最終回の前に・・・ちょこたんとオソロワンピのお話 ですぅ♪


まろですぅ~!



ちょこたんとのおデート、最終回の予定でしたが・・・



まろろんの着てるワンピかわいい~♪


とか・・・


ちょこたんとオソロなんですね~♡


などなど・・・♪



着ているお洋服にも

皆さまからコメントを頂いているですぅ~(*^。^*)

いつもコメント、ありがとうございますm(__)m



なので・・・

最終回の前に、お洋服のお話をしちゃうですぅ~♪



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



おデートで着ている、ぼくのこのバルーンワンピは・・・


なんと!


ちょこたんママさんハンドメイド♡

プレゼントして下さったですぅ~♡


1P7220663.png 


当日に頂いたのですが、あまりにも可愛くて♡


ちょこたんとオソロでお食事がしたくて(^^ゞ


すぐにお着替えしちゃったんですぅ~(^^ゞ

ラッピングもかわいかったので、

ままたん、帰宅後に包み直して、撮影してたですよ!^^;



見て下さいですぅ~♪


4P7220664.png 


ぼく、バルーンワンピ大好きなんですぅ~\(^o^)/

レースの涼しげな生地にボーダーって、めずらしいですぅ~♪



そして、そして・・・

よ~く襟の箇所を見て下さい!ですぅ~♪


5P7220666.png 


金色の糸で、縫ってあるですよ~!!

カッコイイね~(^^♪


さすが!ちょこたんママさん♡ですぅ~。



ではでは!!

あらためて、披露するですぅ~♪


6P7220678.png 


↑ ちょっと女の子らしく、はにかんでみたですぅ~^^;

丸襟というところもお気に入りですぅ~♪


2P7220671.png 


うしろ~


7P7220713.png 


横から~


8P7220730.png 


そして、振り向き~ もどきですぅ~^^;

9P7220732.png 






と、いうことで・・・

ワンピ、かわいい~っ♡


ママさん、とっても忙しい時期だったのに

お洋服を作ってくれていたなんて・・・


まろ家一同大感激♡ でした。


ちょこたんママさん、本当にありがとうございましたm(__)m




まろろん、洋服大好きわんこで、

着る時は、おとなしく、自ら手や首を出してくるんですが・・・

脱がせる時は、ひと苦労^^;


この日も、もう少し着ていたかったようで(^^ゞ

着たまま、ライオンくんボールと遊んでから・・・

そのまま、ぐぅ。(-_-)zzz


10P7220752.png 


涼しいワンピだから、気持ち良くて寝ちゃったのかな^_^



ところで、反対側から撮影すると・・・


11P7220746.png 


こんな状態になっていました^m^


今まで遊んでいた

まろろんの愛してやまないライオンくんが・・・こんなところに。


体操の 「床」種目のよう(笑)

床ぎりぎりの見事な着地です!^m^


なんだか、ライオンくん かわいかったので、、載せてしまいました(^^ゞ


pbTcwGPT41N4t9J1438274223_1438274400.png 




大切に着させて頂きますね(*^_^*)




かわいいちょこたんに会えるブログはコチラ→★





ご訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしかったら ぼくたちのお顔にぽちっ と押してください!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ




らんママさま★
らんちゃん、頑張りましたね!
元気にしているとの事で、安心しました。
ママさんも、お疲れさまでした。

あとは、少しづつ回復していくまで、
のんびりお過ごし下さいね^_^

来週からやっと少し時間が出来る予定なので、
また、ゆっくりご連絡させて頂きますね(^^)/





ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^


頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪

いつもありがとうございます^_^



ちょこたんとデート~お食事編~ ですぅ♪


まろですぅ~!



ちょこたんファミリーとおデートの続きですぅ~♪



ごあいさつが終わったあとは

おしゃべり&お料理のお時間ですぅ~♪


コースになっているので、

まずは・・・前菜ですぅ~♪


5P7180582.png 


そして、そして・・・

楽しみにしていた チーズフォンデュですぅ~♪


6P7180583.png 


茹で野菜&パンもきたですよ!

