伊勢旅行 6 ~やっと参拝・そして伊勢エビ~

 mbbyx2KLfbZ2URA1382715461_1382715583.png  

ぱぱたんと宇治橋前で待っている まろくん。
ままたんが鳥居をくぐって まだ大した時間が経っていないに・・・
ぱぱたんじゃ 役不足かな・・・ (←とぱぱたん少々いじけ気味)

そのころ、ままたんたちは・・・


新御敷地(今はこちらが正宮になっています)

IMG_0369.png 

そして御正宮

DSC_1602.png 

樹齢約800年の大杉

DSC_1600.png  

荒祭宮(あらまつりのみや お願い事はここでするそうです)

DSC_1609.png

ここもまた、20年に一度御建て替えがあります。
(写っていませんが 写真左に御建て替えの地があります。)

そして、1時間程で、ままたんはまろくんの元に帰ってきました。 

NcFJnN9PWzMuYvk1383064312_1383064504.png

この後、ぱぱたんと交代。
ゆっくりいってらっしゃ~い (^.^)/~~~まろたんも笑顔で送り出してくれました。


・・・ということで、ぱぱたんも無事お参りを終え 再び 『おかげ横丁』へ・・・

お参り行く途中でチェックしていた『内宮前酒造場』という酒造へ 行きました。
お目当ては友人へのお土産と  それを選ぶために行なう  ウフフ・・  試飲です。

ままたんは日本酒好き! みんな美味しそう! 
さあ、どれを試そうかな(●^o^●)ワクワク  

 DSC_1555.png 
(左の2本のみ 有料での試飲になります)

ままたん折角だから、限定品を。
『しぼりたて生原酒』を  ぐいっといきました。 それから・・・
小さなおちょこに変えて、色々と少しずつ頂きました(^^ゞ

DSC_1553.png

ぱぱたんはどれにしようかな♪ などと鼻歌歌いながら選んでいましたが

7Z8OACF0nbxB4o61382846410_1382846735.png  

そうです、ぱぱたんは運転手でした。  
あなたは飲めませんから~  ざんねん~ん!!(ふるすぎっ~)

そして、まろたんは

DSC_1556.png  

DSC_11558.jpg  

あなたも飲めませんから~ ざんねん~!
 (・・って年齢以前のはなしですが・・(^^ゞ)

う~ん、どれも美味しい~。

そして、お土産の美味しいお酒をGET。

味わえなかったぱぱたんには、ままたんのままが、内緒で買っておいてくれました(*^^)v
(ぱぱたん、あとで、た~んと飲んでくだされ!←ままたん&まろくんより)

そして、もうひとつ

DSC_1542.png 

かわいいわんこでしょ! 『おかげ犬』 です。 ストラップやお守り、サブレなど
ありましたが、このぬいぐるみがとてもかわいかったので この子もGETしました。

時間があれば 豊受大御神(とようけのおおみかみ)を祀っている 『外宮』もお参り
したかったのですが、時間切れになってしまったので 次回に取っておく事にして
今回のお伊勢参りは終了しました。


しかし、旅はまだ続きます!


もちろん この後はディナ-! 
伊勢に来たら やはり伊勢エビを食べなきゃでしょ!

ということで 夕食は 『倭庵 黒石』  ←に美味しそうな画像がこちらにたくさんありますが
こちらの画像も アップします!

DSC_1644.png 
伊勢エビのお造り! 

DSC_16471.png 
左上から 元祖天巻・26種類の魚介類が入っている海鮮ビビンバ(混ぜる前の
画像はHPでさがしてね!)・伊勢エビの赤だし・特上にぎり

その他にも色々食べ、お腹がいっぱい!

わんこは入れず、車内でお留守番なのが残念でしたが、伊勢の味を満喫できました。

 食後、ドライブをしながらお宿へ帰り 温泉で疲れをとり・・ ・2日目終了。

最終日は天気が良ければ まろくん初のクル-ジング! 楽しみです!

