今年もありがとうございました ですぅ♪


まろですぅ~!


12月に入ったと思ったら

もう、大晦日ですぅ・・・



2015年、この1年も


色んな場所にお出かけして

初めての景色を見たり・・・


5DSC_4210.png 


初めてスタジオで撮影してもらったり・・・


初めてわんこ納涼会に参加させて頂いたり・・・


初めてのお友達とデートしたり・・・




他にもた~くさんの初めてのこと

そして、出会いがあったですぅ~♪




とっても楽しい、嬉しい一年だったですぅ~♡


1DSC_2603.png 


ぼくのブログに遊びに来てくれたみなさま~

仲良くしてくれたみなさま~


2DSC_7938.png 




と、いうことで・・・



この1年、ご訪問下さった全ての方々

本当にありがとうございました(*^_^*)



そして、いつも応援して下さった方々



なかなかコメントが残せず(>_<)

その上、お返事もノロノロなのにも拘わらず

コメントを下さった方々


心より感謝いたしますm(__)m





今年も・・・

お蔵入りしてしまったネタや



紅葉記事も途中のまま

続きは新年から・・・という^^;



いつもリアルタイムでお送り出来ていない

マイペースなブログですが^_^;



来年もまろろん共々

どうぞよろしくお願いいたします(^^)/



皆さま、どうぞ良いお年をお迎え下さい^_^



まろ家一同






年末のお忙しい中
ご訪問ありがとうございます m(__)m

ランキングに参加しています。
よろしかったら ぼくのお顔にぽちっ と押してください!
 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ





ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m

今回、拍手コメントも閉じさせて頂きます。

何かございましたら、メールフォームよりお気軽にど~ぞ♪

いつもありがとうございます^_^

富士河口湖紅葉まつり レトロなおうち編   ですぅ♪


まろ
ですぅ~♪


トリミングとクリスマスネタで中断しましたが

富士河口湖紅葉まつり 再開ですぅ!

今年中に終わるかな?^^;




前回、まろ家の撮影裏の話で終わりましたが・・・


回廊は、木漏れ日との調和が本当に美しく

絵画みたいですぅ。


18PB050409.png  

19PB050432.png 


素敵な回廊を堪能し

次に向かったのは・・・


14PB050400.png 


何やらレトロな茅葺屋根のおうち・・・ 

興味津々のぼくが近づいてみると


29DSC_4534.png 


そうなんですぅ! 


とっても小さなお家で

ぼくが入るのにちょうどいいカンジの
 
犬小屋サイズの お家ですぅ~♪


う~ん、まろろんにとっては、ちびっと大きすぎない?^m^ 



16DSC_45450.png 


ポ-ズを決めて写真を撮るですぅ(*^。^*)


15DSC_4546.png  


ちょうど紅葉も入って・・・


21PB050468.png 


いいカンジですぅ~♪


22DSC_4551.png 


ぼく、とっても気に入ってしまったですよ♪


17PB050462.png  


年末ジャンボ宝クジが当たったらね~^m^

って・・・まろろんだけの別荘買ってもねぇ~(-.-)



さぁ~て、お腹も空いてきたし

ランチにいくですぅ♪



と、いうことで またまたつづく・・・





年末のお忙しい中
ご訪問ありがとうございます m(__)m

ランキングに参加しています。
よろしかったら ぼくのお顔にぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ




ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m

今回、拍手コメントも閉じさせて頂きます。

何かございましたら、メールフォームよりお気軽にど~ぞ♪

いつもありがとうございます^_^




目黒のわんこ店内OKカフェでお祝い ですぅ♪


まろ家は、今年はめずらしく早めに日曜日から

年末年始のお休みに入りました♪



朝からやらねばならないことがいっぱい!(>_<)



せっかく揃って休みなのに

まろろんは、かまってもらえなくてつまらなそう・・・^_^;



年末は、飼主がばたばたしていて

わんこにとっては、たいくつかもしれませんね^^;




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



と、いうことで・・・



23日のお出かけ記事です~!



毎年、23日に結婚記念日

そして、クリスマスをまとめて行う、まろ家^_^;



今年は、予約が遅くなり

わんこ室内OK!のフレンチなどのお店がどこも満席(+o+)



なので・・・

ちょっとカジュアルなディナーにしました。



午後からぽつり、ぽつりと雨が降り出したので



まろろんと室内でも一緒に

クリスマス気分が味わえる

お台場に寄っていくことにしました♪


4PC230002.png 

5PC230006.png 

6PC230035.png 


まろろんのクリスマスプレゼントも購入♡


クリスマスグッズを見たり

あれこれ楽しんでいるうちに・・・

あっという間に時間になりました!

やはり、クリスマスはどこもキレイで、わくわくしますね~♪



車ですぐ近くに移動~!


到着先は

目黒にある ダイニングバー 『チャム アパートメント』


3DSC_5970.png 


わんこ店内OK!