さぁ!とろ~りチーズをからめて、いただくですぅ~(*^。^*)


4DSC_9675.png 


ガーリックと明太子の2種類のチーズフォンデュですよ♪

ままたん、普通のしか食べたことがなく^^;

どちらも美味しかった~!とくに明太子お気に入り♪



ちょこたん、いい子で待ってるですぅ~^_^


34P7180585.png 


でも、わんこは、このチーズは食べられないですぅ(-"-)


30DSC_9634.png 


ちょっといじっちゃいました(^^ゞ

こんなことで、ちょこたんは怒らないもんね~^m^


33DSC_9678.png 


と、いうことで・・・

ちょこたん、パンとお野菜を少しだけもらってたですぅ~♪


ぼくは、食べもの制限があるから、いつもの通り・・・


32DSC_9652.png 


ぱぱたんのお膝の上で

カホリのみ楽しむですぅ~♪


でも・・・


31DSC_9652.png 


こぼしません!!(-.-) by ぱぱたん

でも、まろろんにもほんの少しだけ、ポテトをあげましたよ♡


その後は、スモ-クサ-モンとアボカドのパスタ


7P7180589.png 


ダチョウフィレの網焼き


8P7180590.png 


美味しかったな~♪


お食事中は、2わんとも落ち着いていてくれるので

色んな話ができました♪


カメラの話とか・・・

ちょこたんパパさんの面白エピソードとか^m^


その他いろんな話・・・^m^

楽しそうだったですぅ~♪



さて!!お腹もいっぱい♪

あっという間にお開きのお時間が近づいてきたので・・・


急いで、撮影会?ですぅ~!


ちょこたん、ママさんをじっ~~っと見つめているですよ^m^


51DSC_0109.png 


54DSC_0119.png 

↑ 同じ写真ではございません^^;

決して、間違い探しでもございません・・・^^;



なかなか、目線があわなかったですぅ~^^;

でも・・・

「おさんぽ!!」


53DSC_0116.gif 


のひと言で・・・

すごい反応しちゃったぼくたちですぅ~(^^ゞ


お次は、ちょこたん&まろろんのツーショットを撮るですぅ~\(^o^)/



でも・・・

果たしてどうなることか・・・ですぅ(^_^;)


次回、最終回へと突入~ですぅ!





かわいいちょこたんに会えるブログはコチラ→★





ご訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしかったら ぼくたちのお顔にぽちっ と押してください!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ






ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^


頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪

いつもありがとうございます^_^


ちょこたんとデート~ごあいさつ編~ ですぅ♪


まろですぅ~!


ちょこたんファミリーとおデート続きですぅ~♪



前回のおデートの時は

お互いパパさんが一緒ではなかったですぅ!



なので、お互いパパさんとは

はじめまして!ですぅ(^^)/



ちょこたん、ぱぱたんのことを

じ~~っと見つめてるですよ^m^


1P7180571.png 


ちょこたんとぼくも久しぶりなので・・・ちょっとだけ

はにかんでるですぅ~(*^_^*)


100DSC_9759.png 


101DSC_9764.png  

↑ ・・・な、わけないですね(^^ゞ



ところで!

ちょこたん、ふわふわ、まん丸の頭ですぅ♡


5DSC_9667.png 


ちょこた~~ん、こっち向いてですぅ~!

きれいなカットですぅ~!


4DSC_9664.png 


ちょこたんママさん、ここに来る前に

お家で、シャンプー、カットしてきたんだそうですぅ~\(◎o◎)/


さすが!ちょこたんママさんだわ~(^-^)


そんなママさんに・・・

まろろんもごあいさつしたいですぅ~♪


7DSC_9800.png 


会いたかったですぅ~♪


6DSC_9785.png 

↑モザイクで見えませんが、まろろん高速ぺろりん♡

ちょこたんママさん、失礼しました(^_^;)




そして・・・

はじめまして!のちょこたんパパさんにも・・・


8DSC_0153.png 


 ちょっと緊張したけど(^_^;)

パパさんもとってもやさしかったですぅ~(*^。^*)


GIF-DSC_0162.gif 
  

↑まろろん、うっとりしております^m^




さて!ごあいさつの後は


おしゃべりしながら、うまうまのお時間ですよ!

ヒトチームがね(^^ゞ




と、いうことで・・・


続くですぅ~♪


かわいいちょこたんに会えるブログはコチラ→★




ご訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしかったら ぼくたちのお顔にぽちっ と押してください!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




こちらもお願いします!
 
 
トイ・プードル ブログランキングへ
 





ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^


頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪

いつもありがとうございます^_^



かわいいあの子と♡ ですぅ♪


まろですぅ~!



三連休の初日お出かけしてきたですぅ♪



あいにくの曇り空・・・というか

途中から雨が、ぽつぽつ降りはじめてしまったですぅ(>_<)



でも!そんな雨模様を吹き飛ばす

笑顔いっぱい、元気いっぱいのあの子と・・・


おデートしてきたですぅ(*^。^*)



着いた先は、ここですよ!


100DSC_0051.png 


『シェ・マシオ』 


ここのお店ですぅ~♪ ⇒★


わんこ店内OK!で、個室

チーズフォンデュが頂けるという

なんとも嬉しいお店ですぅ♪


のびのびになっていた、おデート♡

7月の日程で、ぱぱたんとままたんが揃う日が

この日しかなかったですぅ(-_-)



それをお伝えしたところ・・・


ママさんがさくさくっと!素早く予約を取って下さったんですぅ~!

