店内わんこOK!ライブわんこOK!カフェ ですぅ♪

 前々回に

秋祭りの記事を載せましたが・・・

その時の続きがありました~(^^;



この日は、蒸し暑く

お神輿と一緒にまろろんと練り歩いていたら

暑いし、もう、喉がカラカラ(>_<)


a1 P9110088 



まろろんが、カフェをみつけてくれました^m^  



b2 DSC_4881



『Cafe de Fleurus 27』


まろろんのお散歩コースのひとつ♪

少し隠れた?場所にあり


少し前にできていたのですが

テラス席わんこOK!となっており、気になっていました♪



せっかくなので

ここへ入ってみることにしました~(*^。^*)



c3

店内の写真は、お客さんが途切れた瞬間に撮らせていただきました



店内は、こじんまりとしていますが

キレイでとってもいい雰囲気!


写真や絵画などの洋書が置いてあったり・・・


d4 P9110093



JAZZなどのライブが行われることもあるそう♪


テラス席はこちらです♪


e5 DSC_4827



でも!でも!

わんこは、テラス席のみかと思っていたのですが・・・

なんと、店内もOK!という、嬉しさでした~\(^o^)/



まだ、暑かったので

冷房の効いた店内にしました♪


f10 P9110098


・・・は、はい!(^^;


アイスコーヒーでも飲もうかと寄ったのですけどね(^^;



美味しそうなお酒とフードの豊富さに

ついつい、ワインとおつまみに走ってしまいました~(^^ゞ


この日は歩きだから、ぱぱたんも飲めるし、もうすぐ夕方だからね^m^



と、いうことで・・・

おつまみセット♪


g7 DSC_4828


このおつまみが美味しくて(^。^) ワインがすすむ♡

ワインとおつまみでさらっと・・・のはずが


i8 DSC_4855


周りの方が、オーダーしていたピザが美味しそうで(^^;

ピザも頂くことに(^^ゞ

これがまた美味しい~♪


そうしたら・・・

ペンネも食べたくなり^m^


k9 DSC_4864



店内では、生演奏が!


m11 P9110088


ライブの打ち合わせでいらしていたそうですが

1曲披露してくださいました♪

とってもステキでした~!

ボサノバも聞いてみたいな~(*^_^*)



パピ時代から、音楽を聞かせて育ててきた、まろろん♪

だから、お囃子も好きなのか??



もう、ちっちゃなお手々で、拍手しちゃうのでは!と思うくらい(笑)

一生懸命聞いていたのが、可愛かったわ^m^



そんなこんなで・・・お酒も追加~(^^;


o13 DSC_4850



このカフェは、ビールの種類の豊富さにもびっくり! わくわく♪



p14 DSC_4832



と、なるともちろん飲みたくなりますよね~♪

ワインのあとなのに(^^;


迷いましたが、本日はこれを!


q15 DSC_4851


美味しい物を食べながら

美味しいお酒を頂いて・・・♪


気が付けば、少しずつ夕暮れ時に・・・


s17 DSC_4874


すると・・・

各テーブルにキャンドルが運ばれてきました(^_^)


とっても落ち着けて、居心地がよくて

素敵なお店です♡

ご夫婦でカフェをされているそうで、ステキなご夫婦でした(^_^)



s18 P9110115



ライブもわんこ連れでもOK!だそう\(^o^)/

ライブも来てみたいね~、まろろん♪



季節や天候に左右されず

まろろんと一緒にちょっとスイーツを食べに行ったり

夜に訪れ、のんびり食べたり、飲んだり・・・



わんこと色々と楽しめそうな♪ カフェに出会って

とっても嬉しい、楽しい♪ まろ家の休日でした(^_^)







ご訪問ありがとうございます m(__)m

ランキングに参加しています。

よろしかったら デフォルメまろろんにぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ




ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m

多忙につき(+_+)

拍手コメントも閉じさせて頂きます。


何かございましたら、メールフォームよりお気軽にど~ぞ♪

いつもありがとうございます

病院でトリミングしてもらった ですぅ~♪

 まろろんですぅ~!


土曜日に・・・


抜糸後の状態を診察しに

病院に行ってきたですぅ~!

傷口は、順調とのことですぅ~(^^)


なので・・・


待ちに待った、トリミング許可が出たですよ~\(^o^)/

ボサMAXだけではなく、さすがに香ばしいカホリが・・・だったもんね^m^



とは、言っても・・・



まだ、少し腫れと赤味も残っているし

終了後には、すぐエリカラ対策しなければ!なので


今回は、病院でトリミングしてもらう事にしたですぅ(-.-)



病院なので・・・



ちょっと仕上がりはどうかな~と思ったですよ・・・(-_-;)



ところが、ところが!



