 


本日は、内野席♪

前回の時より、良く見えます!


9P6040537.png 

↑ バッター、高橋 由伸選手


キャラクターが登場~


10P6040540.png 


応援団登場~


11P6040547.png 


応援フラッグ登場~


13P6040548.png 


前回は、ここの席で、横断幕の中に入ったので

自分達は見られませんでしたが

こんなカンジだったんですね~♪



今回は、またまた楽し事がありました♪

オレンジと黒で、文字を作るそうで、

席においてあるTシャツを着てください!とのこと。


まろ家の席は黒いTシャツ。

やっぱり、まろ家はブラックに縁があるですぅ~♪ (遠くから聞こえるまろろんの声^m^)



さて!出来上がりは??

画面に映し出されたのは、こんなカンジでした~。


14P6040542.png 

↑ちょっとわかりずらいですね^^;



さて、試合はというと・・・

4回裏にジャイアンツが1点を先制した後は

8回裏まで0点続きの流れの早い展開・・・



9回表、帰ろうかと思っていたら

オリックスの連打で1死満塁!



1打逆転かとハラハラしたのですが

最後はサ-ド 吉川選手の超!ファインプレ-でダブルプレ-

ジャイアンツの勝利で終わったのでした~\(^o^)/


15P6040550.png 

瞬間、皆、ものすごい歓喜で盛り上がっておりました!


勝利投手は、マイコラス


16P6040552.png 


バックネット裏で夫人が見守る中、

来日初完封で幕を閉じたのでした。


メデタシメデタシ・・・

今回は、いい試合だったなぁ~♪



家に着くと・・・

まろろんの熱烈なおかえりなさい祭り^^;


ほら、まろろん、おみやげよ~♪

背中見てごらん~!


17P6040561.png 


ユニフォームよ~!!


17P5040561.png 


19P6040554.png 


う、うん・・・

ままたんたちね、一生懸命探したんだけどね

ジャイアンツは、まだ わんこ用がなかったのよ(-_-)




ブロ友さんが、楽天のわんこ用ユニフォームを着せていたのが

すっごくかわいくて♡



まろろんにも~って、ショップ全部探したんですけど、なかった(T_T)

他にわんこに安全そうなおもちゃとかもなかったので(^_^;)




でも!これ、試合中に着てたTシャツなのよ~!

テレビにも映ったTシャツなのよ~!



なんか、これ背中に乗せてると・・・

ほら、ほらっ♪ 楽しくなってきたでしょ~(^O^)/


20P6040571.png 


21P6040574.png 


えへっ(^^ゞ






と、いうことで・・・


隅っこでもいい!ほんの僅かでもいい~!から

わんこOK!ゾーンが出来るといいな~(^^ゞ

 と、今回も願うまろろんでした。

難しいお願いね~、まろろん^^;




お留守番、ありがとうね、まろくん♪






ご訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしかったら ぼくのお顔にぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ



ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^


頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪

いつもありがとうございます^_^


アイスもカレーもブルーひたち海浜公園 散策編 ですぅ♪



いつも温かいそして楽しいコメントを頂き

本当にありがとうございます♡

お返事ノロノロですみませんm(__)m


最近、写真はどちらが撮影されているのですか?

という質問をよく頂くようになりました。



まろ家は、ぱぱたんとままたん共にカメラを持っていきます。



基本、ブログに載せるのは、ままたんが撮った写真。

まろろんを抱っこしたままたんも写っている写真は、ぱぱたん撮影。

と、いうカンジです。



ままたん実は、趣味が写真だった父に教わり

学生時代少しカメラをやっていたのですが、

その頃は、フィルムで撮影で(^_^;)


なので、デジカメのメカ的な事は、ぱぱたんの方が詳しい。



でも、ぱぱたん、構図的にね・・・(^_^;)

いつもまわりに、棒とか看板とか、ゴミ箱とか・・・(^_^;)

なんかしら、いらないものが、写り込んでいる(-_-)


25P5100360.png


↑ それか、こういうのとか^m^

せっかくお目々写ってたのにね。カートがメイン??


でも、たま~にすごくいい!使わせて~!という写真もあります (^O^)/




なので、メカ的な事で、わからない事は、ぱぱたんに聞きながら

撮影はままたんというカンジで、ふたりでやっております!