1DSC_5934.png 


ソファータイプやカウンターなど

色んなタイプの席があり、個室もあります♪

でも、わんこ連れは、入口に近い席になる可能性高し!


7PC230045.png 


↑ 写真奥が個室!


まずは、前菜~♪

クリスマス限定♪ 前菜5種盛り合わせ


8PC230047.png 


手前から~



1 いちごとゴルゴンゾーラのアグロドルチェ

2 さつまいものバニラマリネ

3 あぶりしめサバのラビゴットソース

4 鶏レバーのムース

5 岩中豚のパテ ド カンパーニュ


前菜、どれも美味しかったです♡




お次は、せいろ蒸し野菜のバーニャカウダ


9PC230052.png 

10PC230056.png 


まろろん、ぱぱたんに甘えてるね~^m^


魚料理で、アクアパッツァ


11PC230057.png 


まろろん、がん見!

海老の殻をむく、パパの手の動きに合わせて

首が動いてました^_^;


12PC230063.png 


お肉は、スペアリブをチョイス♪


15PC230088.png 

16PC230093.png 

14PC230086.png 


ごめんね、まろろん(>_<)

なので、野菜を少しあげましたよ!




お店の入り口はガラス張りで、

店内のキラキラがキレイ♪


クリスマスの雰囲気いっぱいでした♪


2DSC_5962.png 


いつもの記念日とは違う

ラフなカンジのお食事でしたが



店内は、広々としており

わんこ連れでも落ち着けました^_^;

 

デザートはお腹いっぱいで

食べられなかったので(>_<)



仕方なく諦めたら・・・



席を外している間に

めずらしく
ぱぱたんがお土産用で買っておいてくれました(^。^)


17PC230096.png 

珍しくないやい(--〆) By ぱぱたん


最後にまろろんからお祝いのひとことが・・・


13PC230072.png 
     
    
ぼくのためにも、なかよく過ごしてくださいですよ! By まろろん



は、は~い^_^; 

まろろんのためにもね^m^



これからも家族仲良く過ごしていこうね、まろくん♪






ご訪問ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしかったら ぼくのお顔にぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ




ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m

今回、拍手コメントも閉じさせて頂きます。

何かございましたら、メールフォームよりお気軽にど~ぞ♪

いつもありがとうございます^_^

野菜ケーキのツリーバージョンでクリスマス ですぅ♪


クリスマスも終わってしまい

いよいよ、年末大忙し!に突入しましたね(>_<)




ままたんギブアップの為

しばらく、ぱぱたんがお送りいたします・・・

と言っておりましたが




ぱぱたんも仕事や忘年会に忙しく・・・

結局、前記事よりままたんがお送りしております(*_*;




と、いうことで・・・



紅葉記事やその他残っておりますが^^;

クリスマスの日の事をさくっと載せちゃいます!



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



まろ家は、23日祝日が結婚記念日♪



その為、毎年クリスマスを兼ねて^_^;

23日にディナーを食べに行くようにしています

その時の事は、また後日UP予定♪



そして、クリスマスイブは

お家で小さなパーティというパターン。



と、いうことで・・・



今年も24日は、家族でおうちパーティ♡

でも、帰宅が遅くて、23時頃スタートという・・・(-.-)




外でのディナーの時は

まろろんは、食べられないので



お家パーティーの時は

まろろんも楽しめるようケーキを作りました~(^^)/


7PC250115.png 


野菜ケーキ クリスマスツリーバージョン(^^;



土台は、まろろん大好物さつまいものマッシュ♡



そして、以前は食べなかったのに

最近急に美味しさに目覚めた??

ブロッコリーを小さく小分けにしてさしてみました。



星型に切った茹でにんじんを飾って

文字は、いつものキャロブパウダーで書いたら終了~♪



くまさんは、友達が手作りパンを持ってきてくれた際に

飾られていたもので、かわいいから使っちゃいました^^;




本当は、トマトの赤や、パプリカの黄色などを使って

飾り付けるといいのですが・・・



まろろん、トマトは禁止食物なので(>_<)

パプリカは買ってくるの忘れたし^^;




では、まろろん!お席に着いてくださいな♪



見慣れないケーキの形に

最初、これ何??っていうカンジのまろろん^m^


2DSC_6001.png 


でもね・・・

まろろんの野菜ケーキよ~♪ って言ったら・・・


1DSC_6000.png


このお顔^m^


では、ど~ぞ召し上がれ ^_^


3DSC_6018.png 


なんと大きなお口!


4DSC_6027.png 


がっつりと・・・


5DSC_6032.png 


見事に壊してくれました^m^


6DSC_6033.png 


あまりの動きにブレブレ^^;


そして、あまりの形相にびっくり^m^



記念日やイベントの時のみ食べてもOK!

