まろろん 伊豆へ行く! ~Part 2~ ですぅ♪

 
まろろんですぅ~!



『アカオハーブロ-ズ&ガーデン』の続きですぅ♪



ローズガーデン散策後は・・・



シャトルバスで上ってきた道を

少しずつ下っていくですぅ~


4P5140063.png



斜面地からバラで彩られた庭園を一望できる

「バラの谷」にきたですぅ♡



1DSC_2378.png



うっとり~しているぼくの目線の先には・・・



7P5140125.png



バラのアーチですぅ~♡



5P5140111.png


ここは

『プロポ-ズガ-デン』と言うそうですぅ♪


なので、ぼくとままたんとでパチリ♡

ぱぱたん、ごめんよぉ~(^w^)


2DSC_2397.png


ここも本当に美しく

まさにバラに囲まれているカンジを味わえるですよ(*^。^*)


6P5140116.png



それにしても暑いですぅ~(>_<)



8P5140126.png


と、いうことで・・・


ちょうどガーデンカフェがあったので

ちょっと休憩するですぅ♪

わんこOKですぅ!


9P5140136.png



ままたんは、もちろん!アイスですぅ~^m^

たしか・・・バラソースのアイス??



10P5140138.png



おいしいアイスを食べて

元気をチャージした後は・・・


またまた少し下って行くですよ!



17P5140163.png



最後のお庭 『ハーブガ-デン』ですぅ~♪


紫色の香り漂う

可愛いハ-ブが、たくさん咲いていたですぅ~♡



14P5140151.png

16P5140159.png



雄大な景色と

美しいたくさんのバラとハーブを見ることが出来て


とっても楽しい時間だったですぅ~(^_^)



11P5140139.png



また、是非訪れたい場所ですぅ~♪




「まろろん伊豆へ行く」まだまだつづくですぅ~♪

次回は、お宿到着編ですよ~!





ご訪問ありがとうございます m(__)m

ランキングに参加しています。

よろしかったら デフォルメまろろんにぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ





ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m

多忙につき(+_+)

拍手コメントも閉じさせて頂きます。


何かございましたら、メールフォームよりお気軽にど~ぞ♪

いつもありがとうございます



まろろん 伊豆へ行く! ですぅ♪


 まろろんですぅ~!



青いそら~♪

青いうみ~♪



1P5140164.png




昨年の5月、今年の5月と・・・

伊豆へ行ってきたですぅ~(^^)/



昨年の分もまだUPできずに

時が経ってしまいましたが・・・

いつかUP予定です(^^ゞ Byままたん




先に今年の伊豆旅行記をUPしちゃうですぅ~(^^ゞ

あっ!飛騨高山旅行記もまだだったわ~(>_<)



と、いうことで・・・

時系列バラバラですが(^^;



旅行記のはじまり~、はじまり~♪






2DSC_2451.png




この日は、晴天!


5月がお誕生日のままたんの母も誘って

みんなで、伊豆へ来たですぅ~♪



と、いうことで・・・



いきなりですが(^^;

まずは、途中の熱海に寄っていくですぅ~♪




ちょうどバラが見頃を迎えていた

『アカオハ-ブ&ロ-ズガ-デン』⇒



3P5140098.png



海を見渡せる、広大な敷地に

12のガーデンが点在しているですぅ♡




まず、駐車場に車を止めて入園

敷地内は、シャトルバスで移動ができるですぅ!



抱っこできれば、わんこもOK!\(^o^)/




説明付きシャトルバスで

どんどん道を上っていくですよ♪




美しい景色を見ながら乗っているうちに

到着ですぅ~!






4P5140041.png




まずは・・・

海を見渡せる雄大な美しい景色の中にある



日本庭園「天翔」



5P5140040.png



世界最大の盆栽「鳳凰の松」だそうですぅ!