ノロノロままたん!見習ってくださいですぅ~(^.^)


1日1組限定らしい!ありがとうございました(*^_^*)




ということで・・・

本日おデートの運びとなったですよ~♪

って、ぼくは、だれとおデートかまだ聞かされてなかったですぅ~^^;



先に到着したので、どきどきで待つですよ!

そうこうしているうちに・・・


1P7180580.png 


2P7180568.png 


で、お馴染みの・・・

ちょこたん!! 
ですぅ~\(^o^)/


12DSC_9749.png  

かわいい党首のちょこたんブログはコチラ→★


と、いうことで・・・

この日は、ちょこたんファミリーとおデートだったですぅ~♪


 ちょこたん! ひさしぶりですぅ~♪
 


3P7180600.png 
 

↑ カフェマット敷いてるですぅ~

4P7180581.png

↑ 到着早々の為、ひかえめ あは~♪ね


わ~~い\(^o^)/

あいかわらず、かわいいですぅ♪





ということで・・・


次回から

「ちょこたん&まろろん」

5DSC_0120.png 


始まるですぅ~(*^。^*)






ご訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしかったら ぼくのお顔にぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ





★まろパパ さま★
はじめまして!
コメント、ありがとうございました。
とっても嬉しかったです~♪

ん??まろパパから??って、思ったら・・・(笑)
同じお名前なのですね!
そして、黒プーちゃんで、男の子、お誕生日も近くて・・・
家族構成も同じなんて!!びっくり!&なんだか嬉しいです^_^

「まろ」って、つけた由来が、なるほど~!!と思いました^m^
今まで、気付きませんでした~(^_^;)

また、ぜひお寄り下さいね(^^)/




★アンジュ さま★
コメントありがとうございました^_^
過去記事も見て頂けたなんて、嬉しいです♡
そう、七五三は女の子も!ですよ~。
女の子は、華やかにお着物を着たり
ファーを首に巻いたりしてる子たちが・・・とってもかわいかったです♡

山登りは、わんこと一緒だと
ゆる~りコースをの~んびりと^_^
わんこをメインに考えて
無理はしないコースにと決めています♪
アンジュさんもいつかわんこ山登り♪
できるといいですね(*^_^*)




★らんママ さま☆★
いつも、温かいコメントをありがとうございます^_^
暑い日が続きますが、らんちゃん体調は大丈夫ですか?
いよいよ今週なんですね・・・。
まろろんも、ちょうど7カ月の時にしました。

きっと、ご心配もあり、落ち着かないことと思います。
遠くからですが、無事成功を祈っております。
らんちゃんっ、がんばってね!!
ママさんも、体調に気をつけてお過ごしくださいね!




★ロールママさま★
はじめまして!
コメントありがとうございました^_^
とっても嬉しかったですっ♡

黒ぷーちゃん、それも7カ月のパピちゃんなんですね~(*^。^*)
うちも、その頃は、同じくらいの体重だったと思います。
きっと、同じカンジになるかもしれませんね(^^)/

わんこ生活は、本当に毎日が発見で、
癒されて、楽しくて♪ですよね^_^
私もまろをお迎えして、心から良かったと思っています。
まろろんに感謝、感謝の日々です^_^
お互い、楽しみながら♪わんこライフを送っていきましょうね~(^^)/

また、是非お寄りくださいね^_^









ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^


頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪

いつもありがとうございます^_^


トリミング 7月・・・お耳の不思議 ですぅ♪



本格的に暑くなってきましたね(>_<)


黒っ子まろろんは、見るからに暑そう

なので・・・


三連休に入る前の先週

トリミングに行ってまいりました~(^。^)



当日は、ままたんのスマホが、不調の為

新しく買い替えに行ったり・・・

これがまた、時間かかるんですよね~(-_-)



ばたばたで、お写真撮れず^^;



翌日撮影のまろろんです!

こんなカンジになりました~\(^o^)/


1DSC_9468.png 


今回は、ちゃんと 顎下すっきりで!とお願いしました(^^ゞ

まぁ~、かわいい♡ ←やっぱり、親バカ全開しちゃいますよね~^^;

ボディ 5mm  

お耳短めは、いつもの通り♪


・・・と

ままたんが、ちょっと離れた隙に

まろろん、遊びだしてしまいました(-_-;)


3DSC_9503.png 


一心不乱に遊んでおります^^;

まろろん、あの・・・


99DSC_9513.gif  



まだ、撮影中なんですけど・・・
 


zhitE2zmPXXu6LB1437312233_1437312288.png 


まろろん、思い出してくれたようす ^m^

ということで・・・

撮影再開~!