では!仕上がりをお見せしちゃうですぅ~!!



00a.png



こんなカンジですが・・・



01b9P9250169.png



どうですかぁ~??



3P9250136.png



プチアフロ

マズルぽわっ♪ でお願いしたですぅ~!



4P9250141.png



ボディ 5ミリ

ブーツカット、松ぼっくりしっぽは、変わらずですぅ。



6P9250158.png



ぼく的には・・・



7P9250161.png


思ったより満足度が高いですぅ~♡ 



ままたんもそう思う~(^_^)

マズルもキレイ!目まわりも無駄な毛がでてないし

伝えなかったけど、顎下もすっきり短めにしてくれたしね♪



8P9250165.png



あ~、良かったですぅ~!

安心したですぅ~♡



h2DSC_5000.png

↑ まろろん、ホッとしてこんなお顔になっちゃいました^m^


マイクロバブルバスにも入って

やっと、やっとさっぱりしたですぅ~!



これで、またしばらく続くエリカラ生活も

頑張れるですぅ~!!



i1DSC_5053.png




と、いうことで・・・

まろろん、やっとさっぱり、すっきりできました!




見栄えより、身体のほうが大事!!と、思い

今回は、病院でお願いしましたが・・・



むしろ、とっても気に入ってしまったまろ家でした(*^。^*)


先生から、トリマーさんに皮膚の状態などの指示を出して頂けるし

終わった後も先生が身体を見て下さいます。



また、持病持ちのまろろんには、

先生がすぐそばにいるというのは、とても安心なこと。



今後を考えたら・・・

病院でトリミングというのも

良い方法かもしれないと思いました。



まろろんの大好きな先生のいるところで

可愛くしてもらって良かったね、まろろん♪






ご訪問ありがとうございます m(__)m

ランキングに参加しています。

よろしかったら デフォルメまろろんにぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ




ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m

多忙につき(+_+)

拍手コメントも閉じさせて頂きます。


何かございましたら、メールフォームよりお気軽にど~ぞ♪

いつもありがとうございます

秋祭りだ!お神輿わっしょい!! ですぅ♪

 

まろろんですぅ~!



お誕生日にちょこたんママさんが作ってくれた

浴衣を着てお散歩にいくですぅ~🎶


0.png


本当は、これを着て


3わんで浅草おデート♪をする予定だったですぅ~!


残念ながら、参加出来なかったので(T_T)


先日、足の包帯がとれたので

早速、着たですよ~♪


1DSC_4615.png


今回は、ただのお散歩じゃないですよ\(^o^)/


浴衣を着て行くのは・・・


2DSC_4617.png


そう!浴衣を着て行くのは、秋祭りですぅ~♪


まだ、足を地面につけられないのでカートで、GO!ですぅ(^^;


さぁ!ままたん、ぱぱたん、行くですよぉ!


3P9110067.png


少し歩くと神社に到着、参拝をしていくですぅ~!


23P9110070.png


参拝を終えて、さらに進むと・・・


7-GIF-DSC_4654.gif


お祭りの雰囲気が出てきたですぅ♡


もう少し近づいていくと・・・


9DSC_4678.png


どうやら間に合ったみたいですぅ~(^^)/


祭囃子が始まってますよ


103P9110073.png


これを聞くと気分が盛り上がるですぅ~♪


101DSC_4709.png

↑ にっこり♪ まろろん


そしてお囃子の後は


御神輿のスタ-トですぅ~!!


ぼくにどんどん近づいてくるですぅ~


12-GIF-DSC_4714.gif


とっても楽しいですぅ~♡


ぼくは、お祭りの賑やかさが大好きですぅ~♪

なぜか??まろろん、小さい頃からおまつり好き♡


急いで、ままたんと一緒に お神輿と記念撮影するですぅ~!


17DSC_4741.png


ぱぱたん、ちゃんと ぼくとお神輿

撮れたですか~?


18DSC_4743.png

↑ 念のため足だけ靴下はいております(^^;


この後もお神輿と一緒に練り歩いたですぅ~!


102DSC_4780.png



今年の夏は、ケガや手術で

お外に出ることが出来なくて退屈だったけど・・・


初秋にお祭りに参加出来て良かったですぅ~♪


やっぱりお祭りは楽しいですぅ~!!