美しい景色を見ながら

少し下っていくと・・・



5P5140056.png



楽しみにしていた♪

ローズガーデン に到着ですぅ~(*^。^*)




こちらは、山の緑を背景に

たくさんのバラが咲いているですぅ~♡




6DSC_2322.png




主役のバラの周りには

たくさんの宿根草が植えられていて



7P5140060.png




絵画のような景色を楽しめるですぅ♪

きれいですぅ~♪



131DSC_2314.png




色々な種類のバラを見ながら

散策するですよ♡



9P5140069.png


10P5140073.png



こんな場所もあり

小窓から顏をだしているぼくですぅ♪

まろろんだけでは、無理だったので、ままたんと一緒にね(^^;



12DSC_2353.png 


ついつい

写真を撮るのに夢中になってしまう、ままたん(^^;



ぼくとの一緒の写真がないですよ~(-"-)



と、いうことで、ぱぱたんがパチリ♪

一緒に記念撮影ですぅ♪


113DSC_2325.png 



この白いバラは、大きいですね~♡


15P5140112.png



青空の下

咲き誇るバラに囲まれて



8P5140088.png 


まだまだ、ローズガーデンの散策は


174P5140066.png



つづくですぅ~♪






ご訪問ありがとうございます m(__)m

ランキングに参加しています。

よろしかったら デフォルメまろろんにぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ





ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m

多忙につき(+_+)

拍手コメントも閉じさせて頂きます。


何かございましたら、メールフォームよりお気軽にど~ぞ♪

いつもありがとうございます




まろろんの夏の遊び方 ですぅ~♪

 
まろぱぱです!



旅行記を始める予定でしたが・・・


ままたん、バテバテの為

今回は、最近のまろろんの日常をアップします!



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



7月に入ってからとても暑い日が続いていますね。

関東は、昨日は長袖でもよいくらいの気温でしたが(+o+)

週末からまた一気に気温が上昇するそう(>_<)




アメリカNASAによると

2016年は過去最も暑い年になるとか。



ヒトもわんこも充分に気を付けて

今夏を乗り切りましょう!



と、いうことで・・・



ままたんが OFF日の時でも

さすがに日中は

外にお散歩に行くことが出来ない、まろろん(-_-)


朝から大好きなお庭遊びになります♪


1P9120539.png



ひとりラン状態なので

まろろんも安心して遊びます(^^;



2P9120538.png


↑梅雨時の草生え放題は、スルーで(^^ゞ


小さなまろろんだと

けっこうな運動量になるので

暑い夏は、助かります。



3P9120539.png



日陰を好んで遊んでいますが・・・

あれ?もう戻ってきたの?



4P9120540.png



どうした、まろろん?



9DSC_8950.png



ま、お庭といえども、暑いのは変わらないよね。


でも、外には出ていたいようで



8DSC_1457.png


この後はメッシュの椅子の上に・・・



このまま、ウトウトし始めてしまうのが

いつものパターン^m^



この季節は、つまらないようで

寝てばかりいる、まろろんです(^^;



夕方になって気温が下がったら、お散歩だね!


きっと、ままたんが連れて行ってくれるよぉ~(^_-)-☆








ご訪問ありがとうございます m(__)m

ランキングに参加しています。

よろしかったら デフォルメまろろんにぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ





ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m

多忙につき(+_+)

拍手コメントも閉じさせて頂きます。


何かございましたら、メールフォームよりお気軽にど~ぞ♪

いつもありがとうございます

パピ期のまろろん、今思えば・・・ ですぅ♪



 先日、新パソコンにデーターお引越をしました。



その際、懐かしい写真が出てきて(*^。^*)

まろろんの成長に、ひとりで、感無量のままたんでした(T_T)



今回は、そのお話しです(*^_^*)

三連休なので、簡単更新~!



