わんこ七五三はこんなカンジ ですぅ~♪



まろですぅ!


七五三の続きですぅ♪



年賀状用に使えるといいな・・・の

お写真も含めて、撮影しているですよ~。


26DSC_3595.png 


でも・・・

なんでか・・・ぼく、しっぽが丸まっちゃうんですぅ・・・(ーー;)


これじゃ使えないから・・・ってままたんが困って

ぼくにだいじょうぶよ~って、一生懸命 声をかけてくれるですぅ♪


31DSC_3614.png 


よぉ~し、ぼく、がんばるですぅ!! きりっ!!


30DSC_3611.png 


どうですか~!!

しっぽあげてみたですぅ~(^^)/


う・・・うん(-_-;)  

確かに、あがってるね・・・ほんの少しだけね(-.-) (By ままたん)



と、いうことで・・・撮影終了ですぅ~♪


まろくん的には、非常に頑張ったようなので、

よしっ!
としました(^_^;) (By ままたん)



そうこうしていると・・・


ど~ん!ど~ん!と太鼓の音が響きはじめましたよ!


5PC100016.png 


わんこ七五三は、30分ごとなので、

ぼくの前のわんこのご祈祷がはじまったですね。


35DSC_3652.png 


ご祈祷の時、中では、もちろん撮影禁止なので

今のうちに撮影しておくですぅ!


34DSC_3648.png 



↑社殿の 中には、ダックスちゃんがいるですよ。


順番を待つ間に受付の手続きをすませるですぅ♪




さて!いよいよ!!



ぼくの番がきたですぅ~(^^)/


案内されて、社殿に入るですぅ。


38DSC_3670.png 






ここからままたんです。



ここは、靴は脱がず、椅子に着席するスタイルです。


まろ家は、コートを脱ぎましたが

寒いので、着たままでもいいですよ・・・とお気遣いの言葉でした。



ここからは、撮影禁止なので、さっと流れを・・・



太鼓が響き・・・

始まります。

事前に、わんこが音に大丈夫か確認して下さいます。

まろくんは、OKな子なので、鳴らして頂きました♪




まず、家族とわんこにお祓いをします。



その後、人間と同じように

まろくんの名前を読み上げ御祈祷して下さいます。




ご神前に玉串を捧げ、拝礼いたします。


36DSC_3656.png 

ここの場面は、撮影OKです。


最後にまろくんにお清めの切麻を頭にまいて終了です。


37DSC_3659.png 



まろくん、ずっとお座りして おとなしくしてくれていました。


それも頭をきちんと下げて・・・

それには、ぱぱたん&ままたんも驚きました。


そんな姿に成長を感じ、やっぱり感動です。


終了後、降ろしたら、切麻に興味津々、喜んでましたけどね^m^


39DSC_3686.png 


この日は、まろ家が最後の組でしたので、

中での写真をゆっくりと どうぞと言って頂きました♪


41DSC_3704.png 

↑ 左側に見えるのが、太鼓です。 


43DSC_3694.png 


ご親切にお声をかけて下さり、家族で写真まで撮って頂きました。


40DSC_3692.png 

↑ 家族揃っての写真がほとんどないので、すっごく嬉しいです~(*^。^*)




わんこ七五三はこんな流れになります。


わんこでも、人間と同じように扱ってくれ

御祈祷して下さる事に感動と感謝でした。



ということで、次回、最終回ですぅ~♪










ご訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしかったら ぼくのお顔にぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ



☆Na・・・・chiさま☆
お祝いのお言葉をありがとうございました。
温かいお言葉に嬉しくなりました♡
健康管理に気をつけて
長く長く、まろが楽しく過ごせるように・・・と思います^_^



☆プリンママさま☆
はじめまして^_^
コメントありがとうございました。
温かいお祝いのお言葉、ホロリとしてしまいました。
とってもうれしかったです~♡
そうですね!病気になんか負けないで
ずっとずっと長く一緒にまろの笑顔いっぱいで、
過ごしていきたいと思います^_^

同じお名前の方が何人かいらした為^^;
申し訳ありませんが、こちらから、書かせて頂きました。
もし、良かったら、URLを教えて頂けたら嬉しいですっ♪




ただいま、コメントを閉じさせていただいております。

拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^

URLをお持ちでない方は、こちらにてお返事を書かせて頂きますね(*^_^*)



頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪
いつもありがとうございます^_^





main_line
main_line
プロフィール

まろ

Author:まろ
2009年8月28日生まれの男の子。
2Kgのちびトイプ-ドルです。
東京在住
ぱぱ、まま、まろの3人家族です。
2013年の誕生日を機にブログを始めました。
まろとの楽しい日々をのんびり綴っていきたいと思います。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
163位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

92位
アクセスランキングを見る>>
アルバム
トイプードル大辞典

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

DOG FAN
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンタ-
ブログ村
QLOOKアクセス解析