と言われている、まろろん

それは、必死にもなるわよね^_^;



何はともあれ・・・

喜んでくれて良かった、良かった(*^。^*)




今年のクリスマスも一緒に過ごせて楽しかったよ、まろくん♪







ご訪問ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしかったら ぼくのお顔にぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ




ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m

今回、拍手コメントも閉じさせて頂きます。

何かございましたら、メールフォームよりお気軽にど~ぞ♪

いつもありがとうございます^_^


トリミングそして…メリークリスマス ですぅ♪


まろですぅ~!


一昨日、今年最後のトリミングに行ってきたですぅ~♪


1PC220168.png 


ボディ5mm

   お耳短めの・・・


変わらずのスタイルですぅ~!


2PC220173.png 


でも・・・

前々回から担当者の方が変わったので


ちょっとマズルのカンジとか夏頃と違うですぅ~^_^;


3PC220165.png 


ブーツカットもちょっぴり細め?になったようですぅ~。


4PC220189.png 


でも、今年最後の温泉にも入ってさっぱりしたですよ♡

さっぱりしたところで・・・


5PC220177.png 


今年、まろ家に新しく加わったツリーですぅ~♡


6PC220198.png 


それでは・・・

メリークリスマス!!

ですぅ~\(^o^)/


8PC230022.png 




クリスマス♪

みなさま、ステキな一日となりますように(^^)/








ご訪問ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしかったら ぼくのお顔にぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ




ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m

今回、拍手コメントも閉じさせて頂きます。

何かございましたら、メールフォームよりお気軽にど~ぞ♪

いつもありがとうございます^_^

富士河口湖紅葉まつり 恐怖の撮影編 ですぅ♪


まろですぅ~!

『富士河口湖 紅葉まつり』の続きですぅ♪



入口の写真スポットを後に 

先へと進んだですぅ。


こちらの方は、まだ緑色だったですよ。


9DSC_4486.png  


ここも紅葉すると 

見事な景色だと思うですぅ~(*^。^*)


真っ赤の世界じゃなくて、ちょっと残念ですが・・・


10DSC_4395.png 


木漏れ日が良い感じですぅ~♪

まるで・・・


0DSC_4442.png 


でもこの時・・・

ぼくには、少しの不安があったですぅ(-.-)


絵画のような風景をバックに


11DSC_44598.png 


良い感じで写真を撮っているように見えますが・・・


足元には・・・


11DSC_4470.png  


高さをかせぐ為に

台に乗せられていたですぅ(*_*;



しかも本当の用途はテ-ブルですぅ・・・

キャンプ用のやつね^_^;



まぁ、物はしっかりしてるですよ!

なんてったってス-パ-マンのマ-ク付♪



12PB050417.png 


地面に凹凸があると

少しだけ不安定ですぅ~(+o+)


13PB050417.png  


写真を撮られるのも 一苦労ですぅ(-.-)


でも、これを使う時は・・・

 人が少ない時 &安全な場所のみ

       
念の為、撮影してない方が

すぐ動けるようそばにいる事!!


が、条件ですぅ~!

あと、短時間で撮影を終わらせる!もね(^^)/



と、いうことで・・・

この後、ぼくは、ままたんの腕の中へ・・・


100DSC_4476.png  


そんなこんなで・・・ 恐怖の撮影会は

次回へつづく・・・ですぅ~!






ご訪問ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしかったら ぼくのお顔にぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ




ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m

今回、拍手コメントも閉じさせて頂きます。

何かございましたら、メールフォームよりお気軽にど~ぞ♪

いつもありがとうございます^_^

富士河口湖紅葉まつり もみじ回廊編 ですぅ♪



今年も残すところあと僅かとなってきました。



毎年恒例の^^;
フルートイベントが重なる時期となり

練習に追われ・・・ ギブアップ(>_<)

大掃除とかクリスマス、新年の準備もあるし(*_*;



しばらく、まろろん&まろパパでお送りさせて頂きますm(__)m

ままたん不在の休日に作り置きしておいてくれました!



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



と、いうことで・・・



まろですぅ~♪


11月初旬に

『富士河口湖 紅葉まつり』に行って来たですぅ~。



この日は、晴天に恵まれ

富士山も良く見えたですぅ~♪


0PB050441.png 


早速、向かったのは 『もみじ回廊』


2DSC_4331.png 


『富士河口湖紅葉まつり』のメイン会場ですよ♪


11月初旬だったので

紅葉には早いかなと思いましたが・・・


5PB050389.png 


木々が色付き始めていたですぅ♪

ままたんもキレイな紅葉にニコニコ~^m^


000DSC_4377.png 


平日だったので人も少なく

絶好の写真日和!


ままたん、ぱぱたん しっかり撮るですぅ~!


7PB050393.png 


真っ赤っかですぅ♪


8PB050391.png 


うっとり~♡


00DSC_4388.png 

3DSC_4361.png 

0000DSC_4372.png 


ままたんとの2ショットもバッチリ撮れたですぅ!