DSC_1669.png 




訪問 ありがとうございます  
励みになりますので
ぼくの鼻をぽちっと押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    
 

こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ

 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ママさん、呑める口ですか^m^?
ワタシは飲めない人なので、
お酒を美味しそうに飲める人がうらやましいー!!
飲めないと、何だかちょっと損してる感じです^m^;

おかげ犬、カワイイですね♡
これはワタシも買っちゃいそう^^
伊勢に行ったら忘れずにって
( ..)φメモメモ しとかなきゃです。

伊勢海老三昧のお食事も美味しそうだなー♡
まろくんも一緒にお店に入れたら
なお良かったでしょうけどね^^
クルージング、楽しめたかな?
続きも楽しみにしています♪

No title

伊勢海老おいしそう~!
日本酒おいしそう~!!
いいな、いいな~

私なんて、伊勢海老注文したつもりが、普通の海老が出てきたのよ~
とある旅館で・・。
今、すっごく問題になってる有名ホテルに負けてないよ~(苦笑)

わぉ、クルージング、いいですね~
up楽しみにしてます♪

No title

ママを待つまろくんの後姿…しみじみぃっとしてて 切なくなっちゃいます!!
我が家 昨晩 わたしがちょっと出掛けた時 こぉちゃんそれまで食べてたご飯をぴたっとやめてクゥンクンの待ちの体勢になったそう。パパちゃんがちょっとなげいてました(笑)

そして ママさん日本酒ってなんかかっこいいデス♪
わたしは甘いのしかダメで…。
後から呑まれたお酒はおいしかったですか?

伊勢えび三昧 豪華~❤
そして クルージングなんて!!見所たっぷりの旅ですねっ。
続きが楽しみ♪

No title

ままさん待っているまろ君の姿愛おしいわ~。
伊勢神宮やっぱりすごい人ですね。
いつか行ってみたいな。

おかげ犬かわいいな~^^
もし行ったら絶対買いたい1つですね。
海鮮ビビンバみてきましたよ。
いろいろ入っていてとってもおいしそう( *´艸`)
ますます行ってみたくなっちゃいました。

お礼

こんにちは♪なめこです(^^)
いつも訪問・コメントありがとうございます。
また、2歳の誕生日にあたたかいメッセージをいただき、なめこ家一同嬉しくて涙ちょちょぎれてます。・゜・(PД`q。)・゜・

今年わが家が生きたかった伊勢!!行った気になって読んでます。
関係ないけどブログのテンプレートも同じのベースにしてますよね(^ω^)

これからもなめこさん共々よろしくお願いいたしますミ★(*・ω・)v ★彡

No title

お酒もお料理も 美味しそう♪
見てたらお腹がすいてきました(´-∀-`;)

最近主人がずぅっと「伊勢神宮に行きたい!」と言ってますw
まろさんのブログ教えたら らみぱる連れて行きたいな!と
言い出しましたよw

夫婦でコソ見してます(笑)

Re: No title

★すももママ★さま

呑めちゃう口なんです^m^
なんて・・・少量ならです^m^;
日本酒とワインが大好き♡(←いらない情報??(^^ゞ)

おかげ犬、かわいい♡んですよ~。
おかげ犬には、物語があるそうで・・・

病気になった飼い主に代わり、伊勢路を
旅しながらお参りに来て、神様から頂いたお礼を
持ち帰ったら、飼い主の病気が治った・・という。
旅してる姿を想像しちゃって・・迷わず買ってしまいました(^^)

伊勢海老美味しかったです~♪
初クルージングは、どうなることやら・・。
どうぞ、お付き合い下さい~(*^_^*)

Re: No title

りんママ♪さま

美味しいものを食べて、飲んで、旅の
楽しみのひとつですよね♪

なのに・・えっ~!それはひどすぎる(>_<)
なぜにそういうことが平気でできてしまうのか!
ですよね。

まろくん、初です♪
最後までお付き合い、よろしくお願いします^_^


Re: No title

chaco mamさま

こぉちゃんもそうなんですね~。
ぱぱさんは、ちょびっと寂しいのかもしれませんが、
ままさんは、えへっ♡って嬉しくもあり・・ですね^m^

少量ですが^^;とりあえず、なんでもいただけます(^^ゞ
どれも美味しかったです!梅酒も非常に美味しかったですよ~。
結局、何種類も買ってきてしまいました♪

アップがんばります~。
最後までお付き合い頂けたら、うれしいです(*^_^*)

