うちの子記念日

11月15日は、まろくんの 4回目のうちの子記念日でした。

4年前の今日、ペットショップの方から頂いた トラさんの
おもちゃと一緒に我が家に来ました。

そして、もうひとつ。このブログを始めて今日で、ちょうど2カ月が経ちました。

そこで、ブログ開始前のまろくんを いくつか、写真で振り返ってみたいと思います。


1年目

ずるずる・・・ 小さな体でいたずらっ子でした
IMG_2516.png    

初めてのお洋服   ぶかぶかで、袖口をゴムで留めていました(^_^;)
IMG_2908.png 

初めてのお散歩  
IMG_2919_2.png 

トリミング未体験  らいおんくんのようですね^m^
IMG_2922_2.png 

いつの間にか手足が伸び、お洋服の袖にはゴムはいらなくなりました
IMG_3550_2.png 

見ざる・言わざる・聞かざる・・・まろざる
IMG_5181.png 


2年目

記念日の大きなケーキに大喜び・・・4日間に分けて食べました!
 
IMG_5301.png 

東京立川の昭和記念公園  きれいな景色にうっとりだったね
IMG_5396.png 

初めてのお泊りは、軽井沢でした 
XeK58FVdlYNuMTv1384532191_1384532196.png   

夏の軽井沢 白糸の滝
IMG_6808.png

初めてのお馬さん
IMG_56761.png 

初めての白馬旅行    宿泊先で出会った カワイイわんことごあいさつ
IMG_6416.png  

初めての山登り  みんなにこんにちわ!のまろくん
IMG_7173.png 

初登頂! まろくん、がんばりました!
IMG_7326.png 


3年目

近くの公園で  大好きな落ち葉に大興奮!
DSC_1779.png 

こんなぽんぽんカットの時もありました
DSC_2154.png 

お正月  羽織袴を着てみました
DSC_2838.png 

代官山のランで  なぜかぷーちゃんばかりだっだね
DSC_3136.png 

残雪の富士山をバックにパチリ
DSC_3728.png 

二度目の白馬旅行 緑がきれいだったね
DSC_4598.png 

トリミングの帰り道 この頃は代官山でお世話になっていました 
YSXvQdQLwAISSRy1384532439_1384532445.png  

夏休みの 山形蔵王登山 お釜にて  暑い中、がんがん登って行きました
DSC_5115.png 


4年目 
 
クリスマスパーティ
DSC_7110.png 

斑尾スキー場  ドッグランならぬ・・スノーラン
DSC_8026.png 

たんばらラベンダーパーク そして、お散歩コースの桜並木 まろくんはお花が大好きね
DSC_8727.png 

まろくんお気に入りのお台場   レインボーブリッジをバックに
DSC_90991.png 

あじさいまつり  本当に見事なあじさいに笑顔がこぼれました
DSC_9533.png 


突然、病気が発覚した時

涙が溢れて止まらなかった ままたんの顔を覗き込んで

どうしたの?って、逆に心配してくれたね。

あれから1年・・・

ドッグフード以外は禁止 おやつも一切食べられなくなったけど、我慢してくれてるね。

毎食後の苦いお薬も、おとなしく飲んでくれるね。



ほんとうは・・・

おいしいおやつ食べたいよね。

毎月の検査 つらいよね。

もっと、もっと遊びたいよね。

でも、まろくん本当に頑張ってくれてるね。


DSC_2880.png 


こうして、また一緒に記念日を迎えられたことを 心から感謝してるよ。

わんこを飼って良かった・・・のではなく

まろくんに出会えて良かったのよ。  ありがとう。 


そして、これからもずっと、ずっと元気で

一緒にいてね、まろくん。



訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしければ ぼくの鼻をぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    
 

こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ

 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まろくん、4回目のお家記念日おめでとう^^

ブログを始められる前の
はじめての まろくん が、いっぱい~!
見られてうれしいです♪
いろいろな思い出が沢山、ですね^^
ますます思い出を増やしながら、
5回目も6回目もずーーーっと
元気で記念日をお迎えしましょ♪

ところで聞いてもいいのかしら?
まろくん、何の病気なのかな??
(↑ 聞いちゃダメだったらスミマセン<(_ _)>)
検査にオヤツの禁止、
まろくんもママさんもがんばってるんですね。
全然知らなかった(>_<)
病気の方も、いい方に進みますように。

No title

うちの子記念日おめでとうございます(≧▽≦)
4年間の思い出がいっぱいのお写真
沢山あっていいですね。
パピーまろ君ちっちゃくてかわいいね(*´з`)
まろ君の病気は今は落ち着いていらっしゃるのかな。
また記念日を迎えられてよかったですね^^。
まろ君、ママさん応援しています(^O^)/

No title

うちの子記念日おめでとうございます?

