健康祈願・わんこお祓い~御岳山編~ ですぅ♪


まろですぅ~!


やっとこさ、最終回ですぅ♪




武蔵御嶽神社で、参拝を終えたあとは

いよいよ、ぼくの番ですぅ♪




本格的なお祓いを受けたい場合は

神符授与所の隣にて

「愛犬祈祷申込書」に記載するですぅ~。


1P6070675.png 


簡単にお祓いする方法もあり

昨年秋、七五三でご祈祷をしてもらっているぼくは

そのときの記事はコチラ→★

簡単な方にしたですぅ♪



まずは・・・

犬の形をした 「犬形代」を購入するですぅ♪


12P6070663.png 


この「犬形代」に

ぼくの名前を書くですよ。



書き終わったら・・・


わんこの体を撫でるですぅ~

外からの邪気を祓うのだそう


13P6070667.png 


体を撫でて、厄を移すそうですぅ~。


さぁ!ぱぱたん!健康を願って

体中をしっかりと撫でてくださいですぅ~!!


17P6070668.png 


持病のあるところは、特に念入りにですぅ。


それから、手足も

念入りに なでなでしておいてくださいですぅ~!


18P6070670.png 


今度は、ままたんが撫でるですぅ~♪  

ん?? 頭も?


16DSC_9030.png 


まろろん、頭は充分、良い子ですぅ~♪ えへっ(^^ゞ


って・・・

ここで、ままたん気付きました(>_<)

まろろん、帽子被ったままではないですか~(-_-;)



19DSC_9008.png 


帽子を脱いで、もう一度やりなおすですぅ~!^^;




撫で終わったら・・・

「犬形代」に息をふきかけるですぅ~!

内からの邪気を祓うのだそう。




その後、形代は神社でお祓いをしてから

焚き上げて下さるそうですぅ~^_^



これにて、わんこお祓いは終了ですぅ。




毎年、夏に体調を崩すぼく・・・

これで安心ですぅ~^_^

うん!ずっと、ずっと元気でいようね、まろろん^_^






さて!!来た道を下って参道に向かうですよ~!


参道の店内わんこOK!のお店で昼食を頂くですぅ~♪




と、うことで・・・

参道まで一気に戻ってきたですぅ!

わんこOK!のお店は、看板が出てるのでわかりやすいですぅ♪


まずは、お通し~


21P6070682.png 

このわさびしいたけ美味しかったな~。


ぱぱたんは、とろろそば~


22DSC_9046.png 


ままたんは、きのこそば~。


23P6070686.png 

山菜美味しかったな~♪


このお店は、ガラス張りなので

見晴らしがいいですぅ♪

目の前のこの木には、むささびが現れるそうですぅ!


28P6070687.png 


さて!!お腹も満たされたところで

ケーブルカーの駅まで、下山するですよ~!


200DSC_8874.png 


こんなコースもあるですぅ♪


ままたんは、以前お友達とがっつり山登りに行っ際

ロックガーデンに寄ったことがあるですぅ~!

ぼく、お家でお留守番だったですよ(-"-)



ロックガーデンは、木々の隙間から差し込んだ光が、岩を覆う苔を照らし

大小さまざまの岩石の間を沢が流れる・・・というカンジの

神秘的な景色が美しいです(*^。^*)




でも、非常に急斜面の足場の悪い場所があったりで・・・

おチビわんこ連れは、ちょっと大変かも(>_<)


15P6070613.png  


この後、鼻歌を歌いながら?^m^

下山したですぅ♪



途中、有名な 「神代ケヤキ」を眺めていくですぅ。


27P6070636.png


国の天然記念物に指定されている

推定樹齢1000年の神代ケヤキですぅ!

歴史を感じるですぅ。



さて!自然を満喫しているうちに

「御岳山駅」に到着~\(^o^)/


ケーブルカーが来るまでの間

ままたん、駅のカフェで、ケーキなんて食べてたですよ~(+o+)

・・・ったく、ダイエット中なのに(-_-)



帰りのケーブルカーで、気付いたですぅ~!

天井にムササビくんがいたですぅ~(^。^)


25DSC_9054.png 


お山は、やっぱりたのしいですぅ~♪

自然はステキですぅ♪

わんこのみなさん、くれぐれもマナーは守るですぅ~(^^)/


nWjaB8hl69gD8Ir1437189250_1437189448.png  





と、いうことで・・・


ケーブルカーから、名残惜しそうに

いつまでも見つめているまろろんでした♪



たくさん歩いて、たくさんキレイな景色見て・・・

帰りの車の中では、夢の中へと・・・ぐっすり(-_-)zzz


また来ようね、まろくん♪






 
ご訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしかったら ぼくのお顔にぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ






ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^


頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪

いつもありがとうございます^_^

main_line
main_line
プロフィール

まろ

Author:まろ
2009年8月28日生まれの男の子。
2Kgのちびトイプ-ドルです。
東京在住
ぱぱ、まま、まろの3人家族です。
2013年の誕生日を機にブログを始めました。
まろとの楽しい日々をのんびり綴っていきたいと思います。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
90位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

54位
アクセスランキングを見る>>
アルバム
トイプードル大辞典

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

DOG FAN
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンタ-
ブログ村
QLOOKアクセス解析