伊勢旅行 7 ~クル-ジングと旅の終わり~

昨日同様、早起きしたまろくん 
外の様子が気になるようでした。

ぱぱたん、ままたんが昨日 『晴れたら 初クル-ジングだね』 などと
楽しそうに話していたのを聞いていて 楽しいことがあると感じていたのでしょう。

早速、外を見に部屋の大きな窓へ・・・

DSC_11687.png 

見てみると地面が濡れている様子  昨夜から雨が降ってきたみたい。

DSC_1686.png 

とても残念だけど お天気には敵いません。

朝食を食べながら 雨でも遊べるところはないか 考えることにしました。



伊勢旅行 3』で ティナ-をした レストランヘ・・・



雨は降っていましたが 景色がとてもきれい・・・

IMG_0388.png 

朝食は、ビュッフェスタイルです。美味しく頂きました。 

食後のコ-ヒ-を飲みながら、昨日行けなかった『外宮』でも行こうか・・・
などと話し合っていたら  外がだんだん明るくなってきました。

もしかしたらクル-ジング、出来るかも知れないと思い 急いで部屋に帰りました。


荷物をまとめてチェックアウトの用意が終わるころには・・・

DSC_1372.png 

フロントへ出航可能か確認をすると 『可能です!』との答えが!

DSC_1963.jpg

 
重い荷物をぱぱたんに預け、ままたんとまろくんはフロントへ!

チェックアウトを済ませ、クル-ズの予約をし チケットをGET!!

_OC_kjPPVYSRc001383402803_1383402953.png 

いよいよ伊勢旅行最後のイベント 『英虞わんっクル-ジング』 へ出発です。

出航時間になって桟橋に行くと 他のお客さんがいません。
船長さんに聞くと なんと 貸切! ラッキ-!

乗船するクル-ザ-は『ステラ Ⅱ』
故・石原裕次郎さんが所有していたクル-ザ-もこの船と同じと船長さんから聞きました。  

uj81cwa_FDuqhrF1383461536_1383461542.png

船内に入ってみると なんと豪華な(@_@;) 

FO_gJioipoFI7cM1383478070_1383478092.png  

eHef0DeZBFpV6jp1383405592_13834055991.png  

早速、出航! 出航の舵をとるのは・・・

FHbGyojqlOFaM7r1383406470_1383406766.png 

・・・なわけ無いでしょ! 

KgcJgYLE1Tx6CI31383407199_13834073711.png  

がくっ・・・

早速、景色を見に甲板へ・・・

lOtg0pORiVtGgF71383445424_1383446139.png 

まだ言ってる・・・ 
ちゃんとご挨拶しなさい。 

dLElN98pgdJyUjH1383450909_13834512001.png    
(船長さんは、わんこ大好き。柴犬を飼っていらっしゃるそうです^_^)
 
ミキモト真珠の養殖場です。 
上に見えるお屋敷は御木本幸吉翁が住んでいたお屋敷だそうです。

ahhquCCdD0A4fck1383487361_1383487369.png 

まろくんは、強い風に少々びびり~ながらも興味津々。
景色を楽しんでいる様子です
UxCCAIa_cNvFfbe1383489038_1383489127.png  

gQvRxtrNkqXGdC91383453681_1383453759.png 

英虞湾の守り神

DSC_1857.png

30分ほどの貸切クル-ズも いよいよ終わりに近づき 桟橋へ・・・

gFlzN3KjYJr0cnB1383460345_1383460795.png 

気持ちはわかるよ ままたんも一緒だよ。(そ・そんなひどいお顔しなくても(*_*;)

桟橋に着き 記念撮影 。

v2jzp1AKckzHR5H1383404789_1383404856.png 

晴天だったら、今以上にきれいな景色だったのでしょうね。
でも、とっても楽しい時間でした。

無事、クル-ジングも終わり 今回の伊勢旅行は終了。

来年は、『式年遷宮 遷御の儀』を終えた内宮と 
今回行かれなかった、外宮をお参りしたいと思う 三人と
来年こそは、松坂牛を食べ、伊勢神宮がワンコ参拝OKに
なるのを祈る まろたんでした。



思いのほか、長引いてしまいましたが 、
7回に渡る伊勢旅行記 最後までお付き合い頂きまして、
本当にありがとうございました。



訪問 ありがとうございます  
励みになりますので
ぼくの鼻かライオンさんの鼻をぽちっ 
と押してください!