カメラをもっともっと使いこなせるようになると

楽しんだろうな~♪と思い、ゆっ~くり勉強中ですっ(^^ゞ





*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~




まろですぅ!


とっても美しいネモフィラの景色を堪能したあとは・・・

ひたち海浜公園の中を散策するですぅ~♪


でも、その前にソフトクリームを食べに行くですよ♪


6P5100256.png 


長蛇の列でしたが、ままたん頑張って並んでたですよ^m^


その名も  「ネモフィラソフト!!」


1DSC_7565.png 


ブルーの空に映えるですぅ~ ^m^

ブルーの方は、ラムネ味♪
 
美味しゅうございました(^。^)



ヒト用しかなかったので、

ぼくはお水で水分補給ですぅ・・・

ごめんちゃいね、まろろん(-_-)


24P5100360.png

↑ ぺろんしながら移動^^;


木々がきれいな広い公園ですぅ♪

のんびりお散歩するですぅ~♪


少し歩くと観覧車が見えてきたですよ!


7P5100313.png
 


まだこれから咲くポピーがいっぱい!


11P5100320.png 



なんだかぼく、森のくまさんみたい・・・(ーー;)


8P5100315.png 


ちょっと背景をぼかしたら、満開っぽい??^m^


10P5100317.png 


そしてずんずん歩いて行くと・・・

道沿いにもずっとポピーがあったですぅ♪


15P5100324.png 

↑ ポピーだとまろろん埋まってしまいます(^_^;)



芝生の広場では、凧作り体験とか

色々なイベントをやっていたですよ!


そんなこんなで・・・

のんびりお散歩していると


食べ物の出店などが、たくさんあるところにきたですぅ。

芝生の椅子のところは、わんこも OK!


ぱぱたん、ままたん軽食を食べながら休憩することにしたですぅ。

ぼくもご飯のお時間ですぅ♪


と、あんなものが!?


12P5100322.png 

20P5100344.png 


「ネモフィラカレー」なるものが・・・あったですぅ!!

青いカレーって・・・\(◎o◎)/!


14P5100322.png 


どんな味なんですかね~??

食べたことある方が、いらっしゃいましたら

感想お聞かせ下さいませ・・・ですぅ^m^



さて!

お腹も満たされたところで

のんびりお散歩しながら帰ることにしたですぅ~。


途中遊園地があり、

その前の広場では・・・


21P5100345.png 


パンダちゃんに会ったですぅ~!

↑ まろろん、ぐいぐいとごあいさつ。パンダ見知り?はしないのね^m^



お次は~

まろろん!ほらっ、まろろんの大好きなライオンくんよ!


22P5100346.png 


23P51003555.png 

^m^ たしかに

まろろんのライオンくんとは、だいぶちがったね~(笑)




そんなふうに寄り道をしながら

ぐるりと周ってけっこう歩いたですぅ~♪


2DSC_7586.png 


↑ ビビリなまろろん、カートが動いているとき

絶対に立ったことはないのですが、

初!こんな乗り方をしておりました!


4DSC_7592.png 


だって、どこを見てもキレイで、

ついつい、立ちあがっちゃったですぅ~(^^ゞ


3DSC_7590.png 



うん!!また是非!一緒に来ようね♡

四季折々楽しめるようだしね。



念願の美しい「青の世界」が見られて、

のんびり公園で遊べて・・・

楽しい一日だったね、まろくん♪





この後出口で、

有名ブロガーさんのかわいこ4姉妹ぷーちゃんに

偶然お逢いできました~(*^。^*)

現在は、ブログお休みされていらっしゃるそうなので、

お写真、詳細はなしです~^_^


もうね、すっごくかわいくて、かわいくて♡

たくさん抱っこさせて頂いちゃいました♪

まさかお会いできると思ってもなく、

本当にびっくり!&嬉しかったです(*^。^*)


このブログ、御覧になって下さっていたらいいのですが・・・^^;


パパさん、〇〇ママさん!突然のお声かけにも笑顔で

ありがとうございました(*^_^*)





 





ご訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしかったら ぼくのお顔にぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ



ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^


頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪

いつもありがとうございます^_^

海もブルー みはらしの丘 ですぅ♪



ひたち海浜公園の「青の世界」

&黒いわんこ のつづきで~す♪


17P5100283.png 


青い空と白い雲そして・・・青いネモフィラ


10P5100239.png 


それはそれは美しい景色を楽しみながら♪

丘を登り切ると・・・


5DSC_7545.png 


「みはらしの丘」です。


またまた、まろろんもうっとり♡

の世界が、広がっていました!