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



当時は、コンデジ&スマホのみだったまろ家(+o+)




そのうえ、初めての育犬にてんてこ舞いだった為

写真をあまり撮っておらず・・・




短いパピ期なのに・・・この事を非常に後悔しております(>_<)



そして

『今から思うと・・・』と、いう事もいっぱい(笑)



はじめてのお散歩もそのひとつです(^^ゞ



まだまだ、手足が短いパピ期ですが(^^♪


a106.png

↑あぐあぐ遊んでいる、手足が短いわ~(^_^)


お洋服を着せて、ドキドキの はじめてのお散歩♪



でもね・・・

一番小さいサイズ買ったのですが、長いし、ブカブカで^^;


b150.png


手のところ、ゴムで止めています(^^;)



そのうえ・・・


まだ、トリミングというものを経験したことがなく

もう、ぼっさぼさ!(+o+) 

もはや、何犬?状態(-_-)


c162.png


今思えば・・・

よく、こんなカッコでお散歩に連れ出したわ~(*_*)




なかなか歩かないまろろん・・・

もしかして、まろろん的にはこんな気持だったのかしら~??


d166.png


えへっ、まろろん、ごめんちゃいね~(^^;



そして・・・



トリミングも 今から思えば・・・のひとつ^m^



なんと!!こんなカンジでした~!


eDSC_4417.png


これって・・・??

手足なんて、ブーツカットの逆バージョン??(笑)




それでも、何も知らない当時は

かわいい、かわいい♡って

大喜びしてましたけどね^m^




今は、色々なブログを拝見させて頂き

わんこに関する情報を得たり

参考にさせてもらったり・・・(^_^)




と、いうことで・・・




まろろんを中心に生活がまわり

まろろんを中心に笑顔があり(^_^)



まろろんの成長と共に

飼い主も一応成長してるのね~(^^ゞ


fDSC_4422.png

6ケ月くらいの時のまろろん♪



この表情だけは

ずっ~と変わらないね、まろろん♪









ご訪問ありがとうございます m(__)m

ランキングに参加しています。

よろしかったら デフォルメまろろんにぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ





ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m

多忙につき(+_+)

拍手コメントも閉じさせて頂きます。


何かございましたら、メールフォームよりお気軽にど~ぞ♪

いつもありがとうございます^_^

あじさいまつり最終回 ですぅ♪


まろろんですぅ~!



あじさいまつり最終回ですぅ~(^^ゞ



23P6110196.png



さて!山の方から

お散歩しながら下ってきたですぅ♪



毎年、同じ場所でままたんと写真を撮るのですが

今年もここで、一緒に撮るですよ!



7DSC_3253.png




ここからは、一気に色々なあじさいを・・・ですぅ!



33P6110076.png

40P6110129.png

41P6110133.png

42P6110145.png

43P6110148.png


↑ 最後のこのあじさい「ハワイアン ストロベリー」という名前だそう。

確かに!イメージだわ~(^^)




さて!

いつもは、この紫陽花が咲き誇っているのですが・・・



35P6110086.png



今年は、少し早かったようですぅ(T_T)


う~ん、残念ですぅ(>_<)



36P6110087.png



でも・・・


色々な種類の紫陽花♡

本当にキレイな景色だったですぅ♡

満喫できたですぅ♪



しみじみ見ている、目線の先には・・・


19P6110112.png



五重塔が見えるですよ!




↑この日は、ワンピ男子♪

以前ちょこたんママさんから頂いた、ハンドメイドのワンピ♡

うふっ^m^ 後姿もかわいくて、思わずパチリ(*^。^*)





では、最後に・・・

「紫陽花と五重塔とまろろん」 ですぅ~(^_^)



21P6110118.png





と、いうことで・・・



毎年恒例のあじさいまつり♪

今年も堪能してきました(*^。^*)



梅雨時は、ジメジメな気分ですが

そんな気分を楽しみに変えてくれる、紫陽花♪



大好きなお花のひとつだね、まろろん♪







ご訪問ありがとうございます m(__)m

ランキングに参加しています。

よろしかったら デフォルメまろろんにぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ





ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m

多忙につき(+_+)

拍手コメントも閉じさせて頂きます。


何かございましたら、メールフォームよりお気軽にど~ぞ♪

いつもありがとうございます^_^

あじさいまつり☆こんな写真が撮れた ですぅ♪


 まろろんですぅ~!