4DSC_9526.png 

↑ ホントは、かなり遊んだ後です^^; 

おぐしが、乱れておりますが(^_^;)

手足は、ブーツカットで、ここも変わらず。




ところで・・・わんこの不思議!

表情で・・・


9DSC_9557.png 


こんなに・・・


7DSC_9558.png 


↑ 耳の位置が・・・変わるんですよね~(笑)

まるで違うカットのよう^m^



今回は、カラーをつけて行ったので、

カラーに可愛らしい飾りをつけてくれました♡

これ、かわいいな~、ままたん、お気に入りです♪




さて!さっぱりしてもらったところで


三連休初日は、お出かけしてきました~(*^。^*)


2DSC_9477.png  


それは・・・後日ですっ(^^)/

ぼく、がんばったですぅ~! By まろろん





ご訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしかったら ぼくのお顔にぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ






ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^


頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪

いつもありがとうございます^_^

健康祈願・わんこお祓い~御岳山編~ ですぅ♪


まろですぅ~!


やっとこさ、最終回ですぅ♪




武蔵御嶽神社で、参拝を終えたあとは

いよいよ、ぼくの番ですぅ♪




本格的なお祓いを受けたい場合は

神符授与所の隣にて

「愛犬祈祷申込書」に記載するですぅ~。


1P6070675.png 


簡単にお祓いする方法もあり

昨年秋、七五三でご祈祷をしてもらっているぼくは

そのときの記事はコチラ→★

簡単な方にしたですぅ♪



まずは・・・

犬の形をした 「犬形代」を購入するですぅ♪


12P6070663.png 


この「犬形代」に

ぼくの名前を書くですよ。



書き終わったら・・・


わんこの体を撫でるですぅ~

外からの邪気を祓うのだそう


13P6070667.png 


体を撫でて、厄を移すそうですぅ~。


さぁ!ぱぱたん!健康を願って

体中をしっかりと撫でてくださいですぅ~!!


17P6070668.png 


持病のあるところは、特に念入りにですぅ。


それから、手足も

念入りに なでなでしておいてくださいですぅ~!


18P6070670.png 


今度は、ままたんが撫でるですぅ~♪  

ん?? 頭も?


16DSC_9030.png 


まろろん、頭は充分、良い子ですぅ~♪ えへっ(^^ゞ


って・・・

ここで、ままたん気付きました(>_<)

まろろん、帽子被ったままではないですか~(-_-;)



19DSC_9008.png 


帽子を脱いで、もう一度やりなおすですぅ~!^^;




撫で終わったら・・・

「犬形代」に息をふきかけるですぅ~!

内からの邪気を祓うのだそう。




その後、形代は神社でお祓いをしてから

焚き上げて下さるそうですぅ~^_^



これにて、わんこお祓いは終了ですぅ。




毎年、夏に体調を崩すぼく・・・

これで安心ですぅ~^_^

うん!ずっと、ずっと元気でいようね、まろろん^_^






さて!!来た道を下って参道に向かうですよ~!


参道の店内わんこOK!のお店で昼食を頂くですぅ~♪




と、うことで・・・

参道まで一気に戻ってきたですぅ!

わんこOK!のお店は、看板が出てるのでわかりやすいですぅ♪


まずは、お通し~


21P6070682.png 

このわさびしいたけ美味しかったな~。


ぱぱたんは、とろろそば~


22DSC_9046.png 


ままたんは、きのこそば~。


23P6070686.png 

山菜美味しかったな~♪


このお店は、ガラス張りなので

見晴らしがいいですぅ♪

目の前のこの木には、むささびが現れるそうですぅ!


28P6070687.png 


さて!!お腹も満たされたところで

ケーブルカーの駅まで、下山するですよ~!


200DSC_8874.png 


こんなコースもあるですぅ♪


ままたんは、以前お友達とがっつり山登りに行っ際

ロックガーデンに寄ったことがあるですぅ~!

ぼく、お家でお留守番だったですよ(-"-)



ロックガーデンは、木々の隙間から差し込んだ光が、岩を覆う苔を照らし

大小さまざまの岩石の間を沢が流れる・・・というカンジの

神秘的な景色が美しいです(*^。^*)




でも、非常に急斜面の足場の悪い場所があったりで・・・

おチビわんこ連れは、ちょっと大変かも(>_<)


15P6070613.png  


この後、鼻歌を歌いながら?^m^

下山したですぅ♪



途中、有名な 「神代ケヤキ」を眺めていくですぅ。


27P6070636.png


国の天然記念物に指定されている

推定樹齢1000年の神代ケヤキですぅ!

