お花見と写真と不思議なまろろんの話 ですぅ♪


本日よりGWですね♪


まろ家は、ぱぱたんが

日曜日からの休みとなってしまいました(-_-)




まろろん連れての渋滞や混雑は避けたいので

もともと、旅行など遠出の予定はありませんが^^;



近場でのんびり遊びます♪

かわい子ちゃん達に会える予定もあり、楽しみですっ♡



皆さま、楽しいGWをお過ごしくださいね^_^




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*




さて!もう4月も終わるというのに・・・




まろろんブログは

「桜」が咲き誇っております(^_^;)



この日は、満開宣言の出た週末。

今にも雨が降り出しそうな天気(>_<)




迷いましたが・・・




せっかく家族揃っての休日なので

お花見に行くことにしました♪



急遽、ままたんの母も誘い

車でさっ!とお気に入りの公園へ!!


8DSC_9701.png 


きれいですぅ~♡  By まろろん


まろろ~~ん!まろろんの頭の上も満開よ~!!


6DSC_9694.png 



ね~♪ きれいでしょ~♡



7DSC_9695.png 


ほんと、きれいですぅ~♡



と、いうことで・・・


満開の桜の下


10P4030230.png 



のんびり、お花見をしてきました♪



21P4030224.png 



とりあえず、お弁当の写真のみ(^^ゞ

他の食べ物は、割愛しちゃいま~す!



車でお迎えにいく間に


ままたん母が、デパ地下で買っておいてくれた

お弁当&お惣菜、お菓子や飲み物を頂きながら


プチプチ宴会♪



2DSC_9586.png 



まろろんは、母と一緒の時は

母にべったり^m^

母の側から離れないんですよね~(^_^;)



でも、ちゃんと2016年の桜✿ 

ままたんとの記念撮影もしましたよ~♪



3DSC_9669.png 



ところで・・・突然、写真のお話です^^;



まろ家は、まろぱぱも写真を撮るのですが



ぱぱたん、メカには強いのですが

構図的にちょっと?ちょっと??でね^m^


いつも、変な物がたくさん写り込んでる・・・

あっ!心霊とかじゃなくて^^; 看板とかゴミ箱とか^^;





ずっと昔ですが^^; ままたんが先生に教わった事の中で

わかりやすい説明がありました



カメラを覗いた時に・・・



その1   被写体だけを見ず、端の4隅をきちんと見ること!

その2   絵を描く時の気持ちで、バランスを考えること!



もちろん、ままたんも修行の身

思うようには難しいです(~_~;)




でも、この2点をぱぱたんにも伝授しているのですが・・・

写真整理していると・・・




1DSC_9518.png 



 こんな写真がたくさん出てくる!!(?_?)

えっ~と・・・桜はどこ??(笑)



まろろんかわい~♡って

近づきたくなる気持ちは、よ~くわかるけどね(笑) 

↑親バカ全開ですが^^;






さてさて!お花見のお話に戻りまして・・・



プチプチ宴会後は、お散歩タイムです♪



美しい景色を満喫しながら

歩いていると・・・



9DSC_9742.png 



こんな樹に出会いました

白と赤、そしてピンクが混ざって咲いています



20P4030309.png 


18P4030301.png  



こちらの花は

花びら自体、赤が混ざっていました!



19P4030305.png 



その後も色々な花を楽しみながら

お散歩していましたが・・・


16P4030257.png 



まろろん、あるある・・・なのですが

突然、立ち止まって全く動かなくなります(-_-)



13P4030247.png 



風になびく毛並みは、好きなのですが(*^_^*)


こうなると・・・



15P4030256.png 



引っ張っても、何を見せても

一歩たりとも動かなくなってしまうんです・・・((+_+))



しばし戦ったあと・・・

やはり、抱っこで移動しました^^;


一体、なぜ突然、歩かなくなるのか??未だに不思議(+o+)



17P4030259.png 



ここの公園の川沿いは

枝垂れ桜が有名だそう♪



枝垂れ桜が美しくなったら

また、来ようね、まろくん♪







ご訪問ありがとうございます m(__)m

ランキングに参加しています。

よろしかったら デフォルメまろろんにぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ





ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m

多忙につき(+_+)

拍手コメントも閉じさせて頂きます。


何かございましたら、メールフォームよりお気軽にど~ぞ♪

いつもありがとうございます^_^





ひたちなか海浜公園 ネモフィラ速報 ですぅ♪



まろろんですぅ~!