高幡不動尊あじさいまつり の後編ですぅ~♪



10DSC_3344.png





色々見ながら、お散歩していると・・・



こちらの場所には



山の上の方から段々に垂れ下がるように

紫陽花が、咲き誇っていたですぅ~!



27P6110014.png



見事ですぅ~♡

色々な種類・カラーの紫陽花のコラボですよ♡



そして・・・



この中を通れるようになっているので

こんな風に撮ってみたですぅ~(^^)/




28P6110016.png




隙間を使って、お顔出しですぅ(^^ゞ



いつもは、紫陽花の前での写真ですが

お花の中に入っている、まろろんですぅ♪




29P6110019.png



↑ まろろんは涼し気なお顔ですが

実は、ぱぱたんが、汗だくで持ち上げてくれていました(^^;




メルヘンチックな?
ちょっとめずらしい写真♪が撮れた後は

少し山の方へ行くですよ!




お地蔵さまも白い紫陽花に囲まれて・・・



6DSC_3229.png




きっと、景色を楽しんでいるですぅ~(^_^)



18P6110061.png




本当に・・・

見渡す限りの紫陽花が美しいですぅ~(^_^)




つづくですぅ~(^^ゞ




最終回の予定でしたが、PCの使い勝手の都合により"(-""-)"

ここまでになってしまいました~(^^;  By ままたん








ご訪問ありがとうございます m(__)m

ランキングに参加しています。

よろしかったら デフォルメまろろんにぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ



☆らんままさま☆

コメントありがとうございました!
とっても嬉しかったです~♡

新しくしたPCの設定が??で
メールがうまく送信できず(>_<)
こちらから失礼しますm(__)m


らんちゃん、元気にすくすく♪なんですね(^^)/
色々なことができるようになった事でしょうね~♪
かわいいでしょうね~♡

これからの季節、らんちゃん共々
くれぐれも熱中症などにお気をつけてお過ごしください(^_^)





ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m

多忙につき(+_+)

拍手コメントも閉じさせて頂きます。


何かございましたら、メールフォームよりお気軽にど~ぞ♪

いつもありがとうございます^_^

ままたんとフル-トでデュエット!ですぅ♪



まろぱぱです!



あじさい記事の途中ですが(^^;

本日は、簡単更新です!





~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~





まろろんですぅ~!


昨日、ままたんは

フル-トの発表会だったですぅ~♪



なんと!!



今回は、ぼくも一緒に参加して

ままたんとデュエットしてきたですぅ~\(^o^)/




フル-ト DSC_3838


でも、舌👅がいつも出ていて・・・


歌口の穴が塞がっちゃうので

音が鳴らないんですぅ~(+o+)



な~んて、そんなはずはなく・・・


フル-ト2 DSC_3839


次回は舌👅を仕舞えるようにして

ままたんと一緒に参加するぞぉ~!







ご訪問ありがとうございます m(__)m

ランキングに参加しています。

よろしかったら デフォルメまろろんにぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ





ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m

多忙につき(+_+)

拍手コメントも閉じさせて頂きます。


何かございましたら、メールフォームよりお気軽にど~ぞ♪

いつもありがとうございます^_^

今年も美しい景色を見に! ですぅ♪


 まろろんですぅ~!


新しいパソコンでの初めのUPですぅ~(^^)/



まだ慣れなくて、サクサクどころか

時間がかかっている、ままたんです((+_+))





*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*




さて!6月のお話しですぅ!

ちょっぴり写真多めですぅ~(^^;





梅雨の季節に毎年足を運ぶ、この場所に・・・


今年も来たですぅ♪





9DSC_3339.png



五重塔・・・


そして、紫色のこの時期限定の ままたん大好きアイス♪



11P6110001.png



と、いえば・・・




1DSC_3189.png



約250種、7500株の

山あじさい&西洋あじさいが咲き乱れる



『高幡不動尊 あじさいまつり』ですぅ~(*^。^*)




12P6110009.png


今年は、例年より1週間ほど早い開花だったそうですぅ。


まずは、お参り




39P6110199.png



境内の風情のある景色に 癒されるですぅ♪



26P6110006.png


5DSC_3222.png

↑紫陽花の間からチラリと望む五重塔ですぅ~(^^ゞ




こんなにちいさな、ちいさな紫陽花も♡


14P6110041.png




少し歩いていくと・・・



16P6110050.png



わぁ~、たくさん咲いているですぅ♪



30P6110068.png

37P6110102.png



きれいですぅ~♡



2DSC_3211.png



まろろ~ん!こっち向いてくださいな~!



