鎌倉 森に浮かぶ天空のカフェ ですぅ♪


まろですぅ~!


鎌倉記事が、まだ続いているですぅ~^^;




円覚寺を堪能したあとは・・・


ぼくも一緒に入れるカフェへ♪



着いた先は、すごい長い階段ですぅ~(*_*)


1DSC_2998.png 


この階段を頑張って上るですよ!



この階段、つきあたっては曲って、また上り・・・

ホント、階段長かったです(*_*;



さぁ!やっとここまできたですぅ~!


あの上に見える、白い建物がお店ですぅ♪


3PA091128.png 


さぁ!あと少し頑張るですよ!!


そして、そして・・・


やっと到着~♪

ちょっと疲れたですぅ~(>_<)


18DSC_3156.png 


目の前には、広々とした美しい森の景色が(*^。^*)


19PA091130.png 


ここは、天空のカフェ ・・・


10DSC_3026.png 


『樹ガーデン』  ですぅ~♪


5DSC_3148.png 


森の中に浮いているような

まさに天空のカフェですぅ♡


16DSC_3067.png 

↑ 右隅で、まろろん景色見てます!^m^


わんこOK!

ブランケットやお水も用意されているですよ♪


9PA091129.png 


BBQもできる席があったり・・・


8DSC_3025.png 


BBQは、11月1日より休業しているそうです


店内の方にも席があったり・・・


6DSC_3134.png 


ここのテラスの反対側にも席があるですよ!


どれだけ席があるのだろう・・・と思うくらいですぅ!


20DSC_3076.png 


お好きな席にど~ぞ^_^

と、案内して頂きましたが・・・



どこの席からも違う景色が眺められて

どこに座るか迷ってしまうですぅ~♪


21DSC_3078.png 


迷った結果・・・

まろ家は、木漏れ日が美しかったこちらの席にしたですぅ~!


11DSC_3027.png 


マイナスイオンで溢れているですぅ♪


17DSC_3088.png 

↑まろろんも景色に見とれておりました(*^_^*)


ぼくの席からは、こんな感じに見えるですよ!


12DSC_3032.png 


森の上の広々とした空間にある

立体的な景観はとても素敵ですぅ(*^。^*)



さて!何をオーダーするですか~(^O^)/

良い子で、ウマウマを待つですぅ♡


22PA091160.png 



と、いうことで・・・



こんなステキなカフェにわんこOKなんて、嬉しくて♪



のんびりと時間が流れていくようで

とても居心地がよかったです^_^



次回、鎌倉やっと 最終回です~!





ご訪問ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしかったら ぼくのお顔にぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ




ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m

多忙につき(>_<)  今回、拍手コメントも閉じさせて頂きます。

いつもありがとうございます^_^



北鎌倉 円覚寺編 ~最終回~ ですぅ♪


まろですぅ~!


鎌倉の続きですぅ!


仏殿のあとは・・・


緑が美しい中をゆっくりお散歩ですぅ~♪


29PA091098.png 


抱っこではなく、普通に歩けるのが嬉しいですぅ~♪

排泄物をさせないように・・・などのマナーは必ず守るべし!ですぅ!



お次は・・・

庭園のある「方丈」に寄ったですぅ。


ここは、本来は住職の方の居間だそうですよ。


現在は、各種法要、座禅会など多目的に使われているそうですぅ。


15PA091105.png 


↑真ん中にちょうど鳥が飛び立つところが写っておりますが・・・わかりづらいですね^^;


30DSC_2950.png 


建物の中から庭園を望みたかったですが

わんこはNGなので


お庭にまわり、こちらから見たですぅ!


この日は、人が少なかったので

静寂な雰囲気で、ステキだったですぅ^_^



その後も少しずつ色々と寄りながら

境内をのんびり歩いたですぅ~♪


途中・・・


32PA091126.png 


石段があり、こんな秋らしい飾りが目に留ったですぅ♪


「茶寮」と書いてあるので、いってみるですぅ~♪


21PA091125.png 


こちらは、第三十六世無礙妙謙の塔所です。



特別公開以外は立ち入ることの出来なかった塔所が

和カフェとして開放されるようになったですぅ!

