旅のあと・・・

ぱぱたんが、今回の伊勢旅行から帰ってきて思ったこと
『楽しかったけど、肩凝ったなぁ』

ままたんが、今回の伊勢旅行から帰ってきて思ったこと
『楽しかったけど、カメラもっと使いたかったなぁ』

普段は、ぱぱたんが写真の撮り手になることが多く、
ままたんが撮りたい時に「貸して~」となります。
その為、シャッターチャンスを逃したり‥・
はたまた、カメラの争奪戦になることも(ーー;)

かといって、現在使っているカメラは重いので 首凝り持ちの ままたんが
持ち歩くには、 ちょっと大変。
(まろ家では ニコンD7000を使っています)

DIa4RkhJuhfpLZo1383464829_1383464835.png 

ましてや お散歩ブログをあげる為に ままたん一人で  を持ってのお散歩では
なおさらのことです。 

と、いうことで・・・
今、流行りの(?)ミラ-レスカメラを購入!

『オリンパス PEN Lite』 
shZVE7DnyeoD8m_1383479004_1383479080.png

残念ながら違いますよ。

4dGjUGWV918qC_61383480143_1383480233.png 

おかげ犬と比べると大きさがわかります。

t7h7kzMapA5zquR1383480628_1383480841.png 

このカメラは動画も綺麗に撮れるようなので いつか、まろくんの動画も
チャレンジしたいと思います。 (←ぱぱたん談)

その前に機能を覚えなければ・・・(ままたん少々プレッシャー(>_<))


とりあえず、ままたんだけで お散歩の試し撮り。

PB010057.jpg 

PB010077.jpg 

PB010075.jpg 

PB010106.jpg 

PB010100.jpg 

PB010119.jpg 

PB010185.jpg

可愛く撮れてるよん  親ばか丸出し(^_^;)

これから素敵な写真が撮れるよう♪
のんびり勉強いたします(*^_^*) 

 


訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしければ ぼくの鼻をぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    
 

こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ

 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお~!!ミラーレス 購入されたんですね♥
ママさん 早速の試し撮り‥きれいな写真ですね?
我が家は 一眼レフを購入してしまい‥やっぱり 普段使いには重くて( ̄▽ ̄)
ついつい iPhoneで撮ったりになっちゃってマス‥。
いいな 羨ましい~♥
でも 家の場合 まずこぉちゃんがきちんと止まってくれないから
まずそこが問題なんです!!まろちゃん さすがです(*'▽')

No title

ふむふむ、キレイに撮れてますね!

オリンパスのE-PL5 って、とても人気がありますよね。
(実は私も欲しくて欲しくて・・・^^)

写真がキレイだと、ブログも楽しくUP出来ますよね~♪
ウチも、昔のニコンとオリンパスのデジカメ持ってます(^^)
(でも昔すぎて、今は使っていません)

色々、upしてくださいね~、そしてそれを見ながら
耐えられなくなって、私も買うかも~(笑)

No title

私もニコン持ってますけど(義父からおさがり)使い方さっぱりで
そんなに使ってません(;´Д`)
私もコンパクトなカメラ欲しいな~^^

まろ君のカメラ目線いいね~。
かわいいよ♡

No title

こんにちわー^^

ミラーレス買われたんですね!
ワタシ、ミラーレスは
シャッタースピードが遅い気がして
なかなか使いこなせてないんですけど、
(てか、イチデジも使いこなせてないですが… 汗)
使い心地はどうなんだろう~?
まろくんをバッチリ撮られてるので
イイ感じなのかな^^
あまり良さそうだったら、
ワタシもついつい、欲しくなっちゃいそう^m^

動画も楽しみにしてます♪

Re: No title

chaco mamさま

普段使い用にずっと欲しくて、とうとう買ってしまいました!
ひとりだともう、ほんとに重くて・・・首凝り、肩凝り・・。
私も結構スマホで撮ったりしてましたよ~(^^)
chaco mamさん、スマホでもちゃんと、こぉちゃんのお顔
まで撮れてて、すごいです~!

まろは、写真嫌い。なかなか目線をくれないので、一苦労。
やっと向いてくれたと思ったら、思いっきり歯が出てたり(笑)
少しずつ勉強していこうと・・今は(笑)思ってます♪

Re: No title

りんママ♪さま

なかなか写真は、難しい~ですね(>_<)

どれも一長一短あるので、迷いましたが、
周りの情報を集め、このカメラに決めました。

やはり軽い!いつでも持ち歩けるのが嬉しいです。
まだまだ、使いこなせるようになるといいな♪の状態ですが^_^;
りんママさんが、買いたくなるように^m^、
頑張りま~す(笑)

Re: No title

らくままさま

らくままさんもニコンなんですね~。
私も機能がありすぎて、いまひとつわかっていません^^;
今回のカメラも使いこなせるか・・少々不安もありますが、
とりあえず、軽い!ので、便利です。

カメラ嫌いのまろは、一苦労です。
その上、ただの真っ黒くろすけになりやすい(*_*;
かわいいなんて♡ 嬉しいお言葉ありがとうございます!

Re: No title

★すももママ★さま

買っちゃいました~(^o^)

やはり、正直イチデジにはかないません!という感じはあります。
しかし、このオリンパスは、シャッタースピードは、
結構いい感じかも・・。
まだ、機能もよくわかっておりませんが・・(^^ゞ

とにかく軽いし、イチデジが持ち歩けない時には、充分かな・・
と思って今のところは、気に入ってます♪

すももママさんの撮る写真大好き♡ですよ~!
どうしたら、このように撮れるの??っていつも
思っています。教えて頂きたいくらいですっ(^o^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
main_line
main_line
プロフィール

まろ

Author:まろ
2009年8月28日生まれの男の子。
2Kgのちびトイプ-ドルです。
東京在住
ぱぱ、まま、まろの3人家族です。
2013年の誕生日を機にブログを始めました。
まろとの楽しい日々をのんびり綴っていきたいと思います。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

88位
アクセスランキングを見る>>
アルバム
トイプードル大辞典

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

DOG FAN
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンタ-
ブログ村
QLOOKアクセス解析