Re: No title

らくままさま

待っててくれる・・ってホント愛しくて(親ばかですみません^^;)
再会?で、もう、なでなでしまくりました(笑)
平日を選んだのに今年は、さすがに混み混みのようです。

おかげ犬、迷わず買ってしまいました♡
海鮮ビビンバ、海の味がいっぱい!という感じでしたよ~。
伊勢・志摩は、わんことも色々楽しめて良い旅でした。
楽ちゃんも旅行、喜びそうですね♪

Re: お礼

なめこさま

こちらこそ(^o^)ありがとうございます!

のんびり更新ですが、読んで頂けて、とっても
嬉しいです(*^_^*)
そうなんですよね!テンプレートベースが、お揃い♪
と思っていました。
なめこさんのように素敵ではなく、お恥ずかしいのですが(ーー;)
まだトナカイとか、つけたままですし(^^ゞ。

また、遊びに寄らせて頂きますね!
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします(^^)/


Re: No title

らみままさま

きれいな景色に美味しいお料理とお酒と♪
そして、参拝と・・色々楽しめました。
2泊では、足りません~という感じでした^_^
わんことも楽しめますので、ぜひ、らみぱるちゃんと♡

御夫婦で読んで下さっているなんて!(コソ見?^m^)
ありがとうございます!(^^)/

No title

私も日本酒とワイン大好きですー♡(これまた要らない情報)
生原酒が美味しそうだなぁ。。。(*´ρ`*)ウホホ
伊勢エビ三昧もサイコーですね~ヽ(*^^*)ノ
お参りのとき置いてけぼりのまろくん、やっぱりママさんが居ない時と、
パパさんが居ない時とじゃ様子が違うのかな?
うちはどちらの場合もとりあえずは寂しがるけど、寂しがる時間の長さが
違うようです(笑)パパさんが居なくなると、最初のうちはキュンキュンやるん
ですが、意外とすぐに切り替え可能です^m^ぷぷぷ。
次回、クルージングの様子も楽しみにしています♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

hadymomさま

まあ!hadymamさんもそうなんですね!うふっ♪
生原酒、とっても美味しかったですよ~(^.^)
パパさんに悪いなぁ~と思いつつも・・・
ぐいっと飲んでしまいました(笑)

うちもハディくんと同じかも~。パパさんいなくなると
最初すごく後追いするのですが、すぐにママ~って。
それがまた、かわいかったりしちゃうんですよね^m^;

やっぱり!

おぉ~すごい来訪者の数ですなぁ\(◎o◎)/!
うんうん!やっぱり本場の伊勢海老!?
海鮮ビビンバ?!
日本酒!?な~んておいしそ~な!(^^)!
マロた~ん!この時ばかりは人間に生まれれば良かったなぁ‥と?

Re: やっぱり!

JUN之助ママさま

JUNちゃんの元気そうな姿みて、安心しました~^_^

旅の楽しみのひとつの『食』も満喫できました~(^^)/
そう、きっとそう思ってますよね!人間はいいのぉ~って。
諦めも早いのですが、それまでは、じっ~と穴が開くくらい
みつめてます(^^ゞ
うふっ♪日本酒美味しかったです^m^

また、たくさんのワンズと一緒に飲み会やりましょう~(*^_^*)
main_line
main_line
プロフィール

まろ

Author:まろ
2009年8月28日生まれの男の子。
2Kgのちびトイプ-ドルです。
東京在住
ぱぱ、まま、まろの3人家族です。
2013年の誕生日を機にブログを始めました。
まろとの楽しい日々をのんびり綴っていきたいと思います。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
312位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

182位
アクセスランキングを見る>>
アルバム
トイプードル大辞典

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

DOG FAN
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンタ-
ブログ村
QLOOKアクセス解析