わんこNGですけどね^^;



カフェとして、ゆっくり休憩しながら

貴重な内部が拝見できるですよ♪




石段を上がり、門をくぐると・・・


19PA091123.png 


踊り場には、秋らしい素敵なディスプレイ


あちらには、お庭もあるですぅ~♪


16PA091110.png 


メニューも秋らしく置かれているですぅ♪

こちらの入り口から上がり・・・


18PA091122.png 


↑ 右奥に見えるのが席のようですよ♪


20PA091124.png 


席が全て庭側に向いていて

お庭を眺めながら、和スイーツを頂けるようですぅ♪


17PA091121.png 


さぁ!入るですぅ~(*^。^*)


・・・わんこはNGなのよ^^;

ごめんちゃいね、まろろん(-_-)



仕方ないですね・・・雰囲気だけは、味わったですぅ♪

では、では、ぼくも一緒に入れるお店に移動するですぅ~!!


31DSC_2980.png 


とっても良さそうなので、

友達と来た時にでも是非、寄りたいと思ってます♪




と、いうことで・・・


この日、まろ家は出発予定時間が

2時間も遅れてしまったため、時間がおしておりました(>_<)



まだ、見たかったところがありましたが^^;

お寺は、今回はこれにておしまい。


次の場所へ!急げ!急げ!







ご訪問ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしかったら ぼくのお顔にぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ




ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m 

多忙につき(>_<) 今回は、拍手コメントも閉じさせて頂きます。

 いつもありがとうございます^_^


わんこもOK!円覚寺ですぅ♪


まろですぅ~!


前回の鎌倉の続きですぅ♪


美しい木々を見ながら

階段を上っていったですぅ!



上った先には、総門があり

ここで受付を済ますですよ。

拝観料 おとな300円




さぁ!いよいよ中にはいるですぅ~♪



最初は、またまた長い階段があるですよ!


その階段を登り切ると、そこには・・・


11PA091090.png 


『山門』があるですぅ~!


全体像を撮ると、ぼくはこんなに小さくなっちゃうですぅ^^;


23DSC_2907.png 



この円覚寺の山門は

夏目漱石の『門』にも描かれているですぅ。


楼上には十一面観音、十二神将、十六羅漢像が安置されているですよ。


22DSC_2920.png 


山門は「三門」とも呼ばれ、三解脱門の略ですぅ。



三門は
三解脱さんげだつくう無相むそう無願むがん)を象徴するといわれ

諸々の煩悩を取り払って涅槃・解脱の世界である仏殿に至る門とされています




では、ぼくも三門をくぐるですよ!


25DSC_2927.png 


なんだか興味津々のまろろん


24DSC_2929.png 


あの奥の建物が仏殿ですね・・・


26DSC_2924.png 


くぐりたいけど・・・

高すぎて、くぐれないですぅ~(ーー;)


27DSC_2925.png 


あっ・・・ごめんね、まろろん^^;


と、いうことで・・・

抱っこしてもらって、無事くぐることができたですぅ~!



そして・・・

これが『仏殿』ですぅ。


GIF 100DSC_2931 


↑ ぼくが、仏殿の前を歩きながら

ご紹介させて頂いたですぅ!^^;



仏殿の中は、さすがにわんこNGなので

ぼくは、お外でお留守番ですぅ(-_-)





と、いうことで・・・

ここだけ、ままたんレポートで(^_^;)



ここ仏殿には、円覚寺の御本尊である

宝冠釈迦如来坐像 が、おまつりしてあります。


13PA091096.png 


御本尊を写真に閉じ込めるなどということは

言語道断である・・・と、いう考え方から


通常、お寺では、仏様の撮影は禁止がほとんどですが


円覚寺は、許可されており、

仏様を写真に収められる、数少ないお寺です。


12PA091095.png 


↑ 天井に描かれている絵


まろろんは、外からしっかり見ましたよ~!


28DSC_2938.png 


本当は、ぼくも中から見たかったですぅ~(-"-)


と文句を言いつつ・・・

枯れ葉を咥えて

次に向かって歩き出す、まろろんでした^m^




またまた、つづく~^^;







ご訪問ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしかったら ぼくのお顔にぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ






ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^


頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪


いつもありがとうございます^_^

いざ! 秋の鎌倉へ・・・ ですぅ~♪


まろですぅ~!