桜記事の途中ですが・・・

ちょっと違う記事を挟ませてもらうですぅ~!




先週、「ひたちなか海浜公園」に行ってきたですぅ~♪



まずは・・・

入口から少し歩いたところに咲いていた

水仙とパチリ♪


1DSC_0369.png 



この日は、晴天\(^o^)/


お散歩日和ですぅ♡



ずんずん元気よく歩くですよ♪♪



すると・・・

今度は、菜の花畑が一面に!



6P4200390.png 



そして、その奥には・・・



2DSC_0425.png 




あの!ブルーの世界が!! ですぅ(*^。^*)




4P4200374.png 




そうなんですぅ~!

この日の目的は、ここの場所!!




5P4200383.png 




毎年、この季節に美しい景色を見せてくれる

ネモフィラ ですぅ~♡



 
41DSC_0536.png 




昨年は、少し見頃が過ぎていましたが


今年は、ちょうど見頃ですぅ~\(^o^)/




24DSC_0483.png 



ままたん、テンション上がるですよ~!!

ぼくもとっても嬉しいですぅ~♪



どのお花を見ても・・・



43P4200476.png  




咲いたばかりの花びら・・・

一枚、一枚がキレイ♪



ちょうど満開を迎えたところですぅ~♡




33DSC_0514.png 


↑ まろろんもうっとり~、 口元に笑みが^_^



本当に美しいこの景色と一緒に

写真を撮るですぅ~!



35DSC_0519.png 



ぼくもモデル頑張ってきたですよ(*^。^*)



21DSC_0474.png 




青い空の下に咲き誇るネモフィラ・・・


見事なブルーの世界ですぅ~!!




42P4200590.png  




と、いうことで・・・



楽しみにしていた、ネモフィラを見てきました♡


晴天のうえ、ちょうど見頃で

圧巻の景色でした!




今年は、2週間ほど

早く見頃を迎えているとのこと・・・


ですが、GWも 満開とはいかないそうですが 楽しめます♪

・・・とのことでした^_^



先週の話なので、数日経っておりますが(^_^;)

ネモフィラ速報?でした!



ひたちなか海浜公園記事の続きは・・・

桜記事終わってからUP予定です(^^ゞ







ご訪問ありがとうございます m(__)m

ランキングに参加しています。

よろしかったら デフォルメまろろんにぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ





ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m

多忙につき(+_+)

拍手コメントも閉じさせて頂きます。


何かございましたら、メールフォームよりお気軽にど~ぞ♪

いつもありがとうございます^_^


桜んぽ2016 ダイジェスト ですぅ♪


まろろんですぅ~!



えっ~と・・・

「桜✿2016」といいつつ・・・



他のお花とばかりの記事のまま

なかなか更新ならず^^;



チューリップの季節がきてしまったですぅ(^^ゞ



ダッシュでUPしていきたいと思います(^^ゞ




まずは、ご近所お散歩での

満開から散りゆく桜まで・・・



ダイジェストでお送りするですぅ~!


5P4020181.png 


あいにくの曇り空ですが


8P4020209.png 


本日、満開ですぅ~♡


2P4020169.png 

3P4020170.png 


どの枝も ぎゅうぎゅうなくらい

咲いているですぅ~♡


4P4020174.png 


毎年、ここの桜は

樹の根もとの方にも、花を咲かせるですよ!


7P4020198.png 


優しげで、儚げな桜のお花

でも、力強くもあるんですぅ・・・


9P4020216.png 


そんな桜が、ぼくは大好きですぅ(*^_^*)






*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*






さて!別の日のお話ですぅ♪



この日も平日、ままたんとふたりで

ご近所散歩ですよ♪


10P4040355.png 


すずらんが咲いている道を

とことこ歩いて行くと・・・


11P4040361.png 


ここの坂道の桜もきれいなんですぅ~♡


桜のトンネルになっているのですが



少し上っていくと、途中に

お気に入りの桜の木があるんですぅ♪


14P4040369.png 


この桜の木、高い位置にあるのですが

下の道に向かって


12P4040365.png 


広がって咲いているですよ♡



そして、地面ぎりぎりの所まで

枝が分かれて伸びており



水面に映っているかのように

咲いているんですぅ~♡


16P4040371.png 


今にも雨が降り出しそうな天気の上

花びらがだいぶ散ってしまい残念ですが



晴天の下、満開時は、本当に美しいですぅ^_^


17P4040373.png 







*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*







さてさて!またまた別の日のお話ですぅ(^^ゞ


と、いっても・・・


最初のお散歩コースを今度は

少し陽射しがある時のお話ですよ^^;


