伊勢旅行 5 ~まさかの・・・~

ばっちりお腹を満たした まろ一行、
いよいよ 伊勢神宮 内宮へ向かうことにしました。

先程とは違い、内宮へと続く道は とっても混んでおり
まろくんを抱きながら、少しづつしか進めません。

そして、やっと内宮の表玄関  『宇治橋』へとたどり着きました。

DSC_1565.png 

まろくんも嬉しそう(●^o^●)

ままたん達と記念撮影

Qy7Nj8g6D2UaUCr1382545302_1382545511.png 

IMG_0383.png 

ところが、宇治橋の鳥居をくぐるワンコを見かけません。

そうなんです・・・実は、わんこは、ここまで (-_-;)



しかし、受付にお願いするとわんこを預かってくれ、飼い主は参拝出来るという
お心遣いになっています。 

IMG_03851.png  

えっ・・えっと・・・ 少しの時間だから、ちょっと待っててくれないかなぁ・・・
(って、まろたん、歯が見えちゃってますよ~)

IMG_0386.png 

(あらら、急に情けないお顔になってしまって・・・)
三人で、まろくんの分まで お参りしてくるから、許してね・・ ・。 

IMG_10387.png   

そ、そんな悲しそうな お顔で見つめられたら
ままたん置いていけなくなっちゃうね・・・(T_T) 

などと親ばかなやり取りが続き(^_^;)

・・・結局、まろくんは、 預けるのをやめて交代制となりました。

まずは、ままたん&ままたんままチ-ムが、先発隊でお参りに出発しました。



ここから先は、ままたんが撮った内宮の画像をお送りします。


神苑(しんえん)

IMG_0363.png  

火除橋と その後ろに第一鳥居

IMG_0365.png 

五十鈴川御手洗場(いすずがわ みたらし)

DSC_1590.png 

神楽殿(かぐらでん) 

DSC_1596.png  

その頃、まろくんは・・・

mbbyx2KLfbZ2URA1382715461_1382715583.png 


まだまだ帰ってこないので 次回へつづく・・・<m(__)m>




訪問 ありがとうございます  
励みになりますので
ぼくの鼻をぽちっと押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    
 

こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ

 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そっかぁ・・・そうだよね(´・ω・`)
抱っこやバッグINならOKって所もあるみたいだけど
さすがにお伊勢さんはダメでしたか。
まろさん残念でしたねー(ノД`。)
でも優しいママさんが交代制を取ってくれたから
まろさんも寂しくなかったね^^
内宮に興味津々!つづきも楽しみにしてまーす

No title

受付で預かってくれるんですか~ 親切だ。。。
でも預けるのやめられたんですねw
本当はバッグINとかで連れていけるといいですよね~^^;

伊勢神宮っていったことなくて 興味心身で読んでます(o^―^o)

そっかぁ…やっぱり ワンコはダメなんですね〜;^_^A
伊勢神宮ですもんね‼︎それにしても 結構長い道のりでビックリ。
でも 交代制を選択したおかげで まろくんも安心だし 見る方も慌ててばたばたすることもなく良かったのでは?
続き 待ってます♡

No title

あらら。ここまで来てまろ君入れないとは残念でしたね(;´Д`)
預かってくれるとはいえまろ君さみしいですよね。
どういうところで預かってくれるのかな。
気になります(≧▽≦)

Re: No title

hadymomさま

最近は、わんこOKな所が増えたとはいえ、やはり・・。
出発前に調べておいたのですが、まろには言っていなかった
ので・・(^_^;)

お留守番ですか~?の寂しいオーラ全開!のお目目で見つめ返して
きましたよ~(ーー;)