秋晴れのある休日の事ですぅ。


秋になったら行こうね♪

と、まろ家で話していた場所へきたですぅ~!


15DSC_2870.png 


どこかというと・・・


GIF200DSC_2861.gif 


でも・・・到着したのは、鎌倉駅ではなく


2PA091061.png 


本日は、ここからスタートですぅ~♪


1DSC_2853.png 


そうですぅ~!「北鎌倉駅」ですぅ。

ここには、わんこOK!のお寺があるんですぅ^_^


3PA091063.png 


北鎌倉駅からすぐの所にある


24DSC_2889.png 


円覚寺 ですぅ!

↑ 詳細はクリック


豊かな緑に癒されるですぅ。


5PA091074.png  


まだ、紅葉には早い時期でしたが

黄色の葉に光が当たって

キラキラと美しかったですぅ。


14PA091097.png 


ぼくもうっとりですぅ~。


18DSC_2894.png 


入口の門からも美しい木々が見えるですよ♪


さぁ!早速、階段を上っていくですぅ~!


10PA091084.png  



わんこも一緒♪はうれしいですぅ(^^)/


次回へつづく~♪





ご訪問ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしかったら ぼくのお顔にぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ




★ショコラママさま★

はじめまして^_^
とっても嬉しいコメントをありがとうございました♡
トイプーちゃんを飼われているのですね!
わんことの生活は、本当に楽しくて、シアワセですよね♪
また、是非お寄り下さいね~(*^_^*)



ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^


頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪


いつもありがとうございます^_^

あの!クリスマスイラストが! ですぅ♪


まろですぅ~!



うっとりですぅ~♡

 zoDb3ghEFVNF6_51447436615_1447436660.png


先日、オーダーした ちょこたんママさん の描く

クリスマスのイラストが♪

まろ家にも届いたですぅ~\(^o^)/


って、随分前に届いておりました^^;

ちょこたんママさんの仕事の早さには、びっくりです!




さて、さて!

ステキなイラストをお見せしちゃうですよ!


3PB130187.png 


かわいいですぅ~♡

今回のイラスト、よ~く見て下さいですぅ!


5PB130176.png 


クリスマスリースにキラキラがついていたり・・・

飾りつけが、ちゃんとモールのようになっているんですぅ(*^。^*)


キャンドルなどにも 影がついて

本当に細部にわたって、良く出来ているんですぅ~♡


ツリーの方にも・・・


8PB130182.png 


キラキラがついていて、キレイですぅ♪



テーブルの上のケーキやターキーも美味しそうですぅ♪


暖炉の炎は、ふわっとしていて・・・


10PB130192.png 


温かさが伝わってくるですぅ~^_^


そして、そして・・・

ぼくのお耳も短く描いてくれているですよ~(*^。^*)


かわい過ぎるですぅ~♡ 嬉しいですぅ~♡



この絵で

ハガキサイズも作ってくれたですよ♪


11PB130195.png 


お手紙のちょこたんもかわいいですぅ~♡



早速、額縁を買って、飾るですぅ~\(^o^)/


今年のクリスマスはますます楽しくなったですぅ~♪


14DSC_9554.png 



と、いうことで・・・


ほわっと温かい気持ちになれる

とても素敵なイラストでした♡



まろろんが、こんなお友達と

こんな風なクリスマスを過ごしてたら・・・


なんて想像しただけでも^_^;

微笑ましく、わくわくしてしまいました(*^_^*)



ちょこたんママさん、大切にしますね^_^

ありがとうございました♡






ご訪問ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしかったら ぼくのお顔にぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ





ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^


頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪


いつもありがとうございます^_^


プチトリミングでプチ更新! ですぅ~♪


まろですぅ~!

昨日は、プチトリミングに行ってきたので

プチ更新ですぅ~!


1PB100523.png 


ちょっと都合が出来・・・

キレイにして行かねば!になったですよ!


トリミングには、まだ少し早かったので

お顔周りのみの プチトリミングにしたですぅ~♪


2PB100527.png 


温泉にも入って・・・

マイクロバブルバスの事ね^^;

ふわもこ復活ですぅ~♪


4PB100540.png 


プチさっぱりしたでしょ?