来年も浴衣を着て♪ 参加するですぅ~(^_^)








ご訪問ありがとうございます m(__)m

ランキングに参加しています。

よろしかったら デフォルメまろろんにぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ




ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m

多忙につき(+_+)

拍手コメントも閉じさせて頂きます。


何かございましたら、メールフォームよりお気軽にど~ぞ♪

いつもありがとうございます

夏の思い出 ですぅ♪

 

まろろんブログ3周年♪に

メールからたくさんのコメントを頂き

ありがとうございましたm(__)m


コメ欄全てクローズしており、すみませんでした(^^;

お返事、本日よりさせて頂きますね~♡




のんびりでもいいよ~!止めなければ(^^;

と、言って下さる方がたくさんいらして

安心したままたんです(^^ゞ

・・って、安心しないで下さいですぅ~(-"-) By まろろん



また、ノロノロと(^^;1年間頑張っていきたいと思いますので

どうぞよろしくお願いします(*^_^*)




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



8月に入った直後に

まろろんの足の事があり・・・


そんなこんなで・・・

夏休みも旅行やお出かけも行かれず


それどころか、庭にも出せず・・・の引きこもり状態で

この夏が終わってしまいました((+_+))



しか~し♪


7月に近くの公園で遊んだ

夏らしい写真が少しだけあったので、本日はそのお話しを♪



と、いうことで・・・


じゃ~ん!


1DSC_4135.png


すご~く夏らしいでしょ!!(笑)


まずは、公園の近くにあるお店でランチを♪


2DSC_4140.png


テラス席のみわんこOK!


建物の並びに大きなペットショップもあるので

まろろんの買い物もできちゃいます♪



ぱぱたんは、ビーフシチュープレート


3DSC_4145.png



ままたんは、夏野菜のパスタ だったような・・・??(^^;


4DSC_4148.png


まろろんは・・・

えっ~と・・・レタスランチ(^^ゞ


5DSC_4150.png


サラダのレタスをちょこっとだけね(^^;


6DSC_4151.png


そして、そして・・・


8DSC_4175.png



もちろんです!^m^

大好きなかき氷♡


10DSC_4192.png


まろろんもかき氷が大好き♡

と、言っても味が何もついていない部分になるので

一緒に食べられるのが嬉しいだけなのかも(^^;


12GIF-DSC_4202.gif


↑ いち、に、さん・・・で

かき氷と共に動くまろろんの図^m^

美味しゅうございました♡



その後は・・・


少し曇ってきたので

今のうちにお散歩しちゃいましょう~!


と、いうことで、公園へ向かいました♪


17DSC_4231.png


まろろん、嬉しそう(^_^)

軽快に階段を上っていきます♪


この日は、ミラーレスを置いてきたので

ままたんも一眼レフで撮影♪


14DSC_4213.png


階段を上りながら・・・


15DSC_4218.png


撮影するのは・・・

一眼レフは、やはり重たくて(>_<)


16DSC_4220.png


公園に着いたころは、

ますます、肩がガチガチに(^^;

万年、首、肩こり症なもので(^^ゞ



そして、ミラーレスだと画面の角度が動かせるのですが


一眼レフの方は、自分がめいっぱい姿勢を低くして

撮影しなければならないので

ちょっぴり大変です(+o+)


18DSC_4248.png


地面に張りつくようにして撮らねばです(^^;


そんなこんなで、この日は、

暑さでへとへとになってしまった、ままたんでした((+_+))


フルートで、指を酷使している為

ずっと一眼レフを握っていると

指まで痛くなってしまう時もあります(>_<)


でも・・・

大好きなまろろんを可愛く撮りたい~(*^。^*)

↑えへっ♡親ばか全開です(^^;


19DSC_4251.png



と、いうことで・・・


現在使用しているミラーレスも好きなのですが・・・

ちょっと欲がでてきてしまい(^^;

もう少しランクアップしたミラ-レスを買おうかと(^^♪


最近、会議が開かれるまろ家なのでした^m^




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


前記事に書きそびれてしまいましたが

パルビママさま・らんままさま・鍵コメな**さま・蘭丸ママさま

大変、大変遅くなりましたがm(__)m

お誕生日記事コメ欄よりお返事を書かせて頂いております。

お時間がある時にでも覗いてみてくださいね(^_^)


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



ご訪問ありがとうございます m(__)m

ランキングに参加しています。

よろしかったら デフォルメまろろんにぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ





ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m

多忙につき(+_+)

拍手コメントも閉じさせて頂きます。


何かございましたら、メールフォームよりお気軽にど~ぞ♪

いつもありがとうございます

まろろんブログ3周年!ですぅ♪


 まろろんですぅ~!