18P4060385.png 


あれから1週間くらいですが


雨が降ったり強風だったりで


だいぶ花びらの絨毯になっていたですぅ。


23P4060421.png 


それでも、まだまだ楽しめたですよ♪


22P4060419.png 


時々差す陽射しに


21P4060409.png 


淡いピンクが美しかったですぅ^_^



そして・・・


まろ家の前は、公園になっており

桜の木が並んでいるですぅ♡


外灯がともると


1DSC_9888.png 


お庭で夜桜が毎年の楽しみですぅ~♪

よその桜ですけどね^^;



以上、ぼくのご近所

「桜んぽ」ダイジェストでした!!


6P4020186.png 





と、いうことで・・・



平日、まろろんとふたりで散歩しながらの

お花見✿ を一気にあげちゃいました^^;



家族揃ってのお花見記事も

頑張らねば!!


もう少しお付き合い下さいませ~(^^ゞ







ご訪問ありがとうございます m(__)m

ランキングに参加しています。

よろしかったら デフォルメまろろんにぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ





ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m

多忙につき(+_+)

拍手コメントも閉じさせて頂きます。


何かございましたら、メールフォームよりお気軽にど~ぞ♪

いつもありがとうございます^_^

4月トリミング ですぅ♪


まろですぅ~!


4月のトリミングに行ってきたですぅ~♪



昨年末から

青山のサロンに通っていましたが



都合の良い日になかなか予約が取れず・・・



でもこの時期は、お出かけも多いので

以前通っていたサロンに行ってきたですぅ(^^ゞ





では!!いきなりアフターですぅ!


8P4190345.png 



青山のサロンは、マズルがすっごく上手!!

だったのですが・・・



頭のトップが長めで



横割れだけではなく、前にも割れてしまい

ちょっと悩んでいたですぅ(-_-;)




今回は、以前ずっと通っていたサロンなので

以前のカンジに戻ったですよ!



7P4190333.png 



トップは、こんなカンジですぅ~



103P4190341.gif 



今回は、前に割れないですぅ~♡



9P4190346.png 



どうかな~? ですぅ♪



そうそう!可愛いリボンつけてくれたので

せっかくなので、つけて撮るですよ♪



2P4190297.png 

後ろのポンポンは、お誕生日の時の使い回しね^^;




ここのサロンは、温泉もついてるし♪

バブルバスのことね^^;



歯磨きもしてくれるし♪



何より電車に乗らなくても行かれる距離だし・・・


ぼく、ここのサロンでもいいですぅ~(*^_^*)



11P4190359.png 





と、いうことで・・・


以前のサロンでの4月トリミングでした!



違うサロンに行きはじめてから

以前のサロンに戻るのは

ちょっぴり気が引けたのですが(^_^;)




今回、青山のサロンの予約が取れなかった事もありますが


ちょうど、担当者のスタッフさんが退職をされて

また、新しい方になってしまう・・・

という点でも悩んでおりました。




ヒトは大好きまろろんなので

環境の変化には、比較的大丈夫なようですが




それでもわんこにとって疲れるトリミング・・・

少しでもストレスを軽減してあげたい。



と、いうことで、元のサロンにお願いしました。



雰囲気にもスタッフさんにも慣れているので

まろちゃん~♪ひさしぶり~!!と言われてましたが^^;


まろろんにとっては、安心のようでした^_^






こちらのサロンに戻そうかな・・・。


サロン選びって難しいね、まろくん(^_^;)







ご訪問ありがとうございます m(__)m

ランキングに参加しています。

よろしかったら デフォルメまろろんにぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ





ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m

多忙につき(+_+)

拍手コメントも閉じさせて頂きます。


何かございましたら、メールフォームよりお気軽にど~ぞ♪

いつもありがとうございます^_^


武蔵野公園 驚きの光景とは・・・ ですぅ~♪


まろですぅ~!




「武蔵野公園」最終回ですぅ!



大きな雪柳がたくさん!の

真っ白の世界に驚き



美しさを堪能したまろ家ですぅ♡



その先の芝生の広場までお散歩していくと・・・



10DSC_9197.png 



今度は、枝いっぱいに

ピンクのお花が咲いているですぅ~\(^o^)/



27P3260416.png 




満開ですぅ~♡ 

可愛らしく、そして美しいですぅ~♡



22P3260398.png 

↑ うっとり まろろん



26P3260408.png 

↑ おっとり まろろん^m^




キレイなお花と写真を撮っていたら・・・

なんだか上から


24P3260403.png 



はらり、はらりと・・・

次々とお花が落ちてくるですぅ~??



