今年2度目の初詣? ですぅ~♪


まろぱぱです!

前回、まろぱぱの記事に たくさんの応援を頂きまして

ありがとうございましたm(__)m

もう~、嬉しくてね(*^。^*) 感謝です!


ということで・・・

続けて、まろぱぱ更新です!


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


前回の話と前後しますが・・・


まろ家の近くの神社は、どこもわんこお守りなどもあり

わんこが、歓迎されています♪


なので・・・

三箇日の最終日1月3日に

2日に行った氏神様の神社(☆)とは違う神社に

今年2度目の初詣に行きました。


でも、2度目だと『初詣』って言わないのかなぁ・・・

ウィキペディア見ると『年が明けてから初めて神社や寺院などに参拝する行事』と書いてある。

諸説色々あると思いますが、皆さん どう思われますか?

ご意見、お待ちしています・・・(ナンチャッテ)


3P1030944.png 

↑ 眩しくて目がしじみ^m^


いつものお散歩コースなので

今回は、行きの道中の画像がなく いきなり到着!


8DSC_5009.png 


ここの神社、昨年も来ましたが(その時の記事はこちら→☆)

なんとなく 雰囲気が違う・・・


5P1030970.png 

6P1030972.png 

1月3日というのに、人があまりいない・・・^^;

昨年、来た時は・・・


P1010395.png
(去年の同じ場所 元旦だけど・・・)

こんなに並んでいて 1時間も待ったのに・・・!


さて!お参りしましょう!


1DSC_5113.png 

9DSC_5099.png 

みんな一緒にお参りをしたので写真はありません^^;


その後は、お守りを見たり、昨年の破魔矢を焼いて頂いたり・・・


今年もここでもお参りできてよかったね、まろくん。


10DSC_5086.png 


帰り道、昨年いたねこちゃんを探してるまろくん


4P1030947.png 


でも、今日はいませんでした。

と・・・思い歩いていくと


2DSC_5145.png 


違うねこちゃんですが、発見!!

すかさずしっぽIN!^m^
(つ-か、なんだ?この がに股は(-_-;))



こんなカンジで、まろくんペースで、寄り道しながら帰りました♪


あっ!寄り道といえば・・・


スタバ大好きまろくん♪ 寄っていきましたよ(*^。^*)


7P1030983.png 


まぁ、食べられないのだけどね(^_^;)

ここのスタバ大通りが交差している角地だから

まろくん、車がたくさん見られるから 嬉しいんだよね^_^

今年も楽しい三箇日だったね、まろくん♪

↑ ままたん風に終わらせてみました^m^





訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしければ  ぼくのお顔にぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ




ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^

URLをお持ちでない方は、こちらにてお返事を書かせて頂きますね(*^_^*)


頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪

いつもありがとうございます^_^


main_line
main_line
プロフィール

まろ

Author:まろ
2009年8月28日生まれの男の子。
2Kgのちびトイプ-ドルです。
東京在住
ぱぱ、まま、まろの3人家族です。
2013年の誕生日を機にブログを始めました。
まろとの楽しい日々をのんびり綴っていきたいと思います。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
150位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

88位
アクセスランキングを見る>>
アルバム
トイプードル大辞典

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

DOG FAN
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンタ-
ブログ村
QLOOKアクセス解析