えっ・・・と


あのぉ~ そのぉ~ (-.-)



少し前ですが・・・


1P8060065.png


ぼくのことで、ばたばたしており

すっかり、忘れていたですぅ~((+_+))

おかげさまで、土曜日に抜糸することができました!m(__)m



スタートの頃から・・・

マイペースでやっていこう!を維持している??

のろのろブログですぅ(^^;


2DSC_2880.png


↑ ブログスタート時のまろろん♡

お耳くっきり!長かったのね!



それなのに・・・


何度も挫折しそうになっていた

ままたんだったですよ(^^ゞ


しか~し♪ 


みなさまのご訪問や応援♪

そして、頂く温かい&楽しいコメントなどに支えられ


なんと!なんと!3周年を迎えてしまったですぅ~!


3P6200143.png


これもひとえに みなさまのおかげですぅ~♡

本当にありがとうございましたですぅm(__)m




ブログを続けてきたおかげで

あんなこともあった!こんなこともあった!

と、思い出すこともできるですよ♪

カットの変化や毛の色の変化もですぅ(^^;




これからも変わらず

マイペースなブログのままだと思いますが(^^;



おっとりまろろんのくすっと笑える

何気ない日常やお出かけなどの楽しい日々を



少しずつでも

まろ家みんなで綴っていけたら・・・

と、思っているですぅ(*^_^*)


4DSC_3958.png



これからもまろろんブログを

どうぞよろしくお願いします(^_^)

まろ家一同♡




ご訪問ありがとうございます m(__)m

ランキングに参加しています。

よろしかったら デフォルメまろろんにぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ





ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m

多忙につき(+_+)

拍手コメントも閉じさせて頂きます。


何かございましたら、メールフォームよりお気軽にど~ぞ♪

いつもありがとうございます♡



箱もステキな!お誕生日プレゼントを頂いた ですぅ♪

 

まろろんですぅ~!




UPしたい記事がたまっており((+_+))


時系列がバラバラですが・・・よろしくお願いするですぅ~(^^;



ぼくのお誕生日の日の出来事ですぅ♪


ぴんぽ~ん♪ と同時にお届け物がきたですよ!


2 P8280728


ぼく宛てですぅ~(*^。^*)


999 P8280727


わ~~い!ちょこたんからですぅ~♡


3 P8280742

↑ 待ちきれないまろろんの図 ^m^


さぁ!あけて♪ あけて♪ ですぅ~(*^。^*)


じゃ~~ん!!


4 P8280743


箱に仕掛けがしてあるですぅ~!

かわいいすぎるですぅ~\(^o^)/


5 P8280748


嬉しくって、もう、お顔を突っ込んじゃうですぅ~!



って・・・このアイディアとかわいさに♡ ままたんも大喜び(*^。^*)

ぱぱたんもスゴイな~、嬉しいね~と(*^_^*)


6 P8280761



さすが、ちょこたんママさんですぅ~♡ こんなステキな技を♪

ぼく、何度も 開けたり、閉めたりしちゃったですぅ~♪



中には、ちょこたんママさんハンドメイドの

ステキな浴衣が入っているですよ♡


7 P8280758


と、思ったら・・・

浴衣の下から次々と(^。^)


8 P8290763


こんなにたくさんのプレゼントが!!ですぅ~♪


9 P8290780


うれしいですぅ~(*^。^*)

大切に着るですぅ~♪ 大切に使うですぅ~♪



ちょこたんママさん&ちょこたん!


10 DSC_0159



と、いうことで・・・



本当に器用で、アイディアもあり

何でもこなしてしまう、ちょこたんママさん!

いつも感心するばかりです!



ご紹介がとっても遅くなってしまい、ごめんなさ~いm(__)m



ちょこたんママさん&ちょこたん♪

とってもステキな、嬉しいお誕生日プレゼントを

本当にありがとうございました♡

大切にしますね~(^_^)






ご訪問ありがとうございます m(__)m

ランキングに参加しています。

よろしかったら デフォルメまろろんにぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ





ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m

拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^


頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪



いつもありがとうございます

あたたかい頂き物 ありがとうですぅ♪

 まろろんですぅ~!



この度は、ご心配をおかけして、

申し訳ありません・・・ですぅm(__)m



毎日エリカラ&通院ばかりで、つまらないぼく(-.-)

しょぼくれていたら・・・



先日、こんなステキな物が届いたですぅ~♡


1P9100003.png


もう、びっくりしたですぅ~!