歴史を感じるですぅ。



さて!自然を満喫しているうちに

「御岳山駅」に到着~\(^o^)/


ケーブルカーが来るまでの間

ままたん、駅のカフェで、ケーキなんて食べてたですよ~(+o+)

・・・ったく、ダイエット中なのに(-_-)



帰りのケーブルカーで、気付いたですぅ~!

天井にムササビくんがいたですぅ~(^。^)


25DSC_9054.png 


お山は、やっぱりたのしいですぅ~♪

自然はステキですぅ♪

わんこのみなさん、くれぐれもマナーは守るですぅ~(^^)/


nWjaB8hl69gD8Ir1437189250_1437189448.png  





と、いうことで・・・


ケーブルカーから、名残惜しそうに

いつまでも見つめているまろろんでした♪



たくさん歩いて、たくさんキレイな景色見て・・・

帰りの車の中では、夢の中へと・・・ぐっすり(-_-)zzz


また来ようね、まろくん♪






 
ご訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしかったら ぼくのお顔にぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ






ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^


頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪

いつもありがとうございます^_^

狛犬はプードル? ~御岳山編~ですぅ♪



まろですぅ~!



やっと 御岳山の続きですぅ~!(^^ゞ





階段を登ってここまできたですよ!


3P6070641.png 


しか~し・・・まだまだ階段ですぅ~(>_<)


2P6070636.png 


しっぽインだけど^m^  頑張るですよ!! 


1DSC_8955.png 


登っている途中、色んなものに出会うですぅ~!



階段のこんなところから・・・


GIF-99P6070644.gif 


覗いてるですぅ~\(◎o◎)/!

もう、びっくりしたですよ~(*_*;


お次は、ただのわんこ??


6P6070655.png 


置物と思いきや・・・


5P6070648.png 


椅子になっているですぅ~♪



まだ、ずっ~と階段が続くですよ~(+o+)


そして

最後の難関、急な斜面の石段を登り切ると・・・



やっと、 「武蔵御嶽神社」 到着ですぅ~\(^o^)/

只今、本社は、工事中のため

本社全体の写真は、ないですぅ~^^;


7DSC_8973.png 


青空の下、景色がキレイですぅ♪


ところで・・・

この狛犬さまは、ぼくみたいな巻き毛ですよ!?


プードルちゃんの血がはいってるですかね~?




う~ん、まろろん・・・^^;

狛犬さんはね、獅子や犬に似た日本の獣で、想像上の生き物なの^^;




ふ~ん・・・わんこかと思ったですぅ~。

せっかくなので

両方の狛犬さまと写真撮らせてもらうですぅ~♪


8P6070658.png 


9P6070659.png 


さて!いよいよ参拝をするですぅ!


10DSC_8967.png  


だから、入っておりません!!(-_-)


↑ まろろん、気になって前を向いてないし(^_^;)

ままたんは、帽子を脱ぐのを忘れたし(>_<)



さてさて、参拝が終わったら

お次は、ぼくのお祓いをするですぅ~♪


11P6070676.png 





・・・最終回のつもりが、思いのほか写真が多くて^^;


次回、最終回となりました~(^^ゞ


もう一回だけ、お付き合い下さいませ~m(__)m




つづく・・・ですぅ♪






ご訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしかったら ぼくのお顔にぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ




☆アンジュさま☆
コメントありがとうございました♡
こちらこそ、お返事がノロノロで、ごめんなさい(>_<)
ここは、わんこにやさしい山なので
わんこ連れがたくさんいらっしゃいました!
まろろんも小さいながらも体力はあって
とっても楽しそうでした~♪




☆らんママさま☆
コメントありがとうございました♡
そして、応援ありがとうございました~(*^_^*)
やっと復帰しました~!
らんちゃん、もう日程決まったのかしら・・・
色々ご心配かと思いますが、
まろろんと一緒に遠くから応援しています!





ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m

拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^


頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪

いつもありがとうございます^_^


ぱぱたんの心・まろろんの心 ですぅ♪


先週は、ぱぱたんにブログの全てを託して(^^ゞ

お休みしておりました、ままたん・・・


復帰いたしました!



え~、本番はといいますと・・・^^;


いつものことながら・・・

反省&課題が山積みです(T_T)

ド緊張で失敗もあったりね(-_-)




しかし、ゆっくりする間もなく(><)翌日からは

来月のアンサンブルコンサートに向けての

練習へ行ってきました~(>_<)



今月いっぱいは、まだまだ時間に追われそうで

ぱぱたん&まろろんコンビで登場するかも・・・です^_^;

どうぞよろしくお願いします(^^ゞ



わんこブログなのにもかかわらず

たくさんのあったか~い応援にホロリ

↑ 今回、かなり疲れておりましたので、元気をたくさん頂きました~(*^。^*)


本当にありがとうございました~!!