3DSC_3213.png



紫陽花の王冠?ですぅ~♪  (^^ゞ


24DSC_3265.png



ちょっと場所を変えて・・・

正面からも撮るですよ!



25DSC_3284.png

↑ お花とわんこの写真あるある・・・の似ている写真多し(^^ゞ



こちらの額あじさいは、少し赤みが強いですぅ♡



38P6110104.png



奥に進んでいくと・・・


こちらは、まだこれから見頃だったですぅ!

ちょっと残念(>_<)




22P6110172.png


でも・・・


後ろの木々の木漏れ日が、キラキラしていて

それはそれで、きれいだったですぅ(^_^)




さて!お散歩しながら


15P6110046.png



まだまだ、色々な種類の紫陽花を

堪能しに行くですぅ!!


32P6110074.png




あじさいとまろろん・・・

ちょっと珍しい写真が撮れたので



つづくですぅ~♪







ご訪問ありがとうございます m(__)m

ランキングに参加しています。

よろしかったら デフォルメまろろんにぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ





ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m

多忙につき(+_+)

拍手コメントも閉じさせて頂きます。


何かございましたら、メールフォームよりお気軽にど~ぞ♪

いつもありがとうございます^_^




まろ家に新しい ○○ が来た! ですぅ♪


 まろぱぱです!




前々回のブログに書きましたが・・・



最近、パソコンの調子が悪く

起動できないわ、動きが遅いわ、

挙句の果てには DOWNしちゃうわ・・・(涙)



で・・・・



1DSC_3389.png



なんだと思う?



2DSC_3401.png



パソコンだよ!

パ・ソ・コ・ン!! (^^♪



7DSC_3397.png


グリニ-ズ一年間分でもここまで大きくないでしょ"(-""-)"



早速、到着したパソコンに

データをお引越し & 設置しました。

ぱぱたんの貴重な休みを割いて・・・(T_T)



と、いうことで・・・


設置したパソコンがこれ!


3DSC_3406.png



先代のパソコンと並べると



4DSC_3411.png



前面の大きさも



5DSC_3413.png



奥行きも 桁違いに大きい(*_*)



ノ-トパソコンも考えましたが

スペック優先にしてしまうと


やはり、デスクトップを選択しました。



最近、老眼入ってきた為(T_T)

小さい画面も辛いんです・・・





実際に使ってみると・・・




起動からシャットダウンまで

早いのなんのって!\(^o^)/





9年頑張ってくれた

先代パソコンよ、ご苦労様!



本日は、設置に疲れたので

これにて失礼します!




6DSC_3418.png




へ~い(^^)/・・・

・・・って、ままたんが、頑張ってくれるよ~!たぶん(^^ゞ




これからは、このパソコンで頑張ります!

サクサク作れるかな~(^^)/







ご訪問ありがとうございます m(__)m

ランキングに参加しています。

よろしかったら デフォルメまろろんにぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ





ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m

多忙につき(+_+)

拍手コメントも閉じさせて頂きます。


何かございましたら、メールフォームよりお気軽にど~ぞ♪

いつもありがとうございます^_^
main_line
main_line
プロフィール

まろ

Author:まろ
2009年8月28日生まれの男の子。
2Kgのちびトイプ-ドルです。
東京在住
ぱぱ、まま、まろの3人家族です。
2013年の誕生日を機にブログを始めました。
まろとの楽しい日々をのんびり綴っていきたいと思います。

最新記事
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
131位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

77位
アクセスランキングを見る>>
アルバム
トイプードル大辞典

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

DOG FAN
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンタ-
ブログ村
QLOOKアクセス解析