一気にまろくんの成長をみられるなんて‥
あんなにちっちゃかったまろくん‥手足が長くなって
すっかり大人に‥でも かわゆさはそのままでした?

いろんなところにいっしょにお出かけ
まろくん幸せですね♥

そして 病気のことも
パパさんもママさんもとっても
がんばっておられるのですね!!
まろくん わかってるからあんなに
いい顔になるんだぁ(*'▽')

これからも ずっとまろくんと
元気にうちの子記念日を迎えられますように‥?

おめでとう〜♪

色付きの文字
まろくん登場から、四年たったんだね。

あの頃、ママはワンちゃんが来ても〜預けて海外旅行にも行くよ!って言ってたんだよ。
今は、まろくん無しの旅行なんて有り得ない模様だよね!
これからも、ママ、パパと、色んな所へ連れっててもらってね♪
また、まろくんの成長を見に会いに行くね。

Re: No title

★すももママ★さま

すももママさん、ありがとうございます♡

過去を振り返ってみると、楽しい思い出がありすぎて♪
どれを選べばいいのか わからないくらいでした!
今年のお家記念日は、特に感慨深いものでした。

大丈夫ですよ~^_^、全然かまいません。
ご存知かもしれませんが・・「胆泥症」という病気です。
中年期から高齢期においての発症がほとんどだそう
ですので、まろは、生まれつきだそうです。

なので、良くなる可能性はないそうですが、悪化を防ぐ為
制限がいろいろと・・・。
まろが頑張って我慢してくれているので、元気に過ごせています!
温かいお言葉ありがとうございます。
これからもたっくさん思い出を増やしながら、記念日を
迎えていきますね♪

Re: No title

らくままさま

お祝いのお言葉をありがとうございます♡

今年の記念日は、特別なものでした。
今回ブログの為に写真おこしをしていたら、
これもあれも!と夫婦で懐かしがってばかりいて、
気がつけば何時間も(笑)
わんこと一緒の日々は、楽しくて、4年が
あっという間に感じられます。

今は、落ち着いて元気に過ごしています。
らくままさん~、ありがとうございます!
まろと共に頑張りますね(^^)/

Re: No title

chacomamさま

お祝いのコメントをありがとうございます♡

今年の記念日は、特別なものになり、
一気に載せてしまいました(*^_^*)
たくさんの写真にお付き合い頂きまして、ありがとうございました。
黒の毛糸玉のようだったのに(笑)
いつのまにか大きくなっていた感じです。

これからも、まろと一緒に頑張っていきます!
そして、楽しく過ごしていきたいと思います♪
温かいお言葉をありがとうございました。



Re: おめでとう〜♪

ゆずさま

ゆずまま~!ありがとう♡
早いもので、ゆずままとまろが初めてのご対面~♪からもう4年!
今年も一緒に家の子記念日を迎えることができました。

へへっ(^^ゞ、確かに申しておりましたわ^m^
お迎えしたら、とんでもない!日々一緒でないと(笑)
まろは、ゆずままのこと大~好き!また是非遊びにきてね♪

❤おめでとうございます❤

うちの子記念日おめでとうございます。

今までの思い出いっぱいの可愛い写真集ですね。
いろんな初めてを、パパさんママさんと共に経験してきたんですね。
小さい頃のまろちゃんも見れて嬉しいです!
「うちの子記念日とは、お誕生日より大事な日。家族になった大事な日。」
と、ブロ友さんに教えてもらったんです。
出会った時のコトや、家族として迎い入れた時のコトは忘れられないですよね。
病気のコトもあるけれど、まろくん頑張って治療してエライね。
まろくんは、自分の病気のコトをちゃんと分かってるね。。。
だからお薬や、オヤツの制限、治療をイイ子にできるんだね。
そう写真から伝わってくるものがあります。

