フローリング対策 ですぅ♪




まろですぅ!


1DSC_5819.png 


ぼくの立ってる所が・・・

なんと!フローリングじゃなくなってるですぅ~!


試しに・・・ちょっと、走ってみるですよ♪


GIF1--DSC_5832.gif 


まろろん、どうかな~??


2DSC_5824.png 




ということで・・・ここからままたんです!



まろ家、やっとリビング全面をカーペットで

敷き詰めました~(*^。^*)



ソファーの場所のみ、まろろんが来る前から

大きなラグマットを敷いておりました。



まろろんが来てからは、滑らないように

ソファーの後ろも一応、フローリング対策はしていたのですが・・・



カーペットではなく、布製のマットを2枚つなげて敷いていました(^^ゞ

なので、つながりの所がめくれたり

引っかかって転びそうになったり・・・ままたんがね^^;



まろろんも激しく遊ぶと

布の為、滑ってしまうこともありました(>_<)


7DSC_7943.png 


まろろんも もう5歳・・・


今後の事を考えて、リビング全体にカーペットを敷くことに決定!


本当は、インテリア的に^^;  リビングのフローリングを生かしたくて

滑らないワックス を考えたのですが・・・

やはり、「滑らない」のではなく「滑りにくい」ということでした。

わんこの走ったりジャンプしたりの激しさにもよると思いますが。



まろろん、外では置物わんこですが^^;

家の中では、走る!走る!(笑)


ということで、カーペットに。

汚した時に洗えるように カットされているタイルカーペットを選択。



さてさて使い心地は・・・??


GIF2--DSC_5892.gif 


とっても良い!ようです(^O^)/

上の写真、一瞬 「飛行犬」!!なの~(*^。^*)


3DSC_5823.png 

うんうん、それは良かった!


その後も延々と・・・


4DSC_5921.png 


ライオンくん咥えて、走りまくっておりました^m^


5DSC_5901.png 


ちょっと休憩~、満足そうなお顔^m^


6DSC_5804.png 


こんなに使い勝手が良いなら

玄関の廊下も敷こうかな~♪と思ってしまいました~^_^


7DSC_5822.png 


うん!元気に遊んでね!


そして・・・

お外でもそのくらい走ろうね、まろくん♪ ^m^








ご訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしかったら ぼくのお顔にぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ




21日13時半頃にコメントを下さった方
ありがとうございました♡

お名前が載っておらず・・・^^;
お心あたりのある方がいらっしゃいましたら
お手数ですが、教えて頂けますでしょうか~^_^
ご訪問させて頂きたいです~♪




ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^


頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪

いつもありがとうございます^_^


main_line
main_line
プロフィール

まろ

Author:まろ
2009年8月28日生まれの男の子。
2Kgのちびトイプ-ドルです。
東京在住
ぱぱ、まま、まろの3人家族です。
2013年の誕生日を機にブログを始めました。
まろとの楽しい日々をのんびり綴っていきたいと思います。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

186位
アクセスランキングを見る>>
アルバム
トイプードル大辞典

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

DOG FAN
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンタ-
ブログ村
QLOOKアクセス解析