101P3260423.png



強風でもないのになぜ??って

上を見上げたら・・・



32P3260432.png

 

なんと!!



37P3260456.png

 

インコさん(?) が



30P3260427.png 



お花を啄ばんで



33P3260433.png 



落としてるですぅ~\(◎o◎)/!



100GIF-9DSC_9244.gif



どこかのお家のインコが

逃げてきたのかと思ったら・・・



毎年この時期になると

 お花を啄ばみに来るそうですぅ~!



29P3260425.png
 


可愛いインコなんだけど



36P3260453.png



困ったちゃんですねぇ…



38P3260468.png




もう少しの間

お花を咲かせておいてあげて下さいですぅ~!



34P3260439.png



でも・・・「インコとお花」の光景なんて

初めてだったですよ♪



貴重な写真が撮れたですぅ(*^_^*)



12DSC_9273.png

 


と、いうことで・・・



偶然にも

こんな驚きの光景が!




急いで、望遠レンズに付け替え

慌てて撮影しているうちに・・・




どこかへ

さっと飛び立って行ってしまいましたが




なんとも春らしい光景に

出会うことができました♡



また、色んな新しい事に出会えるといいね、まろくん♪




*~*~*~*~*~*~*~*~*



九州地方の地震により、被災された方々に

心よりお見舞い申し上げます。


余震が早くおさまるよう

被害がこれ以上拡大しませんように


そして、一日でも早く

安心して生活できる日に戻れますように・・・



*~*~*~*~*~*~*~*~*






ご訪問ありがとうございます m(__)m

ランキングに参加しています。

よろしかったら デフォルメまろろんにぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ





ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m

多忙につき(+_+)

拍手コメントも閉じさせて頂きます。


何かございましたら、メールフォームよりお気軽にど~ぞ♪

いつもありがとうございます^_^


武蔵野公園 真っ白の世界 ですぅ♪



まろですぅ~!



武蔵野公園の続きですぅ~!





桜や川沿いの景色を楽しみながら・・・


のんびりお散歩が、気持ちいいですぅ~♪



この公園は、きれいなお花だけではなく



14DSC_9277.png 




枯れ木までもが


美しく並んでいる公園ですぅ♪



39P3260476.png  



そして・・・

川沿いをずんずん歩いていくと・・・



3DSC_9078.png 



ぼくのまわり一面が

真っ白の世界ですぅ~!



1P3260378.png 



大きく育った雪柳が!!

満開ですぅ~(*^。^*)



こんなに大きなたくさんの雪柳は

始めてですぅ~!


  2P3260380.png



また、豆のように小さくなってしまうので

あの撮影用のテーブルに乗るですよ(^^ゞ



 8DSC_9107.png


見事ですぅ~♡

キレイですぅ~♡



お顔が見えないので

もう少しアップで撮るですぅ~!


9DSC_9119.png 


ぼくのブラックで・・・

グレーじゃなくて、ブラックね^m^

白いお花が映えるですぅ~(*^。^*)


17P3260312.png 





と、いういことで・・・




ままたんの背丈以上ある『雪柳』が

川沿い一面に咲いており



本当に美しかったです♡



前記事で「驚きの光景・・・」と書きましたが

この雪柳の事ではありません^^;



でも、この雪柳の道も

まろ家にとっては、驚きの光景ですね(*^_^*)



長くなってしまったので

もっと驚きの光景のお話は

次回にしま~す(^^ゞ





*~*~*~*~*~ おまけ画像 ~*~*~*~*~*




どうしても・・・

文明堂のカステラの くまさんに見えてしまう件 ^^;


40P3260488.png 






ご訪問ありがとうございます m(__)m

ランキングに参加しています。

よろしかったら デフォルメまろろんにぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ





ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m

多忙につき(+_+)

拍手コメントも閉じさせて頂きます。


何かございましたら、メールフォームよりお気軽にど~ぞ♪

いつもありがとうございます^_^

春は新しい出会いの季節 ですぅ♪


まろですぅ~!