そして・・・

ぱぱたん記事にもたくさんのご訪問&楽しい^m^ コメントを頂きまして

ありがとうございましたm(__)m





*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



まろですぅ~!

ままたん、お山の記事の写真加工が、途中のままですぅ~

・・・ったく(-"-) ですぅ!



なので、本日は、何気な~い日常をお送りするですぅ♪

ス、スミマセン (-_-;)




先日、ままたん寝不足&疲れからか?

ひどい頭痛だったですぅ~(>_<)


なので・・・


イビキがうるさい^m^
ぱぱたん&寝返りが激しい ぼくのメンズチームは、

隔離部屋で寝るですよ!

↑ 和室のことね^^;


1P2020736.png 


ごめんね~、まろろん(-_-;)



そして・・・翌朝起こしにいくと・・・



2P6200120.png 


昨夜は、ぱぱたんが

いつもは、窓際に置いてあるベッドを

畳の上に敷いてくれたですぅ~!


ままたん、ぼくのベッド、きづいたですか~?


3P6200129.png 

↑ 寝起きのボサボサは、スルーですぅ^^;

うん^m^ ままたん、そっ~と起こしに行ったら・・・

こうやって寝んねしてたねぇ^m^


4P6200118.png 


いつもの場所にベッドを戻して

昨夜の出来事を再現するですぅ~♪


再現 その1

6P6200131.png 


ぱぱたん、ぼくがままたんから隔離されて

さびしくないように・・・って??


なんだか、こんなにたくさん、まわりに

おもちゃを並べてくれたですぅ(~_~;)



仕方ないので、こんなカンジでベッドに入ったですよ

再現 その2

GIF50P6200122.gif 


ちょびっと、窮屈だったですぅ~(~_~;)


でも・・・


7P6200127.png 





と、いうことで・・・


ぱぱたんが、こんな 可愛らしい^m^ ことをしている姿を想像したら・・・

なんだか、おかしくて^m^


またまたツボに入ってしまい

思わず、大笑いしてしまったままたんでした(^^ゞ




でも、まろろんのことを思って

ぱぱたんなりにこんなことしてくれたのね~(*^_^*)


良かったね、まろくん♪










ご訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしかったら ぼくのお顔にぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ








ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^


頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪

いつもありがとうございます^_^


こんな格好でお願い・・・ ですぅ♪

まろですぅ~!


今日も まろろん&まろパパで、簡単更新です(^^ゞ




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~




今日はままたん、フル-トの発表会本番の日ですぅ~!


4DSC_7798.png 

(以前からまろろんは、指揮者をやりたいらしい・・・その時のブログはコチラ
★ 


あのね まろろん, 今日は発表会だから、指揮者いらないんだよ


2P7300528.png 


残念だけど、わんこは今回も入れないんだよ(._.)


1P7300527.png 


ごめんねぇ、 終わったらお迎え行くから

いつもの高級ホテルで待っててね(^-^)


3P7310553.png 


ということで、不貞腐れちゃったまろろんを

高級ホテルに送ってから

ままたんの応援に行ってきま~す!!




たくさんの温かいコメントを頂きまして

本当にありがとうございました。感謝です!



大変、お返事が遅れておりまして、申し訳ありませんm(__)m

来週より、ままたん復帰いたします!

もうしばらく、お時間を下さいませm(__)m


99DSC_7659.png 







ご訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしかったら ぼくのお顔にぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ





ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^


頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪

いつもありがとうございます^_^

まろろん版ミッション:インポッシブル ですぅ♪



まろですぅ~!

今週は、ままたん、ギブアップ! やっぱりね(-_-)

なので、今週いっぱい

まろろん&まろパパで、簡単更新です(^^ゞ

まろパパも仕事がちと忙しいので・・・(^_^;)

 


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~



今日は、ままたんがちゃんと練習しているか?

監視するように・・・と


ぱぱたんからミッションを受けているので

遂行するですぅ~(p_-)


1DSC_6799.png 


ちゃんとやってるですか~?(p_-)


20DSC_6797.png  

30DSC_6799.png 


あと数日ですぅ♪  

最後まであきらめるではないですよ~!!

ままたん、がんばれ!! ですぅ♪




ご訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしかったら ぼくのお顔にぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ





ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^


頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪

いつもありがとうございます^_^


肉球が黄色に?! ですぅ♪



まろパパです!


前記事に

「次回、御岳山記事最終回です~♪」 とか・・・

ままたんが言っておりましたが・・・



ままたん、今週末が本番の為

追い込み練習で この週末は

まろろんとお留守番のまろパパでした。



天気も悪いので

のんびりと男同士で、家にいることに。



そこで・・・

まろろんと仲良くブログを書いておくことにしました^m^



と、いうことで・・・

今回は、まろろん&まろぱぱでお送りいたします(^^ゞ




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~



まろですぅ~!