とっても嬉しかったですぅ~♡


8P9100839.png

↑ お花大好きまろろんm、エリカラのまま、ぐいぐいとカホリを嗅ぎに(^^;


送って下さったのは・・・


ちょこたんあんじゅちゃん♡ですぅ~♪


10P9100857.png


メッセージに思わず、くすっとしてしまったですよ ^m^



実は、先日・・・

ちょこたん&あんじゅちゃんと

「浅草おデート」するはずだったんですぅ!



ところが、突然の手術(*_*;

急遽キャンセルに・・・ですぅ(T_T)

その節は、ドタキャンになってしまい、ごめんなさいm(__)m




ぼくとままたんが、少しでも元気な気持ちになるように・・・

と、お花を送って下さったですぅ♪



それも・・・

ぼくの大~好きな黄色♡

笑顔になれる、ひまわりですぅ~(*^-^*)


11P9100859.png


きれいなお花を見て・・・

心があったか~くなったですぅ♡


f


早く治すですぅ!  早く元気になるですぅ!


g12P9100860


よ~しっ!あんよ、舐め舐めしたいけど、頑張るですよ!!


ちょこたんママさん&ちょこたん♡ あきさん&あんじゅちゃん♡


h5P9100034

↑ ボサ夫くんのままで失礼^^;



と、いうことで・・・


ちょこたんママさん&あきさん!

本当にありがとうございましたm(__)m

とっても嬉しかったです~♡元気もでましたよ~(^^)/



また、落ち着いたら是非遊んで下さいね~(*^_^*)





嬉しかったお誕生日コメの御礼が

ただ今少しずつしかできておりません(-_-;)

まだお伺いできていない方々

大変申し訳ありませんm(__)m

今週中には、全部お伺いできると思いますので♡

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m





ご訪問ありがとうございます m(__)m

ランキングに参加しています。

よろしかったら デフォルメまろろんにぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ





ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m

拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^


頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪



いつもありがとうございます

まろろん 伊豆へ行く! ~最終回~ ですぅ♪


まろパパです。


昨日、まろろんの包帯が取れて

順調にいけば来週、抜糸できることになりました。

少しずつ快復に向かっております。

たくさんの温かいメールを頂き、ありがとうございます。



伊豆旅行記事も最終回を残すのみ、となったままです(-_-;)



色々と忙しく、通院もあり

時間に追われている、ままたん。

今回は、ピンチヒッターまろパパにてお送りしたいと思います!




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



 まろろんですぅ~!


「愛犬の駅」を後にした、まろろん一家ですぅ。



ままたんの発熱ハプニングで

計画していた所に行かれず、残念だったですぅ(-.-)



と、思っていたら・・・

帰路の途中にある、ここに寄ってくれたですよ~\(^o^)/



徐々に元気を取り戻してきたままたん、海大好きな♪まろろんに

せめて少しでも海を見せてあげる事にしました(^^;





『道の駅 伊東マリンタウン』⇒★


a2P5150274.png


マリにゃん&カモメ隊長と一緒に記念撮影ですぅ~💛


b3DSC_2856.png


ここには、わんこと一緒に入れる足湯があるですぅ~(^^♪


ただ、ちょっとぼくが入ると・・・

お腹まで浸かっちゃいそうですねぇ・・・((+_+))



う、うん・・・足湯じゃなくて、普通の温泉になっちゃうね(^^; by ぱぱたん


c4DSC_2878.png


今回は、ままたんと一緒に記念撮影だけで、やめておくですぅ~!


d5DSC_2895.png

↑ まろろんにとっては、25mプール??^m^


その後は・・・


e6P5150278.png


お舟を見たり、お土産を買ったりして

マリンタウンをあとにしたですぅ~。


帰路の途中、最後に寄ったのは・・・


9DSC_8009.png


『いしだ商店』⇒★



ここはワンコと一緒に海鮮BBQが出来る

テラスのお席があるですぅ~♪

(パラソルが見える場所がわんこOK席)




ただ、今回は到着が遅くなり、テラス席はクローズ。

室内でのお食事となってしまったですよ(-.-)



実は、昨年も寄ったので、わんこ席でのBBQの様子は

後日UP予定の、そちらの記事の方に載せるですぅ(^^;




と、いう事は・・・

僕は 車の中でお留守番だったですぅ(T_T)

でも時々、ぱぱたん、ままたん、交代でぼくを見に来てくれたですぅ!