ってうか・・・紅葉は高さがあるので

抱っこでないとなかなか難しいですぅ~^^;



この日は、陽射しがあると暑いくらいだったですよ!



青空とのコラボは

本当に美しい景色ですぅ~(*^。^*)





さあ!先に進むですぅ!


次回につづく~


 


ご訪問ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしかったら ぼくのお顔にぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ




ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m

今回、拍手コメントも閉じさせて頂きます。

何かございましたら、メールフォームよりお気軽にど~ぞ♪

いつもありがとうございます^_^

ちょこたん&まろろん 最終回ですぅ~♪


ちょこたんとおデートの続き、最終回です!



ドッグランで、それぞれの楽しみ方をした

ちょこたん&まろろん^_^



時間延長をしたのに

あっという間にその時間も来てしまいました!

豊洲のランは時間制なのです~。



ということで・・・

おやつタイムにする事にしました♪ ヒトのね!^^;




この日は、11月でしたが

広場は、早くもクリスマス♡


もちろん!撮りますよ~^m^



2わんを並べて~

は~い!ちょこた~ん、まろろ~ん~(^O^)/


パチリ!!


1PB120132.png 


あらまっ!見事に別々の方向^_^;


撮りますよ~、一緒に目線くださいな~!

パチリ!!


2PB120134.png 
 

まぁ・・・確かに同じ目線ではあるね・・・(-.-)


もう1枚!


3PB120128.png 


う~ん・・・

これも確かに同じ方向といえば、同じ方向だけど~(-.-)


撮ろうとすると、あさっての方向に向いてしまうのよね~(-。-)


と、思ったら一瞬・・・

揃ってこちらを見たので♪


4PB120129.png 


でも、慌てて撮ったら

今度はサンタさんが切れてるし(^^ゞ


なかなか、難しい(>_<)

お次は・・・


5PB120140.png 


まろろん、サンタさんと一緒に

ベンチに座るの初めてだね~^m^


121p 20151215221931  

↑全体像の写真撮り忘れ、ちょこたんブログから拝借いたしました^^;


ソリに乗れるこんなセットも♪


6PB120145.png 


だって、かわいいセットなんだもん~(*^。^*)


飼主たちは、嬉しくてわいわい♪


おふたりさんはというと・・・


7PB120147.png 


最後は、ちょこたんのみ 頑張って目線くれました~(^_^;)


8PB120151.png 


これ、本当はトナカイがソリを引いている図 なのです♪


9PB120142.png 


でもね・・・全体を収めようと思うと

まろろんは、目も鼻もわからない(>_<)

黒っ子は、写真撮影ホント大変(^^ゞ


と、いうことで・・・撮影も無事?終了~。


この後は・・・


10PB120155.png 


スイーツを頂きながら♡


11PB120158.png 

↑ フォンダンショコラ、中からチョコレートがトロ~リと(*^。^*)

またまたおしゃべりタイム♪


話は尽きず^^; 気がつくと・・・


12PB120172.png 


豊洲の街が、ライトアップの時間^m^


ちょこたんが見つめる

目線の先には・・・


13PB120168.png 


先ほど一緒に写真を撮った

ソリやサンタさん達がキラキラしてるね♡


14PB120170.png 


もうすぐ、クリスマス♪


18p 20151215221930  


ひと足先に♪

ちょこたんとクリスマス気分を味わえて嬉しかったな(*^。^*)



と、いうことで・・・

盛り沢山な一日でした♪


いつも笑顔のママさん&ちょこたん♪

楽しい時間をありがとうございました(^^)/



17PB110025.png

↑口元笑っております♪


また、是非一緒に遊んで下さいね~♡





かわいいちょこたんに会えるブログ

『トイプ-ブログ☆ちょこたんの毎日☆』 はコチラ→★





ご訪問ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしかったら ぼくのお顔にぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ





ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^


頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪


いつもありがとうございます^_^

ちょこたんとランで一緒に・・・ ですぅ~♪


まろですぅ~!


ちょこたんとおデートの続きですぅ♪




さて!ランチ&なが~いおしゃべり^m^ の後は


この日のメイン!


ドッグランで一緒に遊ぶこと!ですぅ~(~_~;)



と、いうことで・・・

嬉しそうにちょこたん入場~♪


14PB120114.png 


まずは、ごあいさつですぅ!


10PB120108.png 


ちょこたんは、フレンドリーなので

すぐにご挨拶できちゃうですよ!



ぼくは・・・^^; 

ちょっと離れて様子をうかがうですぅ~(^^ゞ



あっという間に・・・


1PB120097.png 


仲良く遊びだしたですぅ~(^.^)


名前は、偶然にも同じ「ちょこくん」だったですよ!


