ぼくのお友達のお家でパーティですぅ♪



5月のおはなし・・・^^;


わんこ仲間の中でも

まろろんの一番の仲良しわんこ♡

むくちゃん家に遊びに寄せて頂きました~♪


5P5050014.png 


むくちゃんは、マルチーズ。

まろろんより2つ先輩の男の子です。


13P5050027.png 


ビビリのまろろんをのことを

パピちゃんの頃からずっと変わらず、守ってくれる!

とってもやさしい男の子なんです^_^


18P1010203.png 


↑ まろろん2歳の時♡


パピ時代・・・

わんこ仲間皆でのお散歩の帰り道


チビッ子まろろん、皆になかなか追いつけず・・・^^;


そんな時・・・

早くおいで~^_^って、後ろ振り返って

いつも待っていてくれたのが むくちゃんでした^_^


で、まろろんが追いつくと一緒に歩きだしてくれるの。



そんな関係なので、まろろんも むくちゃんには

安心しているようで、がるる~って言いません^_^



さて!ままたんも

カラフル野菜のピクルスを作り~


以前、我が家でわんこ8匹6家族での

パーティをやった時があって、その時と同じの作って~とのことだったので(^_^;)


3P5050011.png


あと一品、おつまみを作り~


2P5050009.png 

↑さといもと梅の和風サラダ


そして、2日遅れだけど、

こどもの日のお祝い♪ 


1P5050004.png


わんこ用 かしわ餅もどき を作っていきました^^;


さつまいもをマッシュして、楕円に形整えて・・・

茹でた小松菜で包むだけ。

でも小松菜茹で過ぎて、おにぎりみたいになっちゃった(+_+)


まろろん、早速大好きな♡ パパさんのお膝へ^m^


20P5050018.png  


ママさんにもご挨拶


7P5050019.png 


この日は、すき焼きをごちそうしてくださいました~(*^。^*)


8P5050020.png 


このお肉、近江牛です!

一切れがすごく大きくて!美味しかった~(*^。^*)


9P5050021.png 


ママさん、お手製の割りしたですっ♪


11P5050023.png 


実は、ぱぱたんが選んでくれたワインも美味しかった♪


で、むくちゃん家でもワインを用意していて下さり・・・

これもまた美味しくて


みんな、ワイン好きな為、けっこう飲みました~^^;


12P5050024.png 


↑むくちゃん、びっくりしてる?^m^


で、その頃、まろろんはというと・・・


16P5050030.png 


がうがう中~(^^ゞ


むくちゃんママが

好きなおもちゃで遊んでいいわよ~!

と、おもちゃ箱をもってきてくれたら・・・

むくちゃんは、おもちゃであまりあそばないそう


遠慮なく、まろろんは、これ持ってきました^^;


15P5050029.png 


でもね・・・

むくパパさん、博学で、話しが楽しいんです!

で、ぱぱたんと歴史の話しで盛り上がり中♪


17P5050031.png 


まろろん、ひとりで、がうがう振り回して

盛り上がっていました^^;


14P5050028.png 


でもね、むくちゃんは優しいの(*^_^*)


と、いうことで・・・


この後、ケーキとコーヒーまで頂き

とっても楽しい時間でした♪




きっと、むくちゃんには心を許しているんだね、まろくん♪









ご訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしかったら ぼくのお顔にぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ



ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^


頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪

いつもありがとうございます^_^


main_line
main_line
プロフィール

まろ

Author:まろ
2009年8月28日生まれの男の子。
2Kgのちびトイプ-ドルです。
東京在住
ぱぱ、まま、まろの3人家族です。
2013年の誕生日を機にブログを始めました。
まろとの楽しい日々をのんびり綴っていきたいと思います。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

73位
アクセスランキングを見る>>
アルバム
トイプードル大辞典

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

DOG FAN
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンタ-
ブログ村
QLOOKアクセス解析