今度は・・・


6P5100091.png 


青い空 と 青い海が・・・ 

そして、それに負けないくらい一面に咲き誇るネモフィラ。

360度見渡す限りブルーの世界。


写真だとお伝えしきれないのですが^^;

本当に美しかったです!!



中央には、みはらしの鐘が♪ 

鳴らすとシアワセになれるのかな?



列作って並んでいたのですが、

まろろんと並んで、鳴らしましたよ~^m^


1DSC_7459.png 


あらら、まろろんが鳴らしたいの?^^;


2DSC_7466.png 


↑ 一生懸命お手々出してくるんです(笑)

 もちろん、触らせていません、マネゴトだけ^^;


ちょっと疲れたし、水分補給で、休憩タイム。

ちょうどベンチが空いていました♪


7P5100126.png 


ついでに撮影(^^ゞ


風が強くて、お耳が変形してるけど^m^

お座りしてくれました(^。^)


って、そうこうしていると・・・

撮らせてもらっていいですか?


と、何人かのヒトに言われ・・・えへっ(^^ゞ

どうぞどうぞ~♪と、まろろん、モデル気分?? ^m^


ままたんの時は、なかなかカメラ目線くれなかったのに

なぜか??こういう時は、ずっとカメラ目線なんですよね・・・(-.-)




さて!

その後は、景色を眺めながらのんびりし・・・


下りますよ~!


18P5100064.png 


下りながらもキレイな景色が続き、楽しめます♪


またまた写真を撮り・・・

どこを見ても見事でついつい撮ってしまうんですよね(^_^;)


カメラを向けると気がつくのですが


3DSC_7490.png 


てんとう虫や・・・


4DSC_7492.png 


はち などが、お花にたくさんいます♪


それにしても、ヒトがたくさん歩いており

今回は、ヒトを入れないように撮影するのに

悪戦苦闘のままたんでした(*_*;


12P5100244.png

9P5100237.png 


↑ なので、身体を丸めて^^;

かなりのローアングルで、撮っております(^_^;)

まだまだ日々勉強ですね(-_-;)


19P5100247.png  


↑ 青の世界の中に

ひとつだけオレンジ色のポピーが!

元気よく咲いていました~!


さてさて、やっと下まで降りてきました。


この日は、晴天 かなり陽射しが強くなってきたので

休憩をまめにとりながら、移動することにしました。


14P5100256.png 


はい、はい~♪

限定のアイスクリームがあるらしいもんね!ヒト用だけどね(^_^;)

行きましょう~(*^。^*)





見頃はやはり、GW頃らしいですが・・・

それでも充分美しく

感動いたしました(^-^)


ネモフィラは、これにておしまい(*^_^*)



ひたち海浜公園内を散策編で、

あと一回だけ続きます~^^;







ご訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしかったら ぼくのお顔にぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ



ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^


頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪

いつもありがとうございます^_^

圧巻の青の世界 ですぅ♪



まろ子ですぅ~!


5月中旬の出来事ですぅ(^^ゞ


毎年行きたいと思いつつ

逃してしまっていた・・・あそこに!


今年やっと、行くことができたですぅ~♪


16P5100006.png 


幻想的な「青の世界」・・・


11DSC_7484.png 


そうですぅ~!

450万本のネモフィラで有名な

『国営 ひたち海浜公園』 にやってきたですぅ~\(^o^)/


GW後なので、チケット購入もわりあいとスムーズだったですよ。


入場後、少し歩くとブルーの丘が見えてきたですぅ~♪


18DSC_7320.png 


まずは、菜の花とのコラボを撮ったら

ずんずん進むですよ~!


23DSC_7494.png  

↑ 黄色いてんとう虫がいます(^^ゞ


丘の下まできたですぅ!


見あげると、丘一面に広がるネモフィラが、本当に美しくて・・・

まろ子、一瞬固まってしまったですぅ!


9P5100305.png 


でも・・・


21P5100036.png 


お花もたくさんですが

ヒトもたくさんですよ~(*_*;


20P5100078.png 


もっとヒトで混む前に・・・

一気に丘の上まで登るですよ!


