トリミング・・・そしてちょっと切ない心 ですぅ♪



まろですぅ~!


いきなり寛ぎモードですが・・・^^;

6月のトリミングに行ってきて、帰宅したとこですぅ!


3P6220247.png 


だいぶ暑くなってきましたが・・・


ぼくは、ボディを3mmにすると

貧弱わんこになるらしく(-_-)


5mmはあった方が良いとのスタッフさんのアドバイスで

夏でも5mmのままですぅ!


2P6220277.png 


手足のブーツカットも変わらずですよ。


温泉にも入って、すっきりふわりんこにしてもらったですぅ♪

今回は、大好きな黄色のバンダナを着けてもらったですぅ♪


でも・・・ちょっと困ったことが・・・


4P6220240.png 


マズル大きすぎ?あご下がふんわりしすぎ??

二重あごのようになってしまったですぅ~(+_+)


1P6220196.png 


ままたんが、今回はマズルは、ふんわり!

としか言わなかったからですぅ!!(-"-)たぶん・・・


う、うん・・・上手く伝わらなかったのかも~?(^^ゞ







と、いうことで・・・


まろろんが不服そうだったので^m^


次の日、ままたんが少しカットしてみました^^;


5P6230298.png 


少しすっきりしたですぅ~♪


6P6230303.png 


ぼく、マズルの片側に強いクセがあるんですぅ(-_-)


7DSC_9170.png 


なので、そこもちょこっとだけカットしてみたですよ。


9DSC_9171.png 


ままたんが、あまりあれこれやるのは

とってもキケンですぅ!もういいですぅ~!!

はい!その通り!もうこれ以上はやめましょう(^^ゞ


10DSC_9192.png 


そうそう!今回お耳は・・・

お耳の形に合せてギリギリにカットしてみたですぅ。


14DSC_9179.png 


梅雨時ゆえ

ムレ予防の為、かなり短めですぅ・・・


 
最近、お顔まわりも退色してきてしまったですぅ(T_T)


12DSC_9225.png 


↑あっ・・・バンダナが・・・^^;


でも、元気でいてくれればそれでいい!

って、ぱぱたん&ままたんは言ってくれるですぅ♡


13DSC_9212.png 


退色なんか気にしない!気にしない!ですぅ~(*^_^*)






この夏で、6歳になるまろろん

最近退色ではなく、白髪も目立つようになってきました。



黒っ子だからよけいに目立つのですが(>_<)

なんとなく、さびしいというか・・・

せつなくなるというか・・・




ゆっくり、ゆっくり・・・どうかゆっ~~くり

歳を重ねていいんだからね、まろくん♪








ご訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしかったら ぼくのお顔にぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ





ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^


頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪

いつもありがとうございます^_^

main_line
main_line
プロフィール

まろ

Author:まろ
2009年8月28日生まれの男の子。
2Kgのちびトイプ-ドルです。
東京在住
ぱぱ、まま、まろの3人家族です。
2013年の誕生日を機にブログを始めました。
まろとの楽しい日々をのんびり綴っていきたいと思います。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

162位
アクセスランキングを見る>>
アルバム
トイプードル大辞典

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

DOG FAN
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンタ-
ブログ村
QLOOKアクセス解析