リハビリ散歩と素敵なお花屋さん ですぅ♪

 
まろままです!

5月上旬のお話。


ご近所のリハビリ散歩ばかりでは

まろろんも飽きてしまうかと思い・・・


まろ家お気に入りの公園へGO!



a1 P5070134



この頃は、まだ10分くらい歩いたら抱っこ

抱っこで休憩したら、また10分くらい歩く・・・というお散歩です。



それでも久しぶりの野川公園に

とっても嬉しそうなまろろん♪



緑が美しいこの公園ですが

リハビリ散歩のため、撮影は余裕がなくて(^^;



シロツメクサの広場で

ちょこっとだけ写真を撮りました♪



b7 P5070139



まろろ~ん!!



c9 P5070142



嬉しそうなまろろん♪

ぼさぼさで目が見えないけどね(^^;



残念ながらシロツメクサは

今年はもう終わりかけていました(>_<)



でも、なんとか見る事ができてよかったね~、まろろん♪




そして・・・

この日は、もうひとつ目的が♪

母の日のプレゼントを買いにきました。


こちらです!


d14 P5070152



んっ??と思われたでしょう~(笑)

そうなんです!こちら、住宅街の中の一軒家。




でも、お花屋さんなんです♡

北中植物商店←クリック!



古民家のような佇まいの玄関のドアを

ガラガラ~と開けると・・・



j3 P5070148



オサレな雰囲気にお花が並べられています♪


靴を脱いであがり

こちらの部屋へ通されました♪

撮影は、許可を頂いております



f12 P5070146



なんてステキな空間!

たくさんのリースも素敵でした♪



e11 P5070145


母の日に

フラワーとお菓子セットのギフトはよく見かけますが

ネツトで見たら

こちらのがとってもオサレな感じでひとめぼれ♡




母の日用のギフトをいくつか見せて頂き、決定~!!

絶対喜んでくれる!と確信!!^m^

実際とっても、とっても喜んでくれました~(*^_^*)




こんなお花やさんがあるなんて♡

また、来よう~♡と思った、まろままでした(*^。^*)




そして、そして・・・

その後は、お花屋さんのすぐ近くにあるこちらへ♪



l5 P5070158


またまた、ステキなお店♡

わんこテラス席OK!のカフェです♪


m6 P5070204

そのお話は次回へ続くですぅ~♪





ちなみに・・・

個人的に今回撮影の中でのお気に入りの1枚(^_^)

お花枯れ始めてるし、ぼさぼさだけど(^^;



o2 P5070137a



「アンニュイなまろろん」^m^






ご訪問ありがとうございます m(__)m

ランキングに参加しています。

よろしかったら デフォルメまろろんにぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



にほんブログ村


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ





ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m

多忙につき(+_+)

拍手コメントも閉じさせて頂きます。


何かございましたら、メールフォームよりお気軽にど~ぞ♪

いつもありがとうございます

 

こんなところに!わんこカフェ ですぅ♪


 まろろんのリハビリが始まって

少し経った頃のこと。


病院帰りにこんなカフェをみつけました♪


13 P4220098



Apricus Cafe⇐クリック

名前の通り・・・動物病院の隣に 

トリミングサロンとわんこカフェが併設されています。

まろろんの通っている病院ではありません



14 P4220100

↑まろろんはどこにいるでしょう?(^^;


入口には、小さな芝生ラン付きの席もありました♪

でも、この日は小雨が降っていたので、店内へ!



1 P4220022



キレイでオサレな雰囲気♪ 落ち着きます♡



ガラス張りのわんこフリーの個室もあるのですが

先客の方がいらしたので、こちらのテーブル席になりました



こちらは、リードをつければ

わんこも椅子の上に着席OK!



2 P4220026



椅子の上にわんこシートを用意してくれます♪


または、リードを外したい場合は

店内にあるバスケットINで、椅子の上へ!



さぁ!何を頂こうかな~♪ と

メニューを見たり、寛いでいると・・・



個室が空きましたよ!良かったらどうぞ~(^_^)

と、スタッフさんから、嬉しいお声かけが(*^。^*)



わ~い!! 

ということで、移動させて頂きました♪



じゃ~~ん!!コチラです♪



5 P4220036


ひ、ひろい!

ふたりと1わんには勿体ないくらい(^^;



7 P4220046



どうしたらよいものか??固まる、まろろん(笑)


でも、固まってる理由は、他にも・・・



f9 P4220056



こちらのカフェ、マナーベルト着用なのですが

お店で用意して下さいます。

入口で渡してくれたのがこちらでした!



普段まろろんの持っているマナーベルトは、巻くタイプ。

これ、女の子用ですよね(^^;

たぶん、まろろん女の子と間違われたよう(^^;



オムツタイプは初めてのまろろん。

違和感があるのか、フリーズのまま^m^



さてさて、そうこうしているうちに

ランチが運ばれてきました♪


まろままチョイスの海老入りガパオライス♪



3 P4220028



まろぱぱチョイスの生姜焼きサンド♪



4 P4220029



どちらも美味しく頂きました~♪

生姜焼きサンドが人気!となっていたのですが

ホント美味しかったです♡



わんこメニューも数種類ありますよ~♪

こんなのも!お誕生日会にいいですね(^_^)



6 P4220040



充分な部屋の広さですが



j8 P4220048



反対側には、テラス席もありました♪



12 P4220085



少しずつ慣れてきて

嬉しくてひとりで動き回る、まろろん♪


滑らない床だし、広いうえ、すっきりしているので

足に引っかかるような心配もなく、安心です(^_^)



さらっと、ランチだけのつもりが・・・

居心地がよくて♡


ついつい、デザートまで♡


10 P4220058


デザートプレートをオーダー♪



わくわく~♪ いただきま~す♪

と、食べようとしたら・・・


11 P4220066



今まで、まろぱぱのお膝の上で寝ていたはずのまろろん。

むくっと起き上がり・・・



まろままに

熱い・・・熱すぎる視線を送る、まろろんなのでした(^^;

食べにくいではないの・・・(-_-;)



わんこ店内OKで、個室は広くてのびのびできて♪

食事もデザートも美味しくて♪


また、是非来たいね、まろろん♪





ご訪問ありがとうございます m(__)m

ランキングに参加しています。

よろしかったら デフォルメまろろんにぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



にほんブログ村


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ





ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m

多忙につき(+_+)

拍手コメントも閉じさせて頂きます。


何かございましたら、メールフォームよりお気軽にど~ぞ♪

いつもありがとうございます

 

白わんこ&黒わんこ ですぅ♪



 前記事には、

まろろん良かったね~!のコメントをたくさん頂き

ありがとうございました♡

引き続き、気を付けながら

上手に生活していきたいと思います(^_^)




ブログもそろそろ再開しようかと(^^ゞ

といっても、のんびり更新ですけどね(^^;



脱臼の事、季節のお花とまろろん、GWの事・・・

2~5月までの写真や残しておきたい記事がたくさんありすぎて

何から手をつけていいのやら(*_*;



とりあえず、写真整理が終わっている順に

UPしていくことにしました(^^;



しばらくの間

時系列バラバラ、季節感なしなしですが(^^;

どうぞよろしくお願いします(^^ゞ



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



と、いうことで・・・



先週の平日のこと。

まろろん、朝からそわそわ、わくわく♪



9 P5190419



そう!この日

まろろんの大好きなお友達♡



10 P5190423



ムクちゃんを預かることになりました♪



何回かまろろんブログに登場している、ムクちゃん♪



ご近所わんこ仲間の中でも

まろろんのパピっ子の時から優しくしてくれて

頼れるお兄ちゃん的な存在なんです!



わん見知りのまろろんも

ムクちゃんにはココロを開いています(^_^)



1 P5190398



しっぽピーン♪で、きらきらお目々でしょ~^m^


この日は晴天!風もなくお庭日和♪

早速、まろろんからお庭に出して~♪アピール^m^



6 P5190406

  えへっ♡ ムクちゃんとお庭で遊ぶですぅ~♪



と、いってもまろろんは、走るのはまだNGなので

芝生の上をとことこ歩いていただけですが(^^;



ムクちゃんものんびり遊んでいましたよ~♪


まろろんが走らないようにと、気を取られていて

2わんで芝生で遊んでいる時の写真を撮っていなかったわ(^^;




この日、気温も上昇(+o+)

けっこうな暑さになってきたので

そろそろ、みんなで部屋でのんびりしましょう~!



7 P5190417



ムクちゃんが、ソファーやテーブルのところから

ちょこんと顏を出してくるのがかわいくて♡



8 P5190418



そうそう、ムクちゃんは、おもちゃ遊びをしない子なんです。



今回もまろろんが

次から次へとムクちゃんにおもちゃを持ってくるのに・・・

全然興味を持ってもらえず(^^;

ひとりでおもちゃと格闘している、まろろんでした(^^;




そして・・・

そろそろおやつタイム~♪



ムクちゃんのおやつタイムなのに・・・

まろろんが、前に出てきてお座りしちゃったり(^^;

ムクちゃん、ごめんね~(-_-;)



11 P5190424



勝手にフセまでしてるし(笑)



12 P5190427 



普段は、オフ会などでも

おやつは食べられないとわかっている、まろろん。

おやつパーティーには参加せず、無関心なのにね。


めずらしいわ~^m^

なので、まろろんにはキャベツをあげました♡



おやつを食べたら

ちょっと眠くなってきたかな・・・

眠くなったら、ママが恋しくなったようす(^_^)



2 P5190400



気が付いたら、玄関の所に^m^


ムクちゃん用にリビングにベッドを置いてあげていたのですが・・・



16 P5190441



ここがいい!って言ってました(^^;


その頃まろろんも・・・


19 P5190450



自分の定位置で休憩♪

寒がりのまろろんは、まだ冬仕様です(^^;



そのうち・・・

ムクちゃん、夢の中へ・・・



15 P5190440



同時にまろろんも夢の中へ・・・




21 P5190454



一緒にたくさん遊んで♪

一緒におやつを食べて♪

疲れたら同時に寝んねして・・・



14 P5190432



楽しい一日だったね、まろろん♪



18 P5190447

ムクちゃん、また来てね~! ですぅ~♪



怪我して以来、ムクちゃんと初めて遊んだまろろん。

嬉しそう、楽しそうでした♪


そんな2わんの姿に

まろままもほんわか癒される一日でした(^_^)






 ご訪問ありがとうございます m(__)m

ランキングに参加しています。

よろしかったら デフォルメまろろんにぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



にほんブログ村


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ





ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m

多忙につき(+_+)

拍手コメントも閉じさせて頂きます。


何かございましたら、メールフォームよりお気軽にど~ぞ♪

いつもありがとうございます

 



トリミングに行ってきたですぅ~♪


 またまた、久しぶりの更新になってしまいました(^^;


アロエネネさま、下記よりお返事を書かせて頂いております。

大変遅くなり、申し訳ありませんm(__)m



まろろんですが・・・

ほぼ通常の生活に戻れるようになりました。


と言っても、再脱臼率8~9割と言われているので

我慢させることがたくさん!

ハラハラする毎日です。



今までのような生活とはいきませんが・・・

それでも、ここまで回復してくれて、

まろろんの笑顔が見られるようになり

本当に嬉しい事です(^_^)



大変ご心配をおかけいたしましたm(__)m

この間、たくさんのお見舞いメッセージを頂き

そして元気を頂き

本当に本当に嬉しかったです♡



ありがとうございました。

心から感謝いたします。


まろ家一同



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



先週、トリミングに行って来ました♪



何カ月もボサボサのまま、行かれず(>_<)

皮膚がかぶれたり、あまりにも毛が伸びてストレスになるし・・・



ということで・・・

実は4月に手術後初めてのトリミングをしています!



トリミングは、浴槽で滑りやすく危険であることや

足に負担がかかるため

その時のトリミングは、病院で一日預けるような形でした。


休ませながらゆっくり、ゆっくり様子を見ながら・・・

時間をかけてトリミングをして下さいました。

なので、特に撮影はしておりません。



今回は、普通にトリミングをしてみましょう!と先生からのお言葉が♪



ではでは、さっぱりしたまろろん!

久しぶりにトリミング後のまろろんの姿を~(*^。^*)



3 P5140328



ボディは、お手入れの時に脱臼しないよう短めにしてあります。


久しぶりの撮影で、ちょっと落ち着かないまろろん^m^



1 P5140323



なんか、前のめりなんですけど・・・(^^;


でも・・・


2 P5140324


久しぶりの舌ちょろ^m^

そして、嬉しそうなまろろん♪


4 P5140329


今回は、大きなおリボンつけてもらって♡

無事トリミングもできて♪

元気になって本当に良かった(^_^)


がんばったね!まろろん♪




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


ブログをお休みをしている間にも

ご訪問や応援をして下さったみなさま

本当にありがとうございました。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*




 ご訪問ありがとうございます m(__)m

ランキングに参加しています。

よろしかったら デフォルメまろろんにぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村



こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ



★アロエネネさま★

はじめまして(^_^)
まろろんにお見舞いのメッセージをありがとうございました。
温かいお言葉、とっても嬉しかったです♡
大変遅くなってしまい、申し訳ありません。

わぁ~♪まろろんのお近くなのですか♪
ホント、お会いできたら嬉しいです♡
もし、見かけたら、ぜひぜひお声をかけて下さいね~(^^)/

これからもどうぞよろしくお願いします(*^_^*)



ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m

多忙につき(+_+)

拍手コメントも閉じさせて頂きます。


何かございましたら、メールフォームよりお気軽にど~ぞ♪

いつもありがとうございます(^_^)

 

 

main_line
main_line
プロフィール

まろ

Author:まろ
2009年8月28日生まれの男の子。
2Kgのちびトイプ-ドルです。
東京在住
ぱぱ、まま、まろの3人家族です。
2013年の誕生日を機にブログを始めました。
まろとの楽しい日々をのんびり綴っていきたいと思います。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

162位
アクセスランキングを見る>>
アルバム
トイプードル大辞典

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

DOG FAN
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンタ-
ブログ村
QLOOKアクセス解析