わんこもうれしい神社 ~御岳山編~ ですぅ♪



まろですぅ~!



御岳山の続きですぅ~♪


わんこに優しい御岳山

「おいぬ様の御岳山」といわれているですぅ。



なぜかというと・・・



御岳山 山頂に歴史ある神社 

武蔵御嶽神社
があるですぅ。



この神社に 日本武尊(やまとたけるのみこと)が難を逃れるよう導いたとされる

白狼・黒狼(おいぬさま)が祀られているですよ。




愛犬と一緒に参拝することができ

健康祈願のお祓い等も受付けています。

※全犬種参拝できます。



今回の目的のひとつは、この神社参拝ですぅ^_^


7P6070593.png


さぁ!!まずは、山頂目指して

ずんずん進むですよ!


2P6070603.png 

↑ ・・・って、レンズカバーを外していたら

うっかりリードを落としてしまった(*_*;


普段は足元にぴったりはのビビリくんなのに

こういう場所では、

ひとりでもずんずん進んでいっちゃうまろろん(汗)




ん??あれは?


12P6070599.png 


もう、下山してる、わんこですぅ!


1DSC_8868.png 


↑ まろろん、見入ってました^m^


10P6070598.png 


少し歩いていくと・・・


2P6070604.png 


じっ~としてるですぅ~^^;

まろろんは、しっぽインで、存在感を消すのよね^m^


11P6070598.png 


少し登り坂がキツクなってきたあたりで・・・

下山してきたおじさんに

声をかけて頂いたですぅ~(*^_^*)


4DSC_8876.png 


お山では、すれ違うヒトには

ちゃんと、ごあいさつをするですよ♪


5DSC_8876.png 


ぱぱたん、ままたん!しっかりついてきてるですかぁ~?

さぁ!まだまだがんばるですぅ~!


13P6070605.png 




と、いうことで・・・

本日の目的地まで

あと少しの所まで、来たですぅ~(^^)/


23P6070681.png 


お土産やさんや休憩処のある参道の商店街は、

レトロな雰囲気ですぅ~。


魅力的ですが・・・あとで、あとで♪


目的地へ向かって、先に進むですぅ~!


梅雨時のせいか?本日は、参道も空いてるですぅ~♪


100P6070617.png  


そして・・・

到着~!!\(^o^)/


駅からここまで、だいたい30分ほどですぅ♪

楽勝だったですぅ~♪



さて!

「武蔵御嶽神社」ですぅ~♪


6DSC_8913.png 


まずは・・・

ぱぱたん&ままたんは、手水で、手を洗い・・・

って、ままたん~!ぼく用のもあるですぅ~(*^。^*)


20P6070626.png 


そうなんです!「ペット用水場」があるんです~!


99P6070680.png 


さぁ~、まろろんもお手々を洗いましょう!


17P6070621.png 


お手々を洗い

身を清めるですぅ~。


18P6070624.png 


ここは、ぱぱたんとままたんと同じことができて

なんだか ちょっぴり嬉しいですぅ~♪


19P6070626.png 


身を清めたら・・・

たくさんの階段を登っていくですよ!!


mfNTbGNToPn_eG81435807015_1435807227.png  



ここからが、長い道のりなのでした~(*_*;

つづく~!!





ご訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしかったら ぼくのお顔にぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ





ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^


頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪

いつもありがとうございます^_^

main_line
main_line
プロフィール

まろ

Author:まろ
2009年8月28日生まれの男の子。
2Kgのちびトイプ-ドルです。
東京在住
ぱぱ、まま、まろの3人家族です。
2013年の誕生日を機にブログを始めました。
まろとの楽しい日々をのんびり綴っていきたいと思います。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

88位
アクセスランキングを見る>>
アルバム
トイプードル大辞典

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

DOG FAN
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンタ-
ブログ村
QLOOKアクセス解析