と、いうことで プチ更新でした! ですぅ~


プチプチ と失礼しました m(__)m  by ぱぱたん

↑本日、ままたん、写真撮影までで力尽きました ^_^;




ご訪問ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。

よろしかったら ぼくのお顔に
プチッ! ぽちっ 
と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ





ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^


頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪


いつもありがとうございます^_^

昭和記念公園の秋 後半 ですぅ♪


まろですぅ~!


昭和記念公園のコスモスの続きですぅ~!


10PA041033.png 


コスモスの丘で見事なお花を

たっぷり堪能したですぅ♪


向かいには、「こもれびの里」というエリアがあるですよ!


行ってみるですぅ~!

ここもお花がいっぱいですぅ♪


5PA040996.png 


白い小さなお花がかわいらしい、そばの花ですぅ♡


ぼくの後ろには・・・


7PA041010.png 


一面咲いているですよ!


2DSC_2823.png 


ここ 「こもれびの里」は、水田や丘陵畑、農家や屋敷林など

昔の武蔵野の風景やそこでの暮らしを再現しているそうです。



あっちにも・・・ こっちにも・・・

秋がいっぱいですぅ~。


6PA041006.png 


ススキがキラキラしていたり・・・


1DSC_2810.png 


とんぼもいたり・・・


4PA040987.png 


柿もこんなに赤くなってきてるですぅ~♪


12PA041044.png 


こんなのも、真っ赤ですぅ~!


11PA041040.png 


こもれびの里 の中にも 

コスモスが咲いているですぅ~♡


8PA041023.png 


ここのは、まだ蕾がたくさん!


コスモスの間から望む古民家も趣があるですよ^_^


3DSC_2838.png 


こちらは、淡いピンクのコスモスばかりですぅ!

キラキラと輝いていて、美しいですぅ♡


9PA041030.png 


その後は、ゆっくりお散歩しながら


秋を楽しんだですぅ~♪


14PA041050.png 


さぁ!まろろん、そろそろ帰りましょう!


帰り道のコスモスは・・・

陽射しが傾き


強い昼間の陽射し時とは

また違ったお顔だったですぅ^_^


15PA041056.png 


秋らしい夕暮れの陽射しの中での

コスモスも美しいですぅ♡


16PA041060.png 


春も夏もいいけれど・・・

秋もとってもステキな季節ですぅ~^_^


13PA041045.png 




と、いうことで・・・


秋の休日を楽しんだ、まろろん♪


秋は、外でわんこと一緒に楽しめる良い季節ですね(*^。^*)



紅葉もあるし!たくさんお出かけしようね、まろくん♪








ご訪問ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしかったら ぼくのお顔にぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ





ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^


頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪


いつもありがとうございます^_^


コスモスと笑顔がいっぱいまろろん ですぅ♪

まろですぅ~!


すいぶん前 のある休日・・・


季節が変わる毎に行っている

『昭和記念公園』に行ってきたですぅ~♪


1PA040812.png 


イチョウ並木が、キラキラしているですぅ!


まだ、黄色にはなっていませんが

それでもキレイだったですよ♡


2DSC_2738.png 


秋だというのに・・・


3PA040843.png 


この日は、夏のような気温だったですぅ(>_<)


本日の目的先は、ずっ~と先の所ですぅ!

暑くても頑張って、歩くですぅ~(>_<)



ずんずん歩いて行くと・・・

わぁ~♡♡


4PA040830.png 


一面の・・・


5PA040873.png  


コスモスですぅ~\(^o^)/

そう、本日の目的は、コスモスですぅ♪


6DSC_2807.png 

7PA040858.png 


見事ですぅ~!キレイですぅ~!

お花大好きなぼく、嬉しくなっちゃうですぅ~♪


8DSC_2789.png 


光が透けて美しい、淡~いピンクのコスモスや・・・


9PA040863.png 


こんなに深い色のコスモスも・・・


10PA040866.png 


みんな、青い空に向かって

たか~く、たか~く伸びて咲いているですよ♪


さぁ!ぼくもいっしょにキレイなコスモスと写真撮るですぅ~(*^。^*)


どれも笑顔ばかりのまろろん♪ 一気載せ(^^ゞ


12PA040970.png 

13PA040975.png 

14PA040977.png 


ところで・・・おチビなぼく(-.-)

ちゃんと、お花と撮れてるですか~?