4P5100279.png 


ネモフィラは、

ひとつひとつは

こんなに小さくて可憐なお花


22P5100183.png 


その小さなお花が集まると・・・


14P5100179.png 


集まったお花がもっと集まると・・・


 24P5100239.png


そして、もっともっとたくさん・・・

360度見渡す限り一面に広がるネモフィラは


1DSC_7482.png 


可憐だけではなく、力強さも感じます



さて!

そんなステキなネモフィラのお花と撮影するですぅ♪


3P5100277.png 


黒プーの宿命、お顔が写らないですぅ(T_T)


6P5100221.png 


少し明るく設定したら、お目々はなんとか写ったものの

今度は、お花が真っ白ですぅ(>_<)


一緒に撮影は、悪戦苦闘~ですぅ!



つづくですぅ~♪






ご訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしかったら ぼくのお顔にぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ



ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^


頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪

いつもありがとうございます^_^

スウェーデン発!夜さんぽ安全グッズ ですぅ♪



お花やお出かけ記事が続いたので


気分転換に・・・(^^ゞ


グッズ記事を挟みま~す!




さて!まろ家のお散歩は、

平日は、夕方か夜になることがほとんどです。



黒プーのまろろん・・・そのうえおチビ(*_*;

闇夜の暗さにまぎれて、危険がいっぱい!(>_<)


1P020733.png 


明るい大通りを歩くようにしていますが

それでも昼よりは、危険・・・

車はもちろんですが、自転車も危なくて(>_<)


まして、暗めの道のコースは、存在すらわからなくなります(>_<)


そこで、まろろんもこれを付けていました


3P6020430.png 



しか~し!!

これ電池なんですよね。



一度、お散歩途中でいきなり

電池切れになってしまいました(+o+)



たまたま、真っ赤な洋服を着せていたので

なんとな~く、存在はわかりましたが


でも、やはり緊張しながら帰ってきました。



7P7310544.png


そんな事があった矢先


買い物中のデパートで便利なグッズを見つけました~♪


これっ!!


2P4120591.png 


スウェーデン発 キラキラ交通安全グッズ


『グリミス』


リフレクター(反射板)を使用し

暗闇でもヘッドライトの光を再帰させ

歩行者の存在をしらせる交通安全グッズだそう。


詳細はコチラ→★



ライトに比べ非常に軽いし・・・いいのでは?と即決~♪



でもね、このグリミス、種類も色も豊富で

どれもかわいいんです♡


購入は即決でしたが、どれにするかで迷いに迷いました(^^ゞ


さて、どんなカンジかな?


8P6020384.png 


前から見るとこんなカンジ


10P6020403.png 


BBではなく、カラーの時は首元にきます。


どのくらい、光るかというと・・・


12P6020451.png 


実際のお散歩のとき・・・


6P6010374.png 

↑ 暗闇のためブレブレです^^;

思った以上に光ります!!


といっても・・・ブレブレ過ぎて、少々わかりずらいので(^_^;)

ご興味のある方は、詳細のページのお写真を御覧くださいね(^^ゞ



使い心地は・・・


まろろんは、ライトより軽いためか、

違和感なく、歩きやすそうでした♪


で、最近はずっとこれを使用して

夜散歩を楽しんでます^_^



そして、まろろんの足元まで真っ暗という時だけ

これをプラスしています!


13P6020433.png 


LEDのペンライト^^;


まろろんを常にスポットライトに当たっているスター状態に ^m^


14P6020443.png  


たしかに・・・^^;


15P60204450.png 


でもね、まろろんの安全は、ままたんが守らなくちゃ!


16P6020468.png 


まろろん用 夜散歩 3点セットね!


17P6020460.png 



その時々で使い分けながら

安全に楽しく!夜もお散歩しようね、まろくん♪






ご訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしかったら ぼくのお顔にぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ



★らんママさま★
優しいお気遣いありがとうございます~^_^
嬉しいので、大丈夫です!
出来る時だけ^^;していきますね~!
らんママさまもふらりと気が向いた時にでも♪
らんちゃんの話しを聞いて
まろのパピ時代を懐かしく思い出しています^_^




ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^


頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪

いつもありがとうございます^_^

わんこも楽しい公園に行った ですぅ~♪


まろですぅ~!


