お花見と写真と不思議なまろろんの話 ですぅ♪


本日よりGWですね♪


まろ家は、ぱぱたんが

日曜日からの休みとなってしまいました(-_-)




まろろん連れての渋滞や混雑は避けたいので

もともと、旅行など遠出の予定はありませんが^^;



近場でのんびり遊びます♪

かわい子ちゃん達に会える予定もあり、楽しみですっ♡



皆さま、楽しいGWをお過ごしくださいね^_^




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*




さて!もう4月も終わるというのに・・・




まろろんブログは

「桜」が咲き誇っております(^_^;)



この日は、満開宣言の出た週末。

今にも雨が降り出しそうな天気(>_<)




迷いましたが・・・




せっかく家族揃っての休日なので

お花見に行くことにしました♪



急遽、ままたんの母も誘い

車でさっ!とお気に入りの公園へ!!


8DSC_9701.png 


きれいですぅ~♡  By まろろん


まろろ~~ん!まろろんの頭の上も満開よ~!!


6DSC_9694.png 



ね~♪ きれいでしょ~♡



7DSC_9695.png 


ほんと、きれいですぅ~♡



と、いうことで・・・


満開の桜の下


10P4030230.png 



のんびり、お花見をしてきました♪



21P4030224.png 



とりあえず、お弁当の写真のみ(^^ゞ

他の食べ物は、割愛しちゃいま~す!



車でお迎えにいく間に


ままたん母が、デパ地下で買っておいてくれた

お弁当&お惣菜、お菓子や飲み物を頂きながら


プチプチ宴会♪



2DSC_9586.png 



まろろんは、母と一緒の時は

母にべったり^m^

母の側から離れないんですよね~(^_^;)



でも、ちゃんと2016年の桜✿ 

ままたんとの記念撮影もしましたよ~♪



3DSC_9669.png 



ところで・・・突然、写真のお話です^^;



まろ家は、まろぱぱも写真を撮るのですが



ぱぱたん、メカには強いのですが

構図的にちょっと?ちょっと??でね^m^


いつも、変な物がたくさん写り込んでる・・・

あっ!心霊とかじゃなくて^^; 看板とかゴミ箱とか^^;





ずっと昔ですが^^; ままたんが先生に教わった事の中で

わかりやすい説明がありました



カメラを覗いた時に・・・



その1   被写体だけを見ず、端の4隅をきちんと見ること!

その2   絵を描く時の気持ちで、バランスを考えること!



もちろん、ままたんも修行の身

思うようには難しいです(~_~;)




でも、この2点をぱぱたんにも伝授しているのですが・・・

写真整理していると・・・




1DSC_9518.png 



 こんな写真がたくさん出てくる!!(?_?)

えっ~と・・・桜はどこ??(笑)



まろろんかわい~♡って

近づきたくなる気持ちは、よ~くわかるけどね(笑) 

↑親バカ全開ですが^^;






さてさて!お花見のお話に戻りまして・・・



プチプチ宴会後は、お散歩タイムです♪



美しい景色を満喫しながら

歩いていると・・・



9DSC_9742.png 



こんな樹に出会いました

白と赤、そしてピンクが混ざって咲いています



20P4030309.png 


18P4030301.png  



こちらの花は

花びら自体、赤が混ざっていました!



19P4030305.png 



その後も色々な花を楽しみながら

お散歩していましたが・・・


16P4030257.png 



まろろん、あるある・・・なのですが

突然、立ち止まって全く動かなくなります(-_-)



13P4030247.png 



風になびく毛並みは、好きなのですが(*^_^*)


こうなると・・・



15P4030256.png 



引っ張っても、何を見せても

一歩たりとも動かなくなってしまうんです・・・((+_+))



しばし戦ったあと・・・

やはり、抱っこで移動しました^^;


一体、なぜ突然、歩かなくなるのか??未だに不思議(+o+)



17P4030259.png 



ここの公園の川沿いは

枝垂れ桜が有名だそう♪



枝垂れ桜が美しくなったら

また、来ようね、まろくん♪







ご訪問ありがとうございます m(__)m

ランキングに参加しています。

よろしかったら デフォルメまろろんにぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ





ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m

多忙につき(+_+)

拍手コメントも閉じさせて頂きます。


何かございましたら、メールフォームよりお気軽にど~ぞ♪

いつもありがとうございます^_^





main_line
main_line
プロフィール

まろ

Author:まろ
2009年8月28日生まれの男の子。
2Kgのちびトイプ-ドルです。
東京在住
ぱぱ、まま、まろの3人家族です。
2013年の誕生日を機にブログを始めました。
まろとの楽しい日々をのんびり綴っていきたいと思います。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

88位
アクセスランキングを見る>>
アルバム
トイプードル大辞典

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

DOG FAN
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンタ-
ブログ村
QLOOKアクセス解析