日本一小さいイオンモール ですぅ♪



まろぱぱです!



ままたん、来月に

フルートの発表会&アンサンブルコンサート、そして合宿・・・

と続いており、練習に追われております!



ギブアップ!・・・ということで(-_-)

ままろぱぱにてお送りいたします。





~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



先日のこと。


毎年楽しみにしている

高幡不動尊の 「あじさいまつり」に行く事になりました。

昨年行った時のブログはコチラ⇒☆



天気が怪しい感じで、心配でしたが

駐車場待ちの間に・・・

とうとう雨が降り始めてしまいました。


まろろんを抱っこして、傘をさすのは大変なので、断念(T_T)



でも、せっかくここまできたので

雨でも楽しめるところが近くにないかと調べたところ・・・



不動尊からほど近い 日本一小さいイオンモ-ル!を発見。

最近新しくできたらしい イオンモール多摩平の森』 

に行ってみることにしました。



 どのくらい小さいかと言うと・・・

敷地面積 : 約 30,900㎡ と、いうことなので 

東京ド-ムの建築面積より小さいのです。

東京ド-ム は46,755m2 だそ~で・・・




と、いうことで・・・到着。

車を立体駐車場に入れると、ペットOKのエレベ-タが、


1P6210132.png 


イオンモールだから、たぶんカート等でわんこOK!だろう・・・・

と、行き当たりばったりで来てみましたが(^^ゞ


仄かにOKな雰囲気が・・・

1階に到着すると、まろろんを促す誘導ブロックがありました!


2P6210134.png 


AEON と PET が手を組んでいる!

期待大だね、まろろん!


3P6210137.png 


いざ!進まん!


4P6210139.png 


トリミング前で、ボサボサで失礼します^_^;



5P6210141.png 

その上、車内用のリードのまま来てしまったし(*_*;


矢印の通りに進んで行くと・・・

ん?目の前に自動ドア??

 もしや・・・


7P6210148.png 


外に出されちゃいました(-_-)


そうなんです!ここのイオンモ-ルは店内はわんこ不可なのでした(>_<)


7P6210149.png  


仕方がないので、唯一入れるペットショップを覗きに行きました。


8P6210153.png 


入り口では

まろろんの大好きなライオンくんの置物がお出迎え・・・

と、思いきや ウィッグを着けたわんこでした。


9P6210156.png 


きっとまろろんは、ライオンと思ってるな(^^ゞ


店内は、キレイでしたし、

商品も思ったより揃っており、楽しめました♪

スタッフさんも親切でした


期待していなかったのに(^^ゞ かわいい洋服があり

ままたん、テンションUPしてました(笑)

まろろんの夏服を3着GET!


後日、たぶんままたんが着画をあげます!



ここのペットショップは、イオンモール内で3000円以上買い物をすると

1時間無料で、わんこを預かってくれるそうです。



まろろんも利用することにしました。

その間、ままたんと一緒に遅めのランチへ。



1階のフ-ドコ-トは、

人気のラーメンチェーン店や

牛タンのお店、ハワイアンパンケーキのお店など・・・

とても充実しており

美味しそうな食べ物が沢山ありました。



その中で2人が選んだのは・・・

『キャンプエクスプレス イオンモ-ル多摩平の森店』という カレ-屋さんです。

本店は、代々木


00無題 


頼んだカレーがこれ!


10P6210160.png 


ままたんは 1日分の野菜が摂取できるという カレ-


11P6210162.png 


ぱぱたんは この店舗オリジナルメニュ-なんだけど・・・

なすのなんちゃらカレー・・・って、名前忘れました(+o+)


ままたんが、かわいい~♪と写真を撮っていたのが このスプ-ン


12P6210163.png 


スコップ型なんです。

これ、ほしいなぁ・・・

キャンプの時盛り上がるかな^m^



さて、お味の方ですが 結構イケました!

鉄のフライパンの為、

冷めにくく 香ばしさがありました。



ままたんは、10種類以上の野菜が美味しい!

また食べたいな~と・・・

まだ食べ終わってないのに、何度も言っておりました(笑)





さてさて!お腹を満たした後は、

モ-ル内を少しだけまわりました。

ままたんは、素敵な品を扱っている雑貨屋さんを

熱心に見ていました^m^


2階には、ホノルルコーヒカフェがあったり・・・

スーパーも驚くくらい充実!





もっとゆっくり見たいな~とままたんも言っておりましたが


まろろんが待っているので、急がなくちゃ!




そして、まろろんを迎えにいき・・・

雨が上がっていたので、
 
まろろんとモ-ル外周を少しお散歩♪


13P6210167.png 


日本一小さい!イオンモールといえども

充分楽しめました(^^♪



お目当てのアジサイは見ることが出来なかったけど

家族でのんびりできた 何気ない1日でした^_^





ところで、予告編で上げた旅行記事、いつあがるんだろぅ???

ままたん、がんばれ~!!(笑)







ご訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしかったら ぼくのお顔にぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ





ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^


頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪

いつもありがとうございます^_^


main_line
main_line
プロフィール

まろ

Author:まろ
2009年8月28日生まれの男の子。
2Kgのちびトイプ-ドルです。
東京在住
ぱぱ、まま、まろの3人家族です。
2013年の誕生日を機にブログを始めました。
まろとの楽しい日々をのんびり綴っていきたいと思います。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

97位
アクセスランキングを見る>>
アルバム
トイプードル大辞典

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

DOG FAN
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンタ-
ブログ村
QLOOKアクセス解析