ぼく流ドッグランの使い方 ですぅ~♪


皆さま、三連休はいかがお過ごしでしたでしょうか^_^


まろ家は、それぞれの用事があり、一日だけまろくんとお出かけ♪


三人で、秋を満喫してまいりました♪



記事もたくさん溜まっており(>_<)

もう、さすがに夏の記事は諦めました(-_-;)


今年中に、UP頑張ります~!!(汗)


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~~*~*~~*~*~*~~


先日、ご近所のドッグランに行ってきました。


まろくん、ヒト大好き♡


本当は、わんこも好きなのですが・・・



さて!本日は、上手にご挨拶できるかな~。



入口に入った途端・・・



1PA180246.png 



可愛らしいぷーちゃんが、次々とお出迎え^m^



2PA180259.png 



腰が引けながらも まろくんなりに一生懸命 ご挨拶



3PA180242.png 



おっ!しっぽが上がってきたわ!!



4PA180240.png 

でも、声がブルブルしておりますが^m^


後ろからずっとすんすんされて・・・


とうとう涙目・・・大きな鼻水まで垂らしちゃってます(-.-)



5PA180243.png 



もう限界ね・・・。



6PA180242.png 

7PA180240.png 



うん、うん!!頑張ったね!


ぱぱたんもままたんもちゃんと見てたよ^_^




と、いうカンジで・・・


まろくんは、これが精一杯。


ちなみに、周りのたくさんの飼主さん達には


まず最初にしっぽふりふり、順番に回り、こんにちは~!済みね^m^




わんこにも興味はあるようなのですが、


誘われても一緒にランランすることができないんです・・・。




実は、1歳くらいの頃、


初めての場所でのランで、大型犬に襲われた事がありました。


小さい子達と遊んでいたら、突然・・・


追いかけられ、噛みつき持ち上げられて、振り回されてしまいました。



あっと言う間の出来事で、


まろくんの悲鳴とままたんの悲鳴と・・・


周りにいた方々が一緒に引き離してくださいました。


ままたん自身もう、どうやって引き離したのか記憶にないくらい、必死でした。


まろくんは、洋服を着ていたのが、幸いしてなんとか無事でした。

洋服もボロボロ、まろくんも砂埃でボロボロでしたが、本当に助かって良かった。



その時の周りの方の話しでは、


以前にもその犬は、何回かそういう事件を起こしているそうです。



それ以来、ランには行くのをやめました。




そして、それ以来、今のまろくんになってしまいました。



でもね・・・


この事件前まで、フレンドリーだったまろくん。


興味はあるのに・・・


トラウマを持ったままになってしまうかと。



そこで・・・


ご近所にきれいなランを見つけたのをきっかけに


たまに行ってみることにしました。


穏やかなタイプの小さな子だと・・・


8PA180282.png 


少しの時間、いっしょに遊べるようになりました


10PA180325.png 


かわいい黒ぷーちゃん、1.6キロだそう!


まろくん、ままたんが間違えてると思って??


11PA1803230.png 

(このままたん  貞子みたい・・・^m^ by ぱぱたん)


はいはい!わかってますよ~、まろくんはこっちね~^_^



で、いちおうランなので!

まろくんも走ることは走るんです!


GIF-PA180287.gif 


わんことではなく・・・ままたんと!限定でね(^^ゞ


まぁ・・・これじゃ、庭でままたんと遊んでいる時と

変わらないんですけどね(^_^;)



でも、少しずつでいいからね。


少しずつでも慣れて


また、以前のようにわんこと走ることができたら


まろくんの楽しみが増えるかなって思うの。



12PA180341.png 


いつかそういう日がくるといいね、まろくん♪






ご訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしかったら 貞子になったままたんに ぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ







ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^

URLをお持ちでない方は、こちらにてお返事を書かせて頂きますね(*^_^*)


頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪
いつもありがとうございます^_^










main_line
main_line
プロフィール

まろ

Author:まろ
2009年8月28日生まれの男の子。
2Kgのちびトイプ-ドルです。
東京在住
ぱぱ、まま、まろの3人家族です。
2013年の誕生日を機にブログを始めました。
まろとの楽しい日々をのんびり綴っていきたいと思います。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
203位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

120位
アクセスランキングを見る>>
アルバム
トイプードル大辞典

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

DOG FAN
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンタ-
ブログ村
QLOOKアクセス解析