15PA040981.png 


う~ん・・・まろろん、やっぱり、根っこが写ってしまって、なかなか難しいな~^^;


では、抱っこでチャレンジですぅ~♪


さぁ!ぱぱたん持ち上げるですよ!


 17PA040895.png


お花のカホリを嗅いでる風??

ぱぱたん、もっと、高く持ち上げるですぅ~♪


16PA040896.png 

↑ 今度は、手が写ってしまいました^_^;


何度もやり直していたら

ぱぱたんとぼく疲れちゃったですぅ~(>_<)


なので、ままたんと交代したですぅ~!


ままたんに持ち上げは、ちょっと大変そうなので

抱っこで一緒に撮るですぅ^_^


やっぱりこれが、イチバン楽ですぅ~♪


18DSC_2775.png  


あと一回だけ、つづくですぅ~♪




と、いうことで・・・


コスモス、本当に見事で美しかったです(*^。^*)


でも、コスモスとわんこの写真は、悪戦苦闘ですね~^^;



最後に、コスモスに囲まれて、嬉しすぎの・・・

思いっきり!笑顔のまろろんを・・・^m^


19PA040931.png 







ご訪問ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしかったら ぼくのお顔にぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ





ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^


頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪


いつもありがとうございます^_^

足温器 争奪戦 !2015 ですぅ♪



お出かけ記事が、たくさんたまっておりますが(>_<)

今週から、多忙のため^^; 力尽きました・・・(>_<)



写真整理が終わりましたら、UPいたします(^^ゞ

お返事も大変遅れており、申し訳ありませんm(__)m

必ずお返事させて頂きますので、お待ち下さいね~♡




・・・ということで、まろろんの日常のひとコマから。



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**



東京も朝晩は、すっかり冷え込むようになりました。


スーパー冷え性のままたん&スーパー寒がりなまろろんは


これからの季節の必需品!!


足温器の季節がやってまいりました!



先日、足温器を出してきたら・・・


早速、まろろんが(ーー;)


1DSC_5778.png 


毎年、足温器争奪戦! 

ままたんVSまろろんになるので



一昨年、ぱぱたんがオレンジ色のをままたん用に買ってくれました。



でもね・・・オレンジのは、まろろんに取られちゃって

結局、ままたんは、白の古いやつを使っておりました(-.-)


2PB1140388.png 

↑ 一昨年のその時のまろろん カットが違う~!

記事はコチラから→★




今年、その白い古い方の足温器が、壊れてしまった為

先日、ままたん用に新しいのを購入しました\(^o^)/


3PB050362.png 


今回は、ピンクにしました~♪

写真を撮ろうと思ったら・・・


4PB050363.png 


う、うん・・・いい色でしょ。

って、なんか、いやな予感・・・(ーー;)


5PB050370.png 


やっぱり・・・(-.-) 

またまた、まろろんに新しいのを取られてしまった!!



本当になぜか??いつも新しいのを買うと

そっちに移動してきて、古い方を使わなくなるんです・・・(>_<)


6PB050374.png 


今回は、そう簡単には譲らないわよ~!!


ってことで・・・


まろろんから取り返して、床においたら・・・


7PB050376.png 


持ちあげ~


8gif-PB050377.gif 


かみかみ・・・あぐあぐ・・・



きゃ~!! 破ける~、よだれが~!!

やめておくれ~\(◎o◎)/!



ということで・・・

こうしたら、やっと落ち着いてくれました(-.-)


9PB050379.png 


新旧 2枚重ね!!


10PB050381.png 


足温器、2枚あるのに・・・

今年も争奪戦かな~^m^


ふたりで、仲良く使おうね、まろろん♪






ご訪問ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしかったら ぼくのお顔にぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ





ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^


頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪


いつもありがとうございます^_^

黒プーのあの子に会えた!&来年のわんこ手帳 ですぅ♪


本日、祝日なんですよね!

ぱぱたんが休日出勤になってしまった為

すっかり忘れていたまろ家でした^^;



さて!記事内容が、飛び飛びになっておりますが・・・^_^;

わんこフェスタ最終回です!