Re: No title

らみままさま

そうなんです!親切ですよね~。
やはり、近年は、わんこ連れの方が多くなってきたから・・
かもしれませんね。

なかなか更新できていませんが(^_^;)、ラストまでお付き合い
頂けたらうれしいです♡

私もまた遊びに寄らせて頂きますね!(^^)/

Re: タイトルなし

chaco mam さま

ええ・・やはり。
結構歩きましたよ~。気温が高めでしたので心配でしたが、
立派な木々のおかげで、意外と涼しく無事に参拝できました。

そうですね!心配なく、慌てずにすんだので、交代制は正解でした。
まろも参拝出来なかったとはいえ、にこにこで待ってましたし^_^

Re: No title

らくままさま

もう、雰囲気で察してしまい、尻尾が丸まって(笑)
ものすご~く悲しそうなお顔に・・。
少しの時間なのに、かわいそうになってしまって(^^;

ケージに入れた状態で預け、受付内においてくれるそうです。
中型犬までOKだそうですよ。

No title

ショーンです
お伊勢さんをお参りされたんですね
犬は鳥居をくぐれませんよね
ふぅたち連れてるときはおかげ横丁へ
直行です(笑)←バチあたり

一度、伊勢詣りに詳しい方とご一緒
したことがあって、参道は真ん中を
歩くな、お参りは神様が誰の願いか
分かるように住所氏名をチョー詳しく
述べるなど、なかなか難しかったです

Re: No title

ショーンさま

もともとは、参拝の時だけ預ける予定での旅行でしたが、
まろもおかげ横丁が楽しすぎた為か、急にあまりにも
寂しそうな姿に・・・負けてしまいました(笑)

お伊勢参りには、色々とあるのですね。
あっ!住所は述べませんでした(>_<)
次回は、必ず!!




No title

こんにちわー^^

そうそう、お伊勢さんはワンコNGなんですよね…
でも預かって頂ける気配りって、
本当にありがたい気がします^^
(ホントはバッグINだったら
OKとかだったら、ますますありがたいですけど^m^)
まろくん、残念だったけど
ママやパパが交代で一緒にいてくれて
よかったねー!
ちなみにわが家も、交代にしそう^m^;
大人しく待っててくれるかが、謎なので(笑)

先日はナッツにお祝いの言葉、
ワタシの風邪にご心配を
本当にありがとうございました♡
温かい言葉に感謝です^^
今後もどうぞよろしくおねがいします!

Re: No title

★すももママ★さま

少し良くなられたようで、良かったですね^_^
そのような中、コメントをありがとうございます。
恐縮ですm(__)m

預けていると、なんとなく慌ててしまうので、
交代制で、良かったかも・・です。
三人共それぞれが、まろの分をお参りしたので、まろは
三回分のお願い事になるのかしら^m^

こちらこそ(*^_^*)、どうぞよろしくお願いします!

No title

私もいつか行ってみたい・・・伊勢神宮。憧れの場所で興味津々です。 
最近パワースポットでも人気ですよね♪

ワンコ預かってくれるんですね。
可愛いお目目でジーッ見つめられると、預けられないの分かりますよ~
ウチも交代で参拝になるなぁ~ きっと。
そうそう神社の参道の真ん中は、神様が通る道だから歩いちゃダメって
聞いたコトあります。
まろちゃん、いい子でまっててエライね。
続きも楽しみにしてまーす♪


Re: No title

サチさま

やはり、今年特に人気らしく、平日にもかかわらず、
人が多かったです。

そう、ありがたいですよね!
でもでも・・・サチさんも交代派ですね、うふっ^m^
あのお目目には、負けてしまいますよね^_^;

そうなんですよね~、神様に関しては、色々ありますよね。
お伊勢さんも外宮から参拝が正式な形らしいのですが、
最近の本によると、こだわらなくても良いともあり・・・
ちょっと安心して、ワンコ連れの為、内宮のみで。
ちゃんと御利益ありますように~と思っています^^;
main_line
main_line
プロフィール

まろ

Author:まろ
2009年8月28日生まれの男の子。
2Kgのちびトイプ-ドルです。
東京在住
ぱぱ、まま、まろの3人家族です。
2013年の誕生日を機にブログを始めました。
まろとの楽しい日々をのんびり綴っていきたいと思います。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
139位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

80位
アクセスランキングを見る>>
アルバム
トイプードル大辞典

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

DOG FAN
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンタ-
ブログ村
QLOOKアクセス解析