スウェーデン発!夜さんぽ安全グッズ ですぅ♪



お花やお出かけ記事が続いたので


気分転換に・・・(^^ゞ


グッズ記事を挟みま~す!




さて!まろ家のお散歩は、

平日は、夕方か夜になることがほとんどです。



黒プーのまろろん・・・そのうえおチビ(*_*;

闇夜の暗さにまぎれて、危険がいっぱい!(>_<)


1P020733.png 


明るい大通りを歩くようにしていますが

それでも昼よりは、危険・・・

車はもちろんですが、自転車も危なくて(>_<)


まして、暗めの道のコースは、存在すらわからなくなります(>_<)


そこで、まろろんもこれを付けていました


3P6020430.png 



しか~し!!

これ電池なんですよね。



一度、お散歩途中でいきなり

電池切れになってしまいました(+o+)



たまたま、真っ赤な洋服を着せていたので

なんとな~く、存在はわかりましたが


でも、やはり緊張しながら帰ってきました。



7P7310544.png


そんな事があった矢先


買い物中のデパートで便利なグッズを見つけました~♪


これっ!!


2P4120591.png 


スウェーデン発 キラキラ交通安全グッズ


『グリミス』


リフレクター(反射板)を使用し

暗闇でもヘッドライトの光を再帰させ

歩行者の存在をしらせる交通安全グッズだそう。


詳細はコチラ→★



ライトに比べ非常に軽いし・・・いいのでは?と即決~♪



でもね、このグリミス、種類も色も豊富で

どれもかわいいんです♡


購入は即決でしたが、どれにするかで迷いに迷いました(^^ゞ


さて、どんなカンジかな?


8P6020384.png 


前から見るとこんなカンジ


10P6020403.png 


BBではなく、カラーの時は首元にきます。


どのくらい、光るかというと・・・


12P6020451.png 


実際のお散歩のとき・・・


6P6010374.png 

↑ 暗闇のためブレブレです^^;

思った以上に光ります!!


といっても・・・ブレブレ過ぎて、少々わかりずらいので(^_^;)

ご興味のある方は、詳細のページのお写真を御覧くださいね(^^ゞ



使い心地は・・・


まろろんは、ライトより軽いためか、

違和感なく、歩きやすそうでした♪


で、最近はずっとこれを使用して

夜散歩を楽しんでます^_^



そして、まろろんの足元まで真っ暗という時だけ

これをプラスしています!


13P6020433.png 


LEDのペンライト^^;


まろろんを常にスポットライトに当たっているスター状態に ^m^


14P6020443.png  


たしかに・・・^^;


15P60204450.png 


でもね、まろろんの安全は、ままたんが守らなくちゃ!


16P6020468.png 


まろろん用 夜散歩 3点セットね!


17P6020460.png 



その時々で使い分けながら

安全に楽しく!夜もお散歩しようね、まろくん♪






ご訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしかったら ぼくのお顔にぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ



★らんママさま★
優しいお気遣いありがとうございます~^_^
嬉しいので、大丈夫です!
出来る時だけ^^;していきますね~!
らんママさまもふらりと気が向いた時にでも♪
らんちゃんの話しを聞いて
まろのパピ時代を懐かしく思い出しています^_^




ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^


頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪

いつもありがとうございます^_^

main_line
main_line
プロフィール

まろ

Author:まろ
2009年8月28日生まれの男の子。
2Kgのちびトイプ-ドルです。
東京在住
ぱぱ、まま、まろの3人家族です。
2013年の誕生日を機にブログを始めました。
まろとの楽しい日々をのんびり綴っていきたいと思います。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
195位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

118位
アクセスランキングを見る>>
アルバム
トイプードル大辞典

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

DOG FAN
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンタ-
ブログ村
QLOOKアクセス解析