とっても楽しそうですぅ~♪



って、思いつつもぼくは・・・

やっぱり、ちょっとだけ遠くから見ていたですぅ~(^_^;)


7PB120103.png 


なので・・・


 ちょっと混ざってみようかな・・・

と思ったりしたですぅ~!


4PB120100.png 


迷っていて、なかなか行かれなかったら

ダブルちょこたんで、こっちに来てくれたですぅ~(*^_^*)


5PB120101.png 


遊びたいとも思うんだけど・・・

どうしたらいいか・・・なんですぅ(-_-;)



ぼく、どうしても・・・

あの悪夢のような出来事を思い出しちゃうんですぅ・・・(-_-)



まろろん、小さいころは、大型犬とも

追いかけっこをしていたこともあるくらいでした。



ランでの襲われ事件をきっかけに

わんこと遊べなくなってしまったのです。


その時の記事はコチラ
→★



でも、元々はわんこ好き。


興味はあるようなので、

数年前から、再び少しづつ、ランに足を運ぶようにしています。




と、いうことで・・・

「ちょこたんの遊び方教室」 開校ですぅ~(^^)/


6PB120102.png 

2PB120098.png 

12PB120110.png 


わんこと触れ合うなんて

やっぱり、ぼくにはまだ無理ですぅ~(*_*;


13PB120111.png 

↑  と、ちょこたんママさんのところへ逃げ込みました^^;


ちょこたんママさんは、いつも

まろろん、ゆっくり慣れればいいんだよ~^_^

って、いってくれるですぅ~♡

ありがとうですぅ~♡



その後もちょこたんは、

すぐに仲良くなって楽しそうだったですぅ~♪


17PB120119.png 


でも、ヒトは大好きなぼくですぅ~♪

飼主さんのところへは、積極的にごあいさつにいくですよ~(*^。^*)


19PB120125.png 


では!!勇気を出して

わんこにもひとりでご挨拶にいくですよ!


15PB120116.png 


まろろん、すごいじゃない~!!と思ったら


18PB120123.png 

・・・という事でした^^;


パピちゃんなら、恐くないですぅ~(^^ゞ


それから・・・

ここならご挨拶できるですぅ~!


16PB120117.png 


なるほど・・・網越しね^m^


でも・・・

いつか、ぼくもこんな風に遊んでみたいですぅ!(*^_^*)


11PB120109.png 


と、いうことで・・・


フレンドリーなちょこたん♡

まろろんが、少しでも一緒に遊べたらな~

と思い、一緒にランに来ました!



まだなかなか難しかったですが^^;



ままたんの足元から離れないまろろんが


ちょこたんの遊ぶ姿を近くまで寄って見ていたり・・・


ひとりで、走ってみたり・・・♪


「歩いている」ともいう・・・^m^ その走りっぷり?は

ちょこたんブログにて公開されております←★




少しずつですが、進歩してきているようです^_^


無理のない程度にわんこに少しづつ慣れてくれて

また、楽しく遊んでいた頃を思い出してくれたら・・・

と思っております。



ランの後は・・・♪

次回、最終回で~す!





かわいいちょこたんに会えるブログ

『トイプ-ブログ☆ちょこたんの毎日☆』 はコチラ→★





ご訪問ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしかったら ぼくのお顔にぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ





ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^


頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪


いつもありがとうございます^_^


かわいいあの子とおデート ですぅ♪



まろですぅ~!



1PB110063.png
 


2PB110064.png 



お天気に恵まれた11月某日の出来事ですぅ♪



この日は、平日のため

ままたんとふたり、電車で行くことになったですよ。



マシュマロバッグが置いてあったので

勝手にインしちゃうですぅ~♪


3PB110073.png 


電車に揺られ・・・


着いた先は、海~♪の見える、豊洲ですぅ!


待ち合わせ場所に待っていてくれたのは・・・


5PB120078.png 


そう!あは~♡ でお馴染み ちょこたんですぅ~\(^o^)/





と、いうことで・・・


ここから、ままたんです^_^



本日は、ある目的もあり

こちら豊洲に来ました♪



その前に、まずはランチを頂きながら

おしゃべりタイム^m^



いつものハンバーグにしようかと思ったのですが

今回は、ちょっと違うメニューにしてみました。


6PB120081.png 

ワタリガニのパスタ♡


・・・って、話ばかりしており、食べ物の写真これ1枚きり^^;


その上・・・


肝心のちょこたんの写真も

なんと5枚しか、撮っておらず(ーー;)



こんなのとか・・・


7PB120083.png 


こんなのとか・・・


8PB120085.png 



話しながらただシャッター押した~!