お次は・・・


今までコメントを残せずにおりましたが^_^;

まろろんブログを始めた当初から

ずっと拝見させて頂いていた


あの子にも会えちゃったんです\(^o^)/


13p000.png 

↑ まろ家お写真失敗ばかりの為(>_<)

ルイくんブログからお借りいたしましたm(__)m



黒ぷーちゃんのルイくん♡

スマイルイ


カットスタイルもお洋服も・・・何から何までとってもオサレ♡

男の子らしくかっこいい!!



まろろん、めずらしく・・・


1DSC_3208.png 


自分からぐいぐいと

ご挨拶にいっているではありませんか~!(*_*)


2PA101196.png 


そして、そして・・・


3DSC_3212.png 


はじめまして~! なのにね・・・

めずらしく近い、近い!^m^

ルイくん、先に嗅いじゃって、ごめんね(>_<)




ルイくん、ままたんのところにも

すぐにシッポふりふりで来てくれて(*^。^*)


ヒトにもわんこにも とってもフレンドリーで、優しい子でした♡


4DSC_3219.png 


↑ まろろん、嬉しかったようで、なんだかニヤついてる?(笑)  




ルイくん、わん見知りなまろろんに

優しくしてくれてありがとう~(^^)/




ルイくん&Rimさん、お会いできてとっても嬉しかったです。

ありがとうございました♡


これを機に、どうぞ仲良くさせて下さいね~(*^_^*)




最後に・・・


くうちゃん&ポムちゃん、ルイくんの

集合写真のお仲間に入れて頂きました♪


8DSC_3245.png 


くうちゃん&ポムちゃん、お手々繋いでいるかのように

ぴったり並んでいて、さすが仲良し兄妹だわっ~!


6DSC_3236.png 

目線がみんな違う方向に向いてしまった^^;


微妙な距離はありますが^_^;

まろろんもなんとか入れましたよ~!





その後・・・

まろろんは、撮影会の一番最後の順番待ち・・・

辺りは暗くなってきてしまいました。



暗さに弱い黒プーちゃん(>_<)

ちょっと悪戦苦闘の撮影会となりましたが^_^;


なんとか撮影終了!



データが、先日届きましたが、お写真整理が終わったら^^;

UPしたい・・・と思います!




  そして、この撮影会を主催している『WANセルフ』さんから


わんこ手帳なる物が販売されておりました。


詳しくはコチラ→★




持病があるまろろんには、薬や体調、病院での事など・・・

記録で管理できる為、ぴったり!と思い

早速、購入してきました♪



表紙は、まろろんにしてくれました~\(^o^)/


12PB020359.png 


そして!7月のページには、モデルとして・・・


11PB020351.png 


笑顔のルイくんが!載ってるんです~!! かわいいな~♡



来年からは、この便利そうな手帳で


ますます、しっかりと!まろろんの事を管理しなくちゃ!


10DSC_9630.png 




と、いうことで・・・


なんとな~く行ってみた

わんこフェスタでしたが



思いがけず、ブログでお見かけする

たくさんのカワイイ子ににお会いすることができ♪



あたふたしながらも^^;

わくわく&ドキドキだった、まろ家。




撮影会もいい経験だったし

ステキな買い物もできたし・・・


初めてのわんこイベントは、

楽しい一日となりました^_^




お会いできた皆さま、ありがとうございました~(*^_^*)








ご訪問ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしかったら ぼくのお顔にぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ





ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^


頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪


いつもありがとうございます^_^

写真展&美味しいランチ ですぅ♪


わんわんフェスタの続きの予定でしたが・・・


本日休日の為

ちょっと違う記事を先にUPさせて頂きま~す^^;




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*




まろろんブログは、わんこブログの為

飼主のプライベートは、たま~に趣味の事を載せるくらいで

基本、載せない方針でやっておりました。



まぁ、まろろんとの事だけでも

載せきれてないくらい^_^;のんびり更新なので

他の事を載せる余裕がないのもありますが・・・(ーー;)



今回、ちょこっと飼主の出来事を載せさせて頂きますm(__)m

なので、まろろんの出番は一瞬・・・^_^;




