北鎌倉 円覚寺編 ~最終回~ ですぅ♪


まろですぅ~!


鎌倉の続きですぅ!


仏殿のあとは・・・


緑が美しい中をゆっくりお散歩ですぅ~♪


29PA091098.png 


抱っこではなく、普通に歩けるのが嬉しいですぅ~♪

排泄物をさせないように・・・などのマナーは必ず守るべし!ですぅ!



お次は・・・

庭園のある「方丈」に寄ったですぅ。


ここは、本来は住職の方の居間だそうですよ。


現在は、各種法要、座禅会など多目的に使われているそうですぅ。


15PA091105.png 


↑真ん中にちょうど鳥が飛び立つところが写っておりますが・・・わかりづらいですね^^;


30DSC_2950.png 


建物の中から庭園を望みたかったですが

わんこはNGなので


お庭にまわり、こちらから見たですぅ!


この日は、人が少なかったので

静寂な雰囲気で、ステキだったですぅ^_^



その後も少しずつ色々と寄りながら

境内をのんびり歩いたですぅ~♪


途中・・・


32PA091126.png 


石段があり、こんな秋らしい飾りが目に留ったですぅ♪


「茶寮」と書いてあるので、いってみるですぅ~♪


21PA091125.png 


こちらは、第三十六世無礙妙謙の塔所です。



特別公開以外は立ち入ることの出来なかった塔所が

和カフェとして開放されるようになったですぅ!

わんこNGですけどね^^;



カフェとして、ゆっくり休憩しながら

貴重な内部が拝見できるですよ♪




石段を上がり、門をくぐると・・・


19PA091123.png 


踊り場には、秋らしい素敵なディスプレイ


あちらには、お庭もあるですぅ~♪


16PA091110.png 


メニューも秋らしく置かれているですぅ♪

こちらの入り口から上がり・・・


18PA091122.png 


↑ 右奥に見えるのが席のようですよ♪


20PA091124.png 


席が全て庭側に向いていて

お庭を眺めながら、和スイーツを頂けるようですぅ♪


17PA091121.png 


さぁ!入るですぅ~(*^。^*)


・・・わんこはNGなのよ^^;

ごめんちゃいね、まろろん(-_-)



仕方ないですね・・・雰囲気だけは、味わったですぅ♪

では、では、ぼくも一緒に入れるお店に移動するですぅ~!!


31DSC_2980.png 


とっても良さそうなので、

友達と来た時にでも是非、寄りたいと思ってます♪




と、いうことで・・・


この日、まろ家は出発予定時間が

2時間も遅れてしまったため、時間がおしておりました(>_<)



まだ、見たかったところがありましたが^^;

お寺は、今回はこれにておしまい。


次の場所へ!急げ!急げ!







ご訪問ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしかったら ぼくのお顔にぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ




ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m 

多忙につき(>_<) 今回は、拍手コメントも閉じさせて頂きます。

 いつもありがとうございます^_^


main_line
main_line
プロフィール

まろ

Author:まろ
2009年8月28日生まれの男の子。
2Kgのちびトイプ-ドルです。
東京在住
ぱぱ、まま、まろの3人家族です。
2013年の誕生日を機にブログを始めました。
まろとの楽しい日々をのんびり綴っていきたいと思います。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
163位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

92位
アクセスランキングを見る>>
アルバム
トイプードル大辞典

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

DOG FAN
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンタ-
ブログ村
QLOOKアクセス解析