つつじがキレイになってきた頃のお話ですぅ。


わんこにやさしく、緑がいっぱいの公園に来たですぅ♪


1P4260090.png 


都立小金井公園』 ですぅ♪

上野公園の1.5倍の広さだそうですぅ!


この日は、イベントをやっていて、ヒトがいっぱいだったですよ(+o+)


2P4260104.png  


消防車や救急車も展示されていて

子供用の制服の貸出もあったですぅ。


3P4260098.png 


わんこ用があったら

ぼくも消防隊の制服着て

写真撮りたかったですぅ・・・(-_-)


こんなのも走っていたですぅ\(^o^)/


4P4260111.png 


ぼくも乗りたいですぅ・・・


6DSC_6802.png 


わんこNGなんだって(-_-) ごめんね、まろろん・・・


5DSC_6807.png 


興味津々、ずっ~と見てるまろろん。

ちょっとかわいそうなので、移動~!


てくてく歩くと・・・

建物の壁にこんな かわいい彫りものがあったですぅ(*^。^*)


7P4260116.png 


1わん、2わん、3わん・・・

本物はどれかわかるですか~?^m^


藤棚も咲き始めてたですぅ。


8P4260121.png 


色んな遊具があったり、ひろい公園ですぅ~♪


ずんずん歩くとランもあったですよ!登録制だそう

ぼくは、ランをそっ~と通り越して(^_^;)


芝生の広場へ行くですぅ~♪

途中つつじがきれい!


10P4260154.png 


↑ ぱぱたん~!見えてるですぅ(-_-)

 もう少し頑張って隠れてください!!^m^


9P4260146.png 


そして、少し歩くと・・・

緑緑とした芝生の景色が見えてきたですぅ~♪


11P4260207.png


わ~い♪ 気持ちいいですぅ~♪


12P4260181.png 


サラダバーですぅ~♪

ただいまのお時間、時間制限なしの食べ放題ですぅ~♪

違います!!(-"-)


13P4260162.png 


サラダバーより、やっぱりそっちがいいですぅ~!


15P4260173.png 


ということで・・・まろろん、ごはんタイム。


14P4260224.png 


まろろんのお弁当箱を開けたとたん、すっ飛んできました^m^


舌ちょろで いい子で待つですぅ~!


16P4260217.png 


芝生広場でのんびりした後は、カートでお散歩ですぅ♪


途中に 歴史的建造物が展示されている
 
江戸東京たてもの園があったり・・・


タイムスリップしたかのような場所もあったですよ!

わんこNGみたいなので、今回は歩きながら外から見ただけ



どこを歩いてものんびりした、きれいな景色ですぅ♪


17P4260241.png 


海外の公園っぽい?景色~♪ と、撮ろうと思ったのですが・・・


18P4260269.png 


ボサMAXで、顎下もっさもさのぼくなので・・・断念(^^ゞ


この後も景色やお花を見ながら楽しんだですぅ~♪






ということで・・・


とても広くてキレイで、わんこと楽しめる公園でした^_^


園内にある施設もまだまだ寄りたい所がありましたが、

時間がなくなり・・・(^^ゞ


また、来ることにしました~(^^)/


今度は、朝からお弁当を持って

1日過ごしたいね、まろくん♪





ご訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしかったら ぼくのお顔にぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ




★らんママさま★
こんにちは^_^
いえいえ、こちらこそコメントありがとうございます♡

うふふ^m^まろろんも同じです。
パピちゃんの時は、手のひらでないと食べなかったり。
今では、ご飯楽しみだし、
器まで洗ったかのようにきれいにぺろりん!です^m^

まろろん、生まれは名古屋なんですよ(^^)/
名古屋からはるばるこちらに来たんです~!

らんちゃんの成長楽しみですね♪




ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^


頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪

いつもありがとうございます^_^


main_line
main_line
プロフィール

まろ

Author:まろ
2009年8月28日生まれの男の子。
2Kgのちびトイプ-ドルです。
東京在住
ぱぱ、まま、まろの3人家族です。
2013年の誕生日を機にブログを始めました。
まろとの楽しい日々をのんびり綴っていきたいと思います。

最新記事
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

186位
アクセスランキングを見る>>
アルバム
トイプードル大辞典

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

DOG FAN
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンタ-
ブログ村
QLOOKアクセス解析