今日は 、ぼくの可愛い肉球を紹介するですぅ~!!




0OALwaEU690yESg1436083124_1436083342.png 


な、なんと!

 肉球が黄色くなっちゃったですぅ~\(◎o◎)/!



2P6280485.png 


えへっ (^^ゞ

先日、お出かけした際に見つけたお土産ですぅ~♪

と、いうか・・・

 ままたんのおやつです~!


1P6280482.png 


かわいいでしょう~! おいちそうでしょう~!

肉球マドレーヌですぅ~♪

でも、わんこは食べられないそうですぅ(T_T)


3P6280486.png 


このお菓子のネーミング

 『はじめの一歩』 っていうらしいですぅ。

肉球だもんね



その名にちなんで・・・

食べた後、棒に当たりが出たら

なんと!もう一本もらえるそうですぅ!


はじめの一歩 ⇒ もう一歩 (もう1本)  ・・・って語呂合わせでそうしたみたいですぅ~^^;


5P6280488.png 


ぱぱたんが 「ホ-ムランバ-みたい!」っていってたですよ。

↑ 写真、ジャイアンツのTシャツ着てるしね^m^


6QtUDTgHBynJ_ku1436086006_1436086047.png 


こんなのです・・・ 子供のころありましたよね!・・・  ねっ!

ついでにホ-ムランバ-のホ-ムペ-シあったので興味のある方はこちらへ
⇒★




この後、ままたんは美味しそうに食べてたですぅ~!


ぼく、わくわく♪

棒に当たりのマークが書いてないか・・・

一生懸命さがしたですぅ!



でも・・・

ハズレだったですぅ~(-_-)

次回、またチャレンジだね!まろろん!




ところで・・・

写真を良く見てみると・・・


50P6280487.png 


棒が突きぬけていました!

まろぱぱが、撮影中に強く握って、押してしまったようです^_^;


51P6280486.png 


ままたんが、食べる時に持ち手の部分が異常に短くて


なんで、こんな棒が短いの??持てないんだけど??

と言っておりました(~_~;)



で、肉球の部分から突き抜けてる棒に気付いたという・・・ (^^ゞ



まったくもう~(-"-) と言いつつ・・・

ままたん、ツボにハマってしまい

大笑いしながら食べておりました チャンチャン♪


77DSC_7915.png 






ご訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしかったら ぼくのお顔にぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ





ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^


頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪

いつもありがとうございます^_^

日本一小さいイオンモールで買ったわんこ服 ですぅ♪


御岳山 最終回の予定でしたが

ちょっと体力が・・・^^; 

そして、週末ということで・・・


本日は、さらっと更新で失礼します(^^ゞ



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



先日、「日本一小さいイオンモール」をUPいたしましたが

その時はコチラ→★


その時に「イオンペット」で購入した

お洋服のご紹介をします~♪




・・・って、実はお洋服は、期待しておらず イオンさん失礼^^;

どんなカンジなのかな~くらいで

洋服のエリアに行ってみました。


そうしたら・・・


かわいい服があるではないですか~(^。^)



その上、イオン価格!! 1980円ナリ♪

おサイフにやさしい~♪ リーズナブルなのばかり♪

と、いうことで3枚購入(^^ゞ




今回は、洋服のみの写真はなしで!(^_^;)

いきなり、まろろん登場~!!


じゃ~~ん♪


3P6230328.png 


最近、夏用のシャツが欲しいな~と思っていたので♪


いつも女の子に間違われるまろろん^m^

これなら、男の子らしいでしょ~!



後ろ姿~

薄いデニム生地の切り替えになっています。


1P6230321.png 


サイズ的にもイイ感じかな♪


2P6230322.png 


袖のところもお気に入り♡

このお洋服、スリードッグ ベーカリーの創始者が監修だそう。


7P6230340.png 


今夏は、ヒトも

ゆるTシャツの袖をひと折りするのが流行りとのこと

↑ と、雑誌に書いてあった(笑)


まろろん~!流行りらしいよ~、ちょうど良かったね~^m^


8P6230384.png 


前にボタンがついているデザインだったら

もっと良かったのですが・・・

まぁ~お値段考えたら、充分!ですね^^;


ただその分、着脱はしやすいです!


4P6230332.png 


一気にたくさんの撮影はさせてくれない、まろろんなので


本日は、1枚のみということで・・・(^^ゞ



次回は、「御岳山」記事、最終回で~す(^^)/





ご訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしかったら ぼくのお顔にぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ



★アンジュさま★
はじめまして^_^
コメントありがとうございました~♡

わぁ~♡アンジュさんのおうちは、
1歳の女の子なんですね~\(^o^)/

まろろんも初登山は確か1歳だったと思います。
いつもの散歩より
もう、びっくりするくらい良く歩くので、
まろろんは大好きみたいです!

