まろろん、エリカラ生活になってしまいました

 
旅行記の続きの予定でしたが・・・



まろろん、昨日より

エリカラ生活になってしまいました。


11P8030550.png



今後の為の備忘録として・・・

簡単に書いておきたいと思います。



一昨日の夜、散歩から帰宅後に

後ろ足の先の箇所に、大きな腫物ができて

足が腫れていました。


22DSC_0135 (2)

↑ 病院で見せる為の撮影です


実際は、もっと赤くぱんぱんになっている感じでした。



ずっと舐め続けていて

身体に触られるのを嫌がるようす。



もしかしたら、以前から出来ていて

大きく腫れてしまった今、気づいた??



でも、前日のトリミング時に

何も言われなかったので・・・急に腫れた??




等々、色々心配になり・・・



腫瘍だったら・・・とか

心配性のままたん(-_-;) 様子見をしていられず

翌日、朝イチで病院へ。




診察の結果、見た目では・・・



1 .傷があったりして、舐めているうちに細菌が入った

2 .年齢的にも腫瘍の可能性



と、いう事で、

細胞を採取して検査しましょうという事になりました。




待っている間、もう心配で、心配で(>_<)




結果・・・

今のところ腫瘍細胞はないとのことでした!

よかった~!


33P8030561.png


服薬と塗り薬で、様子を見て

もし1週間くらいしても治まらないようだったら

再検査とのことです。



今回、初めて知ったのですが・・・

黒っ子は、黒くなるための組織あるので

腫瘍の発生率が高いそうです。



今回、まろろんもそろそろ

そういうステージであるという年齢を考えて

念のため細胞レベルの検査に至りました。


そういう年齢に入ってきた、というお話に切なくなりましたが(T_T)




こらからは、ますます気をつけなければいけない年齢に

入っていくという事をしっかり踏まえて


身体のチェックを日常的に気を付けたいと思います。






細胞を採取した後・・・

毛を剃られて、包帯&エリカラ姿で戻ってきた、まろろん。




検査結果がでるまで時間がかかるので、

待合室ではなく、外出してきていいですよ!

とのことだったので・・・




気晴らしに抱っこで、隣のショップへ。


まろろんがとっても興味を示していた物があったので

それを購入!


44P8030555.png


RADICAのクールベッド♪

まぁ、今更、めずらしい物ではありませんが(^^;



ホントは、ボーダー柄が欲しかったのですが(^^;



今まで、夏用のベッドを用意しても

使ってくれないまろろんでしたが・・・


55P8030557.png


帰宅後、早速めずらしく入っていきました!

かなり、気に入ったようす♪



ただでさえ暑い夏なのに・・・

エリカラ生活は、ストレスよね(-_-)

このベッドで少しでも和らぐといいな。





しばらく経つと、そのまま、ウトウト・・・


66P8030556.png



あっという間に・・・



77P80305589.png

かわいそうなので、撮影はこれだけです


疲れたでしょう、がんばったね、まろろん。


早く完治しますように。


もう少しがんばろうね、まろろん。







ご訪問ありがとうございます m(__)m

ランキングに参加しています。

よろしかったら デフォルメまろろんにぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ





ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m

多忙につき(+_+)

拍手コメントも閉じさせて頂きます。


何かございましたら、メールフォームよりお気軽にど~ぞ♪

いつもありがとうございます
main_line
main_line
プロフィール

まろ

Author:まろ
2009年8月28日生まれの男の子。
2Kgのちびトイプ-ドルです。
東京在住
ぱぱ、まま、まろの3人家族です。
2013年の誕生日を機にブログを始めました。
まろとの楽しい日々をのんびり綴っていきたいと思います。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
139位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

80位
アクセスランキングを見る>>
アルバム
トイプードル大辞典

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

DOG FAN
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンタ-
ブログ村
QLOOKアクセス解析