みたいな写真ばかり・・・^^;


まろろんにいたっては、全くなし!でした~(^_^;) 


9PB120086.png 


ごめんちゃいね、ちょこたん^^;


あきれたちょこたん&まろろんは

飽きてきて、ぐぅ(-_-)zzz


10PB120087.png 


と、いうことで・・・

お店での写真は、これしかないのでした(^^ゞ

失礼しました(^_^;)



では、暖かいうちに

そろそろ、本日の目的の場所へ移動しましょう~♪



でも、その前にママさんが、ちょっと用事で姿を消すと・・・


11PB120090.png 


ちょこたん、前回の通り・・・

可愛い声で鳴いていました^m^


そして・・・


12PB120089.png 



まろろんも前回通り・・・

ちょっぴりお兄さんぶっております^m^



でも、それも束の間・・・この後は??^^;


ということで、つづく~♪





かわいいちょこたんに会えるブログ 

 『トイプ-ブログ☆ちょこたんの毎日☆』 はコチラ→★








ご訪問ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしかったら ぼくのお顔にぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ





ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^


頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪


いつもありがとうございます^_^

昭和記念公園の秋 2015~後半~ ですぅ♪


まろですぅ~!


昭和記念公園のイチョウの続きですぅ~♪


101PB210538.png  


撮影終了~♪で、景色を楽しみながら歩ていたですぅ~♪

でも・・・

ぼく、なぜか??イチョウの葉を食べてしまったんですぅ~(ーー;)


2PB210523.png 


ということで・・・

カートインで、景色を見ることになったですぅ~(-_-)



まだこちらの方は、これからの樹もたくさんあったですよ!


ぎっしりと詰まった葉に

陽が当たると、とってもキレイですぅ♪


1033PB210397.png  


陽射しが弱い場所も、風情があるですよ^_^


1044PB210295.png   


途中休憩でカフェに寄ったりしながら・・・


の~んびりとお散歩したですぅ~♪



何やら人がたくさん集まっている場所を発見!


ぼくも行ってみるですぅ~!


108PB210425.png  


そこには・・・

ススキが、風にそよそよと揺られていたですぅ~


11PB210482.png 


ススキもキラキラ美しいですぅ♡


Ss23GCi3GvHznJvG1449581686_1449581693.png   


そして・・・

ススキの側には


114PB210409.png  


美しい皇帝ダリヤが!!

そらに向かって咲き誇っているですぅ~(*^。^*)



蕾もあり、まだまだこれから咲くですよ♡


115PB210411.png  


本当に見事でした!!(*^。^*)


しばらく、ここで写真を撮ったりしながら、堪能していたですぅ♪




そうこうしているうちに・・・



秋は、あっという間に陽が傾いてしまうですぅ。


さぁ!出口に向かわなくちゃですよ!



途中、またまた人がいっぱい・・・


ん??あれはなんですか~?


16PB210539.png 


ここもキレイな景色ですぅ~(^O^)/


117PB210503.png  


「ボケ」の花らしいですぅ~。

この季節のお花ではない はずですよね?


118PB210499.png   


まるで、春が来たようですぅ~♪



イチョウのみならず、たくさんのお花も楽しめて

もっとお散歩していたくなる公園ですぅ♪



最後に出口のイチョウ並木付近にある

撮影スポットに寄っていったですよ!


込んでいたので、順番待ち^^;


19PB210524.png 

Fxb02zualuvCYwm1449592294_1449592301.png  


紅葉の広場もちょこっと寄ってみたら

だいぶ赤くなっていたですぅ♪


21DSC_5292.png 


四季があるって素敵なことですぅ~♡


22PB210339.png 



と、いうことで・・・


イチョウや秋のお花を充分楽しんだ休日でした^_^

昭和記念公園は、これにておしまい。



紅葉狩りは、違う場所に行ってみましょう!

もちろん、一緒にね、まろくん♪






ご訪問ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしかったら ぼくのお顔にぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ




ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m

今回、拍手コメントも閉じさせて頂きます。

何かございましたら、メールフォームよりお気軽にど~ぞ♪

いつもありがとうございます^_^



昭和記念公園 イチョウ並木 2015 ですぅ♪


まろろんのうちの子記念日に

たくさんのお祝いのお言葉を頂きまして

本当にありがとうございましたm(__)m



なかなかコメントを残せなくなってしまった、まろブログ(ーー;)

にもかかわらず、温かい、嬉しいコメントを頂き

嬉しくてホロリとしてしまいました。

ブログ続けていて良かったです~♡



温かいお言葉でお祝いをして頂いた、まろろんは

シアワセ者だな~♡と思います^_^


00PA040958.png 


これからもまろろんがとにかく元気で!

笑顔で過ごしていく事ができるように・・・♪と、思います^_^



大変遅くなりましたが

少しずつお返事を書かせて頂いております^^;

いつもながら、申し訳ありませんが^_^;

ゆる~りとお待ち下さいね~^_^




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~~*~*~*~*~*




ということで・・・


本日は、ここから・・・

ピンチヒッターまろパパ&まろろんでお送りいたします!

少しだけままたんに手直ししてもらったですぅ^^;



まろですぅ~!


