2014年の思い出 ~高尾山編~ ですぅ♪


まろです~♪

前回の続きですぅ!


金ごま団子を食べて運気上昇??したまろ家、

 いざ、頂上に参らん!


38P9140219.png   


ただ、頂上へ行くには、難関が・・・(*_*)

ぼくの前に立ちはだかったのは 『男坂』という階段ですぅ!


階段が108段あり、一段上るごとに

ひとつづつ煩悩が消えると言われています。


前回はままたんに抱っこされてあがったですぅ(^^ゞ

煩悩が、残ったままだった(-.-)


今回は・・・


GIF-55P9140256.gif 


やっぱり、おちびなぼくには厳しいですぅ(>_<)

なんて思っていると・・・


56DSC_1291.png 

57DSC_1292.png 


なんとなく 悔しい・・・

斯くして今回も 煩悩を消せなかったぼく(T_T)


でも、階段頂上に


58DSC_1292.png 



『苦抜け門』というのがあったですぅ!

これを通ると煩悩の元を消す事が出来るそうですよ。

早速、通るですぅ♪


20DSC_1294.png 


これで本当に煩悩が消えたかどうかは、

ぼくの顔をみて判断してくださいですぅ~(^_^;)


21DSC_1298.png 


無事、煩悩を消し去ったぼく

ずんずん進むですよ♪


そして、いよいよ『薬王院』へ!

・・・っと、到着する前に


GIF-60-DSC_1304.gif  


ちょっと怖いので ここもままたんに抱っこお願いするですぅ^^;

上り切ったら、天狗さんにご挨拶


22DSC_1307.png 

(ちょっと緊張顔のぼく)

そして薬王院へ参拝に


49P9140278.png 


この日は、人がたくさんだったですぅ~!


50P9140280.png 



そのあと、八十八の大師様にご挨拶をしたですぅ^_^


 


高尾の山を歩いていると、あちこちに赤いよだれかけの石仏を目にします。

これが、八十八体の弘法大師の御影像です。



四国八十八ヶ所を巡拝し、札所の土をいただき、

高尾の山全体を四国と見立て

山内の各所に土を埋めて、大師像を建立したそうです。



高尾山で、この八十八大師を参拝すれば

四国八十八ヶ所を巡拝したのと同じ御利益があるといわれています。



それも厳しいという方の為?には、

ミニ石仏が太子堂にあります。


八十八体が御堂をぐるっと一周廻っています。

ひとつひとつお顔が違います!

こちらは、一周ぐるりと回りながら参拝するだけで、同じ御利益が。


51P9140281.png 


ぼくは、こちらを参拝したですぅ~。

ぼくとほぼ同じサイズだったですよ。


24DSC_1319.png





さぁ、次回最終回は、いよいよ頂上ですぅ♪


つづく・・・




ご訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしかったら ぼくのお顔にぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ




ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


いつもありがたく、楽しく拍手コメントを拝見させていただいています(*^。^*)

が・・・只今多忙につき(>_<) お返事が書けないかも・・・なので

今回も 拍手コメントもクローズさせて頂きます~m(__)m


何かございましたら、メールフォームよりどうぞよろしくお願いします^_^


main_line
main_line
プロフィール

まろ

Author:まろ
2009年8月28日生まれの男の子。
2Kgのちびトイプ-ドルです。
東京在住
ぱぱ、まま、まろの3人家族です。
2013年の誕生日を機にブログを始めました。
まろとの楽しい日々をのんびり綴っていきたいと思います。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
312位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

182位
アクセスランキングを見る>>
アルバム
トイプードル大辞典

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

DOG FAN
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンタ-
ブログ村
QLOOKアクセス解析