『桜✿2016』 の続きの予定でしたが・・・



写真がたくさんありすぎて

まだ、整理できていないですぅ~^^;



今回は、ちょっと ぼくの日常を

お送りする事にしたですぅ~(^^ゞ





と、いうことで・・・



4月といえば、新しい出会いの季節ですぅ~♪


1DSC_8871.png 



ではでは♪

ご紹介するですぅ~(^^)/



11DSC_8826.png 



ひつじのショーンさんですぅ~!


いつも自転車に乗っているですよ♪



このひつじのショーンさん、電池で動きます♪



5DSC_8810.png 



いつも追いかけっこしているですぅ~♪




自転車を漕ぐショーンさんを

とことこ ついて歩く 追いかける、まろろんです^m^





背丈も似てるし

毛並みも??ちょっぴり似てるですぅ~♡



3DSC_8803.png 



と、いうことで・・・


最近のまろろんのお気に入りです^m^

本来は、ヒト用ですが(^_^;)




スイッチを入れてあげると

動くショーンさんの後を

とことこ♪ついて歩く姿が、かわいくて(*^。^*)




新しい仲良しさんができてよかったね、まろくん♪









ご訪問ありがとうございます m(__)m

ランキングに参加しています。

よろしかったら デフォルメまろろんにぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ





ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m

多忙につき(+_+)

拍手コメントも閉じさせて頂きます。


何かございましたら、メールフォームよりお気軽にど~ぞ♪

いつもありがとうございます^_^



桜✿2016 「武蔵野公園」ですぅ♪


まろですぅ~!



前回の予告通り

お花見記事が始まるですぅ~!




『桜 ✿ 2016』ですぅ~♪




前回記事の


『武蔵野公園』の写真は

満開時の先週の土曜日に行った時のものですぅ。




でも、実は

その1週間前にもこの公園に行ってるですよ^^;




と、いうことで・・・

順を追って、UPしていきたいと思っているですぅ~♪





この公園、まず入り口では

菜の花が、お迎えしてくれるですぅ~♡


4DSC_9020.png 



色々なお花や

まだ開花していない桜などを見ながら

お散歩していくと・・・


5分咲きくらいの桜の木々が♡


6DSC_9026.png 


早速、写真を撮るですよ!


でも、おチビなぼく・・・


24DSC_9043.png  



それでも高さのある桜は


豆のように小さくなってしまう、ぼくですぅ~(~_~;)



10DSC_9040.png


と、いうことで・・・


抱っこで持ちあげるですよ!


7DSC_9031.png 


8DSC_9033.png 


9DSC_9034.png 



やはり、ちょっと早かったのか

まだ、あまり咲いていないですぅ・・・


15P3260215.png 



と、思っていたら・・・

あそこの木は、満開ですぅ~(*^。^*)



18P3260248.png



この日は、晴天♪


青い空に桜がきれいですぅ~♡


13P3260209.png 



↑ ぱぱたんにまろろんを置いて~と頼んだら・・・

大雑把ぱぱたん!リード隠してくれず*_*;



でも、おすわりポーズあまりしてくれないので

急いで、そのまま撮ってしまいました^^;



16P3260217.png 



ぼく、おすわりポーズがんばったですぅ~!



14P3260214.png 


ついでに・・・

まろろんお得意の舌チョロもね^^;



その後は、のんびりとお散歩再開ですぅ♪



20P3260256.png 




ずんずん歩くと・・・

川が流れているところにきたですよ♪



23P3260271.png 




とってものんびりとした雰囲気で

景色がキレイですぅ~♡



この川沿いにも

桜の木がたくさんあるですぅ~(*^。^*)


でも・・・



21P3260263.png 




きっと、満開の時は

美しいんだろうな~♪ですぅ。



22P3260264.png 


満開になった頃

また、是非訪れるですぅ~(^O^)/


楽しみですぅ~♪



他のお花もたくさん咲いているですよ♡


さぁ!!もっと先に進むですぅ~♪♪


11P3260204.png 


↑ 落ちていた桜をつけてあげたら

ご満悦でお散歩を続ける、まろろん^m^




と、いうことで・・・


今年初めての家族揃ってのお花見♪



まだまだ咲き始めでしたが

とてもキレイで、雰囲気のステキな公園^_^



次回、ちょっと驚きの光景が!



