紅葉を見に行こう ~その2~

<前回の続き >

芝生広場で、のんびり過ごした後は
お散歩をしながら、奥の方へ。

ここは旧富澤邸、 この土地の旧名主の古民家です。
明治時代には 明治天皇のご休憩所としても使用されていたようです。
無料で拝観できます。

DSC_3096.png 

わんこもマナーを守ればOK !
と、いうことで・・・

DSC_3080.png 
DSC_3089.png 

ちょっと近くまでいってもいいですか?

DSC_3079.png 
DSC_3083.png 

きれいですね~  
 
DSC_3061.png 
DSC3062.png

まろくん、ちょっとしっとりと・・・写ってみました ^m^

DSC_3112.png  
 

ぐるりとひと回り。反対側から臨んだ景色

DSC_3118.png 
DSC_3116.png 
DSC_3115.png 

この庭園は、四季折々楽しめますが、
やはり紅葉のこの時期が、いちばん美しい気がします。


そして、まろくんと紅葉

DSC_3137.png 

この後、まろくん 大興奮!の落ち葉広場 (←勝手にそう呼んでいます^^;)
に向かう予定でしたが、日も落ちてきて寒くなり始めた為、
またの機会に・・。

まろくん、がっかり・・・(T_T)

さぁ、お家へ帰ろう。

DSC_3162.png

しかし、帰る途中 まろくんは思わぬものに遭遇するのです!

それは・・・・・・ つづく(^_-)-☆




訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしければ ぼくの鼻をぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    
 

こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ

 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~続きが読みたい(笑)!何に遭遇するんだろう♪
もとい^^
キレイな庭園ですね。
まろくん共々タイムスリップしてしまいそうな感覚になります。
明治天皇に会って「あ、どうも。こんにちは」みたいな^^

まろくんも表情豊かですね!
それに写真の腕も上げられましたね!

ではよい1日をお過ごしください^^

No title

キレイな紅葉ですね。池に映る紅葉もいいですね。
紅葉とまろ君もベストショット(*^^)v
帰る途中何に会ったのかしら。
続き楽しみにしてますね!(^^)!

No title

古民家のお庭‥さすが明治天皇の休憩所ということで
とってもきれいに整備されてますね‥?
紅葉のきれいなこと‥(*'▽')
まろくんのモデルっぷりも
いいですねっ♥
最後の写真 まるでまろくんに日の光が
全部降り注いだみたいで‥とても素敵です(*'ω'*)
ママさんが撮られたのかしら??
きれいだなぁ‥
ところで なにに遭遇したんだろう?

No title

素敵なお庭とお屋敷ですね。
明治天皇のご休憩所と、由緒ある場所にワンコOKとはスゴイですね。
しかも無料で拝観できるって。。。いいですね♪

まろたん、からし色のポンチョがよく似合ってますね。
美しい庭園の紅葉にマッチして。。。雑誌のモデル犬みたい!
写真の腕前もスゴイ! お上手ですね。
続きが気になります。

Re: No title

りんママ♪さま

おはようございます(^^)
えへっ、まろが初めて~の・・^m^
新緑の季節もきれいなんですよ~。
結構わんこも来てます^_^

まろ、ちょつとばかりポーズをとって
くれた??ので、急いでパチリと。
えっ~!恥ずかしい(^^ゞ でも嬉しいです~♪

いよいよ12月に入りましたね。
会社復帰やお式準備など忙しくなりますね!
りんママさんも楽しい休日をお過ごしください(^^)/

Re: No title

らくままさま

ちょうど見頃♪で近場でしたが、楽しめました。
紅葉、まろもわかっているのかは??ですが、
一生懸命見てました。
続きもよろしくお願いしま~す(^^)

らくちゃん、牛さんもう食べないの~?(笑)

Re: No title

chacoさま

きれいなお庭で、なんだか時間を忘れて
ぼっーと見ていたくなります。
珍しくまろが、ポーズ?をとってくれました(笑)
しっぽINは相変わらずですが・・(^^ゞ
写真は、真ん中のまろ抱っこで紅葉、それから
最後の日の光まろくん・・・のみパパさんでした~(^_^;)
何でしょう~?なんてそんなに期待させてしまったら
どうしましょう~(汗)

Re: No title

サチさま

こんにちは(^^)/
そうなんです♪初めて行った時、わんこもOKで、嬉しくなりました。
古民家の中も拝観でき、昔の生活がうかがえます。
さすがに中は、写真&わんこはNGですが。

わぁ~、似合ってますか(*^_^*)ありがとうございます!
写真のお上手なサチさん夫妻!!
褒めて頂けて嬉しいやら恥ずかしいやら・・(^^ゞ

サチさんの夕日が沈むレイクタウンもきれい
だな~って思っていました♡
私も毎回楽しみに拝見させて頂いてま~す^_^

No title

はじめまして!コメントありがとうございます。
素敵な庭園ですね^ ^紅葉がすごく綺麗です♪
PENを購入されたのですね!これもPENで撮ったのですか?
シャッタースピード早いですよね。
夜の室内も綺麗に撮れるので、私も気に入ってます^ ^
といっても、今だにあまり使いこなせてませんが…^^;

昭和記念公園の近くにお住まいなんですか?
こんなに広くて綺麗な公園が近くにあるなんていいですね♪
ドックランもありますしね!羨ましい♪
では、また遊びに来ます(*^^*)

No title

こんばんは、
水面に映る紅葉
素敵ですね。
ワンコOKなのも良いですね。
続きが楽しみです。

Re: No title

くうママさま

こちらこそ、ありがとうございます!(*^_^*)

ちょっとぼ~っと見ていたい雰囲気の庭園です♪
やはり、PENとニコンのふたつで(^^;
半分ずつくらいで撮影しました。
そうなんですよね~、同じ風景を撮影しないと
違いがわからない(^^ゞ
でも、PEN買って良かった~って私も思います(^^)
軽いですしね!

X'masシーズンも夜きれいになります~♪
すごく寒いので、ホカロンをたくさん貼っていか
なければなりませんが(笑)

私もまたおじゃまさせて頂きますね♪
今後ともよろしくお願いします(*^^*)

Re: No title

しがないおじさん さま

こんばんは。
コメントありがとうございます!

今年は、ゆっくり紅葉を見に行く事ができず…
近場でなんとかでしたが、ちょうど見頃で
きれいでした♪
わんこOKだとなおさら楽しい♪ですよね。

しがないおじさんワールド!楽しみにまた
寄らせて頂きます♪
のんびり更新ですが、今後ともよろしく
お願いします(*^^*)
main_line
main_line
プロフィール

まろ

Author:まろ
2009年8月28日生まれの男の子。
2Kgのちびトイプ-ドルです。
東京在住
ぱぱ、まま、まろの3人家族です。
2013年の誕生日を機にブログを始めました。
まろとの楽しい日々をのんびり綴っていきたいと思います。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
139位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

80位
アクセスランキングを見る>>
アルバム
トイプードル大辞典

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

DOG FAN
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンタ-
ブログ村
QLOOKアクセス解析