手作りケーキプレートでお祝い ですぅ♪


本日、やっと!


まろくんのお誕生日 当日の出来事です~(^^ゞ


*~*~*~*~*~*~*~*~ *~*~*


昨年は、たくさん集まって、わいわい♪とお祝いでしたが、

その時の記事はコチラ→★


今年は、土、日曜日に時間が取れず断念(>_<)


でも・・・


ぱぱたん、平日にもかかわらず、 お休みを取ってくれました(^O^)/

↑休日出勤分がたまってたからねっ



と、いうことで・・・


今年は、家族のみでお祝いをすることにしました♪



午後からは、ままたんの実家へ行き、その後お店へGO! なので・・・


朝からままたん ばたばたと何やら作り始めました。



さて!出来上がりは・・・


101DSC_0000.png 


今回は、プレートを作ってみました~(*^_^*)


本当は、まろの顔が乗ってるケーキとか

クリームで華やかなケーキを用意してあげたいのですが、

脂質、乳製品は一切禁止されているため(T_T)

野菜ケーキです(^^ゞ  地味~で(-_-;) ごめんね、まろくん。


昨年と、同じような?雰囲気ですが(^_^;) その時の記事はコチラ→★

ビミョーに違うんです^m^


100P8280007.png  


どこが??というと・・・

今回は・・・


ポイント1
 ポテト&さつまいも&ポテトの3層にしました。 おいも大好きまろくんなんです♪ 

                飾りは、茹でにんじんをハートに切りました。


 

ポイント2 付け合わせは、くだものオンリー。

      少し前に、大好物のプチトマトも禁止令が!(>_<)

      なので、色みのための赤は、すいかにしました。

      あとは、 大好物のりんご&初めて食べる!種取りキウイ。



 ポイント3
 文字は、水で溶いた「キャロブ パウダー」というもので書きました。

      チョコレートっぽく見えますが、わんこOK!な便利ものです!



ではでは♪

毎年のことながら、まろくんの大好きなお外でいただきます♪


ハッピバースディー♪の歌を歌って♪ 周りに聞こえないよう、小さな声でね(^_^;)


まろくん、ど~ぞ♪

いざ!実食!!


1DSC_0081.png  


まろくん、迷ってます^m^


2P8280033.png  


ぺろ~ん!


11GIF-DSC_0090.gif  


おや? なんと!お初のキウイから??


3P8280034.png  


そうよね~^m^  まずはメインでしょ(^O^)/


と、思ってたら・・・

いきなり、お手々をちょいちょい・・・(+o+)


22GIF-DSC_0093.gif 


がつっ!!と食べてしまいました\(◎o◎)/!


4P8280036.png 


と同時に、いきなり雨がざっーっと降ってきてしまいました(>_<)



わ~!大変! 急いで撤収~!家の中へ。



まろくん、続きはお家の中で、落ちつて食べましょうね~^_^

お皿返して~!と、ばたばた暴れてました(^_^;)


そんなこんなで・・・


つづきま~す(^_^;)






ご訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしければ 5歳になったぼくに ぽちっ! と押してください!

誕生日会の1コマですぅ~♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ



★Na・・・・chiさま★
こちらこそ~、ふつつかな息子ですが^m^
よろしくお願いします^m^

昨日は、楽しくお祝いされたことでしょうね~♪
いくつになっても、やはり嬉しいですよね(*^_^*)

似顔絵、とってもステキでしょ~♪
我が家のまろくんコーナーに
飾らせて頂くことになりました^_^


★ともかさま★
シエルちゃんに会えましたよ~(^O^)/
パピちゃんなのにすでに女の子らしい顔立ちで
とっても、とってもかわいいですね~♡
真っ黒のもふもふちゃん、抱っこしてみたいです~(*^_^*)

おトイレで寝ちゃうとか、まろもありました(笑)
我が家に来た頃のまろを思いだして
懐かしい気持ちになりました^_^
シエルちゃんの成長ブログ楽しみにしてます♡

アメーバーは、コメントが書けないようで??
こちらから、書かせて頂きました♪




ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^

URLをお持ちでない方は、こちらにてお返事を書かせて頂きますね(*^_^*)


頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪
いつもありがとうございます^_^

 

 
main_line
main_line
プロフィール

まろ

Author:まろ
2009年8月28日生まれの男の子。
2Kgのちびトイプ-ドルです。
東京在住
ぱぱ、まま、まろの3人家族です。
2013年の誕生日を機にブログを始めました。
まろとの楽しい日々をのんびり綴っていきたいと思います。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

88位
アクセスランキングを見る>>
アルバム
トイプードル大辞典

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

DOG FAN
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンタ-
ブログ村
QLOOKアクセス解析