これからも、笑顔あふれる可愛いまろたんをいっぱい見せてね♪
パパさんとママさんの笑顔と共に。。。










No title

うちの子記念日、誕生日とはまた違った大切な記念日ですね。
まろくんは、しあわせだね。
素敵なパパとママと巡り合えて。
年を重ねる度に、さらにさらに固い絆で結ばれた家族になってくね。
思い出の旅も、いろんなところに行けたね。
おやつがダメでも、まろくんはパパとママのそばにいるだけで
とってもしあわせ!って言ってるみたい。
これからも、ずっと元気で。
ずっと一緒でね。

Re: ❤おめでとうございます❤

サチさま

お祝いのコメントをありがとうございます♡

そうですね^_^、誕生日はもちろんですが、
それ以上に大事な日かもしれませんね。
4回目のうちの子記念日は、特に感慨深いものでした。

お薬は、最初のうちは逃げ回って大変でしたが、
ある日から、おとなしく飲んでくれるようになり、
今では、食事が終るとお座りして待っていてくれるように。
もしかしたら、わかっているのかもしれない・・・と思っています。

以前、サチさんの記事にあった病弱だったチワワの長寿の話を
拝見して、そういうこともあるんだから大丈夫!と明るい気持になりました。
これからも、一緒に笑顔で、まろにたくさんの楽しい事を
経験させてあげたいと思っています♪
温かいお言葉をありがとうございました。





Re: No title

りんママ♪さま

お祝いコメントありがとうございます♡

うちの子記念日は、その日から大事な家族になった日
ですもんね。誕生日とは違った大切さがありますよね!
あっという間に4年という感じです。
まろをお迎えしてからは、お出かけでもまず、わんこOKか?
を調べてから・・というまろ中心の生活です(^_^;)
りんちゃんもこれからた~くさん楽しい経験が待ってるね♪

そうですね^_^、まろにも一緒にいるだけでしあわせ!って
思ってくれていると嬉しいですね^_^
温かいコメントをありがとうございました。

No title

うちの子記念日&ブログ記念日おめでとうございます(o^―^o)
コメント遅くなってごめんなさい><

小さい時からのまろちゃんを見れて嬉しかったですよ♪

病気とか色々あったんですね><
まろちゃん頑張ってるのね;;
ママちゃんもいつも明るく頑張ってる姿に
感動してしまいました><
これからもずっと応援してますね!

No title

まろくんっ☆
うちのこ記念日
祝*4周年
おめでと~ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

まろくんは
大好きなパパさんやママさんと
楽しい時間を過ごしてきたんですね~♪
これからも
穏やかにキラキラな日々を過ごしてね(^_-)-☆

まろくんママさんっ
アリスへのお祝いのメッセージを
ありがと~ですっ(*・ω・)*_ _))ペコリン
まろくんも持病があるんですね。。
パパさんとママさんの愛情に包まれて
毎日やさしい時を刻んできたんですね(^^)

これからもお互いに
ワンコをがっつりと守っていきましょうね~!

Re: No title

らみままさま

お祝いのコメントをありがとうございます。

こちらこそ、らみちゃんの事で大変な時に
かえって申し訳なかったです。

写真を整理していて、こんなに小さかったのね~と
あらためて、成長を感じました。
これからも楽しく一緒に過ごしていきたいと思います♪
温かいお言葉をありがとうございました(*^_^*)



Re: No title

ティクレアさま

お祝いのコメントをありがとうございます。

わんことの生活は、とっても楽しく、あっという間の4年でした♪
振り返れば、思い出がたくさんあり過ぎて、
懐かしがってばかりで、なかなか写真選びが
進まない感じでした^_^;

アリスちゃんもママさんと一緒にとってもがんばってますね!
そうですね^_^ お互いがっつり!守っていきながら
わんこ生活を楽しく過ごしていきましょう~ね♪

今後ともよろしくお願いします(*^_^*)

main_line
main_line
プロフィール

まろ

Author:まろ
2009年8月28日生まれの男の子。
2Kgのちびトイプ-ドルです。
東京在住
ぱぱ、まま、まろの3人家族です。
2013年の誕生日を機にブログを始めました。
まろとの楽しい日々をのんびり綴っていきたいと思います。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
150位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

88位
アクセスランキングを見る>>
アルバム
トイプードル大辞典

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

DOG FAN
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンタ-
ブログ村
QLOOKアクセス解析