初めてのサロンでトリミングしてみた ですぅ♪


いつも、温かな、そして楽しいコメントを

ありがとうございますm(__)m

とっても楽しみで、嬉しいのです~♡

ひとつ、ひとつ大切に読ませて頂いております(*^_^*)



なのに・・・夏休みに入り、出かけてばかり^^;

またまたお返事が遅れてきております(-_-;)

大変申し訳ございませんm(__)m



必ず、お返事いたしますので(^^)/

ゆる~りとお待ち頂けますよう

どうぞよろしくお願いします(*^_^*)




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*




まろろん、日曜日にトリミングに行ってまいりました。


いつも通っている、サロンが

今月は、予約がいっぱいで(>_<)

早めに予約入れたのですが、夏ですもんね~^^;



なんと!行かれなくなってしまいました\(◎o◎)/!

でも、ボサMAX(>_<)


仕方ないので・・・


雑誌で以前から行ってみたかったサロンなどにも

何店か電話を入れてみましたが・・・



来月までいっぱい!!



やっとこさ、予約が1枠だけ空いてるサロンを見つけ

ドキドキしながら、行ってきました~♪



いつもと違うサロンにいくのは、何年かぶり。



初めてのサロンだと


希望をどういう風に伝えればいいか・・・


まろろんにとって・・・

初めてのトリマーさん、初めての場所・・・


全てが初めてで、ストレスにならないかな・・・とか



わくわくと同時に心配もしてしまいます^^;



なので・・・

ショップの中に併設されているサロンなので


ぱぱたん&ままたん、途中、ショップ内から^^;

様子をちょこっと見に行っちゃいました(^^ゞ



1P8090833.png  


一番奥のわんこは、まろろんだわ~っ♡


わんこ見知りだけど、 ヒトは大好きまろろん♪

けっこうすぐに馴染んでいたようす^_^



まろろんに見つかると・・・

もし、いきなりシッポ振って動き出しだら大変!


と、思い・・・

こそっ~~と行ったのですが・・・



この時点で、すでに見つかっていたようでした(^_^;)


       2P8090833.png


と、いうことで・・・無事終了。



身体や皮膚のチェックなども細かくしてくださいました。



サロンでは、とてもいい子だったそうで

歯磨きもおとなしく、しっかり磨かせてくれました!・・・とのこと。


ん??家では、大騒ぎなのになぁ~(笑)

やはり、ままたんのやり方がいけないのかも・・・(-_-)



そして、マイクロバブルバスも入って、すっきり♪





さて!!


では、初めてのサロンでのカット披露いたします~♪



3P8100858.png


4P8100860.png


首元がいつもよりすっとしてます!

横から~

14DSC_0264.png  


そして、全身~♪

お耳短め、プチアフロ♪ &舌チョロ


5P8100870.png 


ボディ  5mm


7P8100893.png 


手足  ブーツカット



今のところ基本、スタイルは同じで

細かいところはおまかせにしました。



まろろんは、やはり巻きが少なく

ハリコシがないタイプのねこっ毛だそう(T_T)



トップの毛は、長くても割れますが

かといって、あまり短くすると

キノコちゃんみたいになってしまうそう(笑)

キノコちゃん・・・と言われて思わず笑ってしまった(^^ゞ



微妙なさじ加減が必要な毛質なのね・・・(+o+)



まろろん、お疲れだし

いつもカット当日より、次の日のほうが馴染むので・・・


次の日に!再度撮影しました♪


9DSC_0334.png 


う、うん・・・^^;   

でも、今日はお庭で撮影よ~!


10DSC_0333.png 


ということで、お庭大好きまろろん

喜んで、お庭に出て行きました^m^


11DSC_0356.png 


お耳がちょこっとだけわかるスタイルが、気に入ってます♡


まろろんには、合っているのかな~と(*^_^*)



マズルは、ほんのもう少しだけ

ふわっと大きい方が、いいかしら??




ショップもサロンも感じはいいですし

丁寧ですし・・・

ここのサロンもいいかも~♪でした。

ちなみにリボンとかバンダナとかのアクセは、残念ながらないんです~(-.-)




でもね・・・


金額が、いつものサロンの倍!!なんです(+o+)



それを考えると・・・

う~~ん、今までのサロンもいつも可愛くして下さるし・・・

次回はやはり、いつものサロンかな・・・(^^ゞ




いずれにしても、すっきりしたまろろんは、

笑顔でいっぱいでした♪


12DSC_0360.png 


初めてのサロンで、気疲れしたと思うけど、がんばったね!


おつかれさま、まろくん♪








ご訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしかったら ぼくのお顔にぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ






ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^


頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪

いつもありがとうございます^_^


main_line
main_line
プロフィール

まろ

Author:まろ
2009年8月28日生まれの男の子。
2Kgのちびトイプ-ドルです。
東京在住
ぱぱ、まま、まろの3人家族です。
2013年の誕生日を機にブログを始めました。
まろとの楽しい日々をのんびり綴っていきたいと思います。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

88位
アクセスランキングを見る>>
アルバム
トイプードル大辞典

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

DOG FAN
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンタ-
ブログ村
QLOOKアクセス解析