手術後の足の経過

 

深大寺お散歩記事の途中ですが・・・



まろろんの足の手術後の経過です。


その時のブログはコチラ ⇒ ☆


9月3日に手術をした

原因不明の左後ろ足の腫れですが

術後の経過は順調で、3週間前に抜糸。



その後、薬とエリカラ生活を続け・・・



週末、担当医から

もう大丈夫でしょう!とのお言葉を頂きました(^_^)



ずっと通院生活、大変でしたが

1か月後まで行かなくてOK!になりました。



お散歩もOK!

ほぼ通常の生活に戻れることに♪



現在の足の状態は・・・


3 PA150205


このような感じです。



毛が生えていないところが手術した箇所になります。



画像で見ると腫れているように見えますが

実際は腫れも引いており、とても良い状態です。




手術前は、気になってぺろぺろ 舐めまくっていましたが

今では、全くと言っていい程

気にしなくなったまろろんです。

ぱぱたんん&ままたんの方が気になっています(^^;



先生のお話では、残念ながら

術部は、もしかしたら毛が生えてこない可能性も・・・

との事・・・(T_T)



しかし、周りの毛が伸びてくれば

きっと見えなくなるでしょう。


1 PA150201


周りの毛が伸びてきて隠れるまでは

舐めてしまうとまた、腫れてしまう可能性もあるので


まだあと1ヵ月くらいは

エリカラ生活続行との事ですが(>_<)


10 P9080804


エリカラ生活も長くなり・・・

まろろんなりに工夫をしながら

遊べるようにもなりました!

↑ 丸いおもちゃは遊びにくいので、長いおもちゃを持ってくる! とかね(^_^)



術後のストレスなど・・・

色々心配しておりましたが




小さな身体で、色々と考え、工夫し

ストレスを上手に回避してくれた事



舐め舐めを我慢して、我慢して・・・

元気になってくれた事



まろろん、頑張ったね~!とたくさん褒めてあげたい(^^ゞ




長い間ご心配頂いていた皆様

本当にありがとうございましたm(__)m

たくさん、たくさん元気を頂きました♡





まろろんは、ただ今 ぱぱたんとままたんの心配を尻目に

元気に遊んだり、お散歩を楽しんでいます♪



2 PA150205



あと1ヵ月、エリカラが完全に外れるまで

もう少し一緒にがんばります!!






ご訪問ありがとうございます m(__)m

ランキングに参加しています。

よろしかったら デフォルメまろろんにぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ




ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m

多忙につき(+_+)

拍手コメントも閉じさせて頂きます。


何かございましたら、メールフォームよりお気軽にど~ぞ♪

いつもありがとうございます

main_line
main_line
プロフィール

まろ

Author:まろ
2009年8月28日生まれの男の子。
2Kgのちびトイプ-ドルです。
東京在住
ぱぱ、まま、まろの3人家族です。
2013年の誕生日を機にブログを始めました。
まろとの楽しい日々をのんびり綴っていきたいと思います。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

67位
アクセスランキングを見る>>
アルバム
トイプードル大辞典

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

DOG FAN
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンタ-
ブログ村
QLOOKアクセス解析