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村   
 

こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ

 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

天気 回復してくれて ホントに良かったですねっ(人'▽`)
しかも おかげで 貸切☻ラッキー☻
石原裕次郎さんもなんて 余計に優雅な気分になれそう…(*^^*)
ゆっくり クルージング楽しめましたね〜♡
伊勢神宮は わたし行ったことがなかったので 今回の記事本当に参考になりました‼︎
是非 我が家もいつか行ってみます‼︎

No title

クルージングできたんですね^^
よかった、よかった(≧▽≦) 貸し切りですしね。
ワインを片手に乗りたい船ですね。(飲めないけど)
ワンコも船に乗れるなんていいな。ケージなしですもんね。
私も楽と乗ってみたいな。ビビリだけど( *´艸`)

No title

わぁ~! 貸切クルージングよかったですね(o^―^o)
ステキな船内♪
まろたんは船酔いしませんでしたか?

ステキな旅を一緒に行った気分で楽しませて頂きましたよ(o^―^o)
いい思い出になりましたね♪
主人の夢の伊勢神宮 いつからみぱるも一緒に行ってみますね♪

Re: タイトルなし

chaco mamさま

なんとか止んでくれ・・晴天の海とはいきませんでしたが。
でもそのおかげで、貸切に(*^^)v
わんこ好きな船長さんで、とても親切に説明をしてくれて、
非常に楽しい時間でした(^o^)
次回もまろにクルージングさせてあげたいです♪

拙い旅行記事にお付き合い頂きまして、感謝♡感謝です。
今後もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

Re: No title

らくままさま

すごい曇り空でしたが(*_*;
でも、すごく楽しみにしていたので、出航してもらえて良かったです♪
そうなんです~ワイン片手に!というような雰囲気でした。
バックインではなくて、抱っこでOKというのが
うれしいですよね♪

不慣れな拙い記事に最後までお付き合い頂き
ありがとうございました。
これからもよろしくおねがいします(*^_^*)

Re: No title

らみままさま

まろは、船酔いは大丈夫でしたが、強い風に
最初、尻尾が完全に丸まっていました(笑)
でも、あちこち景色を一生懸命見ていました^_^

拙い記事をそのように言って頂けて^^;
とても嬉しく思っています♡
最後まで、お付き合い頂き、ありがとうございました。
ぱるらみちゃんも是非♪その時は、アップしてくださいね~(^^)/

No title

ショーンです
英虞湾の遊覧船ってわんこNGでしたね
私たちが行ったときもバッグインでもダメでした
ただ、船着場から電話してくれて、乗せてくれる
船が来ましたよ
今はわんクルーズって専用船ですね、そんなのが
就航してるんだ
カモメにえびせんあげませんでした?(笑)

No title

みっきぃの4歳の誕生日のお祝いをありがとうございました。

これからも、ほのぼのみっきぃDaysをよろしくお願いします。

Re: No title

ショーンさま

そうだったのですね~。
それだけわんこ連れが、多くなったということなんでしょうね。
ここもナイトクルージングは、やはりわんこNGでした。
カモメにえびせん!(笑)あげればよかった~^m^

Re: No title

tpmickeyさま

御礼のコメントありがとうございます。

みっきぃちゃんのかわいい姿をこれからも楽しみにしています♪


main_line
main_line
プロフィール

まろ

Author:まろ
2009年8月28日生まれの男の子。
2Kgのちびトイプ-ドルです。
東京在住
ぱぱ、まま、まろの3人家族です。
2013年の誕生日を機にブログを始めました。
まろとの楽しい日々をのんびり綴っていきたいと思います。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

97位
アクセスランキングを見る>>
アルバム
トイプードル大辞典

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

DOG FAN
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンタ-
ブログ村
QLOOKアクセス解析