続きます~♪






ご訪問ありがとうございます m(__)m

ランキングに参加しています。

よろしかったら デフォルメまろろんにぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ





ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m

多忙につき(+_+)

拍手コメントも閉じさせて頂きます。


何かございましたら、メールフォームよりお気軽にど~ぞ♪

いつもありがとうございます^_^

まろろん童話 お花見予告編ですぅ~♪


靄の中に浮かび上がる


10P4030350.png 



神秘的な森・・・



3P4030328.png



そんな森の中に

迷い込んでしまった黒いわんこ・・・



4P4030329.png



道に迷いながら奥へと進むと

とってもキレイな桜の花々・・・



16P4030327.png

6P4030333.png



この桜を近くで見ようと

黒いわんこは、切り株の上に・・・



7P4030337.png 



すると、黒いわんこは

 森の妖精に魔法をかけられて・・・






こんなになってしまいました\(◎o◎)/!


1DSC_9879.png  





な~んてね^m^



カメラの機能を使い

ちょっと写真を弄ってみました。




短足デフォルメまろろん、可愛いでしょ~♡ (親バカ ^^; )




この写真は 先日行った

『武蔵野公園』 という公園で、お花見をした時の写真




神秘的な森があったので

ちょっと童話風に??してみました^^;



9P4030349.png



色々なお花や木々が

とても美しい公園でした♪



次回からこの公園での

お花見ブログをお届けしたいと思います^_^









ご訪問ありがとうございます m(__)m

ランキングに参加しています。

よろしかったら デフォルメまろろんにぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ





ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


多忙につき(+_+)

拍手コメントも閉じさせて頂きます。


何かございましたら、メールフォームよりお気軽にど~ぞ♪

いつもありがとうございます^_^




お花とまろろん♪春さんぽ ですぅ♪



まろですぅ~!




ままたんが、元気になったので



先日、やっと!久しぶりに

お散歩に連れて行ってもらえたですぅ~♪




陽射しがなかったし

この日は、ままたんとふたりなので、

のんびりご近所散歩ですぅ♪




ご近所は、あっという間にあちこちで

お花が咲き始めていたですぅ~♡


15P3310163.png 


ぼくの住んでいる街は

名前に「桜」がつくですぅ~♪



なので、この季節は

どこを見ても桜でいっぱいになるですぅ~♡



今年の桜はまだ早いかな~?ですぅ。


13P3310160.png 



この公園から続く坂道も

ずっと桜があるですよ♪



5P3310127.png 



では、見に行くですよ!!


それにしても・・・


6P3310132.png  


強すぎて・・・

おぐしが乱れてるですぅ~(-.-)



途中で、「はなもも」を見たりしながら

ずんずん上ると・・・


12P3310154.png 



たくさん、咲き始めてるですぅ~(*^。^*)

うっとり♡



やっぱり、桜はいいですね~(*^。^*)



9P3310139.png 


でも、まだ7分咲きくらいかな~ですぅ。


10P3310141.png 


まろろん、どれもしじみ目(-_-)


満開になるのが楽しみですぅ~♪



今日は、陽射しもないし、風も強いし・・・

そろそろお家へ帰るですよ!


そうね、まろろん、お目々開いてくれないしね(-_-)


4P3310124.png 


と、いうことで・・・

お散歩しながら公園まで戻ってきたですぅ。


んっ??あれは!!


1P3310118.png 


↑ まろろん、突然、お目々がきらりん!!^m^


3P3310121.png 


あれは・・・

なかなかお友達になれない

にゃんこですぅ~!


まろろん、ねこが大好き^m^



いつか、お友達になりたいですぅ~(^O^)/


2P3310119.png 




と、いうことで・・・



にゃんこのおかげで


目を開いてくれたまろろんと桜が

なんとか、写真に収まりました^^;



まだ、ほとんど咲いてない桜だし

遊具も入ってしまいましたが(^^ゞ



これからの季節、春さんぽ♪は、楽しいですね^_^


お花を見ながら、また、たくさんお散歩しようね、まろくん♪






ご訪問ありがとうございます m(__)m

ランキングに参加しています。
よろしかったら ぼくのお顔にぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ





ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


多忙につき(+_+)

拍手コメントも閉じさせて頂きます。


何かございましたら、メールフォームよりお気軽にど~ぞ♪

いつもありがとうございます^_^


main_line
main_line
プロフィール

まろ

Author:まろ
2009年8月28日生まれの男の子。
2Kgのちびトイプ-ドルです。
東京在住
ぱぱ、まま、まろの3人家族です。
2013年の誕生日を機にブログを始めました。
まろとの楽しい日々をのんびり綴っていきたいと思います。

最新記事
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

73位
アクセスランキングを見る>>
アルバム
トイプードル大辞典

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

DOG FAN
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンタ-
ブログ村
QLOOKアクセス解析