と、いうことで・・・


先日、青山で開催されている写真展を見に行ってきました。

学生時代からの友人が出展しております♪


7PA280327.png 


友達というより、親友♡

もう、なが~い、お付き合いになります。

学生時代は、ゼミも一緒、サークルも一緒で♪



そういえば・・・まろろんをお迎えした直後に会いにきてくれて♪

まろろんが、ままたんの友達の中で

一番最初にご対面~♪ したのが彼女でした(^^)/




そのお友達も・・・

わんこライフを楽しんでいるひとりです~(*^。^*)


15PB010346.png 


↑ なぜか?スマホから写真が撮り込めず、スマホの写真をカメラで撮っちゃいました^^;

ゆずちゃん♡ かわいいでしょ~♪



と、いうことで・・・

わんこ仲間でもあるんです♪




写真展に行く前に・・・

まずは、友達とランチをしてから~(*^。^*)


ままたん、お気に入りのお店で♪


2PA280311.png 


中庭にプールがあり、景色も一望できて

のんびりできる空間です!


1DSC_1210.png 


実は、このレストラン

まろろん繋がりのお店なんです~♪


機会があったら、いつか載せたいと思います^_^



お料理は、名前を忘れてしまったので^^;

簡単な説明と共に、一気に写真載せちゃいま~す^^;


まずは、前菜


3PA280313.png 


ズワイガニがエクレア生地に挟まれているんです♪

バルサミコの効いたソースの上にのっております。



お次は、魚料理


4PA280316.png 


これ、白身魚のムニエルと書いてあったのですが・・・

まわりにとうもろこしの粉がまぶしてあり

食感がおもしろい!そして、香ばしくてとっても美味しかったです♡


お次は、メインのお肉


5PA280319.png 


三元豚のコンフィとキャベツ&ゆり根の・・・

ソースも美味しくて、かなりボリュームがありました!


そして、最後にデザート♡


6PA280322.png 


お店の一番人気!「天使のミルフィーユ」をチョイス。



ミルフィーユの生地が、普通のとは違う上

サンドされている、マスカルポーネが本当に美味しい!




添えられているアイス&果物は、今回は、イチジク。

これまた美味しい~♡

前回は、マンゴーでしたが、イチジクの方が好みかな~♪




どのコース料理も、前菜からデザートまで

数種類の中からチョイスできます。

写真は、ままたんチョイスのコース料理です!




全体的にとっても美味しくて、ふたりとも大満足♪





お腹も満たされたところで・・・

さて!いよいよ写真展へ。


表参道から脇道に入って歩いて行くと・・・

会場となるカメラ教室&ギャラリーがありました。


入口には、カメラ教室の名前と共に

こんなにかわいいミニチュアのカメラが♪


8PA280342.png 


友達は、夏にイタリア&スイスに行っており

その時の写真を出展していました。


展示してあるのは、イタリアの方。


12PA280334.png 

9PA280328.png 


他の方々作品の一部です


10PA280330.png 


皆さん、テーマが全然違うので、楽しめます♪


11PA280331.png 


13PA280335.png 


友達のスイスの写真は

アルバムとして、見ることができます。


14PA280337.png 


ちょうど、先生もいらしており

なんだか楽しそうな写真教室でした♪



とっても素敵な写真ばかりで勉強になりました~♪



この後も帰り道、お茶をしながら色々な話をし

今度、カメラ女子?^^; しに鎌倉でも行きたいね~!

などと、盛り上がってしまいました^m^



美味しいものを頂いて・・・

たくさん笑って・・・

ステキな写真を見て・・・


とっても楽しい休日でした♪



まろろん・・・お留守番ありがとうね♡


16DSC_0333.png 




写真展、11月8日まで開催しております♪

ご興味のある方は、コチラから^_^

n.p.s  photo  exhibition  vol.35




ご訪問ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしかったら ぼくのお顔にぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ





ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^


頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪


いつもありがとうございます^_^

main_line
main_line
プロフィール

まろ

Author:まろ
2009年8月28日生まれの男の子。
2Kgのちびトイプ-ドルです。
東京在住
ぱぱ、まま、まろの3人家族です。
2013年の誕生日を機にブログを始めました。
まろとの楽しい日々をのんびり綴っていきたいと思います。

最新記事
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
126位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

78位
アクセスランキングを見る>>
アルバム
トイプードル大辞典

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

DOG FAN
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンタ-
ブログ村
QLOOKアクセス解析