遅れていた今年の紅葉も

終わりにさしかかっているですぅ~。



でも、まろ家の紅葉ブログはこれからですぅ~(^_^;)


溜まっている記事は い~っぱい!!

クリスマス前に全部、UP出来るか不安ですが・・・


がんばるですぅ~\(~o~)/



今回は、毎年ここのイチョウを楽しみにしている

「立川昭和記念公園」ですぅ~!


1DSC_5361.png 



昨年は、タイミング良く

と~ってもキレイな時に当たりましたが


今年は入口のゲ-トをくぐると イチョウの樹が

なんとな~く 寂しい感じです・・・


2PB210277.png 


では、入口のイチョウは諦めて 奥にある 

『かたらいのイチョウ並木』を目指すですぅ!
 

0DSC_5203.png 


込んでいる予感・・・さっさと歩いて急ぐですよ!


そして・・・

到着した 『かたらいのイチョウ並木』 は

まだまだ見頃だったですぅ\(^o^)/


4DSC_5181.png 


ままたんとぱぱたん、カメラを取り出して

撮影会のスタ-トですぅ~。


5DSC_5070.png 

6DSC_5082.png 


黄色いイチョウの葉が

太陽の光でキラキラしてキレイですぅ♡


7DSC_5161.png 


舞い落ちる木の葉も

風情があっていいですねぇ


gif--00DSC_5140.gif 


もう、ウットリですぅ!


8PB210355.png 


人が多いので、なかなか良いショットは難しいですぅ^^;


撮影はこれくらいにして

歩きながら、景色を楽しむですぅ♪


3PB210280.png



と、いうことで・・・

今年もまろろんと秋の景色を楽しみに来ました。



まろろん、歩きながら景色を楽しむ・・・と言いながら

いきなり、イチョウの葉をパクリ!

こんなこと初めてなのですが(-_-)



吐き出させようとしたら

むしゃむしゃとと食べてしまいました\(◎o◎)/!




イチョウは、中毒を起こすこともあるそうなので、焦りました!

まろろんは、大丈夫でほっとしましたが・・・



次回からは気をつけなくては!(+_+)


と、いうことで、まろろんはカートの中へ!

出して~!!と言っておりましたが(-_-)



そんなこんなで、次回へつづく~!





ご訪問ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしかったら ぼくのお顔にぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ




ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m 

今回、拍手コメントも閉じさせて頂きます。

何かございましたら、メールフォームよりお気軽にど~ぞ♪

いつもありがとうございます^_^

6回目うちの子記念日でした ですぅ♪


あの~、その~、もう12月なんですけどね・・・^^;


実は…


11月15日


まろろん、6回目のうちの子記念日・・・でした~\(^o^)/


1PB210267.png 


毎年、この時期から非常に忙しく(>_<)

鎌倉記事も途中だった為、なかなかアップできずにおりました(-_-;)



15日は、ささやかながらもお祝いをしましたよ~(*^。^*)


2PB150244.png 


まろろんが、うちの子になった

「2009年」のワインで乾杯~♪


3PB150235.png 


6年前、まろろんをお迎えした日は

とっても寒い日で、夕食をお鍋にした まろ家。



なので、その日を思い出して・・・

この日もお鍋を食べました^_^



そして・・・

まろろんには、茹でさつま芋&ブロッコリーの野菜ケーキ♡

潰して、飾っただけのものなので、今回は写真はないです^^;



ぱぱたん&ままたんは、ヒト用ケーキ♡


4PB150259.png 


まろろんが、うちの子になってくれた事に

感謝しながら、美味しく頂きました♡



まろろんを我が家にお迎えしたのは、秋。


ちょうど紅葉の季節だったね^_^


5PB210345.png 


わんこと生活したいと捜しながらも・・・


なかなか、この子!!と決心がつく子に会えず

早、1年くらい経っておりました^^;



でもね、まろろんを見た時・・・

もう~、ひと目惚れ♡


黒っ子なんて全く考えてなかったし

男の子なんて全く考えてなかった!



でもね、ひと目惚れ(笑)


黒でも男の子でもこの子!!って思ったのが、まろろんでした♡



ちょうど忙しい時期にお迎えとなってしまい

慣れない育犬にてんてこ舞い!


6IMG_2908.png 


最初は、なぜ?? どうしたらいいの??

って思うことがたくさん!



本を読んだり、まわりに聞いたりしながら

とにかくお世話でいっぱい、いっぱいでした。



でも、意志の疎通がだんだん出来るようになってきて・・・


色々な事を覚え

色々な事ができるようになり・・・



毎日が成長、毎日が発見!のまろろん♪



今ではもう、まろろんの事はぜ~んぶわかってる!つもり・・・




緑に囲まれているのが大好きで


7P9220581.png 


お花が大好き!!


8PA040931.png 


山登りやキャンプも大好きね♪


9PA100043.png 


海も大好き!砂だらけになってもへっちゃら!


