薬師池で散策 ですぅ♪


まろですぅ!


またまた、4月の休日ですぅ~(^^ゞ


わんこと散策しながら、四季折々楽しめる場所に来たですぅ~♪


14P4120728.png 


『薬師池公園』 ですぅ~!


「新東京百景」や「日本の歴史公園100選」に選定されている公園ですぅ。



昨年の紅葉の時に訪れて、とても美しく

ままたんがノロノロの為アップ出来ずでしたが(-"-)


再度、来てみたですぅ~♪



池を中心に緑豊かな広い庭園ですよ。

わんこも楽しめるですぅ♪


5P4120607.png 


この木道の場所は、

蓮池で、夏には蓮の花がきれいに咲くですぅ♪



今は、菜の花やビオラなど・・・


 7P4120618.png


あちこちに春のお花が、咲き誇っていたですぅ~♡


6P4120614.png 

7P4120711.png


この庭園は、カワセミが住んでいるそうですぅ。

三脚に大きなカメラを構えているヒトが、たくさんいたですよ!

この日、まろ家は、見られませんでしたが(>_<)



まだ、花が咲いている 桜の樹もあって、

きれいな眺めですぅ♪


17DSC_6279.png  


八重桜は、満開。美しかったですぅ~(*^。^*)


11P4120696.png 


のんびりお散歩しながら歩いてくると・・・

「やくし茶屋」というお茶屋さんがあったですぅ♪


8P4120691.png 


甘酒や抹茶などの他、こんな軽食も頂けるですよ!

外にお茶屋さんらしい 席が用意されているので、

わんこも一緒に休憩できるですぅ~♪



さて!休憩のあとは、まだまだ散策するですよ~!

と、歩いて行くと・・・

いきなり、秋??


12P4120697.png 


ここは、江戸時代の古民家が移築されていて

当時の生活を知ることができるそうですぅ。


13P4120699.png 


近くには、カモが気持ちよさそうにしていたですぅ~。

ちょうど、こんなシーンが撮れたですぅ~♪


1DSC_6344.png 


天使の羽根 のようですぅ~♡


2DSC_6346.png 


ぐるりと散策しながら、季節を感じられるですぅ♪


16P4120729.png 


↑ 池に浮かぶ右下のところには・・・


15DSC_6352.png 


亀がたくさん!いたですぅ~\(◎o◎)/
 

初夏には、菖蒲やふじが楽しめるそうですぅ。

とても美しいらしいので、また来たいですぅ(*^。^*)



と、いうことで・・・

また、のんびりキレイな景色を見に来ようね、まろくん♪






*~*~*~ おまけ画像 ~*~*~*


散策を楽しんだあとは、お食事会だったですぅ~。

この日、ぱぱたんのお誕生日だったので

ままたんのままたんが、お祝いしてくれたですよ♪


100P4120734.png 
 

ぱぱたんのリクエストで、しゃぶしゃぶですぅ~♪

カツオのたたきやしゃぶしゃぶには、

スナップえんどうも加わったり・・・春らしいですぅ。


美味しゅうございました!・・・だそうですぅ!

ぼくは、お留守番だったですけどね(-_-)

ごめんちゃいね~、まろろん(^_^;)









ご訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしかったら ぼくのお顔にぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ





ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^

URLをお持ちでない方は、こちらにてお返事を書かせて頂きますね(*^_^*)


頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪

いつもありがとうございます^_^


main_line
main_line
プロフィール

まろ

Author:まろ
2009年8月28日生まれの男の子。
2Kgのちびトイプ-ドルです。
東京在住
ぱぱ、まま、まろの3人家族です。
2013年の誕生日を機にブログを始めました。
まろとの楽しい日々をのんびり綴っていきたいと思います。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
163位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

92位
アクセスランキングを見る>>
アルバム
トイプードル大辞典

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

DOG FAN
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンタ-
ブログ村
QLOOKアクセス解析