店内に入ると・・・


f7P5150294.png


盥いっぱいに入った、牡蠣とホタテがお出迎え?



牡蠣の酒蒸し


g8P5150292.png


とろ鯵

h9P5150302.png


三色しらす丼


i10.png

↑ 左はしの生しらすが、特に美味しかったです!


活ほたて

j11.png



活牡蠣


k12.png



そして活きのいい まろろん・・・^m^


l13P5170432.png


と、いうことで・・・


わんこに優しい伊豆旅行♪

楽しかったですぅ~♪

また、みんなで是非とも行くですぅ~♪



でも、ままたん・・・


m15.png


は、はい・・・すみません、くれぐれも気をつけます(-_-;) by ままたん





途切れ途切れの
旅行記、最後までお付き合い下さいまして

ありがとうございました!









ご訪問ありがとうございます m(__)m

ランキングに参加しています。

よろしかったら デフォルメまろろんにぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ





ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m

拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^


頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪



いつもありがとうございます

御礼&まろろんのその後

 
前回は、まろろんの突然の手術で

大変ご心配をおかけいたしましたm(__)m



まだ誕生日の御礼も終わっておらず

また、みなさまにお気遣いさせてしまっては・・・と思い

全てのコメ欄をクローズいたしました。



にもかかわらず、たくさんのお見舞いのメールを頂き

本当にありがとうございましたm(__)m




無事手術は終わったものの・・・

まろろんの痛々しい姿にショックと今後の不安・・・



8月の治療中、舐めてしまう事を

徹底的に排除してあげられなかった・・・という

後悔とまろろんへの申し訳なさとでいっぱいでした。




そんな気持ちの中、みなさまから頂いたコメントで、

どれほど元気づけられたことか・・・

とっても嬉しかったです!



また、トリミング時の足バリの話など・・・

参考になるお話も頂きましたm(__)m



本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ひとり、ひとりお返事させて頂きたい気持ちなのですが・・・

大変申し訳ありませんm(__)m



心より御礼申し上げます m(__)m


まろ家一同



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*




そして、その後のまろろんを

簡単にご報告させて頂きますm(__)m



順調に傷口も塞がってきており

足を着いて、とことこ歩けるようになりました。


1 P8090563


しかし、やはりまだ気になって仕方ないらしく

今までの事を思うと・・・



包帯やエリカラをしていても

100パーセント舐めたり、あぐあぐしないという

安心できるわけではないので・・・



一時も目が離せない状態です(>_<)


どうしても出かけなければならない時は、母に協力してもらって

子守り??に来てもらってます(-_-;)


2 P82606103


なので・・・

抱っこや、かごに入れながら、家事をやったりしております!

いっそのこと、おんぶして家事をやりたいくらい(^^;




また、気分転換にカートでのお散歩もOKになりました!

まろろんの愛車「GO!GO!まろくん号」が^m^ 大活躍!




自由にできないエリカラ生活に通院などで・・・

まろろん、ストレスが多いだろうな・・・と思います。


3 P9070801


少しでも軽減できるよう・・・どうしたら良いものか、考え中(>_<)

工夫しながら、療養してあげたいと思います。




わんこの舐め舐め・・・

抵抗力が落ちている時と重なると、侮れません。


どうぞ、みなさまもお気をつけくださいね!


4 P9070796






ご訪問ありがとうございます m(__)m

ランキングに参加しています。

よろしかったら デフォルメまろろんにぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ





ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m

多忙につき(+_+)

拍手コメントも閉じさせて頂きます。


何かございましたら、メールフォームよりお気軽にど~ぞ♪

いつもありがとうございます

まろろん、緊急手術をしました



 旅行記の最終回の予定でしたが・・・


変更させて頂きたいと思います。



(途中、生々しい画像がありますので、苦手な方はスル-して下さいね。)



9月3日 土曜日


まろろん、急遽、足の手術をいたしました。


0aa P9040786


以前記事にしましたが・・・


8月1日トリミングに行った翌日、突然

左後ろ足の先が真っ赤に腫れあがっており病院へ。



その際、腫瘍細胞はなく

何らかで傷がつき、そこを舐めた為に

細菌が入ったのでは・・・という見解でした。



1週間ごとくらいに診て頂きながら

飲み薬、塗り薬でエリカラ生活を続けておりました。



徐々に腫れや赤味もなくなり、

8月下旬くらいには、外出もトリミングもOK!がでました。

もちろん、気を付けながらですが、お散歩も行きました!