10P5220164.png 


雪もだ~い好き!大はしゃぎだもんね♪


11DSC_8026.png 


それから・・・

ボールがだ~い好き!!


12DSC_2683.png 


まろろん~!って呼ぶと

笑顔で駈け寄ってくれるね^_^


13DSC_4753.png 


まろろんと一緒に季節を感じながら

楽しい時間をたくさん過ごして・・・


また今年の秋が来て・・・

もう、6回目のうちの子記念日なのね。


14PB270035.png 


これからも元気で

笑顔がいっぱいの毎日を過ごそうね!


ず~っと、ずっ~と一緒だよ。


15PB210517.png 


うちの子になってくれて

本当にありがとう、まろくん♪






ご訪問ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしかったら ぼくのお顔にぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ





ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^


頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪


いつもありがとうございます^_^

秋の鎌倉 最終回ですぅ♪


まろですぅ~!


最近クタクタなままたん・・・

ますます更新が滞っているですぅ~(-_-)

旅行&お出かけ記事がたまりにたまっております(ーー;)



と、いうことで・・・

やっと、秋の鎌倉最終回ですぅ!



前回の続き、とってもステキな

天空のカフェ『樹ガーデン』におじゃましているですぅ~♪


1PA091140.png 


まずは、飲み物ですよ!



メニューに「鎌倉サイダー」なる物があったので、頼んでみたですぅ!

↑ 運転があるぱぱたん用ですぅ^^;



どんなのかな~と思って待っていたら・・・


2PA091147.png 


お次は・・・


3PA091147.png 


でも、ままたんは嬉しそうだったですよ!(-.-)



ということで・・・

緑に囲まれて、かんぱ~い♪


4PA091149.png 


そうこうするうちに・・・

次が運ばれてきたですぅ~!


5PA091135.png 


わぁ~♡ 美味しそうなカホリですぅ~♪


6PA091164.png 


これは、わんこ用ではないのよ・・・ごめんね、まろろん(ーー;)


CR2avdkKh28svyf1448903997_1448904111.png 


鎌倉ソーセージと無農薬野菜のグリル


8PA091158.png 

美味しかったです!(*^。^*)


そして、そして・・・

樹ガーデン特製のデザートということだったので

せっかくだから 限定の「マンゴープリン」もオーダーしたですよ♡


9DSC_3098.png 


果肉たっぷりでしたよ~!^_^


ゆったりとした気持ちの良い空間の中で

美味しい物を頂いて、大満足♪・・・だそうですぅ!


だんだんと陽も傾いてきたですぅ。


10DSC_3060.png 


こちらのカフェの営業時間は

10:30~日没までという・・・


11DSC_3048.png 


自然に任せた設定だそうですよ^_^ これもまた、ステキ♪


残念だけど、そろそろ行かなくちゃですぅ~。


12DSC_3062.png 


また、是非来たいカフェですぅ~(*^。^*)

今度は、ぼくはりんご持参で来るですよ!



この後は・・・


鎌倉駅周辺をお散歩したですぅ!


オサレなお店や美味しそうなお店をみつけたり・・・


のんびり歩いていたら、あっという間に暗くなってしまったですよ。



いつも人混みの「小町通り」も


13DSC_3169.png 


人が少なくて、ぼくも歩くことができたですぅ!


14DSC_3184.png 
 

お土産を買ったり、小物を見たりしたですよ♪


GIF-50DSC_3194.gif 

まろろん、何に使うのかしら??と思いつつ、買ってあげました^m^


鎌倉は、とっても楽しいですぅ~(*^。^*)


また、来たいですぅ(^O^)/


16DSC_3189.png 




と、いうことで・・・



大好きな鎌倉♡

ままたんは、今年も友達と新緑や紫陽花の季節にも訪れておりますが(^^ゞ


まろろんと一緒に来ることができて、嬉しかったです♪



本当は、もっと色々巡る予定でしたし、

海の方にも行きたかったのですが・・・


とにかく時間が足りませんでした(+_+)

次回は、やはり早めに出発しなくちゃ!



また、たくさん歩こうね、まろくん♪






ご訪問ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしかったら ぼくのお顔にぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ




ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m

多忙につき(>_<) 今回、拍手コメントも閉じさせて頂きます。

何かございましたら、メールフォームよりお気軽にど~ぞ♪

いつもありがとうございます^_^

main_line
main_line
プロフィール

まろ

Author:まろ
2009年8月28日生まれの男の子。
2Kgのちびトイプ-ドルです。
東京在住
ぱぱ、まま、まろの3人家族です。
2013年の誕生日を機にブログを始めました。
まろとの楽しい日々をのんびり綴っていきたいと思います。

最新記事
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

73位
アクセスランキングを見る>>
アルバム
トイプードル大辞典

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

DOG FAN
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンタ-
ブログ村
QLOOKアクセス解析