また、是非遊びにきて下さいね~(*^_^*)




★らんママさま★
いつもコメントありがとうございます♡
少し落ち着きましたら、アドレスの方に
ゆっくり書かせて頂きたいと思ってます~!(^O^)/
らんちゃん、元気もりもりかな~?(^。^)




★3日 12:30頃にコメントを下さった方★
コメントありがとうございました♡
お名前が記載されておらず^^;
こちらから失礼します~。

帽子褒めて頂き、嬉しいです~♪
ありがとうございます(*^_^*)
まろろんは、帽子嫌がらずに被ります!
目を守るためにもアウトドア用に買いました♪







ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^


頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪

いつもありがとうございます^_^

わんこもうれしい神社 ~御岳山編~ ですぅ♪



まろですぅ~!



御岳山の続きですぅ~♪


わんこに優しい御岳山

「おいぬ様の御岳山」といわれているですぅ。



なぜかというと・・・



御岳山 山頂に歴史ある神社 

武蔵御嶽神社
があるですぅ。



この神社に 日本武尊(やまとたけるのみこと)が難を逃れるよう導いたとされる

白狼・黒狼(おいぬさま)が祀られているですよ。




愛犬と一緒に参拝することができ

健康祈願のお祓い等も受付けています。

※全犬種参拝できます。



今回の目的のひとつは、この神社参拝ですぅ^_^


7P6070593.png


さぁ!!まずは、山頂目指して

ずんずん進むですよ!


2P6070603.png 

↑ ・・・って、レンズカバーを外していたら

うっかりリードを落としてしまった(*_*;


普段は足元にぴったりはのビビリくんなのに

こういう場所では、

ひとりでもずんずん進んでいっちゃうまろろん(汗)




ん??あれは?


12P6070599.png 


もう、下山してる、わんこですぅ!


1DSC_8868.png 


↑ まろろん、見入ってました^m^


10P6070598.png 


少し歩いていくと・・・


2P6070604.png 


じっ~としてるですぅ~^^;

まろろんは、しっぽインで、存在感を消すのよね^m^


11P6070598.png 


少し登り坂がキツクなってきたあたりで・・・

下山してきたおじさんに

声をかけて頂いたですぅ~(*^_^*)


4DSC_8876.png 


お山では、すれ違うヒトには

ちゃんと、ごあいさつをするですよ♪


5DSC_8876.png 


ぱぱたん、ままたん!しっかりついてきてるですかぁ~?

さぁ!まだまだがんばるですぅ~!


13P6070605.png 




と、いうことで・・・

本日の目的地まで

あと少しの所まで、来たですぅ~(^^)/


23P6070681.png 


お土産やさんや休憩処のある参道の商店街は、

レトロな雰囲気ですぅ~。


魅力的ですが・・・あとで、あとで♪


目的地へ向かって、先に進むですぅ~!


梅雨時のせいか?本日は、参道も空いてるですぅ~♪


100P6070617.png  


そして・・・

到着~!!\(^o^)/


駅からここまで、だいたい30分ほどですぅ♪

楽勝だったですぅ~♪



さて!

「武蔵御嶽神社」ですぅ~♪


6DSC_8913.png 


まずは・・・

ぱぱたん&ままたんは、手水で、手を洗い・・・

って、ままたん~!ぼく用のもあるですぅ~(*^。^*)


20P6070626.png 


そうなんです!「ペット用水場」があるんです~!


99P6070680.png 


さぁ~、まろろんもお手々を洗いましょう!


17P6070621.png 


お手々を洗い

身を清めるですぅ~。


18P6070624.png 


ここは、ぱぱたんとままたんと同じことができて

なんだか ちょっぴり嬉しいですぅ~♪


19P6070626.png 


身を清めたら・・・

たくさんの階段を登っていくですよ!!


mfNTbGNToPn_eG81435807015_1435807227.png  



ここからが、長い道のりなのでした~(*_*;

つづく~!!





ご訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしかったら ぼくのお顔にぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ





ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^


頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪

いつもありがとうございます^_^

main_line
main_line
プロフィール

まろ

Author:まろ
2009年8月28日生まれの男の子。
2Kgのちびトイプ-ドルです。
東京在住
ぱぱ、まま、まろの3人家族です。
2013年の誕生日を機にブログを始めました。
まろとの楽しい日々をのんびり綴っていきたいと思います。

最新記事
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

67位
アクセスランキングを見る>>
アルバム
トイプードル大辞典

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

DOG FAN
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンタ-
ブログ村
QLOOKアクセス解析