その後、9月1日にトリミングに行き

やっとさっぱりした!と思っていたら・・・



帰宅後しばらくすると、足がまた腫れてきてしまい

今度は、足先全体が真っ赤になっていました。




翌日、9月2日金曜日

真っ赤な部分が広がり

かなりひどい状態になってしまっていました。

夜に急いで病院へ。




再度、もっと深いところからの腫瘍細胞の検査などを行い

結果、やはり腫瘍細胞はないとのことでした。



しかし、足に空洞ができているとのこと・・・。



腫瘍でない事は、ほっとしましたが・・・



では、なぜ??ということで、色々な方面から考えなくてはなりません。



エリカラを食事の時やトイレの時などちょっと外した隙に

とにかく足が気になって、舐めてしまう、まろろん。





担当医の先生の見解として・・・


1か月間、消炎剤などを服用しているのにも関わらず

再度このような状態になってしまう事。


そもそも、非常に気になるから、ここまで舐めてしまうと考えられるので

それには、何か原因があるから。



ということで、異物が混入している可能性も・・・とのことでした。


d P9040792

↑ 病院で説明して頂いた症例です




そこで、手術をする事となりました。



全身麻酔なので、非常に心配でしたが

このままにしておくわけにもいきません。



原因を見つけ、排除するため

また、もし異物が混入していなかったとしても

できてしまった空洞をきれいに消毒して、埋めるとのことでした。



全身麻酔という事・・・

そして、急な事すぎて、不安で不安で・・・

まろろんに寄り添っていた一晩でした。





翌日、9月3日土曜日 

病院に9時入りして、まろろんを預けてきました。




祈る気持ちの1日。




無事手術も終わり、麻酔からも目覚めました・・・

との、先生からのご連絡を頂いた時は、本当に本当にほっとしました。



下の画像は、先生が説明の為に撮影した

施術前の画像

a b002


そして、施術後の画像になります。


zz001.png


結果は・・・

まず、種、棘、小石などの異物は混入しておらず。

ダニ、その他虫など寄生はなし。



レントゲンでは、骨の以上もみられず

また、炎症も骨には達しておりませんでした。


ただ、やはり足の表面全体に

舐め過ぎた為の細菌が非常に繁殖していたそうです。




もともとは、何かでできた、小さな傷から

ここまで、悪化してしまったという事のようです。



病名でいえば・・・

「肉芽腫」だそうです。




原因は、はっきりとはわかりませんでしたが

でも、とりあえず、一安心。



4日 日曜日の状態

c kako-bue2xwnpS9j31MqT


だいぶ、腫れが落ち着いた様子でした。



完治までに1カ月くらいかかり、

その間、絶対に!!少しでも!!舐めないように!

との、厳重注意でした。


e P9040783




こんな事になるとは思ってもおらず・・・



週末から全くコメントのお返事が

手つかず状態になっておりますm(__)m

ご訪問&応援のみぱぱたんがさせて頂きました。



温かいお祝いのコメントをたくさん頂いたのにも関わらず

まだ、お返事ができていない方々、

本当に申し訳ございません。



大変遅くなり申し訳ありませんが

少しお時間を頂けますよう、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m





また、抜糸までの2週間、通院をせねばならない為

片道1時間近くの病院なんです(>_<)



しばらく、ブログもますます不定期更新になるかと思いますm(__)m

それか、ぱぱたんが更新、頑張ってくれるかしら?(^^;



f P9020777



今回、散歩中の事なのか?

一体いつ傷を負ったのか??自体が、不明なのですが・・・


ほんの見えないくらいの傷口から、

こんなことになってしまうという・・・。





まろろんには、本当に痛くて、辛い思いをさせてしまったと思います。



そして、よく頑張ったね。

今後は、もっともっと気を付けるようにするね。

まろろん、ごめんね。


h P9020781



どうか、早く元気になってね、まろろん。








ご訪問ありがとうございます m(__)m

ランキングに参加しています。

よろしかったら デフォルメまろろんにぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ





ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m

多忙につき(+_+)

拍手コメントも閉じさせて頂きます。


何かございましたら、メールフォームよりお気軽にど~ぞ♪

いつもありがとうございます^_^

まろろん 伊豆へ行く! ~Part 8 愛犬の駅~ ですぅ♪


 まろろんのお誕生日に たくさんの温かい

コメント&拍手コメントを頂きまして

本当にありがとうございました。



ひとつひとつ

大切に読ませて頂きました♡



7歳という節目の歳を迎え

本当は、ちょっぴり切ない気持ちもあったのですが・・・



頂いた温かいコメントに元気をもらいました!

閉鎖的なブログにもかかわらず、

本当に感謝の気持ちでいっぱいですm(__)m



0000P8270629.png



少しずつお返事させて頂いておりますので ♡


ブログをお持ちの方は、ご訪問して

お持ちでない方は、

お誕生日記事のコメント欄からお返事を書かせて頂きますね^_^



ゆる~りとお待ち頂けたら幸いですm(__)m



そして・・・



ご訪問下さった全ての方々

本当にありがとうございました♡


心より御礼申し上げます ^_^


まろ家一同


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



まろろんですぅ~!



さて!伊豆旅行記の最終日ですぅ~!


がっ!と熱を出して、がっ~!と熱が下がったままたんですぅ(^^;

無事にお宿を出発できたものの・・・



色々まわる予定だった所への移動は

ちょっと辛そうですぅ・・・((+_+))



ぱぱたん&ままたん母からも止められ

このまま帰路へと向かうことになったですぅ(T_T)

ごめんよぉ~、まろろん(-_-)




と、いうことでしたが・・・



どうしても行きたいところのひとつが

お宿の近くだったので

そこだけ寄って行くことになったですぅ~♪

お友達&ご近所とかにお土産も買いたいし!ね♪



それは、ここですぅ~\(^o^)/


000.png



『愛犬の駅』ですぅ~♪


00 DSC_2819


いわゆる「道の駅」のわんこ版ですよ\(^o^)/


1P5150244.png


こんなのまであるですぅ~(*^。^*)




2P5150245.png


室内ドッグランとその隣には、フォトスタジオ


3P5150246.png


1500平米の 広々としたお外のランは

緑に囲まれて

とても気持ちがよさそうですぅ~♪


4DSC_2828.png


ここは、ウブドの森&愛犬お宿の系列なので

雰囲気が似ているですぅ♡


5DSC_2830.png


ガーデンテラス席も気持ちよさそうでしたが、

ちょっと暑そうだったので、今回は、店内ですぅ♪


6P5150253.png


もちろん!ここは、

「わんこDELI」があるんですぅ~!

添加物不使用の店内で手作りだそう



ぼくも、わんこソファーで、いい子にしてるですよ(^_^)

びしっと!待ってくれてるけど、

まろろんには、何も出てこないのよ・・・ごめんちゃいね(^^;




何も食べていなかったままたん、熱がだいぶ下がった為

少し食欲が戻ってきたので、食事を頼んでたですぅ(^^;


7P5150247.png


スープカレーやブイヤベースなどもありましたが、さすがに油ものは無理で

和食♪ 金目鯛の煮つけですぅ。

伊豆の味覚を楽しんでいたですぅ~(^_^)



店内には、フードやおやつ&わんこグッズ

わんこグッズも作れる、陶芸教室もあるですよ~(^^)/


12P5150259.png


↑ まろろんは目線を外してしまい、

むしろ、ぬいぐるみがカメラ目線という・・・(^^ゞ




スイーツも充実♡

お土産&帰路のおやつ用に(^^; 購入したですぅ♪


13P5150263.png


チョコレートムース&はちみつなめらかプリン♪

このチョコレートムース・・・


15P5150267.png


このようにスポイト??を挿し

ラズベリソースを注入してからいただくという(+o+)

初のスーイツだったですぅ~!

結構な甘めなお味でした(^^;



さて!愛犬の駅でのんびり過ごした後は

帰路に向かうですぅ~!



最終回の予定だったのですが

レポ記事は、写真が多くなり(*_*;

ぼくの出番も少なかったので・・・


16 P5150276


次回、最終回となったですぅ~!

あと1回お付き合いのほど、よろしくお願いするですぅ(^^ゞ








ご訪問ありがとうございます m(__)m

ランキングに参加しています。

よろしかったら デフォルメまろろんにぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ





ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m

拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^


頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪



いつもありがとうございます
main_line
main_line
プロフィール

まろ

Author:まろ
2009年8月28日生まれの男の子。
2Kgのちびトイプ-ドルです。
東京在住
ぱぱ、まま、まろの3人家族です。
2013年の誕生日を機にブログを始めました。
まろとの楽しい日々をのんびり綴っていきたいと思います。

最新記事
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
214位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

127位
アクセスランキングを見る>>
アルバム
トイプードル大辞典

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

DOG FAN
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンタ-
ブログ村
QLOOKアクセス解析