どうしたらいいのかな~? ですぅ(-.-)



まろですぅ~!



ぼく、ちょっとだけ憂鬱なんですぅ~(-.-)


1P8200279.png 


残暑が厳しくて、

お外になかなか出られないのもありますが・・・


なんか、皮膚に出来物が出来ちゃったんですぅ・・・。


2P8200277.png 


触るとけっこう芯があるようなカンジで

盛り上がっているですよ。


写真は、白っぽいですが、時々、大きな血豆のようになるですぅ。


3P8200274.png 


一応、病院で診てもらったら・・・


これは、脂肪の塊のようなもので、


いわゆる「にきび」のようなモノとのこと(*_*;



癌に発展するなどの事はないそうだし


このまま様子をみることになったですよ。



でも、破裂をしてしまったら、処置が必要なので


その時はすぐに病院へ来て下さい・・・とのことですぅ(-_-;)



腫れがひどい日や、血豆のようになった時は、


温めたタオルをそっと当てるなどして、温めるように言われたですぅ。


4P8200278.png 


ままたんは、お手入れの時もひっかけないように


慎重にブラッシングをしてるですぅ。


それから、温かいタオルで、温めてくれるですぅ~。


でも・・・なかなか小さくならないですぅ(>_<)




まぁ、命に問題あるような事ではないですが・・・


とはいえ、禿げちゃったし(T_T)


旅行先や外出先で、破裂したら・・・と思うと心配ですぅ。  


11P8060144.png 


どなたか同じような症状で・・・


良くなったわんこがいましたら


ぼくに教えてくださ~いですぅ♪


5P8200281.png 






ということで・・・


まろくん、もともと皮膚が弱かったのですが


少し前から、こんなモノが出来てしまいました(-_-)



最近は、小さくなるどころか、大きくなりつつあり・・・


円形に禿げになってきてしまいました(T_T)



もし、良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら


教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願い致します!<m(__)m>


(By ぱぱたん&ままたん)



なんだか、しょぼくれた まろくん写真ばかりでしたので(^_^;)


最後に元気もりもり!まろくんを~(^^)/ 


22P6190174.png 


↑ って、暴れ過ぎてボケボケですが(^_^;)






ご訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしければ ぼくのお顔に ぽちっ と押してください!
 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ




Na・・・・chiさま
嬉しいお言葉♪ありがとうございます(*^。^*)
うふっ!Na・・・・chiさんもめんたいこ派なんですね!
ワタシもです~!ご飯もすすむし、
お酒もすすむ♪ですっ(^^ゞ



ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^

URLをお持ちでない方は、次回こちらにてお返事を書かせて頂きますね(*^_^*)


頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪
いつもありがとうございます^_^


 
main_line
main_line
プロフィール

まろ

Author:まろ
2009年8月28日生まれの男の子。
2Kgのちびトイプ-ドルです。
東京在住
ぱぱ、まま、まろの3人家族です。
2013年の誕生日を機にブログを始めました。
まろとの楽しい日々をのんびり綴っていきたいと思います。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
492位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

293位
アクセスランキングを見る>>
アルバム
トイプードル大辞典

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

DOG FAN
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